

1月が…

信じられないんですが、もう1月が終わろうとしています…。
今年も12分の1過ぎようとしているということですよね。(^_^;)
週1で新作作るぞ!なんていう誓いはもうすでにどこかへ行っちゃってます…。

先週実は一つ、娘に頼まれていた携帯ベルトを作りました。
mayust_a.jpg

これですが、ほとんど以前自分用に作ったのと同じなのでUPしなくてもいいかなと思ってます。
他に何も作っていないので、とりあえずここには載せてしまおう。(^_^)v

「X-sense」さんで買った1万円の福袋が先週末に届いていて、その紹介やそれを使って作品を作ったりもしたいのですが…。
何せ何もかもに無気力で、家事も大ざっぱにしかしていないし、かといって手作りに没頭しているわけでもないし、無駄にゲームに時間を費やしたりしてます。
仕事がやけに忙しいというのもあるかなあ。
コスト削減で残業や追加はさせてくれないんですが、時間内の仕事量がただものじゃない!
去年の1.5倍は電話取ってると思うから、時給も1.5倍にして欲しい~!!(>_<)
今日も午後からお仕事…。
また家の中ぐちゃぐちゃのまま出かけそうです…。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

やっと…

今年こそは色々な手作りの作りかけを完成させたり、材料の在庫を減らしたり、頑張ってコツコツ作るぞ~!!と密かに誓いを立てております。
っていうことで、何と10年以上放置状態だったマスコットを一昨日やっとやっと完成させたのです!!(^_^)v
minithree.jpg

詳しくはGalleryをご覧下さいませ♪

あと前回作ったティッシュケースなんですが、勢いづいてもう一個作ったので見てやって下さい。
tissue_3.jpg

今度のはモチーフなんて付けちゃいました。

さあ、今度こそビーズをやろう。(^_^;)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

もう6日経ちましたか…

やっぱり月日の流れるのは早いですね…。
だってもう今年に入って6日経ってるんですよ。(^_^;)
一体何をしたでしょうか…この6日間で…。

15000hitして下さったmiyuさんに、プレゼントの発送だけはさせて頂きました。
年末余りに忙しくて大変遅くなってしまいました。
おまけは何が良いかなあと色々考えたのですが、結局の所、手持ちの材料でちょこちょこっと作っただけになっちゃいました。
かぎ針編みのティッシュケースでして。
手持ちの本にも載っていなかったので自分で適当に考えて作りました。
tissuecase_1.jpg

こんな感じでティッシュを取り出します♪
tissuecase_2.jpg

もうちょっとかわいらしい編み方をしたり、モチーフを付けたり出来れば良かったのですが、どうもアイディアが浮かばなくて。
シンプルで申し訳ありません。
でもピッタリサイズに出来たので自分ではとっても気に入っています♪
自分用にも作ろうと思ってます♪♪(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今年はピカチュウ♪

新年明けまして、おめでとうございます! 
旧年中はたくさん遊びに来て頂きまして、ありがとうございました♪
今年も引き続き、おつき合いよろしくお願い致します!(*^_^*)

TOPの画像を年賀状に変えました。
今年の我が家の年賀状はこれでございます。(^_^)v
2008nenmizu.jpg

そう!今年の干支ビーズはピカチュウです!
GalleryページにもUPしましたので見てやって下さい。
blogpikachu_1.jpg

毎年年賀状を作るのがギリギリになるので、絶対に早めに干支ビーズを作るのだ!と決意していたのですが、昨年もやはりギリギリ…。
作り始めたのは11月中だったのに、ピカチュウを作るのに悩んで悩んで…(^_^;)
しかし悩んだだけあって、めちゃくちゃお気に入りの1品が出来上がりました♪
もう1体作ろうと思ったらアクリルビーズが足りなくて、残念ながら1品ものです。
でもレシピを忘れないうちにぜひもう1体作りたい!
またビーズの買いだめをしてしまいそうです。

今年は受験生2人を抱えているため帰省もせず、子供たちが元旦から塾通いだというのに親はお昼寝などもさせて頂き、のんびりまったりと過ごしております。
すっかり老夫婦の生活ですよ…。(-_-;)
明日は湯島天神に初詣に行ってみようかなんて言ってますが、きっと寒そうだとか人混みが大変そうとか言って1日ゴロゴロしているような気がします。

それにしても眠い…。(_ _).zZ
実はチキガリさんが出ると言うことで『年の初めはさだまさし』を昨夜2時過ぎまで見ていたのですよ。
さすがに眠いです…。年ですねえ。夜更かしをすると翌日はもうフラフラです。(T_T)
ですが夜更かしした甲斐あって久々にチキガリさんのお歌を聴くことが出来ました♪
『秋の夜長もさだまさし』のときよりも長く歌っていたので嬉しかったです~♪
今年はチキガリさんのコンサートいっぱい行けると良いなあ。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
SMAPのコンサートにももちろん行きたい!あればですが…。
娘がaikoのファンクラブに入ると言っているので、aikoのコンサートにも行けるかも~♪

自分の歌の方ももっともっといっぱい歌って上手くなりたいです~。
面白いソフトの無料お試しをダウンロードしたので、このお正月休みはこれで遊ぼうと思ってます。
合唱練習ソフトの『プリマヴィスタ2』 というのです。
面白そう~♪♪(*^_^*)

手作りももちろんモリモリやりたいです!
と言いながらマイペースな更新になると思いますが、新作が出来たらまた見に来てやって下さいませ♪
それでは、今年もこんな欲張りなMIZU♪にどうぞよろしくおつき合い願います!!m(_ _)m

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
