

新作アルバム♪

朝からSMAPの新作アルバム聴いてます。
娘と二人だけの生活も今日でおしまい。
夜には息子もダーリンも帰ってくるので、お迎えやご飯の支度や洗濯に大忙しになります。
その上、近くの公園で夏祭りがあるので娘にゆかたを着せなくてはなりません。
私自身はPTA役員なのでパトロールのお仕事もあります。
ちょっと!ちょっと、ちょっと!
こんなに一度に忙しくならないでよ~!(>_<)

とりあえず午前中は安泰なので、もうしばらくまったりとしていようと思います。
ということでアルバムを聴いてコンサートの予習中です。
私はやっぱり1曲目の「TAKE OFF」が好き!
MICROさんの作詞作曲ということで、何もかもがとっても前向きで元気をもらえます♪
なぎくんもお気に入りとのことでした。
今回のアルバムもすごいアーティストさんの作詞作曲ばかりで、とっても聴き応えがありますっ!
2曲目のタカチャさんの「Nai Yai Yai」も良いですよ~♪
さすがはタカチャ~♪
こういう今系の曲は慎吾君の声や歌い方がやはり一番しっくりとハマりますね。
慎吾君のソロの部分がとっても好きです。
もちろん一番好きなのは相変わらず拓哉君ではありますが…。

2枚目のソロばかり集めたアルバムでも、慎吾君と倖田來未ちゃんとのコラボということで話題の曲が一番イイ感じだと思います~♪
そして何よりおおっ!と思ったのが中居君のソロです!
毎年どんな風にふざけてくれるんだ?とある意味楽しみなんですが、今回は最初から最後まで大まじめ!
しかもステキな歌声の浦嶋りんこさんとのデュエットなんですよ!
もうビックリですよ~。
コンサートに倖田來未ちゃんや浦嶋りんこさんが出てくれるとは思えませんが、ちょっと何かしら期待できるかも~?
とにかくSMAPのファンでない方もコンサートに行かない方も是非アルバム聴いてみてください!

私ったら実は8月12日SMAPコンサートの前にもう一つお楽しみがあって、その予習や準備も必要なんです。
8月4日新潟・朱雀メッセでの宇多田ヒカルコンサート~!
ダーリン!何で新潟なの~?!!
まあきっと東京は競争率高くて無理との判断でしょうが…。
ダーリンのポケットマネーでご招待だから良いんですが…。
息子も娘も偶然予定が空けられるようなので家族全員で行けるので良かったんですが…。
あまり他県になど旅行に行ったことのない私にすれば大冒険って感じです。
でもまあダーリンの運転で楽ちんに移動だし、当日の宿も取ってくれたし、私は余裕でコンサートと観光を楽しませて頂きますわ♪
さあっ!ヒッキーのアルバムもお勉強しなくてはっ!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カウプレ作りました~。

何とか10000カウントまでに1個作ることが出来ました。
minibagblog.jpg

本を見ながら作ったのですが、家にあった細めの糸で編んだので一回り小さくなってしまいました。
本当はお弁当袋になるはずだったのですが、ミニバッグということで…。
コットン100%で編んでいるので夏でも何とか使えるかな…(^^;)?
ちょっと暑苦しいかなあ…。
人様に差し上げるというのに、出来の方は今一かも…。
なので他にも何か作りますね。
あと1日でダーリンが帰って来ちゃうし、10000カウントは目前だし急がなきゃ~!

なんて思いながら娘のリクエストの帽子を編んでしまいました。
編みにくい糸を選んでしまったので、こちらも出来映えは今一…。
途中で止めると訳が分からなくなるので一気に編んでしまいました。
こちらも後日UPしますね。
今は娘が宿題にパソを使いたいと手ぐすね引いて待っているので、サッサと終わりま~す!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

サボりすぎ…

ブログ&サイトの更新サボりすぎですね…(^^;)
お天気が悪くて動きが鈍くなってるっていうのもあるんですが、忙しいわけでも何でもなくただ単にサボってます…。

本日息子がテニス合宿で軽井沢に向けて出発しました。
たぶんずっと雨だと思うんだけど…一体何をしに?

今カウンターが9910です。
思ったよりも早く10000カウント来ちゃいそうです。

ここ数日カウプレを何にしようかとずっと考えてます。
やっと決めました。テーマは「編み」です♪

夏休み前に娘と合作で書いた感想文がビンゴしてしまいました…。
構成を直して清書していかなければなりません…また眠れない…(T_T)

明日はいよいよ娘の部活の吹奏楽コンクールの日です。
娘はとにかく明日で終わりだ!バンザ~イ!!って…。これでいいのか…?

