

久々に読み聞かせ♪

今日は『ぶっくる』で今年度初めての読み聞かせに行ってきました。
読み聞かせの担当になるのはすっごく久しぶりだったのでかなり緊張~。(^_^;)
新学期だから1年生も聞きに来てくれるかな?とちょっと期待したのですが、2年生以上のいつものメンバーでした。
でもちゃんと固定客が来てくれるのは嬉しい
一人すっごく熱心に通ってくれてる男の子がいるのですが、彼は3年生の頃から『ぶっくる』に通ってくるようになって、今はもう6年生になりました。
今学期は何と図書委員長さんになったそうです!
彼が図書委員長なんて『ぶっくる』にとっても実に心強い
こうやって本を好きなやさしい子がどんどん増えてくれたら良いなあ

そんな想いもあって『ぶっくる』のHP作りました。
私に出来ることって何かな?ってことで、パソコン触るのは大好きなので続けられそうだと思って。
絵の才能とか文章の才能とかあったら通信も協力出来るんだけど、それは無理だから
更新が滞ったらごめんねって感じですががんばりま~す

GWもうすぐですね。
皆さんは計画ありますか?
我が家はダーリンがいよいよ三重へ旅立ってしまうので、お引っ越し作業です。
私も出来れば一緒に三重に行きたいんですが、息子がテニスサークルの新歓合宿でおらず、娘一人だけ残していくのも心配だし・・・とお悩み中です。
引っ越しでバタバタしているところへ娘を連れて行くのは非常にお荷物ですし・・・。
悩ましいなあ・・・


 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

携帯電話

携帯を買い換えようと思っているのですが、迷ってしまってなかなか決められないでいます
我が家は全員auなのですが、実は私だけ未だにCDMA1なんです
なので私だけ通話料無料じゃない
まあ余り電話をする人じゃないので不便は感じていなかったんですが・・・。
報告がまだだったかもしれませんが、実はダーリンの転勤が決まりまして、5月からまた三重に単身赴任で行ってしまうのです。
そうなるとぜひとも通話料無料にしておきたいですよね
なので焦っておるのですよ。
今日も見てきましたが、新規にするのか、機種変にするのか、カメラで選ぶか、デザインで選ぶか、はたまたキーの押しやすさで選ぶか
さらに電話をよく使うとなるとスピーカーの良し悪しも考えなければいけないらしい

ダーリンのお引っ越しは5月のGW!!
ホントにタイムリミットが迫ってま~す
明日は絶対に買ってくるぞっ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

みんな疲れてる~ (T_T)

エ~ン新学期早々娘がお熱~(T_T)
最近私の周りでも熱出してる人が結構いたんですよ。
明日は私は朝から夕方までお仕事の日なので、一人でお医者に行ってもらいます。
たぶん前にも耳鼻科に行かせたことがあったから、もう大丈夫でしょう
お昼ご飯はおうどんでも作っておこうかな
もう高校生ですから、頑張っていただきましょう!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

怒濤の週末

平日よりも週末の方が忙しいってどうよ・・・
体を休めるどころかヘトヘトであちこちガタガタしてきちゃってます

土曜日は久々に晴れ間も見えたので午前中はひたすら洗濯
衣替えのシーズンですからね。
やっとこたつ布団洗いましたよケチな私はクリーニングには出さない
午後は早めにお昼を食べてコーラスへ。
4月27日のママさんコーラスのコンクールに出ることになっちゃったので、4月の練習は夕方5時までみっちりあります。
その後、メンバーさんと新学期の様子など楽しくおしゃべりなんてしたもんだから、帰ると帰宅は何と6時を回っていました
すっかりゴムバレーの開始時間を過ぎていましたが、遅れながらも必死で参加。
人数が少なくて3対3というビーチバレー状態で遊んできました♪
疲れるけれど、それはそれで楽しいんですよ
お家に帰る頃には娘がきっとご飯を炊いておいてくれるだろう!と思ったら・・・。
エーン!スイッチ入れてくれてな~い
肝心なときに使えない娘なのです・・・。

日曜日は朝8時半出発で先生のお宅に声楽のグループレッスンに行ってきました。
コンクール前ですから先生が気合い入っちゃってるんですよ
行ったら行ったでちゃんと成果が出るのが楽しいところなんですけどね♪
中身の濃い練習をした後、メンバーさんとお約束のランチ
午後はダーリンをお迎えに呼びだし、買い物をして帰ってきました。
さすがに疲れて寝かせてくれ~って感じでしたが、家で退屈していた娘はそう簡単に寝かせてくれはせず、高1にもなって背中に乗って甘えてくるのですよ
必死で寝ようとしましたが、夜バイトに行くという兄のために夕飯を作らねばならず、結局お昼寝の夢は消え去りました・・・。
そしてしっかりと夕飯を食べたあと、さらに革バレーの練習に行ってまいりました
先週ミーティングをしてより一層皆の意識も高まったようで、練習内容も充実して実に楽しかったです♪

こんな風にアホな私の週末は慌ただしく過ぎていくのでした・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

