

今日はゆったり♪

今朝はダーリンが早めの出勤だったので30分早く起きました。
なのでとっても余裕たっぷり、のんびりしています。
ダーリンはいつもより少し早くおうちを出て、電車で出勤しました。
水曜日だけ定時で帰りましょうデーなのですが、車だと帰る時間帯にマイカー通勤の車が集中して大渋滞してしまうのだそうです。
なのでこれから毎水曜日は駅までは自転車、会社の最寄り駅からは徒歩で行くのだそうです。
今日などはとってもさわやかなお天気なので、歩いた方が気持ちいいですよね。

それに彼には歩かなければならない理由が他にあるのです。
会社の健康診断で尿酸値が高くて再検査になっちゃったんですよ~。
私の料理のせいもあると思うので反省~。(T_T)
運動不足も大きな原因の一つなので、これはもう何とかせねば!
ということでバレーボールには夫婦仲良く参加することにいたします。

昨日作ったアンクレットです。blogankle.jpg
これから素足にサンダルの季節になるので大活躍してくれそうです♪
本では天然石のさざれを使っていましたが、私はヘンプが通るような大きな穴のさざれを持っていないので、100均のプラスチックビーズを使っています。
100均にはヘンプの材料に出来そうな大きな穴のビーズがたくさんあるのでとっても助かりま~す♪(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

初ヘンプリング!

昨日本屋で新しいヘンプのきっかけ本を発見!
「ヘンプと天然石のアクセサリー」(雄鶏社)280円なり~♪
なかなか充実の中身だったので満足です~。(*^_^*)

さっそくリングを作ってみました。bloghemring.jpg
ヘンプのピュアとまが玉の赤が対照的で明るいリングになりました。
ヘンプのリングは初めてだったけど、ナチュラルな感じが良いかも~♪
また作ろう~っと♪



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ボロ負け~。(T_T)

朝からバレーボールの試合でした。
ゴムバレーっていう千葉特有のゲームらしいんですが、9人制でローテーションあり、1回で返してはイケナイ、ジャンプしてアタックしてはイケナイなんていうちょっと変わったルールでやるバレーボールなんです。
アタックがないし、ゴムのバレーボールでボヨンボヨンしているから、気長につないでいって相手のミスを誘うようにして点を取っていくものなんですよね。
一見ハードではないようですが、上手いチームになると延々ラリーが続いて20分のゲームなのに5対6なんていう結果になることもあるんです。
とにかく根気!ねばり!の勝負です。

それなのにうちのチームって本当にねばりがないんですよね…。
ラリーがちょっと続いてもミスるのは必ずこちら側。
結果5試合やって全負けでした…。(T_T)
去年も全負けだったんですが、去年はゴムバレーを始めてまだ日も浅かったので何が何やらわからないまま、気が付くと終わっていました。
今回は私自身少しは落ち着いていたんだけれどなあ…。
個人個人のレベルも上がっていると思うし。
でも点数的には去年よりも悪くなってたかも…。

練習量も他のチームよりうんと少ないし、メンバーもなかなか固定しなくてコロコロ変わってるし…。
仕方ないのかなあ…。
まずはメンバーを増やして、試合に出られるメンバーを定着させることかな~?
今年は一応会計なんていう役にも付いていることだし、是非とももっともっと楽しくバレーをやりたいっ!
それにしても疲れた…。とにかく早く洗濯を終わらせて早く寝よう…。

最後になりましたが、今日一日応援&荷物持ちのために貴重な時間を提供してくれたダーリンよ、ありがとう~!!!
試合には負けちゃってがっかりだったけど、やさしい旦那様と愉快な仲間たちの存在によって改めて幸せを実感出来た一日でした♪



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遅くなっちゃったよ~!

