

サボり~。

ここのところ何もかもサボりです…。
日記もずいぶん書いていなかったし、手作りもあまり出来ていないし…。
かと言って家事育児がちゃんと出来ているわけでもなく…。
ただひたすら眠くて、夜は珍しくサッサと寝ております。

ダイエットもサボりです。
無性に甘いものが食べたくなって、ついついおやつを食べてしまっています。
ミスドやオランダ屋さんの割引券が悪いんだ~!
今朝のMIZU♪は1.6kgオーバー、体脂肪率25.5%
昨日はテニスで汗かいたのにな~。
気を抜くとすぐにデブ化する自分の体質が悲しい…。(T△T)

とにかく体がメチャメチャ疲れているのだと思います。
日曜日にPTAの一大イベントであります区PTA連合会主催のゴムバレー大会がありました。
何と6時50分集合!早い!
1ブロック7チームで総当たり戦。全部で6試合。
人数が足りないので、そのうちみんな5試合出場。
もう身体は全くヘロヘロです。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
結果は5位。上位でもなく、ブービー賞も逃し、ちょっとモヤッとな結果でしたね。
でも即席で組んだチームにしてはなかなかのチームワークで楽しかったです♪

そして火曜日はいつも通りのテニス。
夏休みで人数がそろわないのでコーチは頼まずゲームをして楽しみました。
息子もまだ夏休みなので連れて行って仲間に入れてもらいました。
まだまだ下手っぴなので良い練習相手(カモ?)に出来ます。
早く上手になって我々のコーチが出来るぐらいになって欲しいのだけれど…。
まあたぶんずーっと無理かな…。

そんなこんなで体がボロボロ~。(;>ω<)/
昨日もいつ寝たんだか分からない状態。
これだけ寝たらスッキリするだろうと思いきや、まだ眠い。
いかんぞ~!こんな状態では!
ドリンク剤でも飲んで頑張りましょう~!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々の大雨でした。

木村拓哉の『what's up SMAP!』を聞きながら書いております~♪
いや~、まだまだコンサートの余韻を楽しんでいるMIZU♪です。
曲はオゾンの『恋のマイアヒ』♪
コンサートでもこの曲で踊るたっくんのパラパラが素晴らしかったですね~♪
前回のスマスマではパラパラがクローズアップされていたので、ビデオを見直して完璧に覚えてしまいました!
私って結構踊り好きなんですよ、実は。
盆踊り、ディスコダンス(古!)、ジャズダンスなどなど何でも好きなんですが、機会があれば社交ダンスやフラダンスなんかもやってみたいですね~♪

今は札幌のコンサートで中居君の社会の窓が全開だったという話題ですね。
コンサートでは各地でいろいろなハプニングがあるので、毎回楽しいですねえ。
私が行った日産スタジアムでは慎吾君が歌詞間違えまくりでした~。
地元ということで緊張してたんでしょうかねえ。

話は変わりまして、台風すごかったですね~。
久々に雨~!っていう感じの雨でした。
でも昨日以前に、台風の影響なのか火曜日の夕方すっごい大雨と雷だったんです!
その大雨の中、哀れな息子はずぶぬれ状態でテニスボールをかき集め、傘を差すことも断念し、途中で自転車をこぐことも断念して、自転車を押してトボトボと歩いて帰ってきたのであります…。
雷がすごかったので私もさすがにちょっと心配でした。
無事で良かった~。
台風も夜の間に通り過ぎてくれて良かったです♪
今朝起きたときにはまだ暴風雨圏内で風も強かったのですが、仕事に行く時間には風もおさまって暑くなりかけておりました。
そして今は台風一過の暑さに苦しんでいます…。
今夜は寝苦しいぞ~。(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)

昨日値引きクーポンにつられてケンタッキー買ってしまいました…。
そして今日は大皿欲しさにミスドを買ってきてしまいました…。
せっかく火曜のテニスのあとには目標体重以下まで行っていたのに、ちょっと今夜のMIZU♪の体重は書けないです…。
たった3日で…。反省、反省…。
ちゃんと腹筋しよ~。(^◇^;)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うふふっ♪

