

5月も終わりですね~

あっという間に5月も終わりですね。
何だかな~。有意義に過ごせたのかな~、今年の5月は…。(T_T)
去年の5月の日記を振り返ってみると、あちこち遊びには行ってるし、なおかつ手作りもバンバン新作をUPしてるし、何かすっごく活動的~、充実してる~って感じ。
まあ今さら去年と比較しても仕方ないですが、今年はとにかく体調不良が多すぎですね。
腰だの膝だの痛い所ばかりだし、風邪も何度も引いちゃってるし。
今も鼻水と頭痛に悩まされてます。
仕事は去年よりも少し慣れて、ストレスも減ってきているように思うのですがね。
6月以降は体調整えて、上り調子に充実して過ごせるように頑張ろうと思います。

今年5月の成果と言えば、長い間ずっと行かなきゃ!と思いつつ行っていなかった歯医者に通い始めたこと。
今ある虫歯を全部治療するとなると相当の期間を費やさねばならないようです…。仕方ないですが…。
先週末、ゴムバレーの試合で久々に勝利を味わえたこと。
多分相手チームがめちゃめちゃ油断していたんだろうと思いますが、とにかく1勝でも2勝でも出来たのはすっごく嬉しかったです。(*^_^*)

あと長年買い換えねば~と思いつつ、ズルズルと使っていたビルトインコンロを12年目にしてようやく買い換えたこと。
bloggas.jpg

弱火にすると火が消えてしまうので中火以上でしか調理出来なくなってたんですよね。(^_^;)
新しくなってせっかく綺麗になったから、出来るだけマメにおそうじしようと今は頑張っていますが…まあほんのしばらくの間でしょう…。

今年もらっきょを漬ける時季になりました~。
rakkyo.jpg

先週末ダーリンが一生懸命洗って塩水に漬けてくれました。
私はバレーボールの試合だけでいっぱいいっぱいだったので、すっかり全部お任せしてしまいました…。
今週末には甘酢を作って本漬けにします。
食べ頃は7月ぐらいかな~♪楽しみっ!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

きのうMIZU♪で(BlogPet)

きのうMIZU♪で、お願いされた。


*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

やっぱり歳なのね…

このところバレーボールに参加する機会が多くて、仕事と家事の時間以外は全てバレーをやってる感じです。
6~7年前ぐらいにも市の教室やチームの練習で週4日革バレーをやっていた時があります。
今はゴムと革で週3~4日なので当時よりも軽めのはずなんですが、最近急に故障が多くなってビビってるんですアップロードファイル
体重がすごく増えてるので腰や膝に負担が来ているのと、腹筋背筋が無くなっているのが原因だと思うんですが、余りにあちこち痛くなって来てショックですorz
やっぱり歳なのね~。
余りハードなことはやらないで、ウォーキングぐらいから気長にコツコツと体力作りしなきゃダメなのかしらね…。
今日は午前中バレーをやった後、シャワーをしてお昼を食べたらとっても気持ちよくなってしまって、何と!3時間半お昼寝しちゃいました汗汗
お昼寝の域を脱してますよね…反省…ソ猝ヨ


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

身体だるい…

娘と息子の石包みストラップ編みました。
代わり映えのしないデザインですが、子供たちからは人気でず~っと催促されていました。
すみませんねえ、腰が重くてねえ…(^_^;)
hemrose36.jpg

娘用には「愛情運」のローズクォーツを包みました。
ヘンプピュアと草木染めの茜を組み合わせて、イチゴミルクのようなのをというリクエストでした。
確かに天然石がイチゴミルク色で美味しそうかも♪(*^_^*)
石包み、段々と慣れてきて、網目の大きさもそろってきたかも~♪
hemso-da37.jpg

息子のは前のストラップが手あかでドロドロになって、変わり果てたお姿になってきたので…。
包んだソーダライトは「学問の運気向上」かと思っていたら、「理性的な行動の促進、あがり症を治す」とのこと。
試験の時、度胸を付けるにはいいかもね。
こちらは実は途中で編み糸が足りなくなりました!(>_<)
途中でわからないように継ぎ足してあります。
へへへ~、うまく隠れてるでしょ~♪
ますます石包みが楽しくなってきました。
さ~て、次は何を編もうかな~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とか書いてた(BlogPet)

ほんとうは、MIZU♪は

前回作ったパリジェンヌのドールは携帯ストラップにして、今年の携帯にぶら下げました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

bloghobsho_d.jpg

今年も国際展示場で開催される日本ホビーショーに行って来ました。
去年一緒に行ったお友達は名古屋へ引っ越してしまったので、今回はダーリンと二人で行って来ました。
ふつう男の人と一緒にそういうところに行っても楽しめないだろうと思うのですが、ダーリンは男性にしては手芸などにかなり理解がある方なので、つまらなさそうな顔もしないし、一緒に行っても全然OKなんです。
お互いに顔色を見なくても良い関係なので気苦労が無くていいし。
お友達と行くと私はこっちをもっと長く見たいけど彼女はどうかなあ?とか変に気を回しちゃう人なんですよね、私って…。
何よりダーリンと一緒に行くとバスカードや私鉄カードを貸してくれたり、荷物を全部持ってくれたりと、私にとっては超楽ちんなんです。

ということで11時前に到着して会場を出たのは3時頃でした。
途中体験コーナーには一回もチャレンジしなかったので、その間ず~っとウロウロと歩き回っていたわけなんです。
何せ会場がとっても広いですから!超くたびれた~!(>_<)
そしてGETしたのは!
bloghobsho_a.jpg

