

ルーヴル美術館展

上野の国立西洋美術館の「ルーヴル美術館展」行ってきました。
花見、週末、良い天気ということで、上野は最悪な人手でした。(>_<)

入館まで30分待ち。
中も混み混みで人だらけ…。
お願いだからイチャイチャするカップルはよそへ行って…。
ゆっくり観ることができないおばちゃんは後ろから小突かないでサッサと追い越して…。
大人しく出来ない子供連れてきておいて、付いて来なきゃイイでしょと叱るのはやめて…。

中身はとっても素晴らしかったんですけどね…。
中学生以下は無料なんですって。
娘が中学生の間にいろんな展覧会行っておけば良かったなあ。
ロダンの彫刻カッコイイです♪
jigokunomon.jpg


上野公園の桜はまだまだでしたけど、日当たりや桜の種類によってはきれいに咲いてました。
yaezakura.jpg
hakubutukansakura.jpg
国立博物館前の桜を撮ろうとカメラを高く掲げたらタクシーが停まってしまいました…。
そんな…停まられても…。(^_^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

来ました!!

我が家にやっと新しいテレビと掃除機がやって来ました!
土曜日に買いに行ったのに配送がこみあっていて到着が今日になりました。
テレビは新しいのを買いに行った途端、土曜の夜から古いのが機嫌を損ねてすっかり映らなくなっていたので、待ちに待った到着でした♪
電化製品って絶対に我々の動きを見てますよね…(^_^;)
液晶テレビはやっぱり美しいし、スピーカーも良くて音がとってもよく聞こえます。

ダイソンは掃除機と言うより立派なメカですね♪
dyson.jpg
付属のブラシもいっぱいついててとっても嬉しいのですが、収納ボックスでも付いててくれるとさらに嬉しかったな~。
朝古い方の掃除機で一度お掃除してたのですが、もう一度試しにダイソン使ってみたら、やっぱり期待通りの吸引力でした!!
あっという間にホコリの固まりが中に溜まっていきましたよ。
おもしろ~い!(*^_^*)
ただやっぱり音は相当すごいのですよ。
夜のお掃除は無理ですわ。(T_T)

GalleryⅡにまたビーズUPしま~す。
どうぞ覗いてやって下さいませ♪

↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何だかやる気が…

前回日記を更新してからまたかなり日にちが経ってしまいました。
花粉症のせいもあって何だかやる気が起こらない日々…。
とりあえず何か作ってみようか~って思って、モチーフ編みをしてみました。
本を買ったのに何も作っていなかったので、本ももったいないし、毛糸もあるしな~って思って。
でもって出来たのが↓のポーチです。
po-chi.jpg
モチーフを編むところまでは良かったのですが、組み立てて何か物にしようとすると、もうやる気が起きない。
もともと必要に駆られて作っているものでもないので余計です。
何か形にしないと~って思い、会社に持っていく用のポーチにしました。
おやつを入れたりのどスプレーを入れたり、とにかく鞄の中がいつもごちゃごちゃなので。
手縫いで内袋も付けたのですよ。面倒くさかったけど。
一応使えそうな感じにはなりましたが、ニットものは使える季節が限られてるし洗濯も面倒なので使い捨てになっちゃうかも。
材料費が200円なのでまあいいかな?

テレビの調子が相変わらず良くなくて、調子よく1週間見られたかと思うとまた突然夜からダメになったりします。
そして翌々日ぐらいに点けるとまた点いたりして…。
でもこんな不安な状態はもう嫌なので、今週末ダーリンが帰ってきたらテレビ買いに行こうと思ってます。
ドラマの最終回がどんどん続きますものね。
あとから録画を見るよりはリアルタイムで見たいものです。(*^_^*)

そしてもう一つ買い換えようと思っているのが掃除機。
吸い込むパワーが年々衰えていて、この花粉の時期に部屋中にホコリをまき散らしているようにさえ感じられます。
思いきってダイソンにしちゃおうか~なんて言ってますが、テレビと掃除機…さあ一体いくらの出費かな…。
つい先日も娘の美術予備校の費用23万円払ってきたばかりだし。
節約生活しなきゃな~。
おやつ食べてダラダラしてる場合じゃないかも…。(T_T)


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

3月!花粉症も満開!(>_<)

もう3月だというのに昨日まで本当に寒かったですね~。(T_T)
今日は久々に晴れましたが、花粉症のシーズンに入ってからは、我が家では一切洗濯物を外に干しておりません。
我が家はマンションなので気密性がものすごく高いのです。
一度花粉が入り込むと逃げ場が無くて花粉はたまり放題。
窓を開けても入ってくるばかりで出ていってはくれません。
花粉が充満する部屋の中では鼻も目もノドもくしゃみも、それはもうひどい状態です。
なので洗濯物はいっつも部屋干しなんです。
雨でも寒くても花粉は飛んでますからね。まだまだ苦しみは続きそうです。

先月貴和の講習会で教えて頂いたネックレス↓と首が痛くなる前に作ったストラップをGalleryⅡに掲載しましたので、是非ご覧下さいませ~♪(^^)/
blogsyunsyun.jpg

追加~♪
もう過ぎちゃいましたが、おひな祭り今年も一応やりました。
毎年ちらし寿司の素でインスタントひな祭り。
今年は生協で買ったサラダ海老さんで少々豪華さを出してみました(笑)
chirasi.jpg
おひな様も相変わらず私のお古ですが頑張って出しました。
hina.jpg
おひな様をしまうのが遅れると娘が嫁に行き遅れるなんていう話もあるので、毎年3月3日の真夜中に必至で片づけるのですが、wikiで調べたらこれは昭和に出来た迷信なのだそうですよ。
なので今年はもうちっと出しておいて、お天気とお日柄の良い日に片づけることにしま~す♪(^_^)v



↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