疲れてます

毎日毎日めちゃくちゃハードでまいってま~す。(T_T)
春休み中はとにかく娘と息子、二人分の入学準備で暇があれば買い物、買い物、またまた買い物という毎日でした。
買い物の合間に仕事行ったり、家事やったり、バレー行ったり、コーラス行ったりという感じ。
私の物を買うならまだしも子どもたちの物ばかりだし、決めるのに悩みまくって時間ばかりかかるし、ストレス溜まりまくりの毎日・・・。

そんなストレスも入学式までの辛抱だと自分に言い聞かせて私はすっごく頑張った!
それなのに・・・そんな頑張った母への最後のいじめか?
昨日の娘の入学式、何であんな大嵐なんだ???
そんなにこの親子、行いが悪いのか?!(>_<)
桜がどうとか、おニューの制服がどうとか、お気に入りのパールがどうとかいう問題じゃ無かったです。
無事に学校にたどり着けるのか?そういうレベルでした。
帰る頃にはスーツも制服もずぶ濡れ。
行きはタクシーを捕まえられたものの、帰りは向かい風の中必死で歩いて帰ったので、体力も使い果たしぐったり・・・。
そんな状態で私は夕方3時から8時まで仕事にも行ったんですよ!
いくら繁忙期で人が足りないとは言え、何で休みを取っていなかったんだ~。(T_T)

今日はOFF日だけど朝から娘がお弁当作るのを見てたら見てるだけで疲れた。(^_^;)
でもそろそろ気合い入れなければ、自転車保険の振込や駐輪場の申し込み、ぐちゃぐちゃの家の中も何とかせねば・・・。頑張りま~す!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気になるエモ

今日のエモはおじさん顔のまま、自信たっぷりの赤ら顔になってた
何でや~???私はそんなに自信過剰か???
エモって相当気になる存在だわ

明日はの中、息子の入学式行ってきま~す

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いかん!(>_<)

今年になってからのこの手作り停滞ぶりは一体何?!!
いかん!いかんよ!!
3月の卒業式前に作った淡水パールのセットをまだUPしていなかったので、とりあえずこれでごまかそう・・・(^_^;)
blogtansui.jpg

X-senseさんの福袋に入っていた形違いの淡水パールで作りました。
色がクリームっぽくて何にでも併せやすいと思います。
ちょっとキツ過ぎるぐらいピッチリとしたチョーカーです。
blogtansuib.jpg

ピアスも単純なビーズボールだけどパールで作ると豪華ですね♪
3月11日の娘の卒業式前に必死で完成させて、ひらひらブラウスに合わせて着けていきました。

が・・・17日の息子の卒業式に着けていこうとしたら、なんとピアスパーツ部分がボキッと折れてしまいました!(>_<)
卒業式の朝、それでなくとも遅刻しそうにギリギリだったのに、何としてもこれを着けていきたかったので、修理道具をテーブルの上にあれこれ並べて、根性で修理して着けていきました。
案の定、高校までほとんど小走りの状態で、かろうじて遅刻はまぬがれました。
でもスーツはよれよれだし、靴ずれはするし・・・。(T_T)
入学式の日はこんなに慌てないように、前日準備をもっとちゃんとしておこうと思います

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

エモ

ビーズカンさんのブログでお見かけして、エモというブログパーツを付けてみました。
ブログを更新すると内容に応じて、顔が変化するらしいのです。
まだ一日目ですが、私のエモはおじさん顔でした
他の方のエモを見るとすっごくかわいい女の子顔なんかもあって、それぞれ個性があるんだなあと感心しました。
私もかわいいブログ目差してがんばりま~す
って、こんな感じにしておけば愛情たっぷりのかわいいお顔になっていくかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4月です!!

きゃ~!きゃ~!きゃ~!きゃ~!きゃ~!きゃ~!!!!!
4月に入っちゃいました~!!!(>_<)
余りに忙しくて、体調も悪くて、気分も乗らなくて、ぐずぐずとしている間にあっという間に3月が過ぎちゃいました
さっきふと気づいたんですが、忙しかったとは言え、このブログのテンプレートも雪だるまのままでした
大急ぎでに変更しました♪
今年は色々とあってまだお花見に行けていないのですが、一昨日は冷たい雨だったし、今日は風がものすごく強かったし、今週中には散ってしまうかなあ

ソメイヨシノではありませんが、しだれ桜の写真は撮れました
kawagoe_c.jpg

先月旦那の方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんが遊びに来てくれたときに、一緒に行った川越の喜多院にあるしだれ桜です
kawagoe_b.jpg

ソメイヨシノもたくさんあったので、きっと今頃は満開で綺麗なんだろうなあ・・・。残念!!

それとつい先日の日曜日に楽しみにしていたチキンガーリックステーキさんのコンサートにも行って来ました!
ニューアルバム『Air』をひっさげてのコンサートツアーです
やっぱり生で聴くと感動もひとしお
パワフルで繊細な歌声には聴く度に感心してしまいます
皆さんもぜひ是非聴いてみて下さい

そんなことで3月はバタバタと忙しく過ごしてしまったので、4月からは心機一転、充実した毎日を送れるようにがんばります!!
手作りも絶対に続ける!!!
温かく見守ってやって下さ~い

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