今日は一日ビーズデーだ~♪なんて喜んでたのに、何だか朝から超バタバタで結局ビーズには午後の2時間ほどしか触れませんでした。
その2時間で何が何でも作品作るぞっ!と意地になり、簡単に作れる(はず…)ブレスレットを作りました。
blogolibre.jpg

簡単に作れるはずだったんですがねえ…。
慣れないめがね留めに非常に苦戦しながら、バレーボールに出かけるまでの2時間でどうにか仕上げました。
作っても作っても納得のいく形に上手く丸められないんです~。
心残りを感じつつも夕飯の用意をせねばならず、やり直しをする時間も気力も無かったので、ボロボロのめがね止めでGOしてしまいました。
これはもう回数をこなすしかないでしょうね。
懲りずにどんどん作ってみたいと思います。
GalleryにUPする暇がないのでとりあえずブログに載せちゃいます。
Galleryは明日UPしま~す。(^_^)v

明日(もうとっくに日付変わってるので今日ですが…)は朝8時集合でバレーボールの試合です!
洗濯もやったし、月曜日のためのアイロンがけもやったし、明日の夕飯の下ごしらえもやりました~♪
試合に出かけるのも一日仕事なので、家の用事をやっつけるのが大変!
主婦は辛いね~。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif





テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

またネックレスです。

近頃暖かくなってきて薄着になってきました。
ビーズアクセがいろいろと楽しめる季節になってきましたね。
今日はどれにしようかな~と玄関のコルクボードの前であれこれ考えるのが楽しいです♪
気の利いたジュエリーBOXなど持っていない私はビーズアクセをホームセンターで買った安いコルクボードに虫ピンでぺたぺたと貼り付けているのです。
あまり活躍していないビーズちゃんは、かわいそうにちょっとホコリかぶってるかも…。(^^;)

また長さ短めのネックレスを作りました。
胸元の広く開いたTシャツにはやはり短めのネックレスが良いですね。
blogolive.jpg

色合いはいつもと全く代わり映えのないオリーブとピンクの組み合わせ。
色々悩むのですが、結局この色合わせになっちゃいます。
今回はチェコのでっかいデザインビーズをメインにしたモチーフです。
このビーズは色合いも形も大好き!
やっぱりブレスレットはおそろいで作らなきゃね~。
明日はお家にこもって一日中ビーズかな~♪(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

やっと完成~♪

ソーダライトの石包みストラップやっと完成しました。
blogheso27.jpg

何やら学問の運気向上効果もあるとかなので、今日から中間テストが始まった息子にプレゼントです。
今も世界史の一夜漬けのために友達の所へ泣きつきに行ってま~す。
そんなやつにも効果はあるのでしょうか…。(^^;)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

代休欲しいよ~。(T_T)

昨日素晴らしいお天気の中、無事体育祭終了しました~!
今年は役員さんなのでパトロール部隊の一員として、担当の持ち場をウロウロ~っとしたり、駐輪場の整理をしたり。
結構気疲れしました…。
でも委員長さんはもっとお疲れだったと思います。
自分の子供の出番をほとんど見られていなかったのでは?
危うく長になるところだったのを現委員長様のおかげで免れることが出来たので、感謝とともに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね…。
本当にお疲れさまでした。感謝しております。m(_ _)m

今朝は本当に会社に行きたくなかったです。
昨日の体育祭もさることながら、一昨日の夜4時間ぶっ通しでやっていたバレーボールの練習試合が応えてます。
首や肩が筋肉痛でガチガチ~。
娘は今日と明日二日間お休みです。
うらやましいよ~!お母さんにも代休を下さ~い!(T_T)

明日はお天気がもてば午前中テニスです。
身体ボロボロ~。サボっちゃおうかな…。
いやいや、せっかくのダイエットのチャンスですからね!
またダイエットサポーターを履いて頑張ってきま~す!(^^)/



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

体育祭!

