

静岡・焼津・御前崎の旅

17日の日曜日にちょいと新幹線に乗って、静岡まで行ってきました。
sinkansen.jpg
1時間に1本は静岡に止まるひかりがあるので、乗ってしまえばビュンと1時間で静岡に到着です。
目的はいろいろあったのですが、とにかく楽しい1日になりました♪

まずはデートのお相手のアイコちゃんと合流♪
静岡駅の中の「沼津 魚がし」さんでお昼ご飯を食べました。
numazu_2.jpg
numazu_1.jpg
このボリュームで1280円!1480円!!
やっぱり静岡と言えばお魚でしょうね~♪
お腹も満腹♪♪ めちゃくちゃ美味しかったです!!

そしてアイコちゃんに車で第1の目的地・焼津へ移動♪
楽ちんドライブでした♪どうもありがとう~♪(*^_^*)

目的は何だったかと言うと~♪
私の大好きな漫画家さん、杏崎もりか先生のアクリルペイント展があったので~す!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
杏崎先生のHP 『ストリート・オルガン』は こちら です。

アイコちゃんを通じての不思議なご縁で、ご本人様にもお会い出来ました~!!
そして先生のお姉様でドール作家のchachaさんにもお会い出来まして♪
会場になっている美容院のオーナーさんが現代美術にお詳しくて、色々お話を聞けたりもして♪♪
とにかくもうこんな不思議なご縁に、本当に感謝!感謝!です。*.;".*・;・^;:・;^・;・*.";.*
美容院「チャールズウォーゼン」さん(ギャラリー「Yellow Passion」併設)のblogは こちら です。
ドール作家chachaさんのblogは こちら です。

とても大盛況で残り2点というギリギリの状態でしたが、何とか先生の絵もgetさせて頂きました。
ゲットさせて頂いたのはこちらです!
anzu_1.jpg
anzu_2.jpg
anzu_3.jpg

先生にもお許し頂いたので、画像載せちゃいま~す♪♪
写真が下手くそで申し訳ないです~。
この他にもポストカードやら何やら頂いちゃいまして、ホントにもう感謝感激でした!ヾ(>▽<)ゞ
先生、みな様、本当にありがとうございました~!!

焼津のギャラリーの後は、超ずうずうしくもアイコちゃんのおうちに連れて行ってもらっちゃいました♪
お昼を食べながら静岡の地図を見せてもらっていたので、焼津からアイコちゃんの住む御前崎までの距離はだいたいわかりました。
静岡まで迎えに来てもらっただけでも十分ドライブさせてしまってるのに申し訳ないな~と思いながらも…
お言葉に甘えて静岡県の最南端まで連れて行ってもらっちゃいました♪
車中ではおやつのメロンまで頂いて~♪ めっちゃ甘くて、めっちゃ美味しかった~!!
海岸線をず~っと走ってもらったら、本当に海が近くて、風も波もすごくてサーファーさんたちもいっぱいいました。
さすがはウミガメさんの来る町です。

アイコちゃんのおうちでは色んな手作りグッズを見せてもらいながら、いろ~んな話で盛り上がりました♪
collection.jpg
アイコちゃんちのお宝で~す♪アイコちゃん作の招きねこもありま~す♪
アイコちゃん手作りの定期入れももらっちゃいました!
定期入れ
アイコちゃんは手作り本当に上手なんですよ~♪
アイコちゃんの手作りblogキラつぶギャラリーもぜひチェックしてみてくださ~い!(*^_^*)
ニコニコ動画にUPした手作り小物の制作過程は必見です!!

もっともっといっぱいお話したかったけれど新幹線の時間があったから、アイコちゃんのおうちを後にしました。
次に向かったのがアイコちゃんゆかりの雑貨屋さん・mommy poohさんです。
手作りの物がい~っぱい並んでいて、私にとっては夢のような憧れの場所でした。

突然お邪魔したのに、皆さんまたまた温かく迎えて下さって、おみやげまで頂いちゃいました♪
mamy phoo
ゲットさせて頂いた物たちです♪
ほとんどおみやげ…買ったのはたった1個…(^◇^;)
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

今は実店舗よりも赤ちゃん人形の制作でと~っても忙しそうでした。
こちらの方のblogもあります。
赤ちゃん人形 胎児モデルドール coron*と言います。ぜひぜひチェックしてみてください♪
重さも大きさも実際の赤ちゃんと同じにしてあって、看護学生さんのための授業で使われたりもしているんですよ。
子どもたちの性教育のための教材なども手作りされていて、本当にすごいんです!
御前崎の小さな雑貨屋さんから、そんな大切ないろんなことが発信されているなんて!
御前崎スゴイ!!って、いっぱいいっぱいエネルギーをもらえました♪

静岡のおみやげもたくさん頂きましたよ~♪
静岡みやげ
おすすめは亀饅頭~♪
どこから食べるかという話で先生やアイコちゃんも大盛り上がりしてましたが、私はおしりから食べました!
皮と中の餡の甘さが絡み合って、超甘甘なのが疲れた心にも体にもエネルギーをくれる♪っていう感じ。

静岡って温かくて、優しくて、甘くて、本当に素晴らしいところでした♪
また行きたいと思いま~す♪ そのときはまたヨロシク~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

思いは一つ

大好きなビーズ作家さん、静哉さんのHPに久々にお邪魔したら、

『東日本大震災』の被災者支援のためにネットショップ  『SeeZoo BeeZoo a piece of beads』  をオープンされていました。

売上金を全額、義援金として送られるそうです。

スタートの日付を見たら震災後間もなくで、今はもうほとんど売り切れ状態なんですけど、
このイベント用のチャリティアイテムもどんどん作られているので、今からでも期待出来そうです♪

静哉さんならではの出来る事をすぐさま行動に移されて、さすがだと思う!!
やっぱり憧れるわ。(*^_^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっと買い換えたよ♪

newkeitai.jpg


3年前に買った携帯が最初から色々不具合が多くて。(T_T)

ポケットに入れておくと、いつの間にか画面真っ暗になって死んでて…。
その度にICカードを抜き差しすると何とか復活。

さらにデータフォルダの画像をいくら消しても、メモリが足りませんとか怒られてばかり…。
変換も超遅くて、私のこの遅い指にすら追いついてきてくれない !(>_<)

そんなこんなで新しい携帯を探してたんだけど、何だか最近の携帯ってお高くて
その割には気に入ったデザインや機能の物も無いし。
やはり今はスマートフォンの時代で、メーカーさんもそっちを使って欲しいんだろうね。

でもスマートフォンを使いこなせる自信が無かったので、適当な普通のを買ってみた。
ポイントがけっこうたまってたからポイントで払って、端数の75円で済んじゃった♪(^_^)v

もっと早く買い換えてれば、フルサポートコースからシンプルコースに変えて基本料金も半分になってたのに~
最近の携帯料金ってややこしくって全然わかんないわ

いきなりシックな色合いに変わったから、今まで付けてたsmapストラップが全然似合わない…(^^;)
以前shionさんに頂いた白いニットボールのストラップを再び使わせて頂いてます~ ♪(*^_^*)

さあ、ちゃんと取説読まなきゃ。
慣れるまでに時間かかりそう…(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
