

やっと~♪

blogpink38_b.jpg

やっと!やっとよ~!
ず~っと作り続けていたネックレスが昨夜やっと完成~♪
そしてプレゼントするそのお友達に会う用事があったので、もういきなり今日差し上げてしまいました。
なので写真も大慌てで撮ったため、かなり雑&暗い!
ホントに何とかならないかな~。デジカメ撮影!(>_<)
もっとお勉強しなきゃいけないことが山積み状態です…。



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日!

今日は娘の14回目のお誕生日でした~♪
やっと14才か~。( ¨)
ずいぶん大きくなったけれど、まだまだ目が離せないお年頃ですね。

お誕生日プレゼントは今月ピアノを買ったので、それでご勘弁をして頂いて、今日はいつもよりも多少お料理に手間をかけてお祝いをしました。
blogdinn_a.jpg

久々に焼いたミートローフ、娘の好きなペンネ・アラビアータ、ゆで野菜のサラダ、わかめスープで~す♪
実は新しい電子レンジになって初めてグリル機能を使いました。
最近まるで料理に気合いが入ってない証拠ですね。(^^;)

そしてダーリンの実家から黒豆の枝豆が届いたので早速ゆでました。
kuromame.jpg

丹波篠山の黒豆ですよ~♪
大粒で独特のコクがあって、とっても美味しいんです。
お値段もかなり良いものだと思うので、自分では決して買えませ~ん!

そして娘には特大バケツプリンをリクエストされていたのですが、プリンは太るからやめておくと娘が言うので、お砂糖控えめのミルクプリンを作りました。
blogdinn_b.jpg

ちょっとお試しで以前に中華街で買っていた杏仁霜を加えて、杏仁風味にしてみました。
大袋を買ったもののレシピが付いていなかったので、なかなか利用することが出来なかったんですが、適当に入れた割には良い感じに杏仁風味になりました♪
フルーツ缶詰めを盛りつけてシロップをかけたら、まるで杏仁豆腐のようでしょ?
食感はミルクゼリーなんですけどね。
寒天で固めたら杏仁豆腐になるのかな?(・・?)

今日一日、外は大荒れのお天気でしたが、私は午前中体育館でバレー、午後は息子が買ってきた漫画を読みあさり、お昼寝をし、久々に料理に気合いを入れてみたりと室内で充実した一日を送れました。
お昼寝はしたけど身体が疲れているのでやっぱり眠いです。
残りのお仕事は明日の朝早起きしてやろう…。
明日はダーリンが出張で、いつもより1時間ばかり早起きです。
お弁当がいらないのはありがたいけど、早起き辛いです~。(T_T)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

また鬱々…

今週は本来お休みの火曜日まで出勤してしまったので、時間に追われまくりでヒ~ヒ~言ってます。
しかも月曜からずっとミスの連続…。
きっついお叱りを受けたり、もろに嫌な顔をされたりで、もうボロボロです…。(T_T)
家に帰っても思い出す度にため息が出てしまいます。
今日は昼間での勤務だったので、やっと少し時間が出来ました。
こういうときには何も考えずに昼寝でもするのが良いんですかね。
でも土曜のバザーの買い出しにも行かなきゃ。
う~ん、ビーズもやりたいし…。

作りかけのネックレスがまだ仕上がってません。
blogmotif__d.jpg

つなぎ始めたんですが、なかなか思うような仕上がりにならず、何度もほどいてしまってます。
どうもバランスが悪いなあとお悩み中です。( ̄ω ̄)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

アレンジ

昨日のピンクのお花モチーフをちょっとアレンジしてみました。
自分でデザインを考えるのってめっちゃ難しい!(>_<)
夜中皆が寝静まった後、一人でこっそりとビーズを広げはじめ、かなり遅くまでほどいては編み、ほどいては編みを繰り返して出来たのは結局こんな平凡なお花…。
blogmotif__c.jpg

大好きな広島ビーズで花びらを作ってみました。
今日はどんな風にモチーフを繋げようかとお悩み中です。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

