

久々のブログ

前回のブログから1週間以上間が空いてしまいました。
何だかウィークデーはいっぱいいっぱいで、あっという間に過ぎてしまいます。
週末も何だかあわただしい。一日が終わるのがあっという間…。
朝起きるのが遅いので一日が短いのも原因の一つですね。
来週はもうちょっと早く起きて、時間をもっと有効に使おう。

今朝起きたのは何と9時!これでは朝ご飯が終わるともう10時です。
そして今朝はその時間からもう中古車センターからの電話の嵐。
ダーリンが帰ってきて車が2台になったので1台は処分することにしたんです。
昨夜インターネットで査定の依頼を出したら、早速査定に伺いますという営業電話が朝から鳴り響いたわけです。
メールで返事があるだけと思っていたので、いきなりの電話に超ビックリ!
予想外に忙しい日曜日になってしまいました。
1ヶ月後でないと駐車場の解約が出来ないので焦って手放すつもりはないのに、中古車屋さんてずいぶん急かすんですよね。
雨の中2社に来てもらって査定してもらいましたが、話をするだけで何だか疲れちゃいました。
古いパソコンの処分も考えなきゃいけないし、何だか落ち着かないなあ…。
ゆったりとした週末を過ごせるのはいつになるのでしょう。

そんなこんなでお疲れ気味のMIZU♪ですが、非常に嬉しいこともありました♪
フーコさんのサイトの5000hitを踏ませて頂いたカウプレが届きました!
blogfuko.jpg

とっても綺麗なチェコと天然石のラウンドビーズとメタルパーツや台座、それにスワロパールに大粒のラインストーン♪
どれをとっても私が見たこともないようなゴージャスな素材で、さすがはフーコさん!と感嘆の声を上げてしまいました。
素材選びに全然妥協していないっていう感じ。
もちろんピン曲げも素晴らしくお上手です。
本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。m(_ _)m

フーコさんにはキリバンプレートや1周年記念のプレートも頂いたので、遅ればせながらプレゼントのページを作って置かせて頂きました。
もっと素敵なレイアウトが出来ればよいのですが、何せ腕がないもので…。
せっかくの綺麗な作品やプレートが上手く飾れていないですが、どうか皆さん見てやってください。

なんて書きながら途中でちょこっとフーコさんのサイトをのぞきに行ったら、何と!たった今5555hitも踏んでしまいました~!
さすがはフーコさん、カウンターの回るのがめちゃめちゃ早いです!
あ~、またまた続けて踏んじゃうなんて失礼なことしちゃって本当にすみませんでした~。
またメールさせていただきま~す。(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

個展開催決定しました!

なんて書くと皆さんビックリしちゃいますよね。
私のことではなく、今日リンクページに追加させていただいた
「星の上の植物群」さまの管理人さん「はむ」さんのことなんです~。(笑)
ビーズ作品を委託販売されていて、自由が丘のお店で5月に個展を開かれるそうなんです!
スゴイですね~!ステキですね~!(*^_^*)
詳しくははむさんのサイトのブログをご覧くださいね。
「マイビーズスタイル6」にも作品を掲載していらっしゃる作家さんなんですよ~。
私がプロフィールに載せる「ビーダーさんへ50の質問」をお借りしてお知り合いになれました♪
ギャラリーの豪華さとエレガントさにいつもウットリなんです!
皆さんも是非、はむさんの美しい作品の数々にウットリしちゃってください!
これは私にとってはちょっと教えたくない情報だったりするのですが…、3周年記念プレゼント企画開催中です!(21日締め切り)
さあ!皆さんも「星の上の植物群」へ今すぐGO!!!(^^)/



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

早く寝なくちゃ…(^^;)

あ~あ、日付が変わっちゃいました。
明日も朝早いのでサッサとUPして早く寝なくては…。

先週末に作ったワイヤー使いのピアスです。
piwiblog.jpg

ワイヤーの巻き具合がなかなか左右同じにならなくて悪戦苦闘しました。
何本ワイヤーを無駄にしたことか…。(T_T)
まだまだ練習が足りませんね。頑張ります!

ビーズはずいぶん前に浅草橋で買ったインドビーズです。
10ミリ玉ぐらいでしょうか。
耳に着けるとかなり重いです…。
私の貧相な耳がぽってりした福耳になりそうです。(^^;)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

早くも家が汚い…

昼間外出するようになってから2日。
すでに家が汚いです。(T_T)
私は平日暇な時間が無くなると、たまったストレスを週末一気に解消しようとするので、週末の動きが非常に鈍くなります。
金曜の夜は洗い物すらしたくなくなります。
夜更かししてパソコンでゲーム三昧。
土曜の朝は以前はゴミ出しのためだけに8時までに起きていたのですが、今はダーリンが早起きして出してくれるので私は寝ていても大丈夫♪
朝ご飯をゆっくりゆっくり食べ、洗濯物を干すのはお昼近くなってから。
ちょこっと買い物に行き、夕方5時半にはバレーボールに出かけてしまうので、夕ご飯の用意をずいぶん早くから始めます。
こんな調子なので土曜日はあっという間に過ぎてしまいます。
日曜日は前の週にため込んだアイロンがけを一気にしなければならないので土曜よりは多少家事をこなしますが、また月曜から遊べなくなると思うと日曜のうちに思う存分遊んでおかなければ!と気合いが入ってしまいます。

そんなこんなで新作のUPしました。洗濯物もたたまずに…。
blosil21.jpg

息子へのプレゼント用。
息子の方が娘よりも私の作ったものに文句を言わずに着けてくれます。
単に美的センスが無いだけかもしれませんが…。(^^;)
まあ、ありがたいことです。ルン♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ慣れないWindows

