

週末は忙しい~

今日こそビーズに触るんだ~と思いつつ、バタバタと一日を過ごしてしまいました。
午前中は洗濯やらお掃除やら皮膚科通いやらで
あっという間に過ぎてしまい、午後はあわただしくお買い物へ。

先々週ぐらいから娘のピアノを物色しに楽器店通いをしていました。
今棚卸しの時期ということもあるのでしょうか、どの楽器店も今月中に決めてくれと急かす急かす…(^^;)
来月下旬に合唱コンクールもあることなので私としても急いであげたかったのですが、見に行けるのが週末だけなのでとにかくスケジュール的にキツかったです。
決断力のないMIZU♪の買い物なのでなかなか決められないし…┐( -"-)┌
エイッ!と一つに絞ったのに、いざ楽器店に出向くとまた別の方に目移りし、色々と説明を聞くことに。
そして絶対にもうこれで決めるぞっ!というところで、店員さんと運送料の話でちょっとした行き違いがあり、ムカついたので結局話を白紙にしてしまいました。

せっかくやっと決心して、すぐにでもピアノが手に入るとワクワクしていた娘なのに、かわいそうに超ガッカリさせてしまいました。
あんまりガッカリして疲れさせちゃったようなので、お詫びの気持ちもあって、結局別の楽器店でもう2段階ほど上のグレードのピアノを即決してきちゃいました。
おかげで出費が18万ほど増えてしまいました。
先に行った楽器店での対応に、余りに腹を立てていた勢いもあったんですがね…(-_-;)
人間が出来ていないもので全くイケナイです。

さあこれで2週間後には我が家にピアノが来る~♪
最近とってもストレスの多い娘にはこれでちょっとはご機嫌になってもらえるかしら?
これを機に私もまた練習始めようかな~。o(^◇^)o

PS.ウサタクのブログ用バナー置いてみました。かわいい~♪



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3回目!!!

今日は仕事中もめまいがぐるんぐるんするし、自転車で帰る途中足の指がつるし、最悪なコンディションです。
しかしちっとも辛くないんです。
何故ならこの疲れは昨日のSMAPのコンサートのせいだから~♪
今年3回目の参加!さすがに1年に3回は初めてです!
自分でも「イイのか?本当に3回も行っちゃってイイのか?」とほんの少し迷いはあったんですが、チケットが手に入ると聞いてはあきらめきれませんでした。
以前、家族の手前遠慮をしてチケットを人に譲り、非常に後悔した経験があるので、我慢をしてストレスを溜めるよりはと、思いきって行っちゃいました。(*^_^*)

チケットを譲ってくれたお友達には、もしも良い席だったら子供に行かせたいからゴメンねと言われていたのですが、何と!すっごくすっごく良い席だったのに譲ってくれたんです!
本当にありがとう~!感謝!!感謝です~!!!
中央に飛び出しているデベソと言われるステージの横で、ほんの15席隔てたところにSMAPくんたちが~!!!
ちょっと思い出すたびに涙ぐみそうになるぐらいの今日のMIZU♪です…。

チケットを譲ってくれた友達にも感謝!
そして温かく送り出してくれたダーリンと子供達にも感謝です!\(*^▽^*)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

いちじくジャム~♪

こんなの作りました~♪
ichijiku.jpg

ということで、「いちじくジャム」です。
私はあまりいちじくは好きではないのですが、子供達が一度も食べたことがないというので、試しに買ってみました。
私が好きではないのだから、今まであえて買うことがなかったのも当たり前ですね。
しかし、そのせいで子供達がいちじくを食べたことが無いというのもかわいそうだなぁと思い、今回買ってみたのです。

案の定、子供達もあまり好きな味ではないと…
もちろんダーリンも大嫌いです!
(我が家で一番好き嫌いの多いのはダーリンです
ということで残り4個はジャムにすることにしました。
ごくごく少量なのでお砂糖の量も目分量で適当に入れちゃいました。
その結果めちゃめちゃ甘いジャムになっちゃいましたが、種のプチプチ感がイイ感じでとっても美味しく出来たんですよ~
シナモンを入れても良かったかな~と思いましたが、パンに塗った後にまぶしても良いか~って思ってます。
ヨーグルトにも混ぜてみましたが、なかなか美味しいです。
ジャム好きの息子が非常に嬉しそうな顔をしていたので、あっという間になくなっちゃいそうだな~。
無くなったら今度は別のジャムにもチャレンジしてみようかな



