

本日2度目。

めずらしく本日2度目のブログになります。
実は先の日記とGalleryの更新はお昼休みに会社のパソでやりました。
朝のうちに画像だけUPしておいて、HTMLはファイルマネージャーでお昼休みに作るという技を使ってみました。

今日先週末に注文していたアクセサリーが届きました♪
Yumiさんのガラスフュージングとアクセサリーのshopで買ったものです。
どんなものを買ったかというとまずはファイアポリッシュをふんだんに使ったラブリーなラリエット♪
根気の要るピン・ワークをこれだけ丁寧にされているところは、さすがはプロ!と感動しました。
180bd0684b.jpg


そしておそろいのブレスレット♪
手を動かすたびに大粒のファイアポリッシュがキラキラと輝いて、それはもう綺麗なんです♪
626b3e0e7b.jpg

ガラスフュージングの魅力たっぷりのストラップ♪
UPされたときからどの色にしようかとず~っと迷っていたんです。やっと決心しました。
d1d8580632.jpg

本好き(コバルト文庫ですけど…。)の娘にプレゼント用のブックマーカー♪娘もルンルンです。
失くすといけないので学校には絶対に持って行かないって。
53c0eac651.jpg

Yumiさんのセンスがきらりんと光る作品の数々は余りに魅力的で、もう我慢できませんでした~。
一足早く自分へのボーナスということで満足です~♪

と言っても、実はこれだけふんだんにお買い物をしても、たったの○○百円!
合計いくらだったかは是非「usa's room 」さんへ行ってお確かめ下さいな♪
近頃新しいアクセサリーが続々とUPされていて、見ているだけでもウットリなんですよ。
ぜひぜひ、どうぞ~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっとUP♪

やっと新作のUPが出来ました。
と言ってもまたお手軽ヘンプなんですけど…。
こちらがダーリン用に作ったストラップ。
先々週ぐらいに作って、前回帰ってきたときに無理やり携帯に付けてあります。(笑)
hemsta17.jpg

こちらは昨夜洗濯が終わるのを待ちながら作ってみました。
hemstb18.jpg

使っている石はどちらもmiyuさんに頂いたもので、わざわざ私のヘンプ製作用にと選んでくださいました♪
(Galleryのページに石の説明も入れましたので、ぜひご覧くださいね。)
どちらもかわいらしいベルベットの巾着に入っていて、超ステキな石なんです。
どんな風に使おうかな~と悩んでいるうちに、頂いてから何ヶ月も過ぎてしまいました。
やっと作品が出来ました~♪自分ではかなり気に入っています♪
miyuさん、ありがとう~!!!

久々に「こんなの作りました♪」というテーマで投稿しますが、このテーマも早くも895もの投稿数になっています!
自分が作ったテーマでこんなにたくさんの人が投稿していると思うとちょっとうれしい♪
みんな手作り大好きなんですよね。
私ももうちょっと頻繁にUP出来るようにがんばろうっと!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

楽しかった♪

昨日は小学校の文化祭&バザーで朝早くから頑張りました。

文化祭は子どもたちが各クラスで色々な趣向を凝らして模擬店や発表をやるというもの。
息子たちの頃はお化け屋敷やゲームコーナーがいっぱいあって楽しかったのに、数年前から自分たちで調べたことの発表形式や体験コーナーのようなものばかりになっています。
学校側の方針でそんな風になっているのでしょうが、何だかなあ…。
お化け屋敷やゲームコーナーはただ面白がってやっていただけかもしれないけれど、間違いなく今の発表よりも子どもたちが自主的精神を持ってやっていたと思います。
あの自主的精神は大人になって仕事をやっていく上で絶対に大事!
学校は言われたことだけしか出来ない大人をつくってちゃいけない!って思うんですけどね。

そんな中、我々読み聞かせボランティアさんたちは何をやったかといいますと、上手く言えないんですが…。
「昔の遊びやおもちゃを体験して、その良さを実感しちゃおうコーナー!」とでも言いましょうか。
昨年まではパネルシアターや影絵を2回4回と公演していたのですが、練習をする人数がなかなか確保できない、他の子どもたちの発表の妨げになっているのでは?などの理由で今回は模擬店風にしようということになりました。

