

ひさびさに書きます…

前回日記を書いてから早くも10日以上過ぎていました…。
何かと行事が多い月でバタバタとしていました。
17日(水)にぶっくるの読み聞かせを久々にやったので、すっごく久しぶりに図書館に行って、真剣に本選びなどしてみました。
20日(土)は中学校の授業参観&バザーでしたが、今年は午後色々と用事があったので、お手伝いもお断りして何だかバタバタとお買い物だけして失礼してきました。
中学校最後のバザーだったから、ちょっと淋しかったな…。

午後の用事というのは、実はコーラスでした。
かれこれ12年ほどコーラスとはご無沙汰しておりましたが、息子の高校の文化祭で、保護者が創った合唱団の存在を知りまして、これは参加させてもらわねば!と今月から入団させて頂いたのです♪
久々に声を出してみたらソプラノの音域がまるで出なくなっておりまして、楽に歌える音域で修行をしようとアルトに加えて頂きました。
ソプラノから一気に急降下です。
音程が取りにくいのですが、それだけにマスター出来たときには達成感たっぷりです♪(*^_^*)
いきなり来月の市民音楽祭に暗譜で参加するということなので、時間があるときに出来るだけ声を出そうと思っています。
暗譜か…。出来るのか…?かなり心配です…。(^_^;)

そして捻挫でお休みしていた革バレーには14日から、ゴムバレーに20日から復帰しています。
が…整骨院通いもまだ続けております。
そしてそして25日(木)は娘の塾の面談、26日(金)は中学の合唱コンクール、そして昨日はまたまた合唱練習でした。
今週も今度は中学の面談があります。
何というハードなスケジュール!(>_<)
自分で好き好んでやっていることなので仕方ないですが…。


昨日予想外の大雨の中、頭からずぶぬれ状態で(何故に頭まで濡れる?)30分も歩いてお家に帰ってきた私…。
しかし風邪なんか引いていられないぞ!!
体力付けて頑張ります!!(^^)/

追記です。
先週24日(水)は娘の誕生日でした!(*^_^*)
我が家の一大イベントの報告を忘れるところでした。(^_^;)
今年は受験勉強もあって忙しくしている彼女なので、お祝いもあっさりめにということで…。
とりあえず娘のリクエストで久々にシフォンケーキ焼きました!
sifoncake.jpg

余りに久しぶりだったのでコツを思い出せず、膨らみすぎて型の外に垂れるというハプニングはありましたが、お味は我ながらグッドでした♪

プレゼントは「(ニトリの)白くまパパがイイ♪」という非常に安上がりなありがたいリクエストを頂いたので、お言葉に甘えて…。
以前に私用(旦那用になってますが…)に買っていたので、今回娘用、息子用の2体を買って、全部で3匹になりました~!
sirokuma3.jpg


さらにネットでお知り合いになったphuukさんに作って頂いたかわいらしい小物のセット♪
present.jpg

実に私好みの色遣いでひと目ぼれしてしまったのですが、娘も同じ趣味らしくめちゃくちゃ気に入ってくれました♪
今年は安上がりなのに、なかなか気の利いたプレゼントが出来て私も満足でした~♪(^_^)v



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々のビーズ

久々のビーズ作品になります~。
前回ビーズをUPしてから1か月以上経っちゃってますね…(^_^;)
このサイトは『Beady*Eyes』という名の通り、ビーズギャラリーのサイトだと言うのに…。
何だか色々と趣味を広げ過ぎちゃうダメ人間なので、プラプラやっておりま~す。(;^_^A

ということで今回もまた新しいビーズ本を買ってしまい、ビーズステッチなんていう余りやったことのない技法にチャレンジしちゃってます。
blogdaizy.jpg

↑の「デージー・チェーン」は前に図書館で本を借りて、ちょこっとやってみたことがありますが、前のは糸がグスグスで全くお話にならない出来でございました。(T_T)
今回は残った糸をしつこくしつこくあちこちのビーズに通してからカットしたので、何とか使える代物になったかな~。

問題はこの「スパイラルステッチ」です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
blogspiral.jpg

やっぱりグスグスなんですよ…。
残りの糸を戻すとしても引き締められるのはホンのちょっと。
もっと練習を積まないとコツはつかめないようです。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

今日は今から明日の読み聞かせに備えて、絵本選び♪
その後PM2時から、関西ラジオのチキ・ガリさんゲストの放送が聴けるかな~??とベランダに出て、チャレンジしてみる予定。
う~ん、まったりとしたOFF日ってイイな~♪♪(*´∇`*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

iPod nano来た~!!

私がiPodシャッフルを取り込んでしまったので、たまりかねたダーリンが私用にiPod nanoを買ってくれました~♪♪
モデルチェンジして液晶がでっかくなったnanoちゃんです。
新品ピカピカのnanoちゃんを無造作にバッグに放り込むのは気が引けるので、コットンの余り糸でカバーを作りました。
ipodcover_b.jpg

ごちゃごちゃと絡まりやすいイヤホンやネックストラップも収納出来るように、小さい袋も付けました。
ipodcover_a.jpg

鞄に下げやすいようにひもも付けて、ひもには付けはずしがしやすいようにカニカンも付けました!(^_^)v
風邪ひきさんですが、こういう事はやめられないです。
さあ、さっさと寝ましょうね~。(^_^;)

blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

風邪引きました…(T_T)

季節の変わり目、皆様お元気にお過ごしですか~?
私はしっかり風邪引いちゃいましたよ…(^_^;)
朝晩の冷え込みに対応出来なかった…。
サッサと肌掛け布団出せば良かったな~。
我が家はマンションで、戸建てに比べれば寒暖の差が激しくないんです。
なので、まだ大丈夫、まだ大丈夫とずるずると変えずにいたのです。
でもやっぱり寒かったんですね。(T_T)
お医者にも行って、お薬ももらってきたので、大人しくして早く治さなきゃ。
先月に続いて今月も非常にハードなスケジュール。
寝込んでなんかいられないですからね。(^_^)v



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
