

もう4月も・・・

4月も半ばを過ぎ、そろそろGWの計画を立てる時季になっているというのに…。
一昨日は雪なんて降るし、何だかビックリな気候になってますね。
世界中で地震だの火山の噴火だの天変地異は起こってるし、地球どうなっちゃうんでしょうね~。

とはいえ、MIZU♪は相変わらずのんびりとダラダラ過ごしております。
また数週間日記を書いていませんでしたが、その間にもぼちぼちとお出かけしてみたり、手作りはしておりましたよ。

たとえば、4月の第一週は出不精な家族が誰も付き合ってくれないので、おひとり様でご近所を花見しながら歩いてみました。
tibadai_1.jpg
千葉大医学部裏の桜↑
katuragi_3.jpg
葛城中学グランド脇の桜↑
tibakou_2.jpg
千葉高校図書館前の桜↑
yososama_2.jpg
東千葉駅近くのよそのおうちの桜↑
chibakouen_5.jpg
千葉公園体育館前の桜↑
chibakouen_4.jpg
千葉公園池と桜↑
monolelu_1.jpg
千葉モノレール栄町駅前の桜↑

とまあ徒歩で行ける範囲でこれだけお花見が出来るんですよ。
なのにうちの家族ったら寒いだの、天気が悪いだの、ひざが痛い、肩が痛いと家にこもってばかり!
今年はおひとり花見で終わりかな~と思って、ちょっとブルーな気分だったのです…。

そうしたら娘がめずらしく動物公園になぞ行きたいと言い出したんです~♪
ということで第二週目土曜日に行ってきました。
千葉市動物公園の動物たち&桜です♪
doubutu_1.jpg
doubutu_2.jpg
doubutu_3.jpg
doubutu_4.jpg
doubutu_5.jpg
doubutu_6.jpg
doubutu_7.jpg
doubutu_8.jpg
doubutu_10.jpg
doubutu_11.jpg
doubutu_12.jpg
doubutu_14.jpg
doubutu_15.jpg
doubutu_16.jpg

娘はクロッキー帳片手に次から次へとスケッチ。
私はのんびりとベンチで休みながら花見&動物観察。
子供連れじゃない動物園ってなかなかの癒し空間ですよ♪
ただ一人でベンチに座ってると、家族連れがジロジロ見ながら「あの人ひとりで動物園来てるのかな…」なんて言って通り過ぎるんですけどね。(^^;)


そして第三週の昨日は作りかけのヘンプを仕上げたり、ひさびさにビーズリングを作ったりして楽しみました。
おうちでまったりというのもまあ良いものですね♪
Galleryにはまた後日UPしま~す。
また見てやって下さいね♪(*^_^*)









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