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

わんこのヘアゴム♪

わんこのモチーフをゴムで繋げて、ヘアゴムを作ってみました。
bloggom37.jpg

本屋でチョイ見したビーズ本に、動物モチーフを使ってヘアゴムを作ったのが載っていました。
チョイ見しただけなのでよく覚えていないのですが、たぶん頭だけを使っていたような…。
でも頭だけだとどうも気持ち悪い感じがしたので、身体もくっつけてみました。
実際に髪ゴムとして使いやすいかどうかはまだお試し出来てませ~ん。
お友達のお子ちゃまに試しに使ってもらって機能性を確認するつもり。
実用性もあるならバザーの手作り品に良いかも~♪

今日は中学の研修旅行でした。
鶴岡八幡宮、油壺、三崎港のお魚センター、川崎の東芝科学館という結構盛りだくさんなプラン。
走行距離が長かったので結構疲れました(T_T)
夜ご飯はお魚センターで買ったまぐろで山かけ丼♪
お腹も満腹で今日は既にお眠で~す。(_ _).zZ


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

デッカイ!(>_<)

Galleryにピアスを一点UPしました。
blogpearl.jpg

ハッキリ言って大きいっ!です。
こういうのもたまにはイイかなと思って、ブローチ用のモチーフをピアスにしてみたんですけど…。
作っている途中から、やっぱり無理かな…とか色々思いが駆けめぐりはじめ…。
でもシャワー台を閉じてしまったら、もう後には引けないっ!
ちょっと後悔なんですが、色合いは非常に気に入ってます。
肌に馴染む色なので、大きい割には余り主張し過ぎない。
さめじまたかこさんの『ビーズ・ジュエリー』を参考に作りました。
この本には作りたいモチーフが本当にいっぱい載っていて、まだまだ楽しめそうな価値ある一冊です♪

実は昨日バレーボールの試合だったんですが、結果はやはりお約束通りの…。
そのストレスもあって、家事そっちのけで夜遅くまでビーズに現実逃避しちゃいました。
夕飯は前日の夜からダーリンが準備してくれたビーフシチュー♪
ダーリンが作ると小麦粉を炒めてブラウンルーから作っちゃうのでめちゃめちゃ美味しいです!
ビーズ&美味しいシチューで充分癒されたんだから、ちゃんと家事しなきゃね。
あ~、でもダメ~。またパソの前に長時間座ってる~。(T_T)
ヨシっ!もうこれで終わり!息子の昼ご飯作りますっ!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif





テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ビーチグラスのチョーカー

もう~このハッキリしないお天気何とかなりませんかね~。
今日こそ朝から晴れてるっ!と思って大慌てで大物の洗濯をしたのにー!
段々と雲が多くなってきましたよ。
お布団もズラッと並べて干したというのに…。(T_T)
まあ私が張り切って洗濯なんかするから、こういうことになるというお話しもあります…。

私が晴れを切実に望んでいるのは洗濯やお布団干しのためだけじゃないんです。
このところずーっと雨続きだったので、せっかく完成したヘンプのチョーカーが撮影出来ないでいたんです。
でもでも本日無理矢理に撮影してしまいました~。
bloghesea.jpg

ホントに無理矢理だし、相変わらずデジカメの腕は全然だし、実物と全然違う感がありますが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです…(^^;)

ヘンプで包んでいるこのガラスは「ビーチグラス」とか「シーグラス」とか呼ばれているもので、海岸で波に洗われている間に丸くなってイイ感じになったガラスさんなんですよ♪
seaglass.jpg

色も大きさも色々あってとっても綺麗です~♪
私は大きめのものをヘンプで包んでみました。
光に透かすととっても綺麗なので、接着剤で組み立ててランプを作ったりするとイイ感じらしいです。
アイコさんの『キラキラのつぶつぶ』さんの「海からの贈り物」コーナーでゲットできますよ~。(*^_^*)
私も紙粘土を買ってきてランプシェードに挑戦してみようかと思ってま~す!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

髪ゴム

今まで作ろう作ろうと思いつつ作れないでいたもの。
ビーズ飾りのヘアゴムです。
bloghair.jpg

昔はよくヘアピン飾りを作ったものですが、最近はヘアピンというものは全く着けなくなってしまいました。
ヘアゴムならば今でもよく使うものなので、前々からビーズで飾りたいなあと考えてはいたのです。
最近手作り熱がちょっとUPしてきているので、久々に夜更かしして作ってみました。
今夜も色違いなど作ってみたいのですが、眠気には勝てそうにないです…。
だって今日は昼間バレーボールに行って来て、身体には適度な疲れが…。
今夜はもうダメ…おやすみなさいです~。┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ただいまです~!

