

またまたリングです♪

本日Galleryにまたまたリングを1点UPしました。
blogtairin.jpg

写真ではとってもカラフルに見えますが、実際にはもっと落ち着いた感じです。
周りの特小の茶が好きなんですよ~♪
特小ってちっちゃくてかわいいし、色もとっても魅力的な色が多いと思います。
何にでも特小でちょこっとピコットを付けるとかわいく豪華になりますよね。
「ビーズ・ジュエリー」には特小を使った作品がいっぱい載っているので、他のも作ってみようと思いま~す!(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

久々のリングで~す♪

本日Galleryページにリングを1点UPしました!
blogwhite.jpg

リングを前回UPしたのは5月の初めのことでしたねえ。
リングなんてホンの1時間程度で作れるというのに…。
最近全然ビーズに向かっていないというのがよく分かりますね。
全く反省です。┐( -"-)┌
動物モチーフに至っては1月から全く作っていないですから、TOPの画像も全く変わっていませんね…。
ここらでちょっと何か作ってみたいなあとは考えているのですが、いつになりますことやらです。
まあボチボチやっていきましょう…。(^^;)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

夏用の帽子なんですが…

今日Galleryにコットン糸で編んだ帽子をUPしました。
blogbousi.jpg

図書館で借りてきた本に載っていた帽子を見て、娘が夏用の帽子が私も欲しい~と言うので、ちょっと試しに作ってみました。
材料費をケチりすぎたのが良くなかったですね…。
本とは全然違うものになってしまい、柔らかすぎてヒヨヒヨです。
それに見た目は透かし模様でとっても涼しげなんですが、被るとめっちゃ暑いです!
この夏はたとえ日よけ帽を被ったとしても、暑すぎてどこへも出かけたくないですよね。┐( -"-)┌
冬になったら毛糸で再チャレンジすることにします。

ところで、今日は朝からとてもショッキングなことがありました!
私が愛用しているデジカメちゃんが突然ぶっ壊れてしまったのです!!!
一体何が起こったというの?!!!
前回ビーズの写真を撮ったときには全然何とも無かったのに~。(>_<)
今日の写真はダーリンのデジカメを借りて撮影しました。
使い方がよくわからないよ~。
修理に出すにしても、高い修理費なんだろうな…。
この機会に買い換えちゃおうかってことになるのかな…。
あ~ん!また思わぬ出費だ~!(T_T)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やっと出来ました~♪

2周年プレゼント用のネックレスがやっと完成しました♪
なかなか作りたいデザインが決まらず、悩んだ挙げ句、さめじまたかこさん&クリスタルロイドの『ビーズ・ジュエリー』を参考にさせて頂きました。
blog2ani.jpg

首にピッタリ沿う感じのデザインなのでこの季節にはちょっと暑いかな…(^^;)
まあ、1年を通して着けて頂ければいいかと思います…。

せっかくビーズ熱もイイ感じに上がってきたので、このまま何か作りたいなあ。
と思いつつ、アイロンがけやお掃除などなど家事がたまっています。
ビーズ熱じゃなくて私の熱が上がりそう~!!(>_<)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

祝!2周年~!

本日とうとうこの『Beady*Eyes』もめでたく2周年を迎えることとなりました!
これもみな遊びに来てくださる皆様方のおかげでございます♪
随分とサボりがちなサイトになってしまいましたが、どうぞこれからもヨロシクお願いいたしますね!

2周年プレゼントの企画しました!
結局申告の無かった10000hitのプレゼントを流用させて頂く感じなんですが…。
ビーズアクセの方もこれからになりますが製作しようと思いますので、ぜひ是非ご応募お待ちしております!m(_ _)m

今日はまだ関西におりますが、今晩夜通し車で走り続け、明日の明け方千葉に到着予定です。
渋滞は大丈夫かなあ~。ちょっと心配…。
暑い関西から急に涼しい関東に帰って体調崩さないようにしないと。
今日も関西はめちゃめちゃ暑いですっ!
でも涼しい夏よりも暑い夏の方が夏らしくて良いよねっ!
あと数時間、暑い夏を満喫して帰りま~す♪(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キャー!停電!!!