メインは紙芝居です。音楽や効果音付きでとっても素敵な演出でした。
私も読ませていただきましたが、超ゴキゲンに気持ち良く読めましたよ♪
その他「お手玉コーナー」。頑張ってみんなで作りまくりました。
「ふわふわボールコーナー」。モールとストローで作ったおもちゃで、紙粘土の玉をふわふわ宙に浮かべます。子どもたちが一生懸命作ってくれたので大人気のコーナーとなりました。
「あやとり」と「折り紙」も置きました。前日の真夜中にネットで検索した「クリスマス折り紙」が思わぬ大人気となり、夜更かしした甲斐があったと嬉しかったです。
あやとりは全然知らない小さな女の子が「二人あやとりできる?」と話しかけてきてくれて、一緒に紙芝居を見ながらやりました。
心温まるひとときを楽しく過ごせました。
中心になって働いてくださった役員の皆さま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

そして午後はバザーです。
私が参加しているゴムバレーのチームも一昨年からカレー屋さんを出店しているそうで、午後からお手伝いに加わりました。
一度にものすごい数のお客さんが詰めかけるので、忙しさの余りどうしても盛りつけがいい加減になって最後にはごはんが足りなくなってしまうというハプニングはありましたが…。
お父さんたちがエプロン姿でにこやかに接客したり、必死でごはんをお給仕している様子はとってもほほえましくて普段見られない貴重なお姿でした。
500食ぐらい売れて無事黒字となり、親睦も深まってとても楽しい気分で終われました。
こちらも買い出し等してくださった係の皆さま、ありがとうございました!

そしてさらに夜はゴムバレーの練習です。
昼間のバザーでより一層親睦も深まって、いつもより断然楽しかったような気がします。
我が家の夜ごはんはもちろんカレー。
サラダだけ作って、カレーあっためて勝手に食べといて~でOKだったので、お母さんはますますゴキゲンな一日となりました~♪
その分今日はたまった家事を頑張ってやっつけます!エイ!エイ!オー!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

誕生日

今日は私のホニャララ回目のお誕生日。
もうこの年になったらお誕生日でも何の感動もありませんが、ありがたいことにお誕生日プレゼントを毎年きちんとくださる方々がいるので、やっぱりちょっと嬉しいです。

そのうちの一人はもちろんダーリン。
今年は流行のしわ加工の入ったカットソーとスカート♪
一足早くいただいていたのでディズニーシーに着ていきました。
スカートは久々だからすっごく寒いかと思ったら、思ったよりもポカポカでした。
この冬はいっぱい活躍してくれそうです。
ダーリンありがとね~♪

もう一人は毎年プレゼント交換をしているお友達。
私のビーズやヘンプを気に入ってくれて、いつも身に着けていてくれるありがたいお友達です。
今年もかわゆいエプロンを贈ってくれました。
家事をするときはエプロンを着けないと何かしら気持ち悪さを感じてしまうほど、私はエプロン無しには生活できない人なんです。
だから新しいエプロンはとっても嬉しい!ありがとね~♪

そしてお義母さんにパッチとビーズのキットをたくさんいただきました。
他の人に選んでもらうと、いつもとはまたちょっと違った雰囲気のものを作れるので嬉しいです♪
あ~ん!早く作りたいよ~!
でも冬休みに入るまではちょっと無理っぽい…。トホホです…。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

TDS!

めちゃくちゃ久しぶりのブログになってしまいました。
なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間が作れなくて困ってます。
もちろん手作りも全然出来ないです…。しょぼん…。

そんな中、ディズニーシーに行ってきました!
meetmic.jpg

ダーリンの方のお母さんからずっと前にチケットをいただいていたのですが(彼女はヤマザキのわくわくプレゼントで見事GETしたのです!)、なかなかスケジュールの調整が出来ず、いよいよ期限も今月いっぱいになってしまったので、かなり強行的に行ってまいりました。
家族そろって行きたかったけれど、息子はテニスの1年生大会の前でどうしても部活を休みたくないと言うので今回は置いて行かれました。
ダーリンと一緒に行こうと思うと絶対に土曜日でないと無理だし、バザーだとかテスト前だとか毎週毎週中学・高校のどちらかの行事が必ず入ってくるし、私のバレーの試合やPTAのお仕事だとかも入ってくるし、もう私にはスケジュール調整なんて出来ないー!!!
結局家族そろって行けなかったし…。
これから先しばらくはず~っとこんな生活なんだろうな…。

