

エーン!どこ行ったー?!

一昨日ぐらいからずっとあるものを探し続けているんです。
家の中の思い当たるところは全て捜したけれど、どこにも無い!!!
それは娘の半袖カッターシャツ。
もうすっかり衣替えも終わったこの時期に何だって一体?
と思われるでしょうが、最近の中学生は半袖カッターはダサいと言って年がら年中長袖カッターを着たがるのです。
しかしここ数日の暑さはただものではなく、さすがに半袖に切り替えなさいと言ったところ、探したけど無いんだよ~という返事。
どこ探してんだよ~と私も探してみたら、本当に無いっ!!!
5~6枚はあったであろうシャツが1枚も見あたらない!
暑い家の中を汗だくになって、クローゼット、タンス、衣装箱、果てはタンスの上に放りあげてあるクーラーボックスの中まで捜したけれど見あたらない…。
きっと大掃除したときに何かに紛れて捨てられてしまったんだろうというのが濃厚な答えなんですが、あきらめきれずに今朝もまだ大捜索を続けております…。
ドラえもんがいたら時間を去年の秋まで戻して、どこにしまったとか、捨てたのならいつどうやって捨てたとか見せて欲しいよ~。
全然思い出せない~。(>_<)
仕方ないから昨夜セシールで数枚注文出しました。
思わぬ出費だ…。痛い…。(T_T)

気を取り直して落ち着いて読書でもしよう。
昨日娘が図書室で宮部みゆきさんの『龍は眠る』を借りてきてくれました。
前回『ICO ~霧の城』を借りてきてくれて、私がすっかりハマってしまったので、また宮部さんの本を探してきてくれました。
でも読むのが遅くてゴメンね~。
子供たちなら1日で読み終わっちゃうのに、私だと1週間ぐらいかかっちゃうんです…。
次のを借りてきたいでしょうが、もうしばしお待ちを~!m(_ _)m


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いかん…

前回の日記でバレーボールが最近イイ感じだと書いたばかりなのに、この前の日曜日にあったゴムバレーの試合は何と2セットで6対30のボロ負け!(>_<)
私のミスもかなり多くて凹みまくり。
月曜の仕事もボーっとしてしまい、上司に叱られてしまう場面も…。
いけませんねえ…。子供みたいですよね…。

今日のお休みは革バレーにもテニスにも行く気になれず、朝から本を読んだり昼寝をしたり、近所の友達とおしゃべりしたりで一日過ごしてしまいました。
あ~手作りも全然やっていないし、何だかな~。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自然体

最近仕事の方で思いっきり緊張しているせいか、仕事以外の部分ではかなり肩の力が抜けるようになってきました。
我ながらバレーボールなんかは特に良い感じです。
前はとにかく緊張してガチガチ状態だったので、どうしたってミスばかりだし、ミスしたときの落ち込みもめちゃめちゃすごかったんですが、何だか最近とっても楽に状況判断が出来るようになってきました。
さらには色んな小細工なんかもやってみたい!と自分から攻撃をしかけるという大胆なことまでするようになってきました。
もちろん結局うまくはいかないんですが、試してみることに意義があるんだ!と凹まなくなりました。
久々に革のバレーに行ってきたんですが、以前よりもずっとトスが楽に上げられるようになっていて自分でもビックリです。
やっぱりバレーボールは楽しいなあ♪

今日は今から絵本の読み聞かせです。
こちらも以前に比べれば緊張せずに出来るようになりました。
前は絵本を選ぶのも何週間も前から選んで、毎日少しずつ練習して、読み方も感情たっぷりに読んで…と肩に力入りまくりでした。
でも最近は淡々と普通に読む方が聞きやすいなあと思い、あえて余り練習しないようになりました。
でもどうしても癖で、劇のように声色を変えてしまいそうになるんですがね。(^^;)

あ~どうしよう~。昨日久々に友達と飲みに行ったので声がガラガラ~。(T_T)
イソジンでうがいしてから行って来ま~す!(^^)/




blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々~♪

昨夜久々にビーズやりました。
毎晩やりたいな~と広げはするのですが、何も思いつかないまま、形にならないまま終わっていたりします。
昨夜はめずらしく10時までに洗い物も終わり、後は洗濯が終わるのを待つばかりとなったので、今夜こそっ!と作り始めました。
でも結局良いアイデアも浮かばず…(T_T)
まあせっかく買ってあった天然石を形にしてあげようかとただ単純につないでみました。
これです。brtacoblog.jpg