本日娘の体育祭の予定でしたが、しっかり朝から雨だったので予備日の明日になりました。
スケジュールが空いたので、すかさず美容院へ!
このところず~っと続いていた悪天候のせいで、髪がどうにもまとまらず毎日イライラの連続だったんです。
耐えきれなくなって縮毛矯正またやっちゃいました。
同じ悩みの娘には大変申し訳ないですが、一足早く母は髪の悩みから脱出で~す♪
めちゃめちゃ快適~♪(*^_^*)
今日は奮発して店長さんを指名しちゃったので、よけいにスッキリ~。
やはり美容師さんの腕の差は髪に出ますからね。
1000円ぐらいお高くなっちゃうけど、シャンプー、マッサージ、パーマ、ブロー、カット、どれをとっても安心な腕前でした。

午後は早々に夕飯の支度を済ませ、ダーリンと二人でバレーボールへ。
ダーリンもすっかり引っ張って行かれるようになって、とうとう部費も払って正式な部員にしてしまいました。
男の人は仕事と家の行き帰りだけで全然運動するゆとりなんてありませんからね。
ダーリンこそ週に1度のバレーぐらい行くべきだとずっと思っていました。
まだ4回目ぐらいだというのに今日は練習試合にまで引っ張り出してしまいました。
それなりにちゃんと受けられていたので妻はホッと一安心♪
相当疲れたみたいだけど楽しめたみたいですよ♪
今は目の前で高いびきをかきながら寝ていま~す。

私も早く寝なきゃ!
明日は体育祭!早起きして弁当作りだ~!(。-ω・)ゞデシ!



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

石です。

blogsitorin.jpg

最近天然石を見かけるとつい買ってしまうんです。
これはいつも行くスーパーの駐車場でやっていたフリマで買いました。
シトリンは3個以上を銀のお皿の上に置いて、玄関(東向き以外)に飾るとお金が貯まるなんてお店のおじさんが言うものだから…。
娘に折り紙の銀で器を作ってもらって飾っちゃいました。
ついついね…。(^^;)

blogsoda.jpg

これもついでに買いました。
ソーダライト。学問の運気向上とか言われると、つい息子に何か作ろうかと考えてしまい…。
今石包みストラップ制作中です。

まあ1個100円だから安いもんだよ~と思っていたら、近所の雑貨屋さんでプリンカップ1杯600円で売ってました…。
大きな石で6個ぐらい、小さいのだったら12~13個は入るんじゃない?っていうぐらいの大きさのカップで。
でもストーンマーケットとか行くと一個700円ぐらいしたりするんですけど。
天然石の値段って一体…?
とにかく安いからと衝動買いするのはやめようと思います。(>_<)



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

はしか?!

昨日お風呂の前にふと太股を見て、赤い湿疹がポツポツと広がっているのに気が付きました。
こんな湿疹出来たことないのに…。かゆくはないなあ…。
と気になっていたのですが、今朝のめざましニュースを見てびっくり!
千葉ではしかが大流行の兆し!!!
おいおい!まさか!と心配になってもう一度見たら湿疹は消えていました。
よくよく考えてみると、昨日私はぴっちぴちのダイエットサポーターを着てテニスをしていたんですよね。
そうなんです。単なるあせも…。お恥ずかしい…。(^^;)

話変わりますが、昨日PTAの文教委員会でバス旅行の行き先や講演会の内容を決めなきゃいけなかったんですが、あまり画期的な意見も出ず…。
どなたか千葉から日帰りバスで行けて充実した一日を過ごせそうなところ、どこかご存知ないですかね?
あと、うちの学校ではこんな講演会やったことあるよ~なんていうの教えていただけないでしょうか?
出来れば無料が良いなあ。
今までにバス旅行は「ビール工場」「しょうゆ工場」なんかに行ってるらしいですね。
講演会は「救急法」とか、有料にして「ビーズ講習会」なんかもやったことがあるみたい。
失礼ながら私は1度も参加したことがないんですよね~。
今年は絶対参加しなきゃイケナイでしょうから、出来れば自分が楽しめるものがイイな~。
教えたってくださ~い!m(_ _)m



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ダイエット続かない…

う~、ダイエット始めなきゃ~と思いつつ、結局全て三日坊主で終わってます…。(T_T)
朝の3分間ダイエットはやっぱりキツ過ぎて腰が痛くなってしまう~。
GWの外食ですっかり胃が大きくなったのか、おやつもついつい食べてしまうし~。