一番お買い得だと思ったのがハワイアンキルトのキットで、携帯ケースが300円。ポーチが800円と激安!(*^_^*)
一度やってみたかったけど自分で材料を揃えるのが大変そうであきらめていたハワイアンキルトだから、正に渡りに船って感じで嬉しかったです♪
あと息子のおみやげ用にドクロとリーフのシルバーパーツを。
bloghobsho_b.jpg

また自分の作品を作るときに活用してくれることでしょう。

娘にはピッタリのおみやげ見つけました!
bloghobsho_c.jpg

水彩色鉛筆と言って色鉛筆で描いた線が水に溶けて、きれいなぼかし模様やグラデーションを描けるんですよ。
本当は36色セットを買わないともらえない、描き方のコツDVDも店員さんにおねだりしてGET!
娘には相当喜んでもらえました。
今日は大満足で眠りにつけそうで~す!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ブログペットが…

日記を書くのをサボり続けているとブログペットのまゆぽんが勝手に記事を書いてくれるのですが、昨日は自分で書いたのか?と思うほどの長文が書かれていてビックリ!ひやー
ちゃんと自分でマメに書こう…。orz

昨日美容院に行ってデジタルパーマなるものをかけてきました!
ちまたではもう常識になっていてパーマと言えばデジタルパーマとなっているようなんですが、私はそういうことには全くの無知…絵文字名を入力してください
余りに美容師のお兄さんが勧めるのでやってみましたが…。
私が望んでいたとにかく手入れが簡単なうねうねパーマというのとはちょっと違う…。
髪を乾かすときにねじるだけで簡単にパーマが再現出来るっていうんだけど、そのパーマ自体がどうも煮え切らない感じのゆるやかふんわりパーマで納得がいかない。
まあ髪の傷みが少ないし、普通のよりパーマが長持ちするって言うから良しとするか…。
それに昨日は40%OFF券があったから、こういう時じゃないとお高いメニューは楽しめないからね!絵文字名を入力してください
トリートメントまでしてもらってちょっとリッチな気分になれました♪

blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

人家族なので出来れば(BlogPet)

きのう、欲しなかったー。
ないしここでパスコとクリックとか宣言した?

今日やっとパスコのシールも集めていて、なかなか結果が現れてくれないんですが、我が家は4人家族なので出来れば4枚欲しいっ!
月末までに60点分ぐらいなんですよね…(T_T)
せっかく一昨年豆乳で減らした体重なのに去年1年ストレスでダイエットも続けられなくなりました。

おかげで腰痛もひどく、スポーツをしていたのですが、貯まるかな?がんばろう~っと!

でも最近の体重増加を考えると炭水化物はとっても危険なんですが、ついつい忘れちゃってね。

余り過激な内容では無いので続けられると思うのですが、貯まるかな~?
まゆぽんのお昼ご飯をパンにすれば集まるかな?がんばろう~っと!

でも最近の体重増加を考えると炭水化物はとっても危険なんですよね。

ヤマザキのシールと景品を交換してきました~♪

どうにか締め切りまでにあと10点分集めることが出来たので、今回も無事2種類ともGET♪
両方とも残っていて良かった~♪
片方の色しか残っていたのですが、効果が現れるかどうかは?ですね~。

この年になると新陳代謝が悪くなって、お皿3枚分は貯まっているのですが、我が家は4人家族なので出来れば4枚欲しいっ!
月末までに60点分ぐらいなんですけどね。

早寝すればお腹も空かないし休養もとれるし、一石二鳥!
そして息子の帰りを待たずに寝る母なのでした…。
(σ・∀・;)σY O!


bl o gランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → 



*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。

GW終了~!

GWもとうとう最終日となりましたが、皆様はどのように過ごされましたか~?
最終日の今日、千葉は朝から一日中どしゃ降りの雨でした。
午後からは気温も徐々に下がってきて、夜になっても冷た~い雨が降り続いております。
そんな中、息子は午前中から弁当持ちで予備校へ。
チャリで行ってるのよね~。帰り寒いだろうな~。かわいそ~。(T_T)
娘は今日までの塾の宿題が終わらない~!とひぃひぃ言いながら、一日中机に向かっておりました。
タイムリミットの5時過ぎまでおやつも食べずに頑張っていましたが、全部は出来なかったみたい…。
GW中、決してフラフラと遊んでいたわけではないので、きっと出来るような量ではなかったんでしょうね。
それとも要領が悪すぎなのかな?体調に気を付けて頑張って欲しいですね。

私はというとどこにも行けないGWなので、徹底的にお家磨きをするぞ~と決意していたのですが、結局最後の2日間はかなり長時間ビーズしてしまいました。
そして完成したのがこれです!
blogdoll_b.jpg

blogdoll_d.jpg

GalleryにもUPしたので見てやって下さ~い。
前回作ったパリジェンヌのドールは携帯ストラップにして、自分の携帯にぶら下げました。
なかなかお気に入りですが、壊れやすそうなのでちょっと心配です…。



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

またきのう(BlogPet)

まゆぽんは、五本にパの真っ直中に手抜きしたの?
またきのう、ダイエットしたかも。
またきのうはお出かけされたみたい…
またパが五本でパの娘帰宅したかも。
また五本まで帰宅したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「まゆぽん」が書きました。
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