ほんの20分ほど前にコンサートから帰ってきました!
中居君が肉離れでダンスが全く出来ない状態だったんです~!
噂では肋骨にひびとか言う話もあったんですが、一体どうしちゃったんでしょうか~?!
ビックリしちゃいましたが、上手く他のメンバーがカバーしていて、階段を上る中居君を慎吾君が助けたりする場面もあって。
でもでも中居君のソロがなかったんです!
中居君ファンはショックだっただろうなあ…(T_T)

今日はSMAPの15周年アニバーサリーだったんです♪
ステキなコンサートでした!
SMAPくんたちはファンのみんなにいっぱいありがとうを言ってくれたけど、15年間もの長い間私たちを幸せにしてくれてありがとう~って私たちの方こそ感謝!感謝!ですよ!
アンコールも横浜の時よりも多く歌ってくれて嬉しかった~♪
SMAPバンザ~イ!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

ピグレット♪

プーさんのお友達のピグレットも作ったので、2体並べてTOPの画像にしてみました。
blogphoo.jpg

デジカメを変えたせいか、照明のスタンドを変えたせいか、どうも画像がピンクっぽいですねえ。
Photoshopで頑張ってみましたが、まだピンクだわ…。
ちゃんと使いこなせるようにデジカメもPhotoshopもお勉強せねばね。
浅草橋に行ってちょっとビーズ熱が上がっているので、また何か作るぞ~!( ̄▽ ̄)V


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

くまのプーさん

久々に動物モチーフを作りました。
blogphooa.jpg

言わずと知れたくまのプーさんです。
佐々木公子さんの『ビーズモチーフの仲間たち』(ブティック社)に載っています。
ディズニーキャラクターばかりを集めた『ディズニーファンタジービーズモチーフ―』というのも出たようですね。
先日、本屋で見つけて欲しいなあ~と思ったけれど、まだプーさんも作っていないのに次の本を買うのはダメっ!と我慢しました。
実際に作ってみたら本はとってもわかりやすいのですが、バランスの取り方が難しかったです。
というのも私がスワロを使わずアクリルを使うからなんですがね…(^^;)
他のキャラもボチボチ作っていこうと思ってます。

昨日久々に浅草橋に行った話を書きましたが、久々に行ったら貴和の袋が変わっていました。
kiwa_b.jpg

前はピンク色だったのですが、いつの間にかこんなにレトロな雰囲気に変わっていました。
そして本店の2Fにカフェが出来ていました。
貴和のレシートがあると単品ドリンクが100円引きになります。
もちろんレシートは2枚以上あったので、ダーリンと私の会計をわざわざ別にしてそれぞれ100円引きでアイスコーヒーを頂いてきました。
レジ泣かせのおばちゃんでゴメンね~。
何せ関西人のおばちゃんはこういうところせこいものでね…(;^_^A


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

気持ち悪い…

朝から胃の辺りがムカムカ、頭がズキズキ…。
午後からのお仕事も休んでしまいました。
でも決して二日酔いではないです。
昨日、カンカン照りの猛暑の中、一日ウロウロとお買い物に出かけていたので、暑さにやられたのだと思います。
ダーリンがお休みだったので、ちょいと二人で秋葉原&浅草橋へ♪
ずーっと行きたかったのに我慢していたので、禁断症状が出てました。
午後2時ぐらいから浅草橋へ移動して夕方5時頃までの3時間、ひたすら買いまくり!
ズラッと並べるとこんな感じです。
kiwa_a.jpg

全部は並べ切れていないし、ビーズ以外の金具も結構買い込んだので、量的には相当なものです。
キットも一つ買っちゃいました♪
でも貧乏性の私には高価なビーズは買えないので、総額は1万3千円程度。
早く作りたいよ~!でも寝てないとダーリンに叱られる~!(T_T)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

抽選しました~!

今日テスト前の娘をとっつかまえて、2周年プレゼントの抽選をやってもらいました!
結果、『星の上の植物群』のはむさんに決まりました~。
ショボいプレゼントですが、どうかもらってやってくださいませ~。

今回ご応募下さった方々、本当にありがとうございました!m(_ _)m
皆様が温かく見守ってくださるので、MIZU♪はこうして楽しくサイト運営していくことが出来ます♪
とってもとっても感謝しております!
次回はカウンター「12345」を踏んでくださった方にプレゼントをご用意するつもりです。
どうぞヨロシクお願いいたしま~す!

今日は日中はテスト前の娘につき合わされて、一日中社会の問題を娘に出し続けておりました。
疲れた…社会嫌いなんだもん…(T_T)。
明日は朝っぱらからまたもやバレーの試合で、夕方まで帰れません。
9月の連休中にまたバレーの試合があります。
試合多すぎだし…負けてばっかだし…。┐( -"-)┌

月曜から解禁になるたっくんのCMがあるので、月曜日は朝から家事どころではないかも~♪
そして次の土曜日はまたまたコンサートだ~!
またまたワクワクドキドキしてきた~♪
でもまあ今日はとりあえずもう寝よう。
また明日は5時起きだよ~!1日36時間ぐらい欲しいよ~!(>_<)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
