

何も作ってないな~(T_T)

11月はいっぱい手作りするぞ~!と気分的にはとっても盛り上がっていたんですが、
行事やら体調不良やらで結局何も作れていない…(T_T)

バレーの練習試合やリーグ戦も相変わらずのボロ負けで、テンションも
その上、バレーの次の日はあちこちの痛みで家事も出来ないぐらい
それがまた今までは筋肉痛だったけど、最近は筋や筋肉の炎症なのよね~

年なんだから身体のメンテナンスちゃんとしなけりゃねと思い立ち、先週から歯医者に行き始めた。
虫歯もあちこちあるみたいなんだけど、痛いのは虫歯じゃないの。
歯のかみ合わせが悪くて起こってる痛みらしい。
削ってもらったら確かに痛みが無くなった。
その代わり、別の箇所が痛み出したりして
しばらく歯医者通いも続きそう…。

先々週はインフルエンザの予防接種もしてきた。
そしたら先週熱が出た…
久々の発熱で仕事も有休とって大人しくしてたけど、怠さがなかなか抜けない。
おそるべしインフルエンザ菌。

熱の原因は遊び疲れもあるかな~。
バレーの試合もいろいろあったけど、コーラスの方でも大きなイベントがあったから。
しかも形だけとは言え、今回のイベントの代表になんてなっちゃってたから気疲れしちゃった
でもコーラスのメンバーはどなたもしっかりした素晴らしい奥様ばかりだから、
一緒に活動しててもストレスが無くて良い
活動内容は発表の場も少なくて控えめな感じだけど、気長に続けていきたいサークルです。

おっと!もう一つ先週は大事なイベントがありました
11月24日は私のお誕生日でした~
子どもたちもダーリンもケーキを買ってきてくれました♪
101124_2114~01
息子が買ってきてくれた『FLO』のタルト♪
名前プレート付き~
101124_2200~02
娘が予備校帰りに買ってきてくれたコンビニティラミス
101125_2251~01
ダーリンが東京駅地下で買ってきてくれた『BUZZSEARCH』のケーキ
3日間連続で食べきった!ぜったいデブる~!!



ということで今から久々にビーズやります!

と、宣言しないと動けないわたし・・・。
デブだから動きがにぶいのです・・・







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

かぎ針編み

かぎ針編みが流行ってますよね

ビーズのストラップもキラキラしてイイ感じだけど、

ふっくり手触りの良い編みぐるみのストラップも良いですよね

太糸レース糸とヘンプ糸でかぎ針編みのモチーフをちょこっと作ってみました♪
101105_1045~01
101107_0235~01

ビーズのちっちゃいモチーフと存在感のある編みぐるみモチーフとの組み合わせも気に入ってま~す♪

ヘンプ糸は硬くてちょっとゴツゴツした感じだけど、そこがまた素朴で良いのかも


昨夜は日本シリーズが延長延長で、そのあとの映画までの前に釘付けになっていてすっかり夜更かし

テレビ見ながらダラダラ編み物しちゃいました。

余り丁寧な作品ではないのでGalleryには載せないで、こちらにUPしておきますね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

また作ったよ~♪

今日は午前中家事やお買い物に行って、午後はダーリンを駅まで送ったあとビーズ三昧という、至って平凡な休日を過ごしました。
老眼に悩まされつつもやめられないビーズ…。
スティッチmini_2
図書館で借りてきた本に載ってた丸小ビーズのスティッチちゃん♪
めちゃめちゃ小さくて大変だったけど、また作ってしもうた~。
苦労したけど楽しかったわ♪
Galleryも見てやってね。(^_^)v

日曜日に鉄チャンのダーリンと埼玉の大宮にある『鉄道博物館』に行ってきたので、いくつか写真を紹介しま~す。
tetuhaku_6.jpg
tetuhaku_1.jpg
tetuhaku_2.jpg
tetuhaku_3.jpg
tetuhaku_4.jpg
tetuhaku_5.jpg

時間が無くてザックリしか見られなかったけど、デジカメの美術館モードのおかげで結構楽しめたわ♪
大人でも鉄チャンでなくても十分楽しめると思うので、皆さんもどうぞお出かけ下さいまし~(*^_^*)










テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