部屋もようやく落ち着いてきたところで、昨日からまたビーズとHTMLに没頭しております。
去年の秋頃からずっと手こずっていたフレーミングのネックレスがやっと完成いたしました!
ne30blog.jpg

今まで使ったことのないパーツで、しかもゴージャスな感じがしたので、どんな風に仕上げようかと理想だけがどんどん膨らんで、結局何をやっても納得がいかず、こんな安易なデザインに仕上がりました…。
しかも初めてのフレーミングは想像以上に難しくて、出来上がってみると何だか形がいびつだし、中に入れたカメオ風パーツが今にもポロンと落ちてきそうだし…。(^^;)
しかしいつまでもパーツのまま放っておくのもかわいそうなので、気合いだけで仕上げました。
これに懲りずにまたフレーミングには挑戦してみよう。
まあしばらくは見たくないって感じですが…。

気がつくと前回Galleryを更新してから1週間近く経っていました。
先週は時間の過ぎるのがとっても遅かったけれど、この1週間はとっても早い気がします。
この違いは何なんでしょうねえ。
部屋が片づいてきてホッとしちゃってるからでしょうね。
安らかな時間というものは過ぎるのがとかく早いものです…。(T_T)
しかしこの間何もせずに過ぎ去ったわけではなく、近辺がかなり大きく変化しています。

まずはパソコンが変わりましたね~。
今回のGallery更新は初めてWindowsでの更新で~す!
informationの言葉をちょこっと変えるぐらいなら、ファイルマネージャーですぐに出来ちゃいますが、画像を編集したり、htmlファイルを作ってアップロードしたりとなると勝手が違いますねえ。
はっきり言ってめちゃめちゃ苦労しています。
いっぱいいっぱいになりながらやっていますが、これもまた楽しいです♪

もう一つ大きな動きが…。
新しいパート先を紹介してもらい、面接に行き、あさってから研修というところまでこぎ着けました。
MIZU♪さんはやるとなったらちゃっちゃとやっちゃう人だと自分では思ってます。
が…、行動に起こすまでがなかなか時間のかかる人です。
そして新しいことに順応するのも遅い方だと思います…。
これからの1週間はさてどんな1週間になるのでしょうか。
非常に不安な今日この頃です…。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

愛しのダイナ♪

突然ですが、ノートパソコン買っちゃいましたっ!
しかも初めてWindows買っちゃいましたっ!
○芝のdynabookってヤツです♪
以前あったWindowsはお祖父ちゃんのお古で95っていう代物だったので、ほとんど置物状態で使っていなかったんです。
ダーリンが戻ってきてMacがもう一台増えた我が家にはもうどこにも空きスペースというものが無くなってしまい、省スペースで済むノートパソコンに思い切って買い換えるのが賢明ではないか?という私の独断と偏見でとうとう買っちゃいましたっ!
今の時代、一家に一台はWindowsが欲しいですからね。

新しいノートはもちろん私が独占する予定です♪
Macでは見られないサイトさんとか掲示板っていっぱいあるんですよ。
なのでWeb大好き主婦のMIZU♪さんはとても不便な思いをしていたのです。
よってこのノートはWindowsを一番待ち望んでいた私に使用権ありです♪
他の皆さんは使い慣れたMacちゃんの方が良いに決まってますからね。
Windowsって未知の世界なので、自分の使い勝手の良いようにカスタマイズ出来るのはまだまだ先だろうなあ…。

まずは部屋の中を何とかせねば…。(^^;)
今まで私が使っていたMacのG4を息子に払い下げ(プリンター&スキャナー付き!)、ダーリンの持って帰ってきたG5ちゃんと新しい方のプリンターを空いたスペースに大移動し…なんてやっていたら付属のマニュアルやらアプリケーションソフトのディスクやら各種ケーブルやらが床に散乱して、只今我が家のリビングは床面がほとんど見えないぐらいの有様になっております…。
これらを納めるための収納場所を確保するために私は先ほどせっせとビデオ棚の整理をしていたのですよ~。
ちなみにどかせたビデオを収納するために押入の中に空きスペースを確保しました。
そしてその押入の中の場所を確保するために、昨日私は自分の衣類の大整理をし、古い洋服を大量に捨てまくりました。
という風に収納の才能などまるでない私が無い知恵を絞って、毎日収納に悪戦苦闘しているのです。

こんなに頑張っているのだから、自分へのご褒美にパソコンぐらいgetしても罰は当たらないだろう…。(*^_^*)
でもよく考えると一番得したのは息子なのでは?
明日は高校に入って初めての模試を受ける彼。
この恩返しは是非とも模試の結果で見せてくれたまえ!(^o^)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

またまたUPです。

片づけもそこそこにまたまたビーズをUPしました。
blogrose.jpg

yukimiさんにカウプレで頂いた貴和のキットです。
詳しくはGalleryでどうぞ~。
連日のUPでそろそろネタも尽きてきました。
午後からまたビーズやっちゃおうかな~♪

前のパートを辞めてから今月はダーリンの帰宅ということもあって、次のパートは探していなかったのですが、そろそろこのままでは精神衛生的にも良くないな~と職探しを始めることにしました。
次の仕事が始動するとまたとてつもなく忙しくなってビーズをする時間が無くなってしまうと思うので、今の間に思いっきりビーズを作りまくろうと思ってます。
家の中は全然片づいてないんだけど、ビーズだけは止められな~い。

このところまたジワジワと体重が増えつつあるので、ちょこっとダイエットを実行中です。
『あるある』で随分前に紹介された3分間トレーニングです。
これは結構キツイ!たった3分。されど3分!
3分間ずっと動き続けるって想像以上にめちゃくちゃしんどいです。
朝からこれをやると疲れきってしばらく何もできないんですけど…。
続くのかな…?(^_^;)






テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