なかなか進みません…

ピンクの好きなお友達の誕生日が近づいているので、ビーズでネックレスを作ろうとしていますが、何だか毎日バタバタとしていてちっとも進みません…
まだモチーフを4個作っただけ…。
blogmoif_b.jpg

これにアレンジを加えていって繋いでみようかなあと思ってます。
う~ん、お誕生日までに間に合うのでしょうか…
来週末は中学のバザーとバレーの試合があって全くのんびりは出来そうにないので、この週末に頑張らねば!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

スパイラルネックレス

『マイ・ビーズスタイル5』に掲載されているスパイラルネックレスを作りました。
blogspiral.jpg

3種類の大きさ、3色のスワロを組み合わせて、螺旋状のモチーフが出来ています。
見た目にもすごくステキ!と惹かれたのですが実際に作ってみて、よく考えられてるな~とそのデザインにますます感心しました。
私には想像力がないので、自力では絶対に立体モチーフなんてデザイン出来ないです。
やっぱりプロはすごい~!!(^o^)

本日とうとう我が家にアップライトピアノが到着しました!
我が家は非常に狭いマンションなので、本当にピアノが運び込めるのか?ととっても不安でした。
楽器店のおじさんは全然平気ですよ~なんて軽く言ってましたが、やはり運送屋さんはかな~り苦労されていましたよ。(^^;)
まず角部屋なので玄関が横向きに付いており、入ってすぐに曲がらなければなりません。
こんな狭い玄関スペースで曲がれるのか?という状態の中、ミリ単位の微調整を加えながらたった二人で200kgのピアノを持ち上げ、段差も乗り越えておられました。
廊下もめちゃめちゃ幅が狭く非常に苦労しておられました。
でも最後には全く何事もなかったように、そしてずっと前からそこにあったかのように、おニューのピアノちゃんはピッタリとお部屋に収まっておりました。
やっぱりプロはすごい~!!
今日は良いものを見せて頂きました♪(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

sweets♪

めざましテレビの占いによると、本日の射手座のラッキーポイントは「お菓子作り」とのこと。
なので単純な私は朝からスイートポテトなんぞ作ってみました。
blogsweet.jpg

焼かずにラップに包んで巾着状にしただけ。
スーパーに置いてある無料のレシピを参考にしようとしたけど、材料も適当で分量も作り方も何もかもいい加減…。
スイートポテトというよりいも巾着?

芋も3本150円という超特価品だし、バターが足りなかったので賞味期限の切れたケーキ用マーガリンだし、どうせ味もコクもひどいものだろうと思ったので、ちょっとした遊び心でソントンジャムの「メープルスイート」っていうのを小さじ1杯ほど入れてみました。
blogmaple.jpg

これなんですが、今うちの息子がかなりハマっている食材です。
これとマーガリンをパンにたっぷりと塗りたくり、朝から食パン4枚食べていくときもあります。
これ少量でなかなか自己主張してくれるので、お好みでない方には結構キツイかも知れませんが、私的には入れてみて正解だったと思います♪

半分は刻み甘栗入りも作ってみました。
これも本当は栗の甘露煮を入れるんですが…。
めちゃくちゃですね、私のお菓子作りは…(^^;)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今週末は大掃除!

今週の火曜日にとうとう我が家にピアノがやってきます。
今まで使っていたデジタルピアノよりも一回り大きくなるので、
置き場所を確保するために、この週末はひたすら娘の部屋の大掃除でした。

まずは娘の着れなくなった服、着なくなった服を思い切って捨てたり、リサイクルショップに持っていったりして、大幅に減らしました。
いつかは着るかな…と思って取って置いた頂き物も処分しました。
あとはダーリンが三重から持ち帰った物で、そのままクローゼットに押し込んであった物の処分。
私も娘も究極の「とっとこ」なので、物を捨てるということにものすご~くストレスを感じるんです。(T_T)
おかげでいまだに捨てられないぬいぐるみや雑貨類が山のようにあるんですよ。
人にもらった物とか娘は絶対に捨てたくないらしいんです。
それでも今回は心を鬼にして極力処分しました。
リサイクルショップに持っていったお洋服は全部で670円に、ダーリンが単身赴任中に使っていたアイロンとテーブルと体脂肪計が1500円になりました。
本当はフリマで売った方がもう少し良いお金になるし、ちゃんと使って頂けそうな方に直接売れるので気持ちも良いんですが、なかなか時間と労力をさけない状態なのでフリマは断念しました。