先月行ったホビーショーに出店していた「X-sense」というお店で買ったイエローターコイズとターコイズもどきを金古美のピンでつなぎました。
娘にアドバイスを求めたら「あえて2色にしなくてもシンプルなままで
いいんじゃない?」というご意見でしたが、それには背いて2色で、しかも100均のプラスチックビーズと合わせておもちゃチックにしてしまいました。
意見を求めておきながらすんませ~ん!
でもいつも私が作るビーズはおとなしめか少女趣味っぽいものになってしまうので、夏なんだし!たまには冒険をっ!というつもりで作ってみました。

結局ピンは地味な金古美にしてしまったので全然派手な感じにはならなかったです。
手首に着けるとビーズがコロコロと肌の上で転がって、何だかちょっと気持ち良いんですよ~♪(*^_^*)
ネックレスも作ろうと思ってますが、イエローターコイズが足りない~。(>_<)
ケチらずにもっとたくさん買っておくんだった…。

ちょっと!ちょっと!ちょっと!ちょっと!スゴイ雨じゃないですか~!
今朝の千葉の雨はちょっとスゴイです。
娘は友達のお母さんに送ってもらい、私はダーリンを駅まで息子を学校まで送っていきました。
こんな日に限ってダーリンが出張なんです。
いつもならマイカー通勤なのにね…。
息子の学校ってすごく狭い道を通らないと行けないんですよね~。
Uターンも出来ないからぐる~っと大回りして帰ってきました。
朝からドライブですよ~、全く~。
自転車なら10分なんですけどねえ…。
高校を選ぶときは雨の日のこともよ~く考えて、通いやすい場所を選びましょう!
娘の高校を選ぶときはここんとこが一番重要なポイントかもしれない…(。-ω・)ゞデシ!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コンサート決定~!

昨日のニュースで皆さんもうご存知だと思いますが、スマップのコンサートツアーが今年も無事決定いたしました~!
めざましテレビのニュースで見て、朝からもうワクワク、そわそわ♪
でもファンクラブ会員へのお知らせよりもめざましの方が先っていうのは納得いかないな~。┐( -"-)┌
昨日は一緒に行く予定の友達とたまたま会う用事があったので、チケットを申し込む会場や日程についてじっくりと相談できました。
長らくご無沙汰していたSMAPファン仲間と久々のメールで盛り上がったり、嫌なことはしばし忘れて楽しめました♪

この調子で今週は明るい気分で週末まで乗り切りたいな~。
あと明日一日!がんばるぞっ!オー!(`0´)ノ



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

バレーボール三昧~♪

昨日の土曜日は朝からお昼過ぎまで中学校のPTAバレーボール大会でした。
私のやっている千葉特有のゴムバレーというゲームは、初めての人でもそれなりに楽しめるのでこういう親睦にはもって来いです。
各学年で2チーム作り、総当たり戦をやります。
各チームに先生2名ほどが加わり、優勝チームは最後に先生だけのチームと対決するというお約束もあるので、先生との親睦も深まります。
我々2年生チームは去年は全然ダメダメだったので今年こそは!と頑張ったのですが、経験者ぞろいの1年生チームには一歩及ばず、準優勝でした。
でも2年生のもう一つのチームは笑いをとることにおいてはチャンピオンでしたよ♪
親睦なんだからこうでなくっちゃ!というお笑いの精神をたっぷり見せて頂いて、すっごく楽しませてもらいました。
役員さんたち本当にお疲れさまでした~!楽しかったよ~♪(^^)/

そして夕方からは通常通りのゴムバレーの練習でした。
最近はダーリンも一緒に出かけるようになったので、以前よりも早くお家の用事を済ませて練習開始前にちゃんと到着できるようになりました。
試合も近いので気持ち的には非常に燃えているんですが、体力も技術も全然付いていかない…。
もうちょっと自信を持ってプレーできるように、いっぱい練習をして、もっともっと上手くなりたいよう~。
そして実は今夜も練習があるんです。
娘がテスト前なので非常に心苦しくはあるのですが、ダーリンと二人で今夜もお出かけさせて頂きま~す。
月曜の仕事のことはしばし忘れて、思いっきり楽しむぞー!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新しい掲示板