今日はごきげんで~す♪
Yumiさんのガラス・フュージングのshopで注文していたアクセサリーが届きました~♪
こちらです!
usaglass.jpg
画像だと綺麗に写っていないかな~。
めちゃくちゃ綺麗な色なんですよ~。
やっぱりガラスって良いなあ~♪
私のビーズ好きはガラス好きから来てるのかな~。
そう言えば小学生の頃は雑貨屋さんに売っているちっちゃいガラスの小瓶が大好きだったなぁ。
今でもいくつか残っていてビーズが入っているんですよ。

台風の影響でしょうか?今日は蒸し暑くて時々雨のぱらつく変なお天気でした。
のどの渇きに耐えられずコンビニで甘いカフェオレを買ってしまいました…。
ここでノンカロリーのウーロン茶とかにしないとダメなんだなあ~。
ここのところちょっと気のゆるみが…。
せっかく目標まであとわずかのところで定着してきたのに、いかんな~。

明日は久々にお友達とテニス!!!と思っていたら、台風~!!!!!
何て行いの悪い!(;>ω<)/
仕方ない…。またビーズ三昧の一日かな…。
でもストレッチや腹筋背筋はやろうっと!
がんばるぞ~っ!!!o(^-^)o



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

KaradaScan来たー!

J○Bカードのポイントがたまったので、コマーシャルでおなじみの体重体組成計と引き替えました♪
慎吾君がCMしている『スキャン!』っていうやつです。
やはり足だけで測る体脂肪率よりもやや低めに出ます。
夕食後量ったら体重2.0kgオーバー、体脂肪率24.6%、内臓脂肪レベル3。
表で見ると全くの標準値なんですが、かなり数字に幅があるので微妙~。
体脂肪率が20%未満でも30%近くても体格指数BMI値(体重÷身長の2乗)が18.5~25ならみ~んな普通になっちゃうんです。
ちなみに私は体格指数21.1でした。
見た目にこれだけブヨブヨなのに、普通と言っちゃって良いのですかね~。
まあ内臓脂肪が少なかったのはちょっと安心♪

今日はミスドの100円セールに惹かれてついついおやつを食べてしまいました…。
昨日も仕事中に余りにお腹が空いて食べちゃったし…。
いけな~い!絶対にイケナイ!!!
今夜は起きてるとお腹が空いてきて誘惑に負けちゃいそうなので、サッサと寝ます!

テーマ : 健康器具
ジャンル : ヘルス・ダイエット

一周年~♪

早いもので、このサイトを始めて今日で一周年となりました。
一年前タグを打ってHPを作る方法を知り、ページをレイアウトしたり、リンクさせたりすることがただただ楽しくて、毎晩毎晩夜更かしをする日々でした。
HPができると、誰かに遊びに来て欲しくてWeb Ringに登録したり、あちらこちらの掲示板に書き込みをしに行く日々となりました。
そして今は毎日たくさんの方たちに遊びに来ていただいて、楽しく掲示板でおしゃべりをしたり、手作り作品を見ていただいたり、とっても楽しい毎日です♪
手作りという共通の話題でお話が出来たり、いろいろなアドバイスをいただいたり、刺激を受けたりして、さらに手作りが楽しくなりました♪
そして手作りだけでなく、SMAPファンという共通の話題でも盛り上がれたりして、さらに最高に幸せ♪
この幸せが長く続くように、手作りもHP作りも頑張っていけたらいいな~と思っています!
これからもどうぞ『Beady*Eyes』をよろしくお願いします!

それでは今日の日記です。
今日はお天気が少々不安定な中、家族4人でテニスをしました~♪
なかなか空きがないテニスコートなのに、一昨日偶然に空きを発見!
すかさず息子のカードで予約を入れました。
すると今日息子に受付をやらせたところ、大人ならば2時間410円取られるものを300円で済みました♪
超ラッキー!息子と一緒にするときは息子のカードで予約するに限る!

