

きょうまゆぽんは(BlogPet)

きょうまゆぽんは、MIZU♪は練習したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

お熱!(>_<)

水曜日に私何とお熱を出しました!ひやー
多分めちゃくちゃ暑い中をチャリで日傘も差さず小学校に行ったので、熱射病のような感じだったのではないかなあ?
その後午後から仕事で、ガンガンにクーラーの効いた中にいたのも問題だったのかもしれないですが…
気分悪~、頭痛い~と思い、帰りは早く帰っていたダーリンにお迎えヘルプ頼みました。
家に帰って熱を計ったら、7度9分。
これを言ったら次の日遊べなくなっちまう!汗汗と考え、家族には7度3分~とウソを付いて、速攻寝ました。
そして上手く翌朝には平熱に下がっていたので、平然と仕事に行き、午後しっかり遊んで帰ってきてしまいました98666
しかし、さすがにお弁当はパスさせて頂き、夕飯も手抜きさせて頂いたので、ご家族様!お許しを~!!

昨日は一昨日、熱でもうろうとした中で処理した仕事のミスが山積みで、30分も勤務時間をオーバーしちゃいました汗汗
やはり体調管理は大事ですね。
今日は午後から娘の進路説明会ですが、午前はお家でまったりと過ごさせて頂きますわ。

でもって夏の日差しに対抗するために、こんなものを編んでおります。
blogsumbou.jpg

2玉でここまで編めました。
あと3玉しか無いけど、完成するかな?
ゲージも取らずに編んでるので、段数も少し増やさなきゃ…。
う~ん、ちゃんと被れる代物になるのでしょうか…不安…sc06



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

チキガリ・ニューアルバム♪

「チキンガーリックステーキ」のニューアルバムが昨日やっと手元に届きました。
こちらで試聴出来ます。↓
http://www.u-canent.jp/cgs/FRCA1180.html

最初は先輩のやってる音楽ってどんななの?と興味本位だったんですが、これを聴いたらもうハマりました!
たくさんの方々に聴いて頂きたいです絵文字名を入力してください
ぜひ聴いてみてくださいアップロードファイル



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

巻結びの練習!

すっかりミサンガ作りにハマってしまいました。
blogkey.jpg

ミサンガと言えば文字入れでしょう!と言うことで
難しくて断念していた巻結びに再チャレンジ!
やっと縦巻結びも横巻結びも理解出来ました~♪
まだまだ本と同じようには編めませんが、後は練習あるのみでしょう!
初めてにしては上出来?!(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

だよ♪(BlogPet)

参加中で~
す♪クリックお願いしますっ!
 →
 
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

下手くそっ!

ヘンプの縦巻結び、横巻結びの特訓中。
文字入れに挑戦しております。
blogmoji_a.jpg

『ヘンプで作ろう!ブレスレット・ミサンガ』(雄鶏社)にかじりつきながら…。完成すればキーホルダーになる予定。
blogmoji_b.jpg

初めからつまづきの連続…。
でも近くのスーパーの閉店セールで買ったコルクボードとピンは非常に役に立ってくれてます♪
とりあえず1日目は横巻結びと縦巻結び1段ずつ編んで終了。
blogmoji_c.jpg

2日目。下手くそながらもどうにか一文字浮き上がらせました。
一体これは何でしょう・・・?

先は長いぞ…。糸足りなくなりそう…。(^_^;)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アルバム発売日♪

以前チラッと書きました『チキンガーリックステーキ』のニューアルバム『FACE』が本日発売になりました!

そして何と!「みんなのうた」(NHK)で彼らの「やさしい風」と言う曲が6月中、再放送されています。
 教育テレビ 月曜日12:55~/水曜日12:55~
 ラジオ第2 月曜日10:35~
私、今日たまたまテレビを見ておりまして、たまたま聴くことが出来たんですよ♪
改めて先輩!スゴイ~!!!と感動してしまいました!(*^_^*)
めちゃめちゃ綺麗なハーモニーで、鳥肌ものでしたよ~♪
ぜひぜひたくさんの方に聴いて頂きたいです!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

また作りました♪

ヘンプ編み、新しい編み方をマスターして、すっかりハマっております♪
裏斜め巻編みを使ってお花模様のミサンガを作りました。
hemmisa_b39.jpg

女の子向けの模様かなと思ったので、色合いも女の子が好みそうなナチュラルな感じで♪
と言っても着けるのは私。一応まだ女はやってますけど・・・。
画像よりも落ち着いた色合いなので、実際は着けやすいかと思います。
前作のミサンガは地味~な感じなので、もっぱらアンクレットとして使用中。
使い方は好きにやっちゃって良いんじゃないかな~絵文字名を入力してください



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

雲ひとつ無い!

