

寒いです~~~~(T_T)

もう3月も終わりそうなのに何でしょう?この寒さ…。
今日は朝から床暖房が消せません。(T_T)

昨夜11時半ごろ息子をバイト先まで迎えに行こうと駐車場まで行ったら、車が凍ってました。
昼間私が職場まで送ってもらったので文句は言えないし、ゆっくりとけるのを待ってからボチボチ行ってきました。
寒かったです~!(>_<)

帰ってきてお風呂で温まったら元気復活♪
娘に頼まれていた髪ゴムをやっと作りました。
GalleryにUPしたので見てやってくださいませ。m(_ _)m
ballgom_a.jpg

最近の私はこの寒さのせいでまた消極的になりがち…。
編み始めたカーディガンもこのまま放置しようか、根性出して編み上げようかお悩み中…。
それでも行事は相変わらず色々あって、何だか気分的にせわしいのです。

かんてんダイエットはまだ続けてますよ。(^_^)v
今TVで友近が笑っていいとも出演していて思いっきり足を出してますが、ああいう上半身おデブっていう人は足を出せるからイイですね。
絶対下半身デブより痩せやすいと思うな~。

お昼しっかり食べてしまったので、今日は歩いて職場まで行ってきま~す!(^o^)



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

懲りもせずダイエット

2月に美味しいお菓子を頂く機会が多かったためか、はたまた仕事の行き詰まりで飲みながらの愚痴会が多かったためか、いつのまにか体重&体脂肪率がとんでもないことになっていました。(^^;)

なので今さらながら焦って性懲りもなくダイエットなんぞをやってみてます。
食事は出来るだけよく噛んで食べようということと、夜の炭水化物抜き。

おやつをどうしても我慢できないので、我慢できなくなったとき用に寒天を固めたものを冷蔵庫に常備しておくようにしました。

ringokanten.jpg
最初はただ固めただけのものにダイエット甘味料ときなこをかけて食べていたんですが、同じ味ばかりじゃ飽きちゃうな~と…。
クックパッドで検索してみたら色々アレンジがありました♪
今のお気に入りは果物野菜ジュースに寒天を溶かして、すりおろしリンゴとざく切りリンゴを固めたもの。
お腹も満たされるし、お通じも良くなるし満足感たっぷりです。

が・・・体重や体脂肪率はちょっとやそっとじゃ減りませんね。
やっぱり相当動かなきゃ減りそうにないです。(T_T)

ジムに行く時間もお金も無いから、とりあえずお仕事の行きは歩いていくことにしました。
帰りは暗くなってるし、しんどいのでバスで怠慢しちゃってます。

こんなんじゃ変わらないでしょうが、多少健康的な身体に戻るかな?
これからお仕事の繁忙期に入って超過勤務もあります。
体調崩さないようにがんばりま~す!(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3月だ~ (>_<)

マンションの修繕工事や花粉症や左腕の腱鞘炎や、いろ~んな事でとっても気が重い今日この頃・・・。
ぐずぐずダラダラしている間に2月があっという間に終わっちゃいました。(T_T)
1週間があっという間に過ぎていく~~~~~。

3月になる前に作りかけのおひな様がようやく完成しました♪
ohinasama_b.jpg
GalleryブログにはまだUPしてませんが、ぐずぐずしてるとひな祭りも終わってしまうので先にこちらに載せちゃいます。(^_^;)

すっごくのろまなカメさん状態ですがどうにかベランダの片付けも進めてますし、趣味の方もボチボチやってるので、あっという間ではあったけれどまあまあ有意義に2月を過ごせたかな♪

コーラスでは今年になってずっと歌っている「トルコ行進曲」もほぼまとまってきたし、新曲の「野ばら」は前曲よりも簡単で短いので仕上がるのも早そうです。(^_^)v
新学期になったら新しいお母さんたちが入ってくれると良いのだけれど…。
高校時代の後輩の娘さんが14倍という難関をくぐり抜けて、めでたく千葉中学に合格されたのですよ!
まずは彼女の勧誘を頑張らなければ。

ぶっくるの方では人形劇用の朗読CDを作りました。
放送室に4人でこもって、効果音も入れながら読みました。
ICレコーダーで録音して、それをパソコンに読み込んで、編集してCDに書き込み。
初めてやってみましたが、仕上がりはなかなか素晴らしい!!(^o^)v
読みながらではなくなったので人形操作も楽に出来そうです♪
3月3日の業間休みに上演予定。
乞うご期待です~♪(*^_^*)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
