

もうすぐおひな祭り…

本当に月日の経つのが早い…(T_T)
気が付けばもうすぐおひな祭りではないですか。
先週ぐらいには出そうと思っていたのに何だかズルズルと遅れてしまって、今日やっとおひな様を出しました。
あと1週間しかない…。
でもまあ去年は確かたった1日しか飾らなかったんですよ。
去年は本当に仕事でいっぱいいっぱいでしたから。
それに比べれば今年の方がマシかな?
相変わらず仕事はいっぱいいっぱい状態ですが…。(;^_^A

今年はつい先ほど娘と二人で飾りました。
段々とお人形の風化が進んでそろそろ限界な感じです。
でも飾らないと嫁に行けないからねえと二人でそお~っと飾りました。
果たして娘が嫁に行くのが早いか、このおひな様が崩れるのが早いか…。
嫁に行くまで何とか保って欲しいものです。

昨日は花粉症が辛かったけれど頑張って役員会に行って来ました。
なのに2年役員の参加率の悪い事ったら!
全部で学級役員が12人、学年委員長、副委員長で全部で14人いるはずなのに出席者は5人…。
しかも私以外の人たちは専門部の部長をしている人たちで純粋な平役員は私だけ。
他の学年は平役員の人たちもいっぱい来てるのになあ。(T_T)
かわいい子供達のことなんだからもっと関心持ちましょうよ~。


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

花粉症~!(>_<)

先週から出始めた花粉症の症状がかなりひどくなってきました。
今年は量は少ないはずなんですがねぇ…。
鼻や目はもちろん、喉がヒリヒリするんですよ。
仕事が会話を必要とするものなので、これが一番辛い。
今日はさらに頭痛がしています。
こんな状態の中、今からPTAの役員会に行かねばなりません。
いつも仕事が重なってパスばかりなので、行けるときに行っておかねばね。
仕方ない…。行って来ます。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

結果発表~!

バレンタインプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
本日抽選の結果、ちゃびんさんがご当選となりました~。
何だかもう本当に差し上げちゃって良いのか?というような品なんですが、もらってやってください!

ご参加下さった方々には本当に感謝しております。
皆様の支え無しにはこのサイトも私もとっくに終わっちゃってたと思います。
かなり精神的な支えとなっておりますので、これからもMIZU♪と『Beady*Eyes』をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

バタバタの結果発表&いい加減なごあいさつで申し訳ございません。
パート主婦の悲しさで今からまたお仕事に行かねばなりません。
その前に約30分で夕飯の支度をせねば!
では!頑張りま~すっ!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バレンタインイブです♪

今日は2月13日、明日はバレンタインデーですね♪
娘の友チョコ用にチョコカップケーキ作りました!
20070213171400.jpg

バナナケーキを100均で買ったカップで焼き、その上にチョコでコーティングをしました。
バナナケーキは簡単なのでよく作るのですが、これとチョコを合わせればチョコバナナ味になって絶対に美味しいはず!という思いつきで作ってみました。
だけど見た目はただのチョコで黒々してるし、ミックスゼリーとココナッツをトッピングしてみたけれど地味だなあ…。
なのでバナナケーキの黄色が見えるように半分だけコーティングしたのも作ってみました。
それがこちら↓。
20070213171951.jpg

ちょっとおしゃれかも~♪なんて一人ご満悦で、バナナケーキの切れ端に残ったチョコを付けてみて試食してみると…。
チョコの味が濃すぎて全くバナナケーキの味がしない。
企画倒れだったようです…(T_T)。

自分たち用にでっかいバナナケーキも焼きました。
20070213172254.jpg

お菓子に必要なのは味、見た目、そしてボリュームです!(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ストラップ付きルームシューズ♪

バレンタインプレゼント企画に続々ご応募いただきまして、ありがとうございます。
2月14日締め切りまでまだ日がありますので、これを読んで私も応募してあげよう!と思ってくださった方はぜひ「応募しま~す!」のカキコをしてやって下さいませ。
よろしくお願いします。m(_ _)m

娘のために編んだルームシューズを先ほどGalleryの方にUPしました。
blogshoes_1.jpg

色合いが黒々しているのであまりかわいくないように見えますが、実際に履いてみると画像よりはかわいいです。
このこげ茶色の毛糸は大昔(何と独身時代です!)にまとめ買いしていたもので、かなり気に入っています。
たっぷりと量もあるので何にでも使ってしまうのですが、さすがに娘のマフラー、私のニット帽、娘のルームシューズと続くと飽きてきますね。(^^;)
まだ4玉ほどありますが、しばらくは封印しようと思います。

娘が昨夜久々に熱を出しました。
娘の学年は今インフルエンザが大流行で学年閉鎖になるぐらいなので、とうとう我が家にもやって来ちゃったか!!!といった感じでした。
昨夜も塾のある日で夜10時に38.9度の熱でへろへろになりながら帰ってきた彼女でしたが、市販の風邪薬を飲み、おでこに熱冷まシートを貼り付けて寝ただけで今朝には35.9度に下がっていました。
あれ?インフルエンザじゃ無かったの?
熱が下がった彼女はもうすっかりるんるんで1日ポケモン三昧しておりました。
まだ咳も残っているので安心は出来ませんが、とりあえず明日もゆっくり安静にさせて様子を見ようと思います。

今日は息子の予備校の説明会でした。
我々の受験時代に比べてとっても過保護な気がするんですけど、今はそういう時代なのかなあ…。
来週は娘の方の塾の説明会です。
もう勝手にやってくれ~!と思うのですが、出資者としては知らん顔もしていられないです。
何せ巨額な投資ですので…。
大人になったら倍返しでお願いしますね~!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインプレゼント企画♪

今日になっても12345hitの申告が無いので、今回も再度募集をさせて頂きたいと思います。
バレンタインプレゼントとして抽選で1名様にプレゼントさせて頂きます。
2/14までの間に、ご応募よろしくお願いしま~す!
ビーズの方は結局前回のBlogでUPしたネックレスを作り直しました。
ピンの部分をめがね留めに変えたんですが、下手くそなので自信ないです…。
いかんな~。もっと練習しなくちゃ…。

もう一つはこちら。
blogshoes_2.jpg

今シーズンマイブームになっているかぎ針編みでルームシューズを作りました。
非常に簡単なもので恐縮ですが、簡単に出来て、しかもかわいい!っていうのが手作りでは何よりと思っております…。

以前棒針編みでルームシューズを作って今も愛用していますが、ルームシューズにはかぎ針編みの方が良い感じかもしれないです。
娘用に別のデザインのものを一つ作って(後日UPしますね~♪)やみつきになってしまいました。
読み聞かせのために小学校に行くことがあるのですが、学校の図書室はとっても冷え込むのでルームシューズは欠かせません!
汚れやすいものでもあるのでいくつかあると便利ですよね。
2~3玉ぐらいで出来るし、100円均一の毛糸でも良いし。
確かに100円均一でルームシューズを買っちゃえばいいじゃないか?という意見もおありでしょうが…。
それは手作り好きの悲しさで、手間がかかろうと自分で作りたくなるものなのですよね。(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