余計な物が随分と減って娘の部屋は超スッキリ!
人の部屋ばっかりやってないで今度は自分の身の回りの整理しよう…。
明日もお仕事お休みなので掃除&ビーズが出来ると良いなあ~(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

とんぼ玉チョーカー

お友達が作ったとんぼ玉を使ってチョーカーを作ってみました。
bloghemton.jpg

真ん中の大きなものも両側に付けた小さなものも、彼女が最近習い始めたとんぼ玉教室で作ってきた物。
色合いがヘンプの紫段染めにとっても良く合います♪
まだまだ形もまん丸じゃないし、色もくすんでいると彼女は言うのですが、手作りなんだからそれも有りじゃないですか~!
逆にとっても味があると思うんだけどなあ。

実は彼女は後数日でお引っ越ししてしまうんです。
とっても寂しいです…。(T_T)
それも名古屋の方へ…。とっても遠いです。
彼女とは今のマンションに越してきたときからのおつき合いで、上の子が同級生ということもあり、とっても仲良しだったんです。
彼女の娘さんとうちの息子は小学校の6年間ず~っと同じクラス!
うちの娘ともとっても気が合って、良いお友達だったのに…。

彼女には今のお仕事も紹介してもらって、くじけそうなときにも励ましてもらい、とても心強い存在でした。
趣味も同じで一緒に浅草橋に行ったり、ホビーフェアに行ったりもしました。
バレーボールを一緒にやっていた時期もありました。
あ~、彼女の存在は大きかったな~。
そんなに趣味の合う友達なんてそうそう現れないよ~。(T_T)

こうなったら一生懸命お仕事してお金貯めようっ!
そして名古屋まで遊びに行くんだ~!頑張るぞーっ!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あと3ヶ月か…

何もせぬままあわただしく9月も終わってしまい、今年も残すところ後3ヶ月…。
ウソでしょう~?!と言いたくなるような早さです。(>_<)
ダラダラしていては時間がもったいないですね。
本当に大事に大事に時間を使わなくては…。
と10月に入り決意も新たなMIZU♪であります。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

と言いつつ先週末も娘のピアノと義兄さんの誕生日プレゼントを買いに行っただけで終わっちゃったな~。
でも久々に大量のおでんを煮たり、気になっていた洗濯槽のお掃除もやった♪
と言ってもこれはダーリンのお仕事…(;^_^A
うちは週末にダーリンが家のことを結構やってくれるので、私はその分何かやらなきゃいけないんですけどね。
何だか何も出来ないで終わっちゃうな…。反省です…。

そうそう、おでんと言えばまた一つ、うちの娘に伝説が出来てしまいました。
うちの娘は実はお料理に関してはかなり常識知らずなところがありまして…。
今までにも「皮ごとまるまるスイートポテト」とか「たまねぎ抜きカレー」とか「あたため時間長すぎカチカチ冷凍たこ焼き」とか数々の逸話を残してくれています。
そんな彼女に買い物で帰りがすっかり遅くなってしまった私は「おでんの具でまだ入れてない練り製品があるから、一度熱湯にポチャンと入れてから(油ぬきの意味で)鍋にぶち込んで~。」とお願いの電話をしたのです。
そして帰ってみてビックリ!
そこにはボールの熱湯に浮かべられた袋ごとの具材達が!!!
(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ・・・・
「何でこんなことをするんだろう?と思いつつ、ちょっとあっためてからじゃないと入れちゃダメなのかな~?って思ったの…」
…最初から「油ぬきしてから入れて」と言うべきだったのね…。
でもイイよ!失敗の数だけお料理も上手くなるはず!
しかし…上手い下手のレベルじゃ無いかもしれないけれどね…┐( -"-)┌



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