迷惑カキコでしばらく取り外していた掲示板ですが、新しく借り直して試しに設置してみました。
またすぐにカキコまれそうな気がしますが、しばらく様子を見ようと思います。
またカキコ&ハリハリよろしくお願いいたします。m(_ _)m

雨が降ってます~。(T_T)
お天気のせいでしょうか。体調絶悪~。
昨夜はどうにも辛かったので、半ばやけ気味に何もかもほったらかしてまた寝てしまいました。
と言うより気が付くと眠っておりました…。(^^;)
洗い物は息子とダーリンがやっておいてくれたようで、朝にはすっかり片づいていたので大助かり~♪
でもお弁当用のご飯まではさすがにセットされておらず、結局今日のお弁当は冷凍ご飯を解凍してチャーハンを詰めてしまいました。
お弁当のチャーハンってあんまり美味しくないんだよね~。
ごめんよ~。許しておくれ~。

最近だらだらしているので家の中も汚くなっているし、何よりアイロンがけがめちゃくちゃ溜まってきています。
だって毎日3人分のシャツが消費されているので、1日溜めれば3枚、2日溜めれば6枚、3日溜めれば9枚、4日溜めれば12枚ですっ!(>_<)
まあそこまで溜めてる私が悪いんですが…。
テレビでたしかシャツを逆さにして干すとシワが出来にくいって言ってたなあ…。
そこで今日は試しに逆さに干してみてるんですけど、どうだかなあ~。
上手くいくかどうかは乾いてからのお楽しみ~♪(^_^)v


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

らっきょ漬け終わりました~♪

週末に買ってきた泥らっきょを塩漬けにしていました。
発酵が進んでいるようだったので本日甘酢を作って本漬けにしました。
週末のらっきょのそうじはダーリンが率先してやってくれるので私は楽ちんなのですが、本漬けの方は次の週末まで待つと発酵が進みすぎてしまうので、どうしても平日にやらなければならないんです。
昼間は何かとバタバタしており、結局毎年真夜中に甘酢の臭いをぷんぷんさせながら一人コツコツとらっきょ作りです。
甘酢は一煮立ちさせたものをさましてから使わなければイケナイし、瓶も消毒のために煮沸しなければなりません。
結構手間暇かかるんですが、市販のものよりも素朴なおいしさを味わえるので、我が家ではやはり毎年自分で作ることになります。
それにしてももう少し早い時間に作らなくてはね…。
まあ今年は日付が変わる前に漬け終わったので良しとしましょうか…。(^^;)

blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さらに凹んだ…

やはり月曜はダメですね。
午前中は大きなミスも余り無く無事に終わったので、今日はなかなかイイ感じかも~♪とお気楽でいたのですが…。
後半やっかいな案件にぶつかってからはどんどんミスが出てくる出てくる。
なぜか複数のリーダーさんから色々なミスを指摘され、仕事が戻されてくるので直したと思ったらまたすぐに戻ってくるの連続。
もうミスは嫌だと慎重になっていると処理時間が長すぎるとまた別のリーダーさんから注意を受ける。
挙げ句には私の席の後ろで腕組みをしながら仁王立ちになって私の作業を見守っている…。
こんなんで焦らずに処理できるわけがないじゃないか~。(T_T)
さらには5時5分前だというのにサッサと次の電話とってと言われ、対応が終わり処理が終わりチェックを終えたらもう5時20分~。
前だったらサービス残業にしちゃってましたが、もう絶対に嫌だ!と思って20分延長出しました。
これ以上溜まるものがあると本当に仕事辞めたくなるので溜められません。
今日はお仕事お休みの日なんですが、明日行くのがこわいな~。

今日はテニスに行ってストレス解消してくるはずだったのですが、気分が落ち込んでいるときは何をやっても上手くいかないもので、テニスの方でもへまばかり…。
いつも私のミスでストロークが続かないので、一緒にやっているお友達にも申し訳ないぐらいでした。
それでなくても私だけ突出して下手くそだからなあ…。
スクールの基礎コースでみっちり基礎練習やった方が良いんだけれど、今のサークルも私が抜けると人数が減っちゃってみんなも困るだろうし…。
なんだかもうウジウジ考えちゃうことばかりです。