夜はバレーボールの練習試合に行って来ました。
ゴムバレーという千葉特有のゲームで、男性3人女性6人の9人制ローテーション有りのゴムのバレーボールなんです。
今夜は皆さん妙にヒートアップしていて、激しくぶつかる!ぶつかる!
男性が混じっているので結構恐いです!
怪我しなくて良かった~。

しっかりダイエットサポーターを着ていったので、今夜の汗はただものではなかった!
そのおかげで目標まで0.6kg、体脂肪率25%~!!!
めちゃくちゃ嬉しい!
これで朝になっても戻ってなければいいのだけれど…。
堅実にコツコツとダイエットを続けていきましょう~。
ここでサボってはダメダメ!
ヨシ!腹筋背筋やってから寝るぞっ!
頑張りま~す!(V)oエo(V)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

衝動買い!!!

お盆休みに入ってから衝動買いの毎日です。
お盆休みに入った初日、まず必須アイテムである扇風機をGET!
得体の知れないメーカーのシンプルなもの。1780円なり。
でもこれは一人一台は絶対に必要なものなので、まあ仕方ないでしょう。
だってダーリンが帰ってきて一台足りなかったんですもん。

木曜日は製氷皿の大きいのが欲しくて100均へ。
でも結局欲しいような大きさのものが無くて、買ったのは全く予定外のものばかり。
ド派手なピンクのマニキュアだったり、写真撮影用の発泡スチロールだったり…。
たとえ100均でもちりも積もればですからねえ…。

昨日は出費がかさむのもイヤなので一日お家におこもりしてました。
その反動か、今日は朝一から電気屋さん巡り。
○AMADA電機のご来店ポイントをGETするためだけだったはずなのに…。
最初の予定では本日はこの前GET出来なかった製氷皿とそろそろ限界に来ている座布団カバーをGETする予定でした。
なのに買って帰ったのはコードレス・スチームアイロン5000円ジャスト♪&撥水加工布製テーブルクロス780円なり♪
ダーリンは250GBハードディスク13800円をGET!
あ~、来月の請求書も恐ろしいものがあります~。

人間暇があるとついつい無駄遣いしちゃうからイケナイな~。
お仕事してればお金を使う暇もないし、収入にもなるしね~。
でもそれだけでは味気ない毎日だし!
たまにはいいよね!衝動買いも!

今日は電気屋さんの冷房にやられたのか、午後とっても頭が痛かったのですが、夜バレーボールに行ったらすっかり良くなりました♪
今朝まで残っていたムクミもちょっと解消。
体重1.4kgオーバー、体脂肪率25%。
スポーツって本当に素晴らしい!!!
ボール1個あればお金もかからないし~♪
やっぱりお金の計算をしてしまうのね…。
悲しいぐらい貧乏性な私…。(ρ_;)

明日はお天気も回復するようなので息子のテニスの試合もあるでしょう。
朝からスポーツ観戦で暇つぶし。
きっとハラハラどきどきさせられて、スリルもたっぷり味わえることでしょう!
とっても楽しみです♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

重たいです…。

今日は久々に真面目に家事をやりました。
だってダーリンが家にいると私までついつい食べ過ぎてしまって体が重いんです…。
だから腹ごなしのつもりで夕食後に突然、換気扇フードの掃除とレンジ周りの掃除をやりました。
ついつい揚げ物が食べたくなっちゃったりして、油汚れが限界に来ていました。
ずーっと気になっていたのでちょっとすっきり~♪
でも私の身体は全然すっきりしないです~。
今夜のMIZU♪は何と体重2.8kgオーバー。体脂肪率23%。
下半身がむくんでパンパンです…。

お盆休みに入ってから古いビデオの整理など、普段はやる気の起こらない家事を重い腰を上げて頑張っております。
とりあえず録っておこうなんて得体の知れないビデオや15年ほど前に録ったであろう金曜ロードショーなどなど。
このテープは限界だろうと思われるテープでも、とってもキレイに映るのにはビックリ!
昔のビデオデッキって性能が良かったんですねえ~。
今使ってるビデオデッキよりもずっときれいに録れてます♪

発掘されたテープの中で娘がとても気に入ったのが「ローマの休日」。
これはもう誰が見ても素晴らしいものですし、オードリーがめちゃめちゃかわいいので納得です。
娘の世代から見てもオードリーはめちゃめちゃイケているらしいです。
番組の途中に入るコマーシャルも年代物でとっても面白い!
娘に言わせると、このころの女優さんやアイドルはみんな同じ髪型をしていて見分けが付かないそうです。
私に言わせれば今の女性アイドルや男性のJポップグループの方こそ見分けが付かない…。

外では雷がゴロゴロ鳴っています。
にわかに雨足も強くなってきました。
明日は一日雨なのかしら…?息子のテニスの試合なんですけど…。
全く行いの悪い奴らです…。┐( -"-)┌

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お盆休みだ~。

そろそろお盆ですね~。
明日からダーリンがお盆休みに入ります。
そうするとパソコンの競争率がまた高くなるんだな~。
そして私はダーリンに合わせてついつい食べ過ぎてしまうので、ダイエットも怠け気味になってしまう…。
いや!意志を強く持たなければ!