ダーリンが出張に出かけてから一度もヤマトヌマエビちゃんにエサをあげていなかった!
生き物の生命力というのは素晴らしいものだ!

本日肩こりのため手抜きな日記になっております。
こんなMIZU♪ですが見捨てずにお願いいたします。m(_ _)m


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大雨~!(>_<)

今週に入ってからのこの雨と涼しさは一体何?
扇風機もいらないし、寒くて思わず窓を締め切ることもあるぐらい。
日本海側の大雨と土砂崩れの被害がニュースで伝えられていますが、これから先被害が拡大しないように祈るばかりですね。
一体いつまで降り続くんだろうか…。

我が家はすっかり夏休みモードなのですが、子供たちは部活があるので毎日普通に出かけております。
ダーリンは月曜から出張で中国に行っているので、月、火と二日間私一人で非常にのんびりとした休日を過ごさせて頂きました。
こういう休日があると家事もはかどりますね。
雨だというのに網戸を洗い、カーテンの洗濯までしてしまいました。
昨日は床のふき掃除までやったし、これはもう雨が降っても仕方がないという状態です。
ということで、この大雨は私のせい?!

家の中が多少スッキリとして、落ち着いて手作りが出来るようになったので、ダラダラと作り続けていたチョーカーがやっと完成しました。
blogchoker.jpg

本館のギャラリーの方もぜひ覗いてやってくださいませ。m(_ _)m
画像が非常に暗くて見苦しいですね~。申し訳ないです。
感度を上げたり色々と試行錯誤してみたのですが、技術がないものでここまでしか明るくなりませんでした。
またお天気が良くなったら撮り直そうかなあ…。

ダーリンの出張は来週末までの予定なので、何だかちょっと寂しいです。
息子も来週はテニス合宿に行ってしまうし、娘と二人きりだったりします。
実家が近かったら帰ってしまうところなんでしょうが、娘の部活もあるし帰ることも出来ません。
これはもうビーズをやりまくるしかないのかな~。
そろそろカウプレを本気で考えなきゃ~。
皆様のおかげで徐々に近づいておりますからね♪
そして今日気がつきましたが、2周年も近いんですよね。
あらあらちょっと忙しくなるかも?
こんなものが良いんじゃないかという案があったら、誰かアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いしま~す!m(_ _)m

blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

暑いよ~。眠いよ~。(T_T)

ここ数日のこの暑さ、ホントに身体に応えますね。
秋田や新潟では大雨みたいなのに、関東地方は全くの空梅雨。
昨日は夕立が降りましたが、あれぐらいじゃまだまだ水不足が心配だなあ。

昨日はこの暑さの中、午前中はクーラーを入れるのはさすがにためらわれたので扇風機のみで我慢。
近頃全く整理していなかったクレジットの伝票や学校からのプリントの整理を鬱々とやりました。
本日から中学校は夏休みですからね~。
夏休み関係のプリントがたんまり来るんですよ。
そして午後はカンカン照りの中チャリを走らせパートに向かいました。
昼の1時にカンカン照りの中というのは非常に辛かった…。
帽子買わなきゃ…。(^^;)

そうなんです!夏休み!
千葉市は2学期制なので夏休みが少し早く始まって早く終わるんです。
夏休み明けてもまだ前期なんです。
なので楽しみな通知票もないし、夏休み前日まで給食もあって普通にプール授業があったりするんです。
何だか変な感じですよね。
夏休み明けすぐに期末テストで、10月に秋休み。
全く変な感じです。
そしてさらに変なことに夏休みの宿題のメインとも言える読書感想文を夏休み前に書いて提出してしまうんです。
数日前に夜中の1時までかかって書かせました…。
う~ん、寝不足は老体に応える…。

先ほどLINKページにHANAさんのアクセサリーshopをUPさせていただきました。
HANAさんはブログを通じてお知り合いになれたお友達さんです。
新作が毎日ブログでUPされていて、すごいんですよ。
毎日ブログを書くなんて私にはとても…。
HANAさんを見習わなきゃね。がんばりま~す!

