

スター!

またまたビーズ作りました!
さめじまたかこさんの「ビーズ・ジュエリー」に掲載されていたスターのモチーフで作ったストラップです。
blogstar.jpg

娘がお世話になった部活の先輩に、お別れのプレゼントとして作りました。
こういうちょっとしたプレゼントにビーズは最適ですねえ。
もちろん感謝の気持ちもめいっぱい込めましたよ!
素敵な先輩を見習って娘も部活に勉強にこれからも頑張って欲しいですね。

春休みだというのに息子は毎日部活、私は普通に仕事です。
娘は一人お家でお留守番なので申し訳ない…。
せめて近場で遊べればと二人でカラオケに行って来ました。
親と一緒にカラオケなんて絶対行かない!なんていうお友達もいっぱいいるというのに、いまだに楽しそうに付いてきてくれるのはありがたいですねえ♪
大好きなアニメソングをいっぱい歌って気分スッキリ!
でも良い点数を出すのはなかなか難しいものですね…。
得意のトトロでも90点がやっとでした。
楽しかったので春休み中にもう一回行きたいなあ♪

お花見も良いですよね。
ご近所の桜はもうすっかり満開なんですけど、入学式には散っちゃっていませんように~。
花の命は短いですから、この時期を逃さず花見に行かなきゃ!
今週末は絶対に出かけるぞ~っ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

今度は早めに作りました!

7777カウントでは失敗したので、8000カウントでは見逃さないように気を付けてます。
そろそろ7900カウントを過ぎたのでカウプレ用のビーズを作りました~。
こんな感じの銅古美のセットにしてみました。
coupblog.jpg

つまらないものですが、8000カウントを踏んでくださった方にもらって頂きたいと思いま~す。
どうぞお知らせくださいませね~!(^^)/

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

まいった…。(T T)

最近毎日凹みまくりなんですけど、昨日の凹みはひどかった~。(T_T)
昨日は朝起きてからなかなか体が目覚めてくれなくて、
お仕事が午後からなのを良いことにダーリンや子供たちが出かけてしまってからさらに朝寝をしちゃったり、パソコンの前に座ってみたりしていたのです。
でも夜8時までお仕事の日だったので夕飯の支度をちゃんとしてから出かけなくてはいけない日だったんです。
夕飯のメニューは煮込みハンバーグ♪と決めていたので、ちょっと時間的にきついな~と思いながら、挽肉を解凍しタマネギのみじん切りをいため、材料をボールの中にどんどん入れて、さあ混ぜ混ぜしよう!というときに…。
卵がない…。
エーン!卵がなくちゃ固まらないじゃない!
ということであわてて我がマンションから徒歩1分の所にある某ドラッグストアまで卵を買いに行き、ついでに牛乳やパンやお弁当用の冷凍食品まで買って大慌てで帰ってきたのです。
そこですでに出かける予定の時間まで残り20分になっていたのです!
20分という時間でハンバーグをこね、焼いて、煮込むなんて出来るのか!
でも私はやったのです!
煮込みが少々足りないものの、どうにか煮込みハンバーグとサラダの2品を作り上げ、ご飯のタイマーもセットし、仕事にも遅刻することなく間に合ったのです!

お仕事の方もまだまだミスばかりで人よりも時間がかかってしまい、休憩時間まで一人で居残りだったりするのだけれど、まあそれはいつものことなので段々と慣れてきたから大丈夫。
だったら一体何にそんなに凹みまくりだったのか?

それはお昼に買ってきた冷凍食品なんです!
あまりにあわてて料理をし、あまりにあわてて仕事に出かけていったので、卵と一緒に買ってきた牛乳や冷凍食品を冷蔵庫にしまうのを忘れていたのです!
お仕事から帰ってきた私が台所で目にしたものは、9時間もの間常温で放置されてふにゃふにゃになった冷凍食品と生温くなった牛乳2本…。

いかなるときも時間に余裕を持って行動するようにしましょう…。
明日はバレーボールの試合で、朝8時15分集合です。
早く寝よ…。(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ボケボケですね…。(T_T) 

いやはや全くボケボケですね。
カウンターチェックもせず、何となくダラダラとしていたら
いつの間にかカウプレをする予定の7777カウントを過ぎていました。
そろそろなのかな~とは思いつつ…、なんの告知もせず大変失礼いたしました。m(_ _)m
全くの怠慢です…。
今からでも7777カウントhitしたよ~という方がいらっしゃったら、どうぞお知らせくださいませ~。

次回8000カウントは忘れないように、今からお知らせしちゃいますね。
MIZU♪の手作りですので大したものは差し上げられませんが、ささやかながらプレゼントさせて頂きますので、BBSかメールでお知らせください。
よろしくです~。m(_ _)m

