

無事帰省しております。

年末ですね~。
皆様お正月の準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?
私は、全てをあきらめて27日より千葉を離れております。
27日の夜に三重にたどり着き、あちらこちらに雪が残っているのにビックリ!
全国的に厳しい冬になっているのですね~。
暖かい千葉にいると全然わかんないです…。

昨日は一日ダーリンの住む部屋の大掃除に明け暮れました。
と言っても、やはりよそのお家なのでいい加減なものです。(^_^)
ちょっとはマシなお部屋になったかな?
子供たちは27日から二人で新幹線に乗り、兵庫県のおじいちゃん宅にお世話になっているので、私はダーリンと二人きりでらくちん生活で~す♪

そして今日は我々も三重から兵庫に移動です。
途中中華街によって食材をゲット。
それから先祖代々のお墓で待ち合わせです。
家族10人集合して毎年恒例の年末お墓参りです。
お墓の前でこんなにキャーキャー言ってるのは我々だけだよね、と思いながらもキャーキャーと再会を喜び合いました。

今はお義母さんのパソコンをお借りしてブログ書いてます。
これで今年の日記も最後になるかなと思います。
今年一年も遊びにきてくださる方々には本当に本当にお世話になりました。
来年も頑張ってサイト運営していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。<(_ _)>

それでは、皆様良いお年を~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Xmasケーキ♪

メリークリスマス!!!
今夜はクリスマスイブですね~♪
皆さまどんな風にイブの夜を過ごしていらっしゃるのでしょうか?
私は…バレーボールの練習試合でした~♪
全く何をやっているんでしょうねえ…イブだっていうのに…。

置いてけぼりのかわいそうな子どもたちのために、せめてもの償いにとクリスマスケーキを作りました!
一体何年ぶりでしょうか、スポンジケーキを焼くのは…。
でも見た目はいい具合にふくらんでおいしそうに出来ました♪
xmascake.jpg

イイ感じのボリュームでしょ?
イチゴは高いので缶詰のフルーツケーキですが…。
生クリームもお安いのを選んだので制作費は全部で500円ちょっと。
何て安上がりなクリスマスなの~。

肝心のお味なんですが、実は余りおいしくなかったです…。
色々なレシピがあるので、それぞれの良さそうな部分をミックスして作ってみたのですが、それが良くなかったかなあ…。
よくふくらんではいますが、何だかシフォンケーキとスポンジケーキの中間みたいな食感でした。
小麦粉にコーンスターチを混ぜたからかなあ…。
軽い口当たりなので胸焼けしなさそうなのはグッド♪
半分残っているので明日まで置いておいたらちょっとしっとりするかも。
明日に期待しよう!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そんなこんなで今日は予定していたことの半分も仕事が片づきませんでした。
本当は台所の床掃除やパソコン周りの掃除もする予定だったのになあ…。
仕方ない…。パソコン周りだけでも今からやっちゃいますかね。
頑張るじょ~!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

寒すぎます!

今日の日本列島はどうしちゃったんですか~?
日本海側の大雪はもちろん、種子島で初雪!
全国各地に瞬間風速30メートルを超える突風が吹き荒れてる!
何だか変ですよ~、この冬は。

昨夜眠い目をこすりながらアミグルミをひとつ仕上げました。
娘がパーツを編み上げていたものを組み立てました。
だから純粋に私の作品ではないのですが、UPしましたので見てくださいね。
こんなのです。
amiinu05a.jpg

アミグルミは短時間に仕上がるのでちょっとしたプレゼントに良いですねえ♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

出来ました~♪

何と!画期的です!昨日のうちに年賀状刷り終わっちゃいました~!!!
毎年帰省間近まで出来上がらないというのに、今年は何て早いんでしょう!
やはり毎年ダーリン一人に頼りすぎていたんですねえ。
今年はダーリンはもうこちらに帰ってこられないので、
画像決めから加工、編集、印刷全部自分一人でやらなければなりません。
偉いぞ!MIZU♪!
なんて、自分で作っていらっしゃる奥様たちはいっぱいいらっしゃいますよね。
私が甘えてるだけです…。反省…。

でも私が触ると何故かしらPCがうまく動いてくれないんですよね~。
昨日も朝から文字が入らない、線が引けない、などなど問題が山積み…。
その上、出来上がってためし刷りをしている最中に紙詰まり!
どうしよう~!こんなときにプリンター壊しちゃったら!と青くなりました。

こんなときに頼りになるのが我が家の子供たち♪
文字入力や色決めなどの編集作業は娘がちゃっちゃとやってくれました。
プリンターの修復は息子にお任せ♪
本番のプリントアウトまでしっかりサポートしていただきました。
「今日やったので、だいぶPhotoshopにもプリンターにも慣れたんじゃない?」と息子に聞かれて、
「いや、お母さんはこのくらい前から出来るよ。」と強がったら、大爆笑されてしまいました。
完全に馬鹿にされてる…。(T T)
いいのよ、いいのよ。子供たちの方が私なんかよりずっとずっとうわ手になってもらわなきゃ困りますからね~。

さあ!年賀状という重たいプレッシャーも無くなったし、あとは大掃除だ~!
もっと重かったりする…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

増やしすぎ?