今日は千葉で相当大規模な停電があったようですね。
千葉を離れて関西に帰省している我々には全く影響無しでしたが、もし日にちがちょっとずれていたり、場所が我々の家の付近だったら、のんびりお盆休みを楽しんでいる場合では無かったです~。
特に私のお仕事ったらモロにそっち方面のお仕事なので、お盆休みでホントにラッキーでした。
職場の皆さんはひょっとしたらとんでもない状態だったかも…。
お疲れさまで~す!ごめんなさ~い!m(_ _)m

今日は甥っ子や姪っ子と一緒にボーリング&カラオケを楽しんできました。
久々だったので結果はズタボロでしたが、楽しかった~♪
たまにファミリーボーリングもイイもんだねえ。
明日は私の方の実家に移動して、まったりしてきま~す!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SMAPコンサート~!

昨日8月12日は横浜の日産スタジアムでのSMAPコンサートにとうとう行ってまいりました!
1年ぶりにSMAP君たちに会えると言うことでもちろんすっごく楽しみだったんですが、とにかく席がスタンド2F席だったので…な感じ。
もう「ゴマっぷ」君は覚悟出来ていましたが、ノリノリに楽しめるのかなあ~とちょっと不安だったんです。

その上、行く途中雷と大雨で横浜線は徐行運転。
新横浜からの道のりは大きな水たまりだらけで足はドロドロ、スカートびしょびしょ~。(T_T)
やっとコンサート会場にたどり着いたと思ったら、目の前のグッズ売り場の入り口が思いっきり遠回りしないといけない場所にあって、延々歩かされること20分。
やっと最後尾にたどり着くも、それからグッズ売り場に入るまでにおよそ1時間。
買いたいグッズを全て買っていては開演までに間に合いそうになくなってしまったので、ストラップとミニタオルだけで断念!
ぐったりの状態で目的の東ゲートに向かうと開演時間の5時半直前だというのにゲートの前は黒山の人だかり!(>_<)
結局大雨のためにステージの準備も大幅に遅れていて、開演したのは予定よりも30分以上遅れてでした。
もう始まる前から超ぐったり…。
不安や疲れでちょっと投げやりな感じにさえなっていました。

でも始まったらそんな不安や疲れはどこへやら!
めちゃめちゃ楽しかった~!かっこよかった~!ワクワクドキドキだった~♪
やっぱりSMAPのコンサートはイイッ!!!
ステージから遙か遠い2F席だって、ノリノリに楽しめちゃう♪
SMAPが大好きっていう気持ちはどんな席にいたってみんな同じで、それがこんなに広い会場全体に満ちあふれてる!
そのエネルギーったらとんでもないですよ!
久々に一緒に行った娘は「SMAPはほんまにスゴイな~!」と何故か関西弁で最初から最後まで感心しまくりでした。
そんな娘のはしゃぎっぷりを見ていると母はますます幸せな気分になれました。
それもこれもSMAP君たちのおかげです!
毎年本当に感動をありがとう~!
私はまだ9月にもう一回行けるわっ!ヤッター!
もっともっと復習して、次回もさらに楽しめるようにがんばるぞ~っ!

一人めちゃめちゃ浮かれちゃっててスンマセン…。m(_ _)m
とにかく楽しかったっていうことしか書けなくて。
またボチボチ書けたら書こうと思います。
それでは今ダーリンの実家に来ているので、ちゃんと嫁の勤めを果たしてこようと思いま~す。(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もうボロボロです…

バレーボールの試合から帰ってきました。
今日は20分の試合が4ゲームあったんですが、またもや全負け…(T_T)
我がチームは只今公式試合23連敗中だそうです。
一体いつまでこの連敗記録続いてしまうのやら…。
何と言っても練習量の差なのでしょうが、少ない練習量で効率の良い練習方法を考えなければ、このままではこの連敗記録はまだまだ続きそうですね…。

私はまず自主練で体力と筋力を付けないとダメかなあ。
握力とか手首とか指先の力がまるでないし、疲れてくるとすぐに腰が高くなっちゃうし、テンションも低くなっちゃう…。
心を入れ替えて今日から指立てふせとか腹筋背筋をがんばろうかな~。
ダイエットにもなるし、一石二鳥じゃあないですか。
ヨシっ!がんばりましょう!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

帰ってきました~。

1泊2日の新潟の旅から帰ってきました~。
1日目は千葉を6時半ぐらいに出発して到着が12時前ぐらい。
お昼ご飯を食べてから新潟水族館に行きました。
うちの家族はみな水族館好きで遊園地やショッピングに行くなら水族館が良いと意見が一致します。
夏は特に建物の中は涼しいですし、疲れたら座ってお魚をただただ眺めていれば良いわけで、動きの鈍い我々にはとってもうってつけの娯楽施設なのです♪