毎日あっという間に過ぎちゃいますね。
週末は特に時間の過ぎるのが早いです。
今日こそは手作りしようと思ってたのにな~。
いえいえ、今からでも遅くない!何か作ろうっと♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々にUPしました。

久々に更新できました~♪
お友達用と自分用におそろで作った石包みのペンダントです。
suisyoblog.jpg

hisuiblog.jpg

どちらも段染めのヘンプを使っているので微妙な色合いになってます。
私のはグリーン系段染めで地味目に。
お友達のなぎさんには華やかな紫系の段染めで。
ハワイのお好きななぎさんは紫もお好きなのでした~。
気に入ってくれたかな?(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

さらにラッキー♪

このところ非常にラッキー続きのMIZU♪でありますが、実はさらにラッキーなことがあったんです♪(*^_^*)
ミスドの35周年キャンペーン商品「ミスドリカちゃん」が当たりました~!!!
rikablog_a.jpg

ワンレングスのリカちゃんなんて見たことなかったから超新鮮!
めちゃめちゃかわいい~♪
お洋服はミスド開店当時のユニフォームだそうです。
もちろんミニチュアドーナツもついてます!
rikablog_b.jpg

すごーい!すごーい!すごーい!すごーい!すごーい!
前々からミスドグッズは大好きだったのでちょこちょこと点数を貯めてはgetしていたのですが、まさか抽選で当たるとは~♪
点数を分けてくれたお友達にも感謝です!
るんるん~♪(^o^)~♪♪♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

またまた頂いちゃいました♪

近頃すっごくラッキー続きのMIZU♪です。
前回のブログに続いてまたまた頂き物のUP!
Peignerla Girafeさんの5555カウントプレゼントでフーコさんに頂いたブローチです。
5000hitのブレスレットとおそろで着けられるものをお願いしますと、図々しくリクエストさせて頂きました。
そしてリクエストしてからほんの数日で、私のもとにこんなに素敵なブローチが届きました!
fukoblog.jpg

セットで並べるとすっごい迫力!素敵パワーが倍増です!
あ~、何て素晴らしいの~♪
おしゃれしてどこかに出かけたい~!
新入学の子供はいないけど、入学式に紛れ込んじゃおうかなぁなんて考えちゃう今日この頃です。

それにしても皆さんの作品と自分の作品を比べると、MIZU♪のビーズは何てショボいんでしょう…。
素材の選び方、組み合わせ方、組み立て方などなど、私にはとてもまねできないです。
さすがはプロ!ピン使いなどの技術も間違いないです。
とてもお勉強になりました。
私も頑張らないといけませんね。
それにはまずビーズに触らねば…。(^^;)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ラッキー続き♪

先週は仕事も研修から実際の業務に入り、毎日非常に鬱々していましたが、それと同時にHappyなこともたくさんあった1週間でした。
すっかりUPが遅くなってしまったのですが、はむさんから3周年記念プレゼントのお品を頂戴しました♪
こちらです。
hamublog.jpg

写真が暗くて実物の可憐さが伝わらないのが申し訳ないです。
実際はアンティークでかわいい♪まさに私好み!
的に的中と言った感じのネックレスなんです。
早く春本番になって薄着の出来る季節にならないかなあと待ち遠しくなるような春らしい作品です。
はむさんの作品は台座や透かしパーツがとてもバランス良く使われていて、『マイビーズスタイル6』でも台座や透かしパーツの使い方参考作品として掲載されているんですよ。
そんなあこがれの品が今私の手元に!と思うとすっごい感激です!
同じマンションに住むビーズ仲間ちゃんにも早速自慢しました。

本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きま~す!m(_ _)m


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いっぱいいっぱい…(^^;)

今日はおひなまつりですね~♪
どこのサイト様もおひな祭りのお寿司の話題やおひな様の話題でもちきりのようですね。
しかし私は…。何とおひな様を今日出しました!
そして先程ダーリンと二人でサッサと片づけました!
毎年おなじみの私のお古雛のこれです。
bloghina.jpg

これで娘も無事お嫁に行けるでしょうか~?(^^;)

何てインスタントなおひな祭り…。
母として本当に申し訳ないです。
とにかく今は仕事のことで頭がいっぱいで、身も心もいっぱいいっぱい。
夢の中にまで仕事が出てきます。
これは夢だとわかっていながら必死で業務に取り組む私がいるんです。
仕事から帰って子供たちが一生懸命学校での出来事を語ってくれても上の空…。
相づちは打つものの、全く耳に入っておらず、後になって
学校はどうだったの?なんて質問しては子供に呆れられてます。
今は許しておくれ~!
たぶん数ヶ月後には仕事に慣れるか、
どうにもついて行けずに辞めてしまっているかどちらかでしょうから。
どちらにせよ、数ヶ月後には楽になってると思います。
出来るだけ辞めずにすむように頑張りますね。

テーマ : 雜記
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