今日もクリスマスリースを1点UPしました。
Galleryの方もぜひ覗いてやってくださ~い。
これも大昔に作ったもので、ママさん友達と一緒に作ったので思い出深い1品です。
こんなのです。
wreath02.jpg

これから先ず~っと使い続けるんだろうな~。
いつまで使えるか楽しみです。

それにしてもまたコンテンツを増やしちゃって、Galleryがずいぶんとごちゃごちゃしてきちゃいましたね。
う~ん、もっと計画性を持ってページを作るんだった…。
っていうか、コンテンツ増やしすぎ?!
私ったらすぐに色んなことをやりたくなっちゃうんですよね~。
ホントに飽きっぽい…。┐( -"-)┌
でも私の場合飽きるんじゃなくて別のことをやりたくなるんですよ。
決して飽きているわけでは…。(σ・∀・;)σYO!
でもやっぱり飽きてるのかな…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やっとクリスマス気分

日付が変わっちゃったから昨日の話になりますが、やっと我が家のクリスマスグッズを少し出しました。
いつもの年なら12月に入った途端飾っていたのですが、今年はどうにも気分が乗らなくて…。
家にいる時間が短くなって、お家の中も散らかり放題なのでね~。
それをまず片づけてから飾り付けと思うと全然気が進まな~い。
そんなわけで一番大きなクリスマスツリーは今年は出さないのにしようかな~と思ってます。
もう10年以上使っているのでそろそろガタがきていて、出した途端枝がボロッなんてなりそうだし…。
それを修理してから飾り付ける気力もない…。(-.-;)y-~~~
子どもたちも大きくなって出してくれ~とは言わないです。
でも何も無しは寂しいので机の上に飾れるぐらいのちっこいヤツは出そうかなんて言ってます。

そんな我が家なので、お手軽に飾れるクリスマスリースはとっても重宝♪
だから先日「メルヘンアート」さんに頂いたジュートで作るクリスマスリースは価値ある一品です。
こんな感じに仕上がりました。
wreath01.jpg

メルヘンアートさんのHPにある見本よりもちょいと細めですが、作者の体型を表しているということで…。(;^_^A

もう一つ毎年飾っているクリスマスタペストリーもやっと出せたので、写真に撮りました。
xmastape.jpg

くわしい説明はどうぞGalleryの方を見てやってくださいな。

ちょっと夜更かしし過ぎちゃってます。
早く寝ないと朝起きられなくなっちゃう~!
では、おやすみなさ~い。(_ _).zZ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

むずかしい…

昨日は午前中予定がなかったので自分用の年賀状作り。
最近はPhotoshopを使うことが多くなってきたので、自分一人でもヘロヘロッと作れちゃうかな~と軽く考えていたら…。
まずハガキサイズの用紙を選ぶところからわからない!
英語で書くな~!ハガキと書いてくれ~!
よく見たら一番下にJapanesePostcardとありました。

今度は画像のコピー、貼り付け。
あれ?ツールのコピーのところグレーになってて選べない…。
「すべてを選択」してからコピーだった…。
これに気付くまでに相当試行錯誤したかもしれない…。

やっとコピペに成功!と思ったら何故かレイヤーが増えるばかりで貼り付いてくれない。
というところでタイムアウト。お仕事の時間となってしまいました。
仕事から帰ってダーリンにヘルプするとあっさり「画像が小さすぎるんと違う?」とのこと。
なるほど!目には見えないけど実はちっこいのが貼り付いてるのか?これは!
画像解像度を落とした画像を貼り付けるとちっこくなっちゃうってことか~。
確かに加工前の画像を貼ると難なく成功!
う~ん、昔々に撮った画像を探すのはとっても困難だけど、元の画像を探しまくるしかないか…。
そして泣きそうなぐらい大量の画像の中から日付だけを頼りに目的の画像を探しまくり。

よしよし加工した後、解像度を落としちゃいけないんだなと気を付けながら再度チャレンジ。
あれ?それでも貼り付けられないよ?加工しちゃダメなの?
と???になっていると後ろから「選択するレイヤーが違ってるよ。」と神の声が…。
なるほど!加工してレイヤーが2層になっちゃってたんだ~。
さすがは我が息子!即座に気付くなんてエライ!って私がおバカなだけ?