ピーカンに晴れてますね~♪
けれど私は午前中に皮膚科に行っただけでお家におこもりです。
何故かというと~♪ヘンプを編みたかったから~♪
blogmisanga38.jpg

一昨日の夜息子に教えてもらって編み始めたミサンガ。
やっと基本をマスターして編み図を見なくても編めるようになりました。
理解するのが遅すぎ~!何度間違えたら気が済むの~!アップロードファイル
でもこれで裏巻編みは完全にマスター出来たわ~♪
あとは大の苦手、斜め巻結びに挑戦!嬉

こんなことばっかりやってちゃ、部屋も片づかないし、ご飯のおかずも手抜きになっちゃうんだけどね~ソ猝ヨ
でもやめられないです~あ


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いつも(BlogPet)

いつも、MIZU♪は
ネックレスのページに新作をUPしました♪
以前作ったビーズウォッチとおそろいのつもり
全く同じだと腕時計悪いので、似たような感じということで。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

腕時計とおそろい♪

ネックレスのページに新作をUPしました♪
以前作ったビーズウォッチとおそろいのつもりソ猝ヨ
全く同じだと気持ち悪いので、似たような感じということで。
blogpinkparl.jpg

もうすでにお仕事に着けていってみましたが、思ったより派手過ぎず、目立ってはいないようなのでホッとしました。(*^_^*)
好きな色合いなので活躍してくれそうです♪

作りだめしていた静哉さんのモチーフもネックレスやバッグチャームに変身させました。
blogegg_2.jpg

sizuyacharm.jpg

これらも既に使っていますが、やはり大のお気に入りです♪
お気に入りが増えていくのは幸せな気分ですねえアップロードファイル




blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

手抜きです…

昨日習志野市にある谷津バラ園に行って来ました。
昨日今日と2日連続でゴムバレーの練習だったので、さすがにへろへろです(^_^;)
なので今日の日記はバラの写真で手抜きさせてくださ~い
blogbara_d.jpg

ローズ
blogbara_a.jpg

blogbara_b.jpg

blogbara_c.jpg

blogbara_e.jpg

blogbara_g.jpg



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

MIZU♪は(BlogPet)

MIZU♪は
MIZU♪はこのところバレーボールに参加する5月が多くて、仕事と色々の時間以外は全てバレーをやってる感じです。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

色々…

6月4日は記念すべき19回目の結婚記念日でした。
ダーリンは今年もしっかり覚えていてくれて、帰りにショートケーキ買ってきてくれました。
私は仕事中6月4日と入力するたびに、今日は虫歯予防デーだ!と思っていたのに、
帰る頃には忘れておりました汗汗
19年、お疲れさまでした。そしてこれからもヨロシクです絵文字名を入力してください

今朝娘が5時半集合で修学旅行に旅立ちました。
長野方面、上高地、穂高、松本城などなどです。
昨夜は塾の日で、夜10時に帰宅した後用意を始めたので、準備完了したのは夜中1時半ひやー
私は家事が残っていたのでお布団に入ったのが2時半!orz
起きたのが4時半だから何と睡眠時間2時間!
よく起きられたねと自分で自分を誉めてあげたい!あ
さすがに今日は一日ボーっとしてました。
腰も痛いしね…絵文字名を入力してください

そして今日ビックリなことがありました!
もうずっと年賀状だけのおつき合いになっていた高校時代の友達からメールをもらったんです♪
何やらコーラス部の1つ上の先輩がコンサートをやるから行かないか?というお誘いメールでした。
他の先輩から声をかけられてあちこちに発信してくれているようです。
関西でのコンサートなので行けないんですが、何のコンサート?アマチュア合唱団?なんて尋ねてみたら、何とプロのアカペラボーカルグループになってるって言うんです!!!
何せ神戸を離れて19年ですからね~。
一体故郷で何が起こっているかなんて全然知らない浦島太郎状態ですから、そりゃあもうビックリしました!
『チキンガーリックステーキ』というグループで、さだまさしさんの事務所に所属しているのだそうです。
6人メンバーの中の一人で、バリトン担当らしいです。昔はテナーやってましたね。
実は実家がめっちゃ近くて、部活帰りはよく一緒にバスに乗ってました。
おしゃべり上手でとても明るくて魅力的な方でした。
色々な所でコンサートもされているようなので、関東でやるときには行かせて頂こうかと思いますちな♪



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々のアクセサリー

本当に久々に自分用のビーズネックレス作りました。
bloglongset.jpg

前にアクセサリー作ったのは一体いつのことかしら?
最近今までに作ったものをかなりたくさん友達にあげてしまったり、フリマで売ったりしたものだから、手持ちの作品がすごく少なくなってしまったんです。
だから本当はもっと色々作りたいんですがね~。(T_T)
今回のはただただ単純にビーズを繋ぐだけなのに、バランスを取るのが難しくて何だかとっても時間がかかってしまいました。
疲れちゃったから、今度はまたモチーフ作りたいな~って思ってます。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

月が多くて(BlogPet)

MIZU♪は
このところバレーボールに参加する5月が多くて、仕事と家事の時間以外は全てバレーをやってる感じです。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