お盆休みやお正月休みは嫌いです。
帰省の計画を立てるのも大変だし、帰省をしなければしないで長い休みの間、主婦は1日3食家族分の食事の支度があるし…。
どこか旅行にでも行ってリフレッシュ!なんてことも、子供たちが大きくなってそれぞれの予定が出来るようになってからは、なかなか計画が立てられません。
今は特にダーリンが単身赴任中ということもあって、家でのんびりが一番な感じですね…。

私も明日から月曜日までお仕事がありませ~ん。
手作りしまくるぞっ!という意気込みだけはいっぱいあります!
さあ、どこまで実行できるのでしょうか~?!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

引きずってます…

昨日の疲れをひきずりつつ今日も一日が終わろうとしています。
あ~、終わっちゃったんだ~…。
『いいとも増刊号』の慎吾君と剛君のコメントを見ても、やはり夏の思い出はコンサート!!!
それはすまっぷくんたちも我々ファンも同じだよなあ~とシミジミ…。

そんなこんなで昨日の追加レポートをしておくことにしま~す。
昨日は席がラッキーだったことでとっても興奮したのですが、
もう一つラッキーだったのはお隣さんがとっても通っぽくてノリノリだったこと♪
私なんかよりはもうちょっとお若いかな~という女性お二人。
実は体格がとってもインパクトあり!の方だったので最初ちょっと引いていたのですが、私のおとなりの彼女、なかなかのコンサート通とお見受けしました♪
何せお二人どこかで待ち合わせなどせず、全くの座席集合です。
しかもグッズなどもうとっくに購入済みなのか全くの手ぶら!
最初コンサートにはあまり興味がない方たちなのかな?と思いきや、ニューアルバムの歌詞完璧!!!
合いの手を入れるタイミング、手拍子の入れ方、ダンスのバリエーション全て完璧!
出来る!この人たち!と私はますます興奮させられたのであります!
この人実はファンクラブの中でもかなり顔の知られた人だったりして。
メンバーが近くに来たときに、どうもこちらを向く回数が多かったような気がするのは、私の勝手な思いこみでしょうか???

いや~、そんな人間観察も楽しかったです♪
あ~あ、終わっちゃった~。(;_;*)

昨日のエネルギー消費はやはりすごかったみたい。
バレーボールやテニスをダイエットサポーターを履いてやったときと同じ結果が出ました。
今朝量ったら体重1.0kgオーバー、体脂肪率26%。
すごいものですねえ。
でも今日はすっかり脱力感でアイスを実は2本も食べてしまいました…。
こんなこっちゃいけないですね。
コンサートが終わっても気持ちを引き締めてダイエットは続けましょう!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

行ってきました~!!!

ついさっきSMAPのコンサートin横浜から帰ってきました~!
日産スタジアムは私は初めてだったのですが、予想以上の広さにびっくり!
こんなところでサッカーするの?めちゃめちゃ疲れそうなんですけど!!!
というぐらい驚きの広さだけあって、入る人数もただものではない!
MCのときの拓哉情報ではアリーナ席だけで2万7000人だそうです。
そして全部の席で総勢7万人!!!そりゃもう人!人!人!
我々はお昼前に家を出て、余裕を持って行動していたのでどうにか間に合いましたが、
我々より1時間あとに千葉を出発した知人たちは満足にグッズも買えなかったようです。

帰りは一緒に行っていた友達のご主人が車で迎えに来てくれたので、12時前にはお家に着くことができました♪
駐車場を出ようとしても人の波が遮るのでなかなか車が動かなかったり大変でした。
それにしても車でのお迎えは超ありがたい~♪
だってもう足と腰が限界に来ていましたから…。

