

作ってみましたが…

キリバンプレゼント用にと作ったのですが…。
blogcircle.jpg

私の苦手なピンワーク作品ということで、見た目にも強度的にも自信が無いです。
特に人様に差し上げるものとなるとますます自信が持てない…(T_T)
やっぱりこれは自分用にしようかな。

やはりキリバンGETしてくださった方にはリクエストを伺ってから、自信を持って差し上げられるものを作りたいと思います。
おまけの編み編みの方もカウンター「12345」までには間にあわなさそうなので、届いてからのお楽しみということで。m(_ _)m
お届けまでにちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、私のつたないビーズや編み物をもらってやろうという方はぜひキリバンねらってやってくださいね。(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

また1週間が始まる…

あっという間に1週間が過ぎていました…。
何もやっていないわけではないのですが、何一つ形にはなっていない状態です。
何だか訳が分からない説明ですね。(^^;)
ビーズはキリバンプレゼント用にと一つ作ってはみたのですが、苦手なピンワークがどうにも許せない範囲の出来映えでして…。
もう一度作り直そうかどうしようか迷っているうちに、どんどんカウンターが回ってしまっている状態です。
時間が無くなってしまったので、やっぱりキリバンGETしてくださった方のリクエストに応じて作ろうかなあと思ったりしています。
優柔不断ですみません。

実はビーズよりも今は編み物をしたくてしたくて仕方がない気分なんですよ。
季節が季節なので、編み物好きとしてはどうにも押さえきれない衝動があるのです。
ということでビーズそっちのけで編み物やってたりします。
キリバンのおまけプレゼントにしようと思って編んでいるのですが、おまけの方に気合いが入っちゃってる感じです。
サッサと仕上げてUP出来るようにがんばりますね。(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寒いですね…

今日は朝からとっても寒いですね。
毎年毎年必ずセンター試験の日は冷え込んで、雪の降る年もあるぐらい。
受験生のお母さん達はただでなくとも心配なのに、寒くないだろうか、交通機関は大丈夫だろうかと身も心も凍る思いなんだろうなあ…。
あ~来年は我が家もだ~。
私ったら今からこんなに緊張してて大丈夫なのかな…。
今年は一気に白髪が増えそうだわ。(T_T)

息子自身は不安とかないのかな?
今日は予備校でセンター試験の同日体験を受けてくるそうです。
あと1年あるわけですが、惨憺たる結果だと落ち込むなあ…私が。
息子自身は全然落ち込みなんて無さそう~。
忙しい忙しいと言いつつ、お正月休みにこんなものを作っていました。
misanga_a.jpg

刺繍糸で編んだタイガースカラーのミサンガ。息子作です。
私でも編んだことがないという裏巻編みをスラスラ編んでおりました。
misanga_b.jpg

ヘンプよりも細い刺繍糸で編みにくいというのに、何て整った編み目なのでしょう…。
この緻密さでお勉強の方も頑張って頂きたいと思います…。(^^;)

私も負けずに手作り頑張ろうっと!
夕方のバレーまでに作りかけのネックレスを仕上げるぞ~!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フレーミング・ネックレス

Galleryの方にネックレスを一点UPしました。
ず~っと編み物にかかりきりだったので、非常に久々のビーズになります。
blogframe.jpg

中央のカボションは浅草橋のパーツクラブで購入。
色違いで白も買ったので、同じデザインでまたネックレスを作ろうと思っています。
周りに使ったFPは毎度お馴染みのカプリブルーです。
この色しか持ってないのか?というぐらい私はカプリブルー好きですね…。
特小と極小はお正月に帰省した際にお義母さんにいただきました♪
そろそろ目が見えにくくなってきて、小さいビーズは苦手とおっしゃるので遠慮なく頂いて来ちゃいました。
手持ちの小さいビーズがたんまりと増えたので、るんるんのMIZU♪さんです。(*^_^*)

今回の作品で40個目のネックレスになるのですが、Galleryのネックレス2のページがいっぱいになってしまいました。
もうこれ以上ページを増やすと多分そろそろ容量制限を越えてしまうのではないかと思うのです…(^^;)
どうしようかな~。
さんざん苦労して打ったタグとか、作ったファイルだからな~。
リニューアル作業も大変だしな~。
と、ちょっとお悩み中です。

じわじわとキリバンの12345にカウンターの数字が近づいておりますね。
プレゼント用のビーズをキリバン達成までにバンバン作るぞっ!と意気込みだけは満々なので、皆さん狙ってやって下さいね!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

カーディガン完成~♪

11月から編み続けていたカーディガンが昨日やっと完成しました!
今回も途中で嫌になってしまって、完成せずに終わるのか…?と自分で情けなくなるぐらいにスローペースで編んでおりましたが、何とか完成にまでこぎ着けました。
blogkarde_b.jpg

長袖Tと組み合わせた画像をGalleryにUPしたので、どうぞ見てやってくださ~い。

こんなに時間がかかってしまった原因の一つは、モチーフの数の多さ!
何も考えずに編み始めてしまったのですが、全部で108枚という数はさすがに後半苦痛でした。
もう一つの原因はモチーフ繋ぎであるが故に生じてしまう糸端の始末。
糸の端っこをチマチマとかぎ針で隠していく作業は、非常に地味で単調な作業でした。(^^;)
最後に待っていたまたまた単調な作業が、細編み+ピコット編みの縁取りをぐるりと2周編むという作業。
3号かぎ針という細い編み針での作業なのでさらに大変でした。

実業之日本社 実用百科『編み物大好き!』という本を見て作りました。
この本の副題が「1枚編んだら、やめられない」というのですが、モチーフ編みの大作はもうやめておこうと思います。(笑)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

娘が編みました!

