

また息子のストラップ

息子の携帯ストラップがまた切れました…。
ヘンプは丈夫なはずなのに、一体どんな使い方をしているのか…。
確かに携帯そのものもすっごいボロボロなんですよ。
高校生には必需品の携帯ですから、当たり前のことなんですかね。(^_^;)
しかも高校の3年間買い換えていないので、もうそろそろ限界…。
携帯ストラップぐらいお安いご用なのでいくらでも作って差し上げましょう。
strapyuma.jpg

頭脳運の良くなるソーダライトはもちろん引き続き使いました。
だってセンター試験まであと20日ほどなんですよね~。
母の愛とプレッシャーを感じて頂ければ…。

本当は大掃除や新年の準備で座っている暇など無い時期なのですが、何故か何もする気が起こらず、ボーっと過ごしています。
ヘンプをやって夜更かしをし、朝子供やダーリンを送り出してから2度寝をし…。
これでは気持ちよく新年を迎えられないですね。
はい。明日からは気持ちを切り替えて、大掃除、新年の準備頑張ります!
では皆様方、良いお年を~♪(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スノーマンです♪

昨日GalleryにスノーマンのモチーフをUPしました。
クリスマスイブの夜に、クリスマスプレゼントを作って欲しいと娘から依頼されまして…。
眠い目をこすりながら作りました。
blogsnowman.jpg

貴和のレシピです。
少ないビーズで割と簡単に出来るので、皆様もぜひお試しを♪

そして新しくmoon crystal clusterさんをリンクさせて頂きました。
管理人さんのmisaさんのセンスがきらりんと輝くおしゃれなサイト様ですよ~♪
ビーズの他にも色々と手作りをされておりますが、どれも素晴らしくて完璧です!
もうすぐ4000hitのカウプレも企画されているということで、とっても楽しみ♪
みなさんもぜひ狙ってみてはいかがでしょう~。(*^_^*)


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイブですよね…

昨日ようやく年賀状が完成しました~♪
今晩ちょこちょこと書き足して、明日には無事投函出来るわ~♪♪
毎年これが年末のプレッシャーになって他のことが何も出来無くなっちゃうのよね。
でも完成しても結局遊んでしまって、やらなきゃいけない事はほったらかしなんですけど。(^_^;)

昨日も年賀状が出来た解放感に浸りながらバレーの練習に行き、今年最後の練習ということで、そのままみんなで飲み会やっちゃいました。
カンパリサワー1杯飲んだだけなのに、今日はめちゃめちゃ頭が痛いです。
子供たちが冬期講習で朝から晩までお勉強しているというのに、母一人で遊んでる罰かしら…。
午前中いっぱいウダウダしちゃったというのに、午後はお友達のコーラスを聴きに千葉市美術館の中のさや堂ホールに行ってまいります♪
遊んでばっかり…。ごめんなさいです。

3連休初日の土曜日もコーラスのクリスマス会だったんですよ~♪
皆様芸達者な方ばかりなので楽しかった~♪
先生の独唱やメンバーの音楽科に行ってらっしゃる娘さんのピアノ演奏などなど、見応え聴き応えのある会で素晴らしかったです。

さあ!今日はイブなんだからケーキでも用意しなきゃね!
相変わらずのシフォンケーキしか焼けないけど…。(^_^;)
頑張ってみま~す。(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

15000カウント達成~♪

昨日15000カウントに無事達成致しました!(*^_^*)
いつも遊びに来てくださる皆様方のおかげで、こうして続けてこられました。
細々とでも続けていきますので、これからもよろしくお願い致しますね♪
来年はもっと作品作れるようにがんばるっ!とは公約は出来ないですが…。(^_^;)

何故なら気合いが入らないから…。
今までなら一心不乱にビーズに打ち込むっていうことが当たり前のように出来ていたのですが、最近何故かしら没頭出来ないんですよ。
時間的に余裕が益々無くなって落ち着いて座っていられないというのもあります。
でも今までもわずかな時間を見つけてチョコチョコと作っていっていたわけで、そこまで自由な時間が減っているとも思えないのですが…。
確かに夜更かしが出来なくなりました。
今までビーズに没頭出来た夜の時間帯に子供や旦那が帰宅するようになり、夕食の後かたづけやその他諸々で就寝前がやたらと忙しい。
昔だったら気にせずそのまま明け方までビーズなんてやってたのですが、最近は疲れてしまってそれはとても無理です。
翌朝仕事があると考えると益々、徹夜なんて絶対に無理。

来年はもう少し計画立てて時間を作るようにしないと、行き当たりばったりでは何もかも中途半端になってしまうな~というのが、今年の反省であり、来年の目標でもあります。
そうして出来た時間でもっと自分を充実させられたら良いなと思います。

とか言いつつ、家事の合間にブログ書いたりしてダラダラしちゃってるし…。
さあ!午前中の間に家事をやっつけて、今日はコーラスの先生のコンサートに行くのだ!
高校の音楽の先生たちが集まって演奏会を開かれるのです♪
プロの歌ですからきっと素晴らしいことでしょう!楽しみです~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ  ←ランキングに参加しています♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カウプレ作品出来ました♪

寒くなりましたね~。
さすがに暖かいマンションでも暖房無しは辛くなってきたので、先週末床暖房を入れようとしたら…。
リモコンの液晶が真っ白…。
慌ててメンテナンスに連絡をしたところリモコンの取り替えだけで2万!!
でも床暖無しではとても生活していけないので、今日来てもらって直してもらいました。
ポンプ部分から水漏れが発見されて応急処置もしてもらいました。
このマンションも出来てからもうすぐ12年になるので、そろそろ不具合も出てきますよね。
仕方ないですね…。(T_T)
床暖房はやっぱり暖かいわ~♪

カウプレ用のビーズやっと出来ました。
モチーフだけは随分前に出来上がっていたのですが、やっとチェーン部分も作りました。
coupre_b.jpg

静哉さんのピーナッツモチーフでショート丈のネックレスを作りました。
これからの季節はロングかなあと思ったのですが、静哉さんの本を図書館で見つけて、どうしても作りたくなっちゃったので♪
今年は静哉さんのモチーフをいくつか作らせて頂いたけれど、まだまだこれからも作りたいモチーフがたくさんあります。
でも何度作っても失敗ばかりなので、一つ作ると力尽きてしまって次のをすぐに作れない。
こんな調子ですが、来年もぼちぼちマイペースに作っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いしま~す!(*^_^*)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ダーリン用ニット帽♪

寒くなりましたね~。師走ですね~。(^_^;)
ということで自転車通勤のダーリンのために、防寒用ニット帽編み編みしました~♪
blogtotobousi.jpg

夜中に写真を撮ったので綺麗に写っていませんが…。
実物もまあそんなに良い出来ではありません…。
だって100均の毛糸だから(>_<)

白くまパパの方が似合っております…。
blogpapabousi.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