しかし!昨日の仕事帰り、余りの足のむくみでパンプスがパンパンになって痛いぐらいになっちゃったんです。
帰ってからGパンに履き替えると、朝は余裕があったGパンがパンパン過ぎて座っているのも苦しいぐらい!
これはもうイケナイ!と危機を感じたので今日は朝から少々食べる量を減らしています。
それでも十分過ぎるぐらい食べているんですけどね。
夜もご飯をやめました。
でもおかずはしっかり食べちゃったからきっと胃は小さくならないな~。

それに今日は午前中テニス、午後は中学の役員会に往復1時間弱かけて歩いて行ったので普段よりは運動量もOKです~♪
やっぱり仕事の行き帰りも歩かなきゃダメですね。
朝は歩いた方が気持ちがいいので歩く気満々なんですが、帰りは一刻も早く帰りたいものだからついつい自転車を使っちゃうんですよ。
でも歩いた方がむくんだ足もスッキリして、家に帰ってから気持ちよく家事が出来るかもね。
ヨシ!歩くぞ~!オー!ヽ(`0´)ノ


blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新作出来ました♪

ネックレス1点UPしました。
本館のGalleryもどうぞ見てやってくださいな~。
bloghana34.jpg

花のモチーフは前々から作りたいなあと思いつつ、余りにかわいいモチーフなので勇気が出ないでいたのですが、モノトーンなら何とか着けられるかもとビーズだけは購入していました。
今回勇気を出して作ってみましたがいかがなものでしょうか?
でも花のモチーフも形がどことなくいびつだし、隙間が妙なところに開いていたりして今一の出来です。
着けた感じもお花に安定感がなくてしっくりこない…。
花の部分が重たすぎて、下を向いてしまいがちなんですよね。
まだまだ研究の余地がありそうです。

これから暖かくなるにつれビーズの季節がまたやってきますね♪
土曜日に「南の窓」さんに行った際に、はむさんのステキなネックレスを購入させて頂きました。
これからは胸元の開いたブラウスなど着る機会が多くなるので、着けるのが楽しみで~す♪(*^_^*)


blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

楽しかったです♪

昨日の関東地方は久々にとってもよいお天気でした♪
実は昨日、お友達と二人で東京ビッグサイトでやっている「日本ホビーショー」に行こうと前々から計画していたので、この晴れ間は非常にありがたかったです。
何せ今週一週間ずーっとぐずついたお天気で、気温も低かったり蒸し暑かったりコロコロ変わるので非常にうっとうしかったものですから。
ちなみに今日も朝からじとじとと冷たい雨が降ってます。(T_T)

ホビーショーには初めて行きました。
bloghobby.jpg

平日のしかも会場直後に行ったのですが、もう既に入り口付近は結構な人でごった返していました。
特別お目当てもなかったので、一通り見てみようと言うことになり端から順番に見て回りました。
今はスクラップブッキングというのが大流行なんですかねえ。
かなりのスペースを締めて、色々なお店が出展していました。
さらりと見て歩くだけで半分も見ないうちにお昼になってしまい、その間GETできたのは体験で作った革製のストラップと天然石少々のみ…。
blogstrap.jpg

非常に簡単に5分もあれば作れてしまうキットでしたが、道具がないと家では出来ないものなので今回体験できてよかったです♪
全部の体験コーナーで何かしら作ってみたくはなるのですが、時間もそんなにかけられないし、落ち着いては出来ないだろうということであきらめました。
残り半分のクリエーターゾーンや手作りマーケットゾーンを足早に見て回り、足もだるくなってきたので早々に会場を後にしました。

今回の目的地はもう一つあって、東急に乗り換えて憧れの自由が丘まで行って来ました~♪
リンクさせて頂いている『星の上の植物群』のはむさんが、委託販売されている自由が丘の「南の窓」さんで個展を開かれるということで、拝見しに行ってきました。
田舎もの丸出しですが、自由が丘なんておしゃれなところには行ったことがなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしていたんです♪
私は非常に方向音痴で一人では新しい場所に行くなんて絶対に出来ない人なんですが、一緒に行ってくれたお友達がとっても頼りになる「地図の読める女」で助かりました。
blogminamia.jpg