でもせっかくあこがれのTDSにただで行けるのだから楽しまなきゃ~♪と疲れた体にむち打ってテンション上げ気味で行ってきました。
何と我々ったら千葉にいながら未だにTDSに行ったことがなかったのですよ…。
だいたい出不精な家族だし、人混み嫌いだし、列に並ぶのも嫌いだし…。

そして行ってみたら、やっぱり人!人!人!で入園した途端ちょっと引きました。
だって期間限定だか何だか知らないけれど、最終のショーの席を確保するために入園した途端1時間も2時間も長蛇の列を作って並ばなきゃいけないなんて、私たちには絶対に無理!
なのでショーは知らん顔で通り過ぎ、まずはお昼をスムーズにGETするために山崎パン提供のブッフェに。
ここで予約をするのに20分ばかり並ばなければいけなかったのはちょっと悲しかったですが、お腹を空かせた状態で1時間近く待つことを思えば、これは大正解だったと言えましょう。
お昼時になると小さな軽食のワゴンでさえも驚くほどの長蛇の列になっていたので、待たずに食べられる幸せというものをシミジミと堪能できました。

とにかく並ぶのが嫌いな我々なので、そんなに幾つものアトラクションに入りはしなかったのですが、ファストパス(あらかじめ指定した時間に戻ってくれば少ない待ち時間でアトラクションを楽しめるシステム)を利用して7つほど入ることが出来ました。
一番のお気に入りは私がアリエルのミュージカル「マーメイドラグーンシアター」で、娘はジーニーのマジックショー「マジックランプシアター」。
ショーも4つ見られたし、最後の花火を見て帰るまで充分に楽しめました。

そして何ともゴキゲンだったのが、ちょうどクリスマスイベントが始まった後で、あっちにもこっちにもクリスマスデコレーションがいっぱいだったこと♪
入園するといきなり楽団のおじさんたちがクリスマスメドレーでお出迎えしてくれたのも、トランペッターの娘にはかなりごきげんな出来事でした。
brass.jpg

そしてクリスマスデコレーションの数々です♪
xmas1.jpg

xmas2.jpg

tree1.jpg

クリスマスツリーも様々♪
tree2.jpg

tree4.jpg

見て!この巨大なクリスマスツリー!!!
tree3.jpg

夜のイルミネーションがまたまたステキでした~♪上手く撮れてないけど…。
tree5.jpg

tree6.jpg

xmas3.jpg


とっても疲れたけど、やっぱり楽しかったです♪
息子よ、ごめんね~!留守番させちゃって。
早く彼女を作って、ぜひぜひデートで行っておくれ~!(* ̄m ̄)プ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々~

もう日付が変わってしまったので昨日の話になりますが、実に久々にビーズに触りました。
前々からこんなの作りたいな~と頭の中ではイメージがあったのですが、いざ作るとなるとビーズの組み合わせでも色合わせでも悩みまくり、始める前から肩こりが出てしまう始末…。
あ~もうダメかも~と思いつつ、またいつ暇が出来るかわからないので強引に始めてしまいました。

使いたかったパーツのゴールドに合わせて、ワイヤーもゴールド、使うビーズの色も白系とゴールドのみにしてまとめやすくしました。
作り始めてみると、これがまたやっぱり楽しい♪
途中で肩こりはどこかへ吹っ飛んじゃってました。
それでもあれこれと組み合わせ、まとめ方などなど悩みまくり、思うようにまとまらないので力任せにぐいぐい引っ張るものだから、ワイヤーをぶっちぎること3回…。
そんなこんなで出来上がったのがこれです!
newish26b.jpg

さっそく明日(いや、今日?)着けてみようと思います。
そして今日はもうさっさと寝ましょう!眠いです~!

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

寒いよ~

今日の千葉は間違いなく今年一番の冷え込みです。
めちゃめちゃ寒い~!
とうとう事務所もエアコンの暖房入れちゃいました。
営業さんたちは出払って私一人だというのに何て贅沢!