今日は朝からフリーな一日だったので編み物仕上げるぞっ!と意気込んではいたのですが、やはり…。
午前中は洗濯やら掃除やらに終わり、午後はしっかりお昼寝してしまいました。(^^;)
そんなわけであとモチーフ1枚というところに来て止まっています。
まだ糸の始末と周りの縁取りなどなど残っているので、やはり完成は明日になりますね。

代わりと言っては何ですが、去年の間に完成していた娘作のマフラーをUPさせていただきます。
最初から最後まで自分一人で編んだ初めての大作ですからね。
ちゃんと記念に撮っておかなければ。(*^_^*)
blogmaf_a.jpg

全長150センチ。ガーター編み、表編みと裏編みで作る四角い模様編み(何て言う名前かはわかりません。)、一目ゴム編みを使っています。
首に巻く部分がちょうど一目ゴム編みで細くなっているのでとっても巻きやすい様です。
blogmaf_b.jpg

長いですね~。よく頑張りました。
棒針編みは毎年チャレンジはするものの、力加減が難しいらしく少し編むだけで断念していたのですが、今年は最初少し苦戦しただけで後は全く一人でスラスラ編んでいました。
子供って1年でこれだけ成長するものなんですねえ。シミジミ…。(゙^-^)

今日は成人式ですね。
3年後には我が息子の番ですよ~。
今は予備校通いだの、大学受験だのと嫌な事がいっぱいあって、こんな時期早く過ぎて~!なんて思ってますけど、きっとあっという間なんでしょうね。
今を大事に生きましょう~!*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

4連休~♪

お正月休みに続いて昨日から世間では3連休ですが、私は火曜休みにしているのでラッキーなことに4連休です♪
仕事をますます忘れてしまいそう…。
それでなくともへまばかりしているのに…。

明日私は休みだけれどダーリンは出勤日。
しかも年始のごあいさつのための朝礼があるらしく1時間早いご出勤…。
私も5時半起きでお弁当作らねば…(T_T)

ここ数日編みかけのカーディガンを何とか終わらせてしまおうと一生懸命やっております。
どうやらようやく終わりが見えてきました♪
モチーフを繋いで作るので、糸端の始末がとにかく大量でかなりうんざりしています。
明日ぐらいには完成するかな~?
娘のマフラーの方が先に完成しちゃって、すっかり差を付けられちゃったからな~。
この連休は手作り頑張りますよ~!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

干支モチーフ

昨夜8時半頃関西を出発して、今朝5時半過ぎに無事千葉に到着しました。
途中1時間ほど運転を交代しただけで、あとはほとんど助手席で爆睡状態だったのですが、さすがにぐっすりは眠れていないので、一日中頭がくらくらしていました。
午後お買い物に行って、夕飯を食べてから今頃になってやっと頭がスッキリしてきました。

Galleryページのothersに干支モチーフをUPしました。
もうすでにTOPページで見て頂いているかと思いますが、今日撮り直して、加工していない状態のものをUPしましたので、Galleryの方もどうぞ見てやって下さいまし♪
blogino.jpg

もっと早くから準備をしておけば良かったものを、何となく気合いが入らず、作り始めるのがいつも以上にギリギリになってしまいました。
なので材料を買いに行ったり、ネットで注文する余裕も無く、手持ちのアクリルビーズで間に合わせることになったので、こんなオレンジ色のうり坊になってしまったわけです。(^^;)
背中の縞模様を何とかビーズで表現したかったのですが、手持ちのビーズだけでは限界もあり、背中だけ何となく色が違う程度で納得することにしました。
これでもかなり何回も作り直しを繰り返して、とっても苦労したんですよ~。(T_T)
それほど苦労しただけあって、私の中ではかなり満足の行く出来となっております。
今年一年我が家の玄関で、我々家族を温かく見守ってくれることでしょう。(*^_^*)

さあ、今年はMIZU♪にとってどんな年になるのでしょうね。
去年の今頃は今年は家事を頑張るぞ!なんて気合いを入れていましたが、そんなことは結局いつの間にやら忘れ去られておりました…。
とにかく今年は子供達が中3、高3になるということで、彼らの受験生活に振り回されることになるのは目に見えております…。
時間的にも経済的にも…。(T_T)
そんな状況の中でも手作りのための時間を毎日少しでも取れるように、「サッサとお仕事を片づけられるテキパキお母さんを目指して頑張るぞっ!」というのが今年のMIZU♪の目標です。
なので、いつまでもパソの前に座っていないで、残りの帰省荷物の後かたづけをやってしまおう!
がんばりま~す!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif











テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

昨日日記も書いてから寝ようと思っていたのですが、
何分にも主人の実家にお世話になっている手前、
どかっと座り込んでばかりもいられず、TOPページの変更だけで終わってしまいました。

TOPページのいのしし、見ていただけましたでしょうか?
大変な時間を費やして、めちゃめちゃ苦労して完成させたMIZU♪オリジナルでございます~!
いのししには見えないかもしれないですが、本人は他のどのレシピよりもかわいい!と自負しております。
千葉に帰ったらもっとわかりやすい画像を撮りなおしてGalleryページにUPする予定なので、また見てやってくださいね~!!!

では、パソコンの順番を待っている人がいるので、また明日です~!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
