

夜なべして作った作品とお知らせいろいろ

また夜なべして、こんなの作ってしまいました…。(^_^;)
HeartKing-b.jpg
一目で静哉さんのモチーフだとおわかりでしょうが…。その通りです!
まだまだマイブームは続いておりまして、友達へのお誕生日プレゼントという名目でまた作ってしまいました。
子どもの年齢は同じなんですが、私よりも5歳も若いヤンキーな彼女の好みに合わせて、キラッキラのゴールドで作りました♪
案の定ツボにハマったらしく、めっちゃ喜んでくれましたよ♪
GalleryⅡに載せましたので、良かったら読んでやって下さい。m(_ _)m

リンクページも少々更新しました!
リンクさせて頂いているMIOさんのHPが新しくリニューアルされて『Twilight serenade』がオープンしております!!
10000カウントプレゼントも実施されておりますので、要チェックでございますよ~♪(*^_^*)

それともう随分前になるのですが、リンクさせて頂いております弥生さんのHPもリニューアルされておりまして、『キラキラッ!』がブライスドールとビーズアクセサリーのサイトとしてオープンされております!
こちらのblogはFC2のブライスドールランキングで1位2位をあらそう大人気のblogさんであります♪
こちらもかわいらしいドールの画像満載なので、要チェックでございます!!(^_^)v

さらにリンクさせて頂いておりますmisaさんがネットショップの『Luna Crystallis』を立ち上げていらっしゃいます!
misaさんのblogからも入れますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
misaさんのセンスあふれるアクセサリーがいっぱいですよ~。
ちなみにオープン前に私お一つ頂戴しておりまして♪(^o^)
misastrap.jpg
写真が下手くそで申し訳ないんですが、とっても素敵でしょう~。
渋かわいらしい感じが何とも素敵で、暑かった今年の夏もこのストラップにずいぶんと癒して頂きました♪
ありがとうございました~!(^^)/

そしてそして!リンクさせていただいております”はむさん”なんですが、何と!10月31日発売の『マイ・ビーズ・スタイル 13』(日本文芸社)にまたまた作品が掲載されるそうです!!
みなさま!要要チェックでございますよ~!!
私もすっごく楽しみ♪!10月31日は本屋さんにGOです!!(*^_^*)


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ







テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

マフラー完成~♪

先週の金曜日に不覚にも熱を出してしまい、今週末の予定は全てキャンセル。(T_T)
熱は1日で下がりましたが、薬のせいか胃はムカムカするし、頭はくらくらするし…。
これがまたじっと寝ていても治らないんですよね~。
むしろ好きなことに熱中していた方が気が紛れる♪

なので、この発熱のおかげで編みかけのマフラーが一気に完成しました!(^_^)v
bogmuff100a.jpg
100均のもこもこ糸「ぷくぷくのモール」ってやつ、5玉で出来ました。
ポリエステル100%なので暖かいのか?とは思いますが、今からの季節なら充分でしょう。
もう一つ気になる点…。ポリの石油臭いのがどうにも鼻につきます。
が…洗濯したらどうなるのか恐ろしいほど、からまりやすい糸なんですよね…。
アップにするとこんな感じ…。
blogmuff100b.jpg
仕方ないので思いっきりファブリーズを振りかけて、匂いをごまかそうと思います。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

祝!講習会参加!

水曜日午後からリニューアルした貴和スワロ館で静哉先生の講習会に参加してきました!
zero-cr-bbs.jpg
GalleryⅡに作品UPしたので見たって下さい!(*^_^*)

水曜日は午前中ぶっくるで人形劇の練習をしたあと、ダーリンのお昼ご飯と娘の夕飯を準備してから家を出発。
もっと早く行って気持ちを落ち着けないと緊張してビーズを拾えなくなっちゃう!と思っていたのに…。
3時からの講習会で家を出たのが何と2時!(>_<)
チャリで駅までぶっ飛ばしたけど、タッチの差で快速電車に逃げられました。(T_T)
おかげで浅草橋に到着したのは3時15分。
他の人たちよりも15分も出遅れちゃった~。(>_<)
が、思いの外参加人数が少なくて静哉先生が丁寧に教えて下さったので、無事時間内に作り終わりました♪
テグスの結び方とか形の整え方とかいろいろためになるお話も聞けて、すっごく有意義な講習会でした!
何より実際に憧れの静哉先生に手取り足取り教えて頂けるのだからスゴイ!(^_^)v
またホビーショーなどで講習会があったら、絶対に参加させて頂きます!

今回の講習会ではもう一つ嬉しいことがありました。
リンクさせて頂いている『Peigner la Girafe』のフーコさんにお会い出来ました♪
フーコさんにはカウプレなどで素敵なプレゼントをたくさん頂いているので、実際にお会い出来て感激でした。
フーコさんも静哉さんの作品をたくさん作られていて、HPには『静哉さんの部屋』があって素敵な作品がずらりと並んでいます。
私はまだまだ作品数も少ないし大きなモチーフには挑戦していないので、フーコさんの作品を参考に、これからコツコツと制覇していこうと思っています。
また出来たら見てやって下さいね~!(^^)/


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

10月後半スタートです!