ステキな作品がずらっと並んでいて、それはもうウットリな世界でしたよ。
店内もとってもかわいらしくて、お店の方もとても親切で、自由が丘のことを色々と教えてくださいました。

その後は憧れの地でアフタヌーンティーをし、夢見心地のままお家へと帰りました。
そのまま家に帰って余韻に浸りたい!と思ったけれど、夕飯の買い出しと支度…。
駅前駐車場に止めてあった車で帰りにスーパーに寄ってもらい、大量の食料品を買い込んで帰ったのでありました。
ああ、主婦って悲しいなあ…。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちょっと変えて

ゆうべ夜更かしをして、もう一つルーペ・ペンダントを作りました。
blog33.jpg

今回はチェコFPでちょっと雰囲気を変えて。
前回の作り方をまねて適当に作ったので、
ルーペにあまりピッタリとフィットしていません…。(^^;)
まだまだ修行が足りませんね…。

こちらは私の実家の母親にあげるつもり。
余りアクセサリーを身につける人ではないし、
何をあげても嬉しそうな顔をしてくれないんですよね~。
地味目に作ってみたんですが、着けてくれるかなあ…。(T_T)



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

GW明け…

いや~、テンション低いです…。
何てったってGW明けにこの雨…。(T_T)
最近コンタクトの調子がすこぶる悪く、お仕事にはメガネで行っています。
メガネでチャリをこいでいるときに前から細かい霧雨に降られると、まるで前が見えない。
しかも天然パーの前髪がチリチリに…。
いや~、テンション低いです…。

GW中に作ったルーペ・ペンダントです。
blogmirror.jpg

ルーペパーツを以前ぽちこさんに頂いていたので、母の日のプレゼント用に作らせて頂きました。
プレゼントにする物だからとオールスワロで贅沢に作りました。
たまにオールスワロも良いなあ。
やっぱり豪華だわ~♪
フレーミングには大量のビーズが必要なので、そろそろ浅草橋に買い出しに行きたい…。
しかし!GWのおかげで今月は非常にピンチ!!!
来月まで我慢です~。(;w;)



blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

お買い物~♪

先月アイコさんのお店「キラキラのつぶつぶ」さんでバッグやイラストなど色々とGETさせて頂きました。
まずはこれ!スゴイんです!
bloganzu01.jpg

何と!漫画家の「杏崎もりか」さん直筆のイラストです!
上手く撮れていないので、この美しさが伝わらないのがとっても残念なんですが、実物めちゃくちゃステキです!
ふわふわ髪の女の子の表情がすっごく優しくてかわいいんです♪
bloganzu02.jpg

娘はイラスト大好きなのでプロの作家さんの直筆なんてスゴイ物を目にして、めちゃくちゃ感動しておりました!
漫画大好き主婦の友達に言うと、「えー!私も杏崎さんの漫画を見ながらイラスト描く練習した人なのに~!」と驚愕しておりました。

杏崎もりかさんについては私なんぞには全然上手く説明出来なくて申し訳ないんですが、別冊マーガレットでデビューされて、高校生作家さんとしてすっごく大人気の作家さんでした。
今も色んな漫画誌で活躍されている上にドール作家さんでもあり、何と高校生と中学生のお子さんを持つお母さんでもあるのです!
上手く説明できないので詳しくは杏崎さんのHP「Street Organ」さんをどうぞご覧下さい。

今回アイコさんが委託販売されている「mommy pooh」さんを通じてこのイラストをラッキーにもGETすることが出来ました!
他にもこんなに素敵なシールやDVDまで♪
bloganzu04.jpg

bloganzu03.jpg

こちらはアイコさんのshopを通じてもGET可能なので、ぜひどうぞっ!!