新潟水族館は特に人も多くなく、とってもイイ感じでした。
大阪の海遊館や東京の品川水族館などはきっと人が多すぎて、夏休みの週末に行くようなところでは無いような気がします。
それとこちらの水族館のイルカやアザラシ、ペンギンはもちろん普通にお魚までもが人なつっこく、我々の方に寄ってきてくれるような気がしました。
イルカショーは屋外なので最初はとても暑くて集中していられなかったのですが、イルカたちが登場すると余りの芸達者ぶりに見とれて暑さなどすっかり忘れてしまいました。

そして一度宿に立ち寄って荷物を置いてから、いよいよ目的のヒッキーのコンサートへ!
朱鷺メッセというところを私は全然未知の状態で出かけたので、行ってみてその規模の小ささにビックリ!
幕張メッセや東京ビッグサイトを想像していたので、きっとものすごく大勢の人でごった返しているだろうと予想して、十分すぎるぐらい早く現地に向かったんです。
ところが到着してみるとコンサートに来たであろう人影は非常にまばら…。
グッズ売り場もガラガラ…。
仕方ないので空いているベンチに腰掛けてひたすら時間つぶし。
途中でおにぎりを買っていたり、家から本や漫画やゲームを持って行っていたので退屈はせずに済みました。
私も「デスノート」1巻読み終わったし~♪
とうとう開場時間になったので中に入ってみてさらにビックリ!
これって数千人しか入っていないよね?(^^;)
そして何と前から26列目!
よく考えたら双眼鏡も何も持って行っていなかったのですが、余裕で肉眼で見られました♪
でも会場が余りに狭すぎて音響がバカデカすぎ…。
頭とお腹が痛くなっちゃいました…。
これだけガンガンの音量でやるのならもうちょっと大きな会場にすれば…?
きっかり2時間しかやってくれないので疲れる前に終わって、子供たちもご機嫌のようで良かったです。

2日目は新潟駅近くの美術館に立ち寄っただけでサッサと帰ってきてしまいました。
私は今日の夜、新潟ビッグスワンで行われるSMAPのコンサートに行きたかった~!
(ヒッキーもかなりスマップのコンサートを意識してましたよ!)
しかし帰らなければいけない用事があったので泣く泣く…。
帰りもやっぱり5時間ぐらいかかってしまったかな?
夕方4時半にお家に到着、簡単に夕食の支度をしてから早速バレーボールの練習に行って来ました。
だって明日は朝っぱらから大会なんです~。
少々お疲れですががんばってきま~す!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

祝!10000カウント~♪

昨日のお昼頃めでたく10000カウント達成いたしました~♪
でも1日経ってもまだ申告がないんですよ…。
アクセス解析を見ると、たぶん時間的に「メルヘンアート」さんの作品展ページから飛んできてくださった方ではないかと思うのですがねえ…。
残念ながら今回は申告無しかしらね…。
もう少し待ってみようかなあ。( ̄ω ̄;)

余り物になってしまったのを使い回しするのは申し訳ないんですが、もしこのまま申告が無かったら2周年記念のプレゼントに加えさせて頂こうかと思います。
昨日作ったヘンプ編みのブレスも。
blogsangan.jpg

チベットビーズの三眼天寿を使っています。
サイズがちょっと小さくなってしまったので作り直そうかと思案中ですが、2周年までには間に合わせます!必ずっ!
ビーズのサイトなのにビーズ作品が無いのは気が引けるので、ビーズの編みも何か作れないかと計画中。
でも近頃浅草橋に行っていないのでビーズの在庫がどれも中途半端なんですよ~。

休みがないわけじゃないから浅草橋ぐらい行っちゃえば良いんですけどねえ。
夏休みで子供たちが家にいることもあって、子供につき合っての買い物とか宿題に時間を取られちゃってます。
やっぱり夏期講習に行かせれば良かったかなあ。┐( -"-)┌
さすがに2年生にもなると行ってる子はたくさんいるみたい。
うちはまだ良いかな?と私が監視することに決めたんだけど、やはり私の言うことなど全然聞いてくれないし、私としても貴重な休みを全て子供に費やすのも悲しいし。
親子で鬱々と無駄な時間を過ごしてしまっているような気がします。
一応問題集に取り組むんですが、1時間ぐらいすると親子共々気分が悪くなってくるんですよ。
これはもう根気の無さというか、親子共々勉強嫌いというか…。
このところ関東地方はやたらと涼しいので寝冷えして風邪気味というのもあるかも…。
いかんです~。今週末はヒッキーのコンサート&バレーボールの試合という超ハードスケジュールなのに…。
ということで午後の仕事までちょっとお昼寝します。
( ~-ω-~)zzz~



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