席はアリーナ席のEブロック最後列…。
微妙な席だなあ…。
せめてブロックの最前列ならまだMCのときぐらいは近くで見られるのに…。
ずーっと背伸び状態なのにメインステージ上の彼らは、人の頭と頭の間からちょろちょろと上半身が見え隠れするだけ…。
もう足も腰も限界だよ…。
と思っていたら!!!!!!!!!!
1回目のアンコールで彼らが一人ずつ別々の台車に乗って、ゴロゴロと後ろへ後ろへと移動してきたんです!
そしてFブロックの後ろの通路にずらっと勢揃い!!!!!
最後列で良かった♪
人の頭に邪魔されることなくじっくりと、彼らをすぐ目の前で見ることが出来ました♪
拓哉のエンジのTシャツの背中に出来た汗のシミも見えたし、慎吾のピアスも、吾郎ちゃんのズボンのしわまで見えました!!!!!
もうアンコールばんざーい!って感じで、叫びまくり、踊りまくり!
余りにはしゃぎすぎたので昨日作って着けていったネックレスのチェーンが切れてしまいました~。(^◇^;)
いい年してハシャギすぎだってば…。

あ~あ、コンサート終わっちゃった~。
私の夏は終わった…。(;w;)
なんてショボくれてないで、これをバネに頑張りまーす!( ̄▽ ̄)V




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

着々と準備中~♪

今日は暑かった~!!!今年一番の暑さだったのでは?
この暑さの中クーラーをつけずに扇風機で頑張った私と娘はエライ!
しかも今日は『たまったチャレン○をやっつけよう!』dayだったので
もう頭の中は数字だらけでごちゃごちゃ~!脳みそ沸騰状態でした。

なぜこんなにも娘が頑張ってお勉強をしているかというと全ては○ンテンドウDSのため。
今年は私一人でSMAPのコンサートに行かせてもらうので、浮いたお金でゲームを買ってあげようということになったのです。
それにはやることはやってもらいましょう!と私もゲームを餌に脅しをかける!かける!
そしてめでたく娘はDSをゲットしたのであります。
兄は妹と共有するのはイヤなのだそうで、秋までおこづかいを貯めてから自分で買うんですと。
その代わり今回の○ドバシカメラのポイントちょうだいねと言うので、それで商談成立。
その上、今日どうしても欲しいというわがままな妹のために、部活から帰ってから再び買い物に。
今日はポケモン発売日で、すでに学校帰りに○ドバシに行っているというのに、買い物を快く引き受ける兄は本当にいい奴だ~。
ってどうせ自分も遊びたいだけか…。┐( -"-)┌

そして私は前々からやりたかった白髪染めをしました~♪
最近急に白髪が増えちゃって…。年ですねえ…。
コンサートまでにやらなければとずーっと思っていたのだけれど、なかなか面倒くさくて先送りしちゃってました。
自分でやった割にムラなくきれいにできたし満足です♪

コンサート用にアクセも制作中です。
一昨日ブレスレット完成~♪今日はネックレスです。
まだ途中だけれど夏!って感じでなかなかお気に入り♪
コンサートまであと2日!着々と準備をしております!
あとは曲を覚えるだけだ~。
がんばるぞ~!!! d(* ̄o ̄)

このところ暑い日が続いていて、営業さんが買ってきてくれるアイスを断ることができません…。
しかしながら連日食べて、なおかつ運動もしていないのにさほど体重は増えていないのはうれしい♪
体重1.4kgオーバー、体脂肪率27%。
コンサートまでに目標まで持っていきたかったけれど、この暑さの中ぶっ倒れても困るので無理なダイエットはやめときます…。
このダイエット、体重的には余り効果がなかったようにも思えますが、ダイエットを始める前と比べるとウエストが5cmぐらい細くなっています♪
なかなか減らないヒップも3cmは減っています♪
二の腕はまだまだプヨプヨですが肩のラインがすんなりしたような気がします。
コンサートには思い切ってダーリンが結婚記念日に買ってくれたタンクトップを着ていこうかと思っているのですが、果たして似合うのでしょうか~?!!!
楽しみなような恐いような。いや、間違いなく恐いです…。(* ̄m ̄)プ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