実はこのイラスト、まだちゃんと飾れていないんです。
絶対に何か額に入れて飾らなきゃと思って探しているんですが、なかなか近所に気の利いた画材屋さんもなくいまだに額をGET出来ていないのです。
絵なんていう高尚な趣味を持っていない我々には飾り方すらわからないわけなんです。
昨日ダーリンと画材屋さんに行って飾り方を聞いてきたので、近々額をGET予定♪
楽しみだわ~♪(*^_^*)

長くなってしまったので、とりあえずここで一端休憩とさせていただきま~す。
さ~て、GW最後の一日だから有意義に過ごさなきゃね~。(^^)/
*************************************
ということで、一日終わって夜であります。
今日はテニスコートが取れていたので、午後からファミリーテニスの予定だったのですが、あいにくの雨。(T_T)
一日中全く外に出ることなく過ごしてしまいました。
まったりとビーズも出来たのですが、出来の方は今一…。
最近ちょっと欲が出てきたのか、なかなか納得の行く作品が出来ないんですよね~。
ということでUPはまた後日とします。

引き続きアイコさんのお店でGETさせて頂いたバッグの紹介をいたしましょう。
まずはショッピングバッグです。
blogbag02.jpg

たっぷり入るサイズに持ちやすい長さの持ち手。
機能充実な上にこれからの季節にピッタリのさわやかなチェック柄。
そして外ポッケにはかわいらしい猫ちゃんのステンシルです!
共布のミニ巾着が付いているのもとってもうれしい♪
大活躍してくれそうです。

お次はオーダーして私のためだけに作って頂いたファスナー付きバッグ。
blogbag01.jpg

通勤に使うためにお弁当とペットボトルが入るサイズで、自転車の前かごに入りやすいように縦長にして、整理が苦手なので外にも内にもポケット付けて~!と注文をいっぱい付けてしまいました。
でも私の希望通りにステキなバッグに仕上げて下さいました♪
アイコさん、どうもありがとう~!

さあ!明日からまたお仕事が始まりますよ~。
アイコさんに作ってもらったバッグを持って頑張って行って来ま~す!
明日の朝が早起きできるかどうかが問題です。
今夜はサッサと家事を片づけて早く寝ちゃいますね。
おやすみなさ~い!(_ _).zZ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

GWが過ぎてゆく…

あ~、GWが残すところ明日一日限りとなりましたよ~。(T_T)
まあ今回はなかなか充実の連休となったので、連休明けは潔く仕事に向かう覚悟は出来てますがね…。
なにぶん年ですから疲れがドッと出そうでこわいですね。

昨日はものすごい強風の中、家族でテニスを楽しみました。
いや、楽しめたのか苦しんだのかはあやしいところですが…。(^^;)
とにかく今日はかなりの筋肉痛です。

今日はちょっと真面目に家事もしようと決心し、普段洗濯できないでいた家中のマット類の洗濯をしたり、お風呂場のカビ退治や台所の炊飯器なんかの電化製品みがきなんかをやりました。
台所の電化製品って油が飛ぶので、どうしても表面がべたっと汚くなるんですよね。
ホントはマメに磨かなきゃいけないんですが、面倒くさくてついつい見て見ぬふりをしちゃってます。
激落ちくん(キメの細かい白い使い捨てスポンジです。)で磨くとすっごくきれいになるんですよね~。
時々やるとストレス解消にもなるので良いですねえ♪

お昼は娘に錦糸卵を作ってもらって、今年初めての冷やし中華を食べました。
冷やし中華って続くと飽きちゃうんですけど、たまに食べると美味いですね~♪
娘は薄焼き卵は初挑戦でしたが、毎朝の厚焼き卵の成果か、なかなか上手に出来ていました!
母はその間にパソコンの前でいっぱい遊べたので大助かりです~♪
来週の母の日には一日全ての家事を代わりにやってくれるというプレゼントをリクエストしちゃいました~。
やり方を教えてくれたら全部やるよという心強いお言葉!
おー!あこがれの一日隠居生活~!楽しみです♪(*^_^*)