テニスで疲れたせいもありますが、お昼ご飯思いっきりやけ食いしちゃいました…。
あ~、このまま昼寝して夜も寝て朝まで眠り続けたい~。
でも午後はダスキンさん来るし…。
図書館にも行かなきゃ…。
でも眠~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

結婚記念日~♪

本日6月4日はダーリンと私の結婚記念日であります~♪
1988年の6月4日。8×8=64で覚えやすいんです。
もう18年も経っちゃったんですねえ。
あんまり進歩のない私たちですが、このままず~っと一緒に元気でいられたらいいですねえ。

でも結婚記念日だからといって何もイベントは無しです。
二人とも食べ過ぎ厳禁の状態なので、外食もケーキも無し!
娘が中間テスト前でそろそろ落ち着かない状態だし、家でのんびり過ごしました。
そしてひたすらコツコツ編み編みして作ったのがこれ!blogzou.jpg

娘のリクエストで鉛筆マスコットになるはずだったのですが、毛糸が太すぎてやはり巨大な指人形にしかなりませんでした。
コットン糸ぐらいで作らないとダメかな?
画像が余りに汚いので、Galleryにはまた撮り直してUPしま~す。




blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

掲示板

この1週間ほど掲示板の方に毎日毎日変な書き込みがあって、とても困っていました。
消しても翌日には必ずまた同じような書き込みがズラッと並んでいて、凹んでいた時期だけに余計に参りました。
これ以上エスカレートしてきても嫌なので、しばらくBBSの方をお休みしようと思います。
結構気に入っていた掲示板なのでとても残念なのですが、別の掲示板を捜してみようと思います。
遊びに来てくださる皆様にもたくさんカキコやハリハリをして頂いていたのに、非常に残念です。(T_T)
新しいものが見つかるまで、こちらの方にコメントお願いいたします。
こちらだとハリハリが出来ないので、申し訳ないですが…。
新しい掲示板が出来たら、またハリハリしてやってください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

少し復活

昨日の日記で思いっきり鬱々していたので、皆さんにすっかりご心配をおかけしてしまいました。
カキコやメール、本当にありがとうございました!

今日は午後からの仕事だったので、午前中溜まっていたアイロンがけをやったり、掃除機を丹念にかけたりと家事を一生懸命やりました。
雑然としていた部屋が少しすっきりしたので、気分も少しスッキリしました。
それと同じ職場で同じマンションのお友達が電話をくれて、たっぷり愚痴を聞いてもらえたのでかなりストレス解消できました。
守秘義務とやらで部外者には仕事の内容は話せないので、彼女とだけ会社外で共通の愚痴を言い合えるんです。
だけど彼女はご主人の仕事の都合で名古屋の実家の方に近く帰ってしまうかもしれないんですよ~。
そうなったら私は一体誰にこの愚痴を聞いてもらえればいいの~!
そんなことも不安のタネになっているのかも知れませんね。

明日がお休みのせいか昨日よりははるかに気分が楽です。
この上り調子で来週に臨めればいいなあと思います。



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

凹んでます…

疲れが溜まっているせいかもしれませんが、昨日ぐらいから精神的に凹みまくってます。
今週は月曜からすでに仕事に行きたくない病が激しかったのですが、火曜に好きなヘンプをやりまくって多少ストレス解消出来ました。
ですがやはり昨日は朝からテンションが低く、午前中家事をやりつつもボーっとしていたり、午後仕事に出かけてもどうにか時間が早く過ぎればいいのにと、そんなことばかり考えていました。
案の定、今日仕事に行ってみると、昨日のミスがドッと返ってきており、さらに凹みまくりな一日になってしまいました。

何だかなあ…全くもう…。
このイライラはどこにもぶつけることが出来ないのでやっかいです。
昨日は身体が現実逃避を求めていたのか、夜何をする気も起こらず家事をほっぽり出して10時過ぎに寝てしまいました。
おかげで朝5時に起きて昨夜残したままの洗い物をし、お弁当用のご飯を炊き、洗濯を始めなければなりませんでした…。(T_T)
仕事内容がもっとお気楽なものだったら、身体がいくら疲れていても、もう一頑張りというのが出来るんだけどなあ。
精神的に非常に重い…。
辞めちゃおうかな~。でもなあ~。
もうババアだから今のところ辞めちゃったら職探しも厳しいしな~。
鬱々、うつうつ、ウツウツ…。

ダメだっ!今夜も早く寝ますっ!おやすみなさいっ!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