TOPページのカウンターが徐々に10000カウントに近づいてきました~♪
そろそろプレゼントも考えなくてはね…。
何だか全然アイデアが浮かばないんですが、10000カウントまでには考えておきますので、皆さんヨロシクです~!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昼間から…

今日はOFF日で朝から革バレーの練習~。
その後お仲間たちと千葉公園に移動し、シートを広げて宴会しちゃいました。
お弁当とビールと酎ハイを買って、15人ばかりでワイワイと♪
午後はどんよりと曇って蒸し暑かったんですが、木陰はとってもさわやかでバレーの後の酎ハイはうまかったです~♪
私はビールより酎ハイの方が好きなんですよね。へへへ♪
夕方お家に帰ってきてから心地よい眠気に誘われるまま、6時過ぎまでお昼寝しちゃいました。
娘が学校から帰って枕元でゴソゴソとちょっかいをかけてくるのも無視し続けトロトロとまどろんでおりました。
おかげで今日の夕飯は超インスタント。
丸○屋の麻婆豆腐にニラ玉です。
辛口マジで辛かった!(>_<)

今日もブレスレットを一つUPしました。
blogblfl.jpg

昔々、小学生の頃作ったことがあるような丸小の花編みブレスレットです。
たまにこういう原点に帰ったような作品を作りたくなります。
まだまだビーズクラフト用糸にも慣れないし、また作ってみようかな。
でも今夜はダメです。
あんなに寝たのにまだ眠い…。
でもまだダーリンが帰ってこない~。
洗濯が出来ない~。
お願い!早く帰ってきて~!(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

編んでみました。

図書館に絵本を返しに行ったついでに、ビーズ本を借りてきました。
図書館でビーズ本を借りてもたった2週間ではたくさんは作れないと分かってはいるのですが、ついつい借りてきてしまいます。
今回借りてきたのは2002年発行のかなり古い本だったので、まだまだ丸小や丸大が主流です。
今見直すとかえって新鮮な感じがして、創作意欲をかき立てられました。
試しにブレスレットを作ってみました。
brlogami.jpg

ビーズクラフト用糸もビーズ用針も使い慣れないものだったので、力のいれ具合がわからず、引き締めが今一です。
糸を2本どりで使うのでとっても絡まりやすくとっても苦労しました。
色も秋っぽくて出来上がりは今一ですが、楽しかったのでまたチャレンジしてみようと思います。

今日は毎年夏休み前恒例、娘のピアノの発表会でした。
年々曲が長く複雑なものになっていくので、本人はもちろん親もハラハラと心配になります。
今年は曲をもらってCDを聞いたとき、これはもう絶対に完成できるわけがないと親子ともども思いました。
シューベルトの即興曲.OP.90のNO.2。
繰り返しがあるのでとにかく長さも相当長い。
楽譜が譜面代に乗りきらない。しかし暗譜など出来るわけもない。
なおかつ譜面をめくる余裕も全くない。
楽譜の端にめくるための持ち手を取り付け、この問題はどうにかクリア。
「今回は途中で何が起こっても驚かないで。」
「うん、たとえ楽譜をめくるときに力余ってぶっ飛ばしてしまっても驚かないよ。」
という会話をするほど覚悟の上で臨んだ発表会でしたが、娘は無事最後まで止まることなく、繰り返しを飛ばすことなく弾き終わりました。
余りの長さに途中で娘のスタミナ切れを感じ、何故もっとスタミナの付くものを食べさせておかなかったんだと反省をし、演奏中ずっとハラハラし通しで終わったときには感動というよりも安堵感でドッと疲れが…。
娘は同級生のお友達が3人も聴きに来てくれたのがとっても嬉しそうでした。
見ず知らずのおばちゃんがとっても良い演奏でしたよと声をかけてくださったのもとっても嬉しかったようです。
がんばったねえ~♪ホントに良かった!
早くピアノが買えるように、お母ちゃんもバイト頑張るからね~!
ヨシ!明日に備えて早く寝よう!おやすみなさ~い!(^^)/


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

わ~い!

お騒がせのカッターシャツ紛失事件ですが、やっと見つかりました~♪
去年の秋にお友達に息子のお古のカッターシャツをあげた中に、娘の女の子用まで混ざってしまっていたんです。
友達もそのまま今シーズンまで袋を開けずにいたので気づかなかったらしいんです。
もしや…と思って見てもらうと案の定混じっておりました!
注文したセシールのキャンセルにも間に合ったので、まったく面倒なことにもならずに無事一件落着となりました。
本当にお騒がせいたしました~。m(_ _)m

おまじないのハサミが効いたのかなあ?
物がなくなるとよくうちの実家の母が高いところにハサミをぶら下げていたんですよ。
だから私もつい失くし物をするとハサミをぶら下げてしまうんですよね~。
単なるおまじないだとは思いつつ、何となく効いてる気がする~って思うのは変?

今日は朝から洗濯も後回しで読書しまくりでした。
おかげ様で娘に借りてもらっていた『龍は眠る』を読破いたしました!
面白かったです~♪久々に熱中しました。
また借りてきてもらおう~っと♪
そのためにも今夜は真面目に家事をしよう!
洗濯とアイロンがけ頑張りま~す!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