午後はダーリンとちょっと遠くまでお散歩がてら徒歩でお買い物に。
帰りに週2日しか店開きしないという激安の八百屋さんで、大量の野菜を買ってきました。
お目当てのタケノコは何と1本100円!!!
でっかい鍋が無いので1本だけにしましたが、もっといっぱい買えば良かったと後悔してます。
来週また買いに行こうっと!
人参は葉っぱ付き5本が150円♪
葉っぱはきんぴら風の味付けで炒め煮にしたら、初めて食べる娘は美味い~♪と感動していました。
うちの実家では父が家庭菜園をやっていて、人参の葉っぱやピーマンの葉っぱは小さい頃よく食べていたのですが、スーパーで野菜を買っている我々にはなかなか食する機会がないですよね。
子供たちにはもっと色々なものを食べさせてあげたいなあと思います。

何だか食べ物の話ばっかり…。
これじゃあやっぱり痩せないかな…?(;^_^A




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

富士サファリパーク~♪

我が家にしてはめずらしく、計画通りに行って参りました~♪
朝5時出発です!(>_<)
昨夜のうちに朝食用のおにぎりを用意しておき、朝は身支度とトイレだけで即出発。
子供たちが大きくなったので、自分で目覚ましで起きてくれるし、自分で必要なものは自分で用意してくれるし、本当に楽になりましたねえ♪
お母さんはとりあえずエサの心配だけしてればOKです。

途中大きな渋滞もなく順調に進めたので、サファリに到着したのは8時過ぎでした。
普通ならそんなに早く行ってどうするんだ?!っていう時間ですが、サファリパークと言うところは普段は何と8時半開園、5月4日5日は何と!6時半開園というところなんです!
早く出発して良かったです。
もうちょっと遅かったら入るまでに一体何時間待たされたことか…。(^^;)
でも4時半起きはさすがに眠い!
行きは運転手のダーリンに全てを任せ、残る3人はガーガー寝てしまいました。
ダーリンごめんね~。いつもアリガト~!

中に入るとまずはクマゾーンです。
kuma.jpg

もうすっかり野生を捨ててしまった姿ですね~。
中ではラジオで各ゾーンの説明が流れているはずなんですが、電波がすっかり混ざり合ってしまって何を言ってるんだか分けがわからない。
クマゾーンで雌は卵を産むだの巨大な羽を広げるだの言ってるし、みんなで「へ~、クマって卵産むんだ~。」なんて楽しめました。

次はライオンゾーンです。
lion.jpg

ここのライオンの数はただものじゃなかったです。
一番ライオンに力入れてるね!って感じでした。

次はトラゾーン。チーターゾーン。
こちらはライオンに比べると数も少なくて、物足りない感がありました。
そしてゾウゾーンです。
こちらも3頭のゾウがただ立っているだけ。
普通の動物園と変わりはありませんでしたね。

でも私はサファリの醍醐味は草食ゾーンだと思うんですよね。
全く車を怖がることなく人なつっこく近づいてきてくれるので、時には車の窓がヨダレでデロデロになったりして…。
今回もキリンやシマウマをすぐ近くで見られて、娘が絶叫しまくっていました。
kirin2.jpg

blackb.jpg

simauma.jpg

人なつっこくて本当にかわいかったです。

ここはふれあいゾーンもかなり充実していました。
sheep.jpg

羊やエミューのエサを50円で売っています。
エサを欲しがる羊のドアップはなかなかの迫力です。
野菜やナッツの混ざったエサの中から器用にひまわりの種だけをより分けるプレーリードッグはかわいすぎて目が離せませんでした。
plerie.jpg

ハムスターやモルモットを抱っこできる「げっ歯目のビックリ研究室」は予想以上に面白かったです。
室内なので抱っこできる動物ちゃんたちがどの子もとっても綺麗だったのがありがたかった♪
またハムスターを飼いたくなっちゃったなあ。

歩いてサファリの外側をぐるりと一周する2.5kmウォークサファリに挑戦し、大混雑のお土産店のレジで延々並んでも、まだ1時という時間。
お腹も空ききってしまったので早々にサファリを出ました。
これから入園しようという方々の延々と続く車の列を横目に、お昼ご飯のことしか頭にない我々はひたすら帰り道を急ぎました。
帰る時間帯もなかなかグッドなタイミングだったようです。
お昼にたどり着いたラーメン屋さん。
我々が入った後どんどんお客が混んできて、待っている人が店内に入りきれないぐらいの状態になっていました。
やはりGWは出かけるのも帰るのも先手必勝ということでしょうか?