お家だったら毛布にくるまって我慢していることでしょう。
それにうちのマンションは気密性が良くて、気温の変化が少ないのがありがたいんです♪
1戸建のおうちに比べたら絶対にすご~く暖かいと思います。
だから狭くてもマンションの方が好きなんだな~。
子供たちは1戸建をうらやましがりますがね。

昨日は寝不足&風邪の引き初めで仕事を早めに切り上げさせていただきました。
でも早く帰っても結局買い物やら諸々の用事があって車でお出かけ。
ガソリンも入れなきゃいけなかったし、たまに車も動かしてあげないと傷んじゃいますしね。
ストレス解消にもなって、ちょっとスッキリです。
明日は待ちに待ったお休みだからゆっくりたっぷり寝ていたいな~。
でも娘がテスト前…。きっとテスト勉強につき合わされるな…。
私には応仁の乱が誰の跡継ぎ問題から起こったかなんてどうでもいいのに~!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日のニュース

昨日の朝のワイドショーで本田美奈子さんのお通夜の様子が報道されていました。
日曜日に亡くなったということですが、私にとっては心揺さぶられる出来事でニュースを見ては涙してしまいます。
特にファンだったということではないのですが、年齢が近いということもあり、近年の活躍ぶりがめざましく1年前まではテレビでよく拝見していたということもあるのでしょうか。

そんなニュースと同時に昨日は一昨日発見された火葬場の遺体が年老いたご夫婦の心中だったという報道も流れていました。
80歳という高齢で奥さんは認知症だったのだそうです。
お家の様子からも詳細に記されたメモからも遺言状からも、きちんと生活されてきた方なのがひしひしと伝わってきました。

一生懸命生きようとした人がいて、一生懸命生きてきた人がいて、結果死なざるを得なかった…。
もっともっと生きて人生を楽しんで欲しかったし、我々に感動や喜びを与えて欲しかった。
ここまで素晴らしい人生を歩んできたのだから、最後までおだやかな人生を送って欲しかった。

昨日のニュースの中には警察官2人が34歳の無職の男に刺されて、一人が死亡したというニュースもありました。
こんなに簡単に大事な大事な命が奪われても良いのか…。
みんな一生懸命生きてるんだぞ。

何だか心がざわついて今夜は眠れないです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寒くなりました。

今日は息子をテニスの試合(もちろん息子は応援のみですが…。)に送っていったら、余りに早く着きすぎたので思わぬ朝の散歩が出来ました。
県のスポーツ公園で敷地内に陸上競技場(国際千葉駅伝のスタート&ゴールになるところです。)硬式野球場、軟式野球場、サッカー場、体育館、プール、弓道場、相撲場、テニスコート(16面!)、スポーツ科学センターと盛りだくさんに施設のあるところで、隅から隅まで歩くと30分以上は時間がつぶせるところです。
犬を散歩させている方やジョギングをされている方、ウオーキングをされている方と朝8時前だというのに人が結構いました。
朝からこんなところをお散歩なんて何て健康的なの~♪と思いきや、今朝の冷え込みはちょっときつすぎました。
息子と同じ1年生で試合に出る人がいたので1試合見てから帰ったのですが、いや~寒かった~。
風邪をひいてしまったかも…。
午後は冬眠に入りました。
たっぷり2時間半は眠ったでしょうか。
一生懸命テスト勉強している娘の隣でくーかーと寝てしまいました。
そんなに寝たのにまだ眠い…。
もう今日は開き直り。
何もしないで夜も早く寝ます。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日はOFF♪

明日はOFFです~♪
会社は営業日なんですが、お休みにしてもらいました。
明日はそんなに忙しくないだろうということでOKが出ました。
うれしいよ~♪

お天気も良さそうだし、いろんなことやれそう~♪
でも子供たちはテスト前だったり、部活だったりするのでお出かけは無理。
散らかり放題のお部屋の整理&おそうじ&洗濯&アイロンがけ~。
考えただけでぐったり疲れちゃいそうだけれど、嫌な仕事が片づいたあとのすがすがしさと充実感を考えると実に楽しみです。

全然進んでいない編み物もサクサクやっつけたい。
久々にビーズにもさわりたい~。
ヘンプの新しい編み方にも挑戦したい!
ブライスちゃんの作りかけのワンピもあるんだ…。
年賀状用の来年の干支ビーズもそろそろ作らなきゃ。
HPもそろそろクリスマスバーションに模様替えしたいな~。
クリスマスに向けての手作りも始めた~い!

いかん…。私の悪い癖で一気に何もかもやろうとしている…。
小さなことからコツコツと。
一つ一つじっくりと楽しみながらやっていきましょう!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
