

シルバーウィーク

シルバーウィークの真っ最中ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
我が家は主人が病み上がりということもあり、もちろん遠出は無し。
先週の水曜日に退院した主人が千葉に帰ってきておりましたので、彼の食事に合わせて外食も無し…。

のんびり出来ればいいかな~と思っていたのですが、今月中に息子の車が欲しいっ!と思い立ち、自転車で中古車ショップ回りとなりました。
退院したばかりの主人にも結局付いてきてもらちゃって、申し訳なかったですが…。

探しに行く時間もあまり無かったので、数軒回っただけでエイっ!と決めちゃいました~。
駐車場の契約やら色々あるので手続きに少しかかりますが、今月中には手元に届くでしょう。
すっごく楽しみになってきました~♪


今日は敬老の日ですね。
偶然にも実家の母の誕生日でもあります。
さあ、今からお電話でもいたしましょうかね。
もう数ヶ月もご無沙汰なんですけど…お元気にしておられるかしら…。(^_^;)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

三重に来ています

何と!今三重に来ております…。
今週末は娘の高校の文化祭にコーラスで参加予定だったというのに…。
一体何故、今三重に居るのかといいますと・・・・・


単身赴任中の主人が『虚血性腸炎』とやらで、先週の水曜日から入院してしまいまして・・・・。
急遽、仕事も家事もコーラスやバレーボールやぶっくるや、その他諸々すべてを放り出して三重にやってきました。

主人の病気はお腹が痛くなって下痢をして、腸の中が炎症を起こして、出血してしまうというものです。
1年半前ぐらいに1回やっていて、本人もこれはやばいと早い段階で絶食をしていたので、前回よりも回復は早いように思います。
しかし何ぶんにも絶食治療なので自宅で治療するのが難しく、1週間ぐらいは入院となるのです。

なので見た目もそれほど弱っている感じでもなく、私はただただ洗濯ばあさんしているだけです。
寝泊まりも主人の単身寮で、お気楽に一人暮らしを満喫しておりますし♪

ただ!今週末だけはやめて欲しかった!!(>_<)

文化祭に初めて参加出来るはずだったのに~!

娘の美術部の展示も見たかった~!(T_T)

バレーボールのリーグ戦もメンバー全然足りてないのに~!

生協も思いっきり注文しちゃってるし!

ぶっくるの試作も台本も出来上がってたのに持って行けなくて、メンバーにすっごい迷惑かけちゃったし!


溜まってたもので、愚痴らせていただきました・・・m(_ _)m

子供たちも相当被害を被っております。
夕飯、弁当作りは娘が、洗い物、洗濯は息子が担当してくれている様子。
生協もちゃんと取りに行ってくれました。
ゴミ出しは忘れたそうですが・・・。
でも忘れたことに気づくだけ素晴らしい!
明日は廃品回収の日なので頼みました。
アイロンがけをしないとそろそろカッターシャツも無いらしい・・・。
部屋も相当汚いだろうなあ・・・。


早く帰りたいです・・・・・(T_T)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新学期!

新学期始まりました~!
台風の接近やインフルエンザの流行などなどでにわかに近辺落ち着かない状態ですが、夏バテも徐々に回復して、気分も徐々に上昇中でございますよ♪

秋はいろいろな行事が目白押しでぐずぐずしてるとあっという間に過ぎちゃいますからね。
気合いを入れてがんばらねば~!(^o^)

まずは9月13日 娘の通う高校で我が「葛城ハーモニー」も校舎内ライブさせていただけることになりました!
歌の練習ももちろん大変なんですが、先生からのリクエスト「和な雰囲気のコスチューム」の作成もがんばっております♪
Galleryに数点コサージュをUPしていますので、見てやってくださ~い。
cosaju_1234.jpg
cosaju_56789.jpg
さあ、当日はどれを着けようかな~。(*^_^*)

秋の健康診断に向けて、ダイエットも継続中!(^_^)v
何とか2.5kgマイナス状態保ってます♪
目標としてはもうあと2.5kgマイナスをねらってるんですけどね~。
娘が図書館で借りてきた「愛されるおしりをつくる10日間レッスン」なかなか良いですよ~。

それから今年も読み聞かせのボランティア「ぶっくる」が小学校の文化祭に参加することになりましたので、そちらの方の準備も着々と・・・。
と言いたいところですが、そちらはぼちぼちという感じです。(^_^;)
そろそろ気合い入れてがんばりま~す!

ゴムバレーの試合も、秋はたくさんあるみたいです。
そろそろもう少し飛躍的に強くなりたいところですが、なかなか上手くいかない感じです。
でも継続は力なり!ですから、こちらもいつかはきっと、もっと楽しくなるんだと思います。
それを信じて、コツコツとがんばるぞ~!(^^)/








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