帰りもお腹が満たされて非常に眠くなってしまったので、パーキングで家族4人ガーガーとしばしお昼寝をしてから帰ってきました。
お昼寝から目覚めた後はまたまた運転手のダーリンに全てをお任せして、ひたすらDVD鑑賞しておりました。
やっと「ハリーポッター・炎のゴブレット」観れました~。
買ってからずっと落ち着いて観る時間がなかったんです。

めちゃめちゃ充実の一日になりました♪
ダーリン、お疲れさまでした!ホントにありがとう~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々にターコイズ♪

昨夜突然、ビーズやりた~い!!!と思い立ち、一番簡単に作れるリングを作りました。
blogtarco38.jpg
ずいぶん前に浅草橋で買ったターコイズカラーの大粒ビーズを引っ張り出してきて作ってみました。
買うときにはこんな感じのを作りたい!とイメージして買うのですが、いざ作ってみるとなかなか思い通りに出来ない…。
そしてそこで作業はストップ。せっかく買ったビーズはお蔵入り…。
そういうかわいそうな子達をちゃんと活用してあげなきゃね。
今夜も何か作ろうっと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日は午前中ダーリンとお買い物、午後は娘の部活の保護者会。
ちょこっとだけ練習も見学させてもらいました。
3年生が体育祭の練習や塾で抜けていて、まとまりが全然無い感じの演奏でしたが、音は去年よりも断然よく出るようになっていました。
成長の幅は大きくないかもしれないけれど、一歩一歩確実に成長しているのね♪
いろいろ大変でしょうが、頑張ってさらにステップUPしてちょうだいね~!o(^◇^)o



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

うっ、腰が…

せっかく始めた3分間ダイエットなんですが、昨日今日とサボっちゃいました。
実は腰に妙な痛みがありまして…。
筋肉痛とは全然違って、ぎっくり腰ってひょっとしてこんな感じ?って思っちゃいました。
一昨日冷蔵庫の下の段に入っているペットボトルを取ろうとして前屈みになったところで腰がフリーズ!
ちょっと起きあがるとズーン!と腰に痛みが…。
ひょっとしてこのまま固まっちゃうのか?と思ったのですが、その日は何とか寝込むことなく仕事にも行けました。
動いていても別に痛みはないのですが、何かの拍子にズキーン!と痛みが走ります。
何が原因なのかはわからないのですが、3分間ダイエットの腕立て伏せ状態は腰にはかなり負担になると思ってお休みしています。

それなのに昨日はしっかりとゴムバレーに行っちゃいました。
昨日は初めてダーリンも引っ張って行っちゃいました。
以前革バレーには時々参加していたので、全く動けなくは無かったですが、今日は筋肉痛で足が曲がらない状態みたいです。(^^;)

さらに今日は計画していた潮干狩りにも行っちゃいました。
早めに出発して潮の引く1時間以上前に到着しました。
でないと駐車場が無くなってしまうので。
案の定、早めに出かけて良かったです。
もう少し遅かったら駐車場も満車状態、帰りも計量の待ち時間がどれだけかかったことか…。
blogkai.jpg

とにかく人!人!人!です!!!
GWですからね。どこに行くにも覚悟はいりますね。

肝心の貝はとってもミニマムでちょっと悲しかったですが、家族4人でバケツいっぱい採れて大満足で帰ってきました。
さっそく夕飯に深川丼とうしお汁を作りました。なかなか美味でしたよ♪
大きめの貝は洗ってそのまま冷凍にして、残りは佃煮を作ってみようととりあえず蒸してむき身にしてあります。
こういうことになると気合いの入る夫婦です。(^_^)v

でも明日の筋肉痛と腰痛がこわいよ~!(>_<)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
