

GW前半最終日

GW真っ直中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はダーリンの手前、どっかとパソの前に座り込んだり、手作りを広げて集中したりは出来ないので、あきらめてひたすら普段手抜きをしている家事にいそしんでおります。
1日目はリビングのカーテンを洗濯しました!
カーテンを洗濯するとそれに伴って、窓やサッシ周り、カーテンレールなど全てのふき掃除をしなければならず、私にとって最も億劫な家事の一つなんです。
俄然やる気の出た私はレンジ周りのお掃除までやっちゃいましたよ~♪

2日目は予備校の1泊合宿から友達を連れて早朝に帰宅した息子に起こされ、休みだというのに妙に早いペースで家事が片づきました。
友達もシャワーを浴びるというので、洗面所周りも朝っぱらから大掃除してスッキリ!
そのお友達というのが息子の同級生の中ではNo.1というピカイチの美少年だったので、ますます母は盛り上がりました~♪
確かに間近で見るととっても美しいお顔立ち。あ~♪良い目の保養になったわ~♪(*^_^*)
午後は髪をばっさり切るという娘を美容院へ放り込み、ダーリンと二人でダイエットのために駅前まで歩いてお買い物に行きました。
そこでふと母の日と義姉の誕生日が近いことに気づき、プレゼントを買うこととなりました。
義母には趣味がガラス工芸ということもあって、ガラスに鯉のぼりが描かれた銘々皿を送りました。
義姉には小学1年と5年の子供たちの世話をしつつ高校の先生をしていらっしゃる日々の疲れを癒して頂こうと、お家でゲルマニウム温浴ができるグッズと五本指スリッパを送りました。
毎回こんなふざけたものばかりなんですが、喜んで頂けているのかどうか…。(^_^;)

3日目の今日は良いお天気なので溜まっている毛糸ものの大洗濯をしようと今頑張っております。
これが無くなれば気分的に超スッキリするぞ~。
午後はまたダーリンと歩いてお出かけしようかな~。
最近また体重&体脂肪率がひどい数字なので、かなり焦ってます!(>_<)
この5日ほど腹筋も続けておりますが、たったの1キロ減っただけ。
体脂肪率はむしろ増えています…(T_T)
こういうのは気長に頑張るしかないのでしょうが、根気のない私には辛いです。
皆様暖かく見守ってやって下さ~い!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

えっ!もう?!

ビックリなんですけど、明日からもうGWなんですよね。
呆れるぐらい実感が無いんですけど…。
どこかへ出かける予定もまるでなく、大型連休になるのはダーリンだけで、子供も私も5月1日2日は学校&お仕事だし。
3連休も息子は予備校通い、娘は塾の課題に追われる日々でしょう。(T_T)
ただお天気が良ければ、お家の修復をあちこちやりたいなあと思っています。
床のワックスがけや、カーテンのお洗濯や、普段なかなかやる気になれない部分を…。
さあ、お天気は良くなるのでしょうかねぇ。

本日またまたビーズモチーフをUPしました。
blogdevegg.jpg

前回めちゃめちゃ苦労した静哉さんのレシピのおさらいです。
今度は1回しかほどかなかったぞ~♪
このレシピかなり気に入りました。
GW中に他の静哉さんのモチーフも作ってみたいのだけれど、ダーリンがお家にいるのではなかなか集中出来ないだろうな~。
仕方ない…我慢してお利口に家事をすることにいたしましょうかね…。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

GET!

今日やっとパスコのシールと景品を交換してきました~♪
blogpasco.jpg

どうにか締め切りまでに60点分集めることが出来たので、今回も無事2種類ともGET♪
両方とも残っていて良かった~♪
片方の色しか残っていないこともあるから、もっと早く交換に行かなきゃ~と思っていたのですが、ついつい忘れちゃってね。
ヤマザキのシールも集めていて、お皿3枚分は貯まっているのですが、我が家は4人家族なので出来れば4枚欲しいっ!
月末までにあと10点分ぐらいなんですが、貯まるかな~?
私のお昼ご飯をパンにすれば集まるかな?がんばろう~っと!