こんな感じで空しく夜は更けていったのであります…。
難しい…。Photoshop…。今晩息子に教えてもらお…。(ρ_;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一つ肩の荷が…

今週末はダーリンが帰ってきていたのでパソコンにさわれる時間がとっても短くて…。
たぶんダーリンが今年中に帰ってこられるのはこれが最後かな~。
ということで何と!年賀状を我々ではあり得ないぐらい早く、この週末に作ってしまいました!
と言ってもダーリンの分と親戚関係、共通のお友達の分だけなんですが、それだけ終わっているだけでもめちゃくちゃ気が楽です♪
さ~て自分の分も早いとこ作っちゃわなきゃ~。

ということで重い腰を上げて、ようやく犬のモチーフ作りに入りました。
今まで犬はいっぱい作っているから、もう作らなくていいかな~と思いきや。
猫ばかり作って犬はたったの5匹しか作っていませんでした。
しかもどの写真も今一で、やっぱり作っちゃおうかな~ってことになって結局一生懸命作ってます。
さてさて年末までにダーリンの助けも無しに、年賀状は無事出来上がるのでしょうか?!!!
息子よ!娘よ!お母さんは自分の分で精一杯なので自分の分はちゃんと自分で作ってね~!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々の新作~♪

久々の新作UPしました!
といってもキットなんですが…。(;^_^A
お誕生日にお義母さんに頂きました♪
リクエストしたのはパッチのキットだったんですが、ちゃ~んとビーズのキットも入れておいてくれました。
さすが!わかってくれてるな~♪
自分では絶対に買わないようなゴージャスなデザインのペンダントtopとリングです。
GalleryにももちろんUPしましたが、ここにもハリハリで~す。
negozi27.jpg

rigozi34.jpg

かなりゴージャス系なので、お出かけの時に着けたい一品ですね。
さ~、どこにお出かけしましょうかねえ。
誰かクリスマス会にでも誘ってくれないかな~。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o わくわく♪



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

身体が痛い…

今日は朝から体中が痛くてだるくてお布団から出たくな~い!状態でした。
原因は久々のテニス。
何ヶ月ぶりかでテニスに行く時間が出来たのでるんるんで出かけたら、昨日は運悪く練習試合が組まれているとか…。
数ヶ月ぶりのテニスで試合なんてとんでもない状態なのに人数が足りないからと結局試合する羽目になってしまいました。
しかも!聞けば相手は千葉市の大会で優勝したというめちゃめちゃお強いペア!
さらに息子の小学校時代の同級生のお母さんで、その息子さんは名門麻布高校に通っていらっしゃいます!
さすがにオーラが違いました…。
こてんぱんにやられて恥ずかしいやら、落ち込むやら…。
身も心もボロボロな今日この頃です…。(ρ_;)

明日は娘の面談日でお仕事はお休みをもらっています。
明日休みだと思うと気持ちがすっかりダレダレしてしまって、ダラダラ遊んでばかりです。
そして身も心もたるみっぱなしのMIZU♪なのでした…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うほほい♪

今日のMIZU♪はとっても嬉しいことがあって一人ニマニマしちゃってます。
informationにも書きましたが、最近ちょっと作品投稿がマイブームでして。
マクラメやヘンプでお馴染みの「メルヘンアート」さんと手芸用品でお馴染みの「Tokai」さんのHPに現在掲載していただいています♪
興味のある方はぜひ覗いてみてやってくださ~い。

そして今日メルヘンアートさんから粗品が届いたんです♪
しかし!!!粗品だなんてとんでもない!!!
こんなに頂いちゃって良いんですか?とあんぐりなほどのプレゼントを頂いてしまいました。
とっても綺麗に掲載していただいた上に、HPにもリンクしていただいて、さらにプレゼントまで♪
これがニマニマせずにいられましょうか!
ということで余りの幸せに一日中ニマニマなんです。
MIZU♪は投稿マニアになってしまいそうです♪

プレゼントの中で一番嬉しかったのが「手芸用ジュートコードで作るX'masキット」。
実にタイムリーで、しかもとってもラブリー♪
これはもうさっそく作るっきゃない!!!
今晩頑張っちゃおうかな~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

眠いな~。

今めっちゃくちゃ眠いです…。
だって今は夜中の2時…。
今日は毎週1回通っているゴムバレーのチームの忘年会だったんです。
2次会のカラオケまで行って結局1時半までみんなで騒いできました。
お酒は余り飲める方ではないのですが、皆と騒ぐのが好きなので最後まで残っちゃいました。
1次会だけで帰る人もいるのに、ちょっと不良お母さん過ぎるかなあ…。

でも飲むとチームメイトの色々な一面が見られるし、やっぱり親近感も湧くし面白いです♪
ただ不本意なのが、お酒とたばこの煙にやられてカラオケを歌おうにも声が全然出なくなっちゃうこと。
カラオケオンリーならもうちょっとマシに歌えるんだけどなあ…。
まあカラオケ目的ではなく親睦目的なので良いですけど。
カラオケを楽しみたいときにはまた娘と一緒に昼間の健全な時間帯に行きたいと思います。
さすがに一人カラオケはまだ気がひける…。
でもやってみたらハマりそうな気もします。
もう少し暇が出来たらチャレンジしてみようっと♪

もういい加減寝なければ…。おやすみなさ~い。zzzzz…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