10月に入って早2週間が過ぎたというのに、まだ1回しか日記を書いていませんでした。
もうちっとマメに書かないとね…。すみません…。(^_^;)

書いていない間に長期休暇でダーリンが帰ってきたりして、盛りだくさんにいろいろと活動はしておりました。
まずは10月4日土曜日に『チームバチスタの栄光』の作者、海堂尊さんの講演会を聴きに行ってきました。
娘の高校(息子が出た高校でもありますが…)の卒業生なのだそうです。
こんな講演会めったに聴けるものではないと、ミーハー丸出しで息子と二人出かけました。(*^_^*)
今年から出来た千葉中学校主催の講演会だったので、主に中学生に向けたメッセージだったのですが、大人でも充分楽しめる内容でした。
息子はipodに録音して、ノートにびっしりメモもとって熱心に聴いていましたよ。

ちょうど今クールはTVドラマも放送されるので、興味津々で最近本も読んだのですよ。
先に本を読んでしまうとドラマの内容が軽すぎてがっかりな感じでしたが、ラストが本とは違っているらしいので、そこの所はちょっと楽しみです。
面白くてすぐに読めてしまったので、せっかくの読書の秋ですから、また何か読み始めたいと思っています。

10月9日木曜日には「江戸東京博物館」に行ってボストン美術館浮世絵名品展を観てきました。
平日に行ったのでそれほど人も多くなく、ゆっくりじっくり観ることが出来ました。
絵心のない私でも良いな~♪と魅了されましたよ。
娘に絵はがき数枚とファイルを買って帰ったら、すごく喜んでもらえました。
テスト前じゃなかったら、ぜひ一緒に行きたかったなぁ。

一昨日ぐらいからマフラーを編み始めています。
100均で買った変わり糸でボコボコしていてちょっと編みにくいので、太い針で編んでいる割に進みが悪いです。(T_T)
糸が足りなくなりそうだからもう一玉買って来なきゃ…。

そして明日はず~っと楽しみにしていたビーズ作家静哉さんの講習会の日で~す♪
申し込んだときから既にドキドキなんですが、前日になってさらにドキドキ感が増してきました。
明日は手が震えちゃってビーズを拾うどころでは無いのでは?と今から心配です…。
興奮して眠れない状態なんですが、ちょっと風邪気味なのでちゃんと寝なくては…。
どんな講習会になったかはまたご報告させて頂きま~す!(^^)/


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10月ですよ~。

もう10月なんですけど…。(^_^;)
突然寒くなっちゃうし、イベント多くて何だかやけに忙しいし…。

まず9月28日、東京ドームのSMAPコンサート行ってきました~♪
今回チケットの入手がとっても困難で、どうにかこうにかお星様席を1枚だけゲット出来ました。
アルバムの発売日が9月24日にもかかわらず、ツアーが発売日から始まっちゃって、初日から行った人たちはバッチリ予習出来たんですかね…。
急に決まって、急に行けるようになって、とにかく心の準備が不十分でした。
SMAPくんたちも準備万端じゃなかったんじゃないかな~。
でも今回のアルバムは結構盛りだくさんで楽しめる内容だったし、コンサートグッズもアルバムのデザインと同じモノトーンで渋くて良かったし、るんるんでコンサート終了しました♪
実は名古屋ドームを申し込んでいるので、もう1回チャンスが!
当たってるのかな~♪楽しみ~♪♪

小学校でやっている読書ボランティア『ぶっくる』が参加する文化祭が近づいてきたので、準備も忙しくなってきました。
今年度から始めた子どもたちからのリクエストも、毎週集計するのが結構大変。(T_T)
お知らせ用のブログも更新しなきゃ~。

急に寒くなったから衣替えもしなきゃいけないし、そろそろカーテンも洗濯したいし~。
築12年経ったらさすがにあちこちボロボロで、掃除も手直しもマメにしなきゃいけないのに出来てないし~。
ホントにやることがいっぱいあって大変です!

こんなに大変な状況なのにやはりビーズには触りたくなる…。
先週また静哉さんのモチーフ2つ完成させました。
bloguplight.jpg
GalleryブログにUPしたので、良かったら見てやってくださ~い!(^^)/
10月15日には貴和のスワロ館リニューアルイベントで、憧れの静哉さんの講習会に参加します!
忙しくてもこういうことにはエネルギー注げちゃうのです♪

あと読書にもハマちゃってます。
『容疑者Xの献身』やっと読み終わりました。
その前に図書館で借りた『白夜行』は割と早いペースで読めたのに、↑は途中ちょっとダレちゃったかな。
引き続き今は『探偵ガリレオ』読んでます。
あさっての土曜日には娘の高校で『チームバチスタの栄光』の作者「海堂 尊」さんの講演会があります。
ちょっと読書にハマっているときだけに我慢出来ずに参加申し込みしちゃいました!
全くそんなことしてる場合じゃないだろ~!!って自分に言い聞かせるんですが、止められないんです…。


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ







テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