でも最近の体重増加を考えると炭水化物はとっても危険なんですよね…(T_T)
せっかく一昨年豆乳で減らした体重なのに去年1年ストレスでダイエットも続けられなくなり、気が付けば私の理想体重を大きく6キロも上回ってしまいました。
おかげで腰痛もひどく、スポーツをしていても明らかに動きが鈍い…。
久々に風邪で寝込んだりというのもダラダラとした食生活のせいかもしれないですね。
おしゃれにも全く興味が無くなり、ビーズを作っても身に着けもせず、新しい服を買って着飾ろうなんて気持ちもなくなりました…。

とにかくこのままで良い事なんて一つもないので、またまたダイエット宣言しますっ!
とりあえず昨夜からお風呂上がりのデザートは我慢!夜は炭水化物抜き!寝る前の腹筋!もちろんおやつは無し!と頑張っております。
と言ってもまだ1日しかやっていないんですけどね。
余り過激な内容では無いので続けられると思うのですが、効果が現れるかどうかは?ですね~。
この年になると新陳代謝が悪くなって、なかなか結果が現れてくれないんですよね。
豆乳飲んで頑張りますです。
お腹が空くと辛いので今夜も早く寝ますね。
早寝すればお腹も空かないし休養もとれるし、一石二鳥!
そして息子の帰りを待たずに寝る母なのでした…。(σ・∀・;)σYO!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今度はビーズドール

またモチーフ作っちゃいました~。
こんなにいっぱいモチーフばかり作ってどうするんだ?って感じですが、本を見るとどんどん作りたくなっちゃうんですよね…。
もともとモチーフ好きなヤツなので、こればかりは仕方ないです。
衝動に駆られるまま作り続けようと思います!
blogdoll_a.jpg

先週末から風邪が悪化して、喉がめちゃめちゃ痛くなっちゃいました。
仕事がもろ喉を使う職種なので、喉から来る風邪は大打撃です!(>_<)
それでなくても集中力が無くてミス連発なのに、喉の痛み、体のだるさが加わってはもう仕事どころではありません…。
昨日は何とか一日やり過ごすことが出来ましたが、きっとミスだらけだろうなあ~。
今日はお休みだったのですが、明日出社するのが非常に恐いです…。
喉の調子だけでもマシにしておかなければ、明日を生き抜く自身が無いです。(T_T)
今日は風邪薬の眠くなる成分のためか、何時間寝ても寝てもいくらでも寝られる一日でした。
ゆっくり寝られるってとっても幸せなことですね。(^_^)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

3作目!

『静哉』さんモチーフにすっかりハマって、3作目作りました♪
blogegg.jpg

「マイビーズスタイル2」に掲載の『Angel's Egg』ですが、小ぶりのモチーフだし、それほどでもないだろ~という甘い考えの基に編み始めました。
ところがやはり甘すぎました…。
たまご部分で間違えてほどくこと2回、羽部分では数えきれず、完成したものを崩すこと3回です。
やっぱり形にし終わってからでないと気が付かないんですよ。(T_T)
昨夜夜なべをしてやっとこさ仕上げました。
これに懲りてもう静哉さんの作品には興味が無くなったかと思いきや、仕上がった喜びでもう次のを作りたくなっているんですね~。
やはり『静哉』さんの魅力はすごいものだわ~♪(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

2作目!

『静哉』さん作品の2作目出来ました!!
blogsirius.jpg

静哉さんのレシピ本当に面白いです♪
『マイビーズスタイル2』にはもう1作品レシピが載っているので、早く作りたいです!

しかし!余りにお家の中が汚いっ!
いつもは一番綺麗なはずの息子の部屋までが汚いっ!
何故ならば夜中にこっそりと髪の毛を自分で切っていたりするから…。
びっくりしましたよ。朝になったら髪の毛がすっごく短くなってるんですから。
自分で髪をカットするのは今どきの高校生は当たり前と本人は言うんですが、本当か~?!
本当に息子にはいつも驚かされます…(;^_^A
そんなわけで今日は大掃除です。(T_T)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

『静哉』モチーフ♪

初めて『静哉』さんのモチーフを作りました。『Heart Beat』という作品です。
blogheartbeat.jpg

本も何冊も出版されていますし、ファンも多くて作っていらっしゃる方はた~くさんいらっしゃいますよね!
私は何となく難しそう~とか、とってもクールな感じが私向きでは無いなあと思い、今まで作らないでいました。
でも最近すっかりモチーフ作りにはまっている私は作っても良いかも?と手持ちの材料で出来るものを作ってみました。
作ってみたら面白いこと、面白いこと!
すっかり夢中になって2晩で作ってしまいました。
最後の方で間違いに気づき、ほとんど全部ほどいてしまったので、それがなければ一晩で編めていました。
初めてにしては大満足です♪(*^_^*)
とりあえずカニカンを付けてファスナーチャームにしました。
この勢いでどんどん編んでいきたいところですが、このところのビーズ熱で家の中がぐちゃぐちゃです。(^_^;)
ここはしばし我慢して、今から真面目にお片づけします。
でも我慢できないで夜にはビーズ広げちゃうかも~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ターコイズカラーのバッグです♪

Galleryのothersにバッグモチーフを1点UPしました。
blogtacbag.jpg

作り始めたのは一体いつなのかわからなくなるぐらい途中で中断をしていました。
特小ビーズは大好きなんですが、夜作業するには目が疲れます。
長時間やっていられなくてチョコチョコと作っていたら、編み方をなかなか覚えられなくて何度も間違えてしまいました。
挙げ句には完成して写真を撮り終え、画像を拡大して加工しているときに間違いを発見!(>_<)
めちゃくちゃショックでした…。
ビーズマニアさんのレシピはわかりやすいはずなのになあ。

今日もOFF日なのでサッサと家事を片づけて、またビーズをするつもり。
でも最近眠くて仕方がないから、眠気との戦いだわ~。
毎晩子供たちが塾から帰ってくるのが10時ぐらいで、お布団に入るのが午前様だったりします。
夏になって部活動が無くなるまでは毎日こんな感じかな…。
私はお昼寝が出来る日もあるので良いけれど、子供たちは授業中寝るわけにもいかないですから、とってもかわいそう…。(T_T)
体調崩さないと良いんですが…。
睡眠不足だから娘のニキビがどんどんひどくなってます。
本人たちはしんどそうにしながらもやる気はあるようなので、親は見守るしか無いですねえ。
なんてとっても心配している風なことを書きながら、やっぱりお昼寝しちゃう母なのでした。
子供たち、ごめんねっ!・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

本日お花見♪Part.Ⅱ

今日も部活で忙しい子供たちを放って置いて、ダーリンと二人でお花見に行って来ました。
千葉では密かに有名らしい「吉高の大桜」です。
千葉県の印旛郡という所にあり、我が家からは車で1時間もかからないところです。
yositaka_2.jpg

大桜と言われるだけあって、とてつもなく大きい!
かなり遠くからでないと全体像をカメラに収めることが出来ません。
そうすると人が写ってしまうし、なかなか上手く写真を撮ることが出来ませんでした。
山桜なので赤っぽい葉っぱがお花の中に混じっていて、それがまたとてもきれいでした。
yositaka_3.jpg

樹齢300年以上だそうですよ。
yositaka_1.jpg

保存会の方が良い状態で残そうと頑張ってくださっているようですが、やはり病気にもかかり、年々弱っている状態なのだそうです。
いつまでも美しく咲き続けて欲しいですねえ。
桜以外のお花もとってもきれいでした。
yositaka_4.jpg

yositaka_5.jpg

そして周囲には畑が広がっているところだったので、駐車場から桜に到着するまでの道のあちこちに産地直売所があって、大根や小松菜などをその場で自分で抜いて買うことが出来たり、筍ご飯が売られていたりします。
駐車場から30分ぐらい歩かなければならないのですが、全然退屈しませんでした。
我々は農家のお婆ちゃんが漬けたであろう沢庵とからし菜漬け、柏餅と大粒いちご、巨大ほうれん草1束100円をGETしてルンルンと帰ってきました。

途中立ち寄った千葉ニュータウンの巨大ホームセンター「ジョイフル本田」では余りにマニアックなものがいっぱいで、楽しくて何時間でも見て回りたかったです。
ホビーコーナーも充実していて、ビーズやパッチワークの専門店のような場所があったので、思わず長居をしてしまいました。
ダーリンと買い物に行くと私の趣味のものにも非常に理解的で、これはどう?これはどう?と次々薦めてくれるのでついつい買いすぎてしまいます。(^_^;)
ビーズをいくつかとヘンプ編みにも使えそうなビー玉をいくつか買ってきてしまいました。
いくら材料を買い込んでもちっとも作る暇が無いんですけどねえ…。
明日も人が足りないということで臨時出勤です。(T_T)
でも今日は思う存分息抜きが出来たので、また明日から頑張れそうです!(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日お花見♪

ダーリンと二人でお花見に行って参りました♪
mobara_5.jpg

子供たちは春休みもほとんど毎日塾通いなので、子供たち抜きでのお花見…。
お出かけするのも段々とこんな風になってしまいますね。(T_T)

場所は今回ちょっと遠出をして千葉の太平洋側まで行って来ました。
千葉県茂原市の茂原公園。千葉ウォーカーでやたらと絶賛されていたのでノコノコと行ってしまいました。
千葉の千葉公園や亥鼻公園の方が1本1本は大木かなあ。
まだ5分咲きぐらいだったので、そんな風に感じたのかな?
でも茂原の方が断然人が少なくてオススメ!
千葉の亥鼻公園なんて桜を見に行っているんだか、人を見に行っているんだか!(>_<)
ここはお池の周りにぐるりと桜が植えられていて、それを高台から見下ろすことが出来たりお池の真ん中にかけられた橋を渡ることが出来たりするんです。
mobara_2.jpg

mobara_6.jpg

他にも野生のお花や水仙なども咲いていましたよ♪
mobara_4.jpg

mobara_7.jpg

でもやっぱり春は桜が良いなあ♪(*^_^*)
mobara_1.jpg

mobara_3.jpg



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
