

肩の荷が…。

今週末は娘のピアノの発表会という一大イベントがありました!
中学生になったということで曲も一段と難しいものになり、
ドビュッシーのアラベスク!
資生堂オードレシピのCMでお馴染みです。
曲をもらったときには発表会までに仕上がるのか?
というか娘の今の実力で曲にすることができるのか?
とかなり不安に思っていました。
練習時間も中学に入ってからは、他の用事にますます取られて短縮!短縮!
全くピアノにさわらない日も珍しくなかったので、一日平均30分といったところでしょうか…。
ゴールデンウィーク明けに楽譜をもらい、およそ2ヶ月半練習はしてきたけれど、
家での練習を聴いている限りではまだまだミスタッチも多いし、
途中で止まったらどうしよう~!と心配で心配でたまりませんでした。

ところがどっこい本番に強い我が家の大先生!
よ~く聴くとあちらこちらで音が無くなっているのですが、
曲をほとんど聴いたことのない人には全然わからない範囲でした♪
間違えてもしらばっくれて弾き続ける図太さはピアノには大変大切なことです。
これからもますます難しい曲に挑戦しなければならないでしょうが、
持ち前の図太さで乗り切っていって、末永くピアノは続けてほしいと思います。

図太い図太いと言うと失礼ですよね。
本当はすっごく緊張しているのだろうし、
ものすごい集中力で弾いているのだろうと思います。
その大変さに潰されないし、周りの人にも見せない彼女は立派です。
私なんてすぐにいっぱいいっぱいになっちゃうのに…。

そろそろデジタルピアノからちゃんと本物にしてあげないといけないなあ…。
4年生頃から「買い換えろ!」と先生にはじわじわと言われているのだけれど、
引っ越しやら財政難を理由に先送りしちゃってます…。
こういう時のために私がバイトをして貯金をしているのだから
無駄遣いばかりしていないで早く買ってあげねば!
お母ちゃんは頑張りますよ!
でもスマップのコンサートグッズだけは買わせて~!!!

今やっと大量の洗濯物を畳み終わりました。
昨日は息子が部活の合宿から帰ってきたので、洗濯物の量がとんでもなかったです!
昨日の夜から私はずーっと洗濯をしているような気がします…。
しかしこんなに動いても体重は減らない!!!!
だって昨日の発表会の帰り、ほっとした彼女にパフェをプレゼント♪
ついでにちゃっかり自分にも生クリームたっぷりの紅茶フロートを…。
やっちまった~。体重を量るのも恐ろしいです…。




今日も歩きました♪

今日は朝からお友達のお家にお邪魔して、HPビルダーというものを初めて見せてもらいました。
タグを打ってHPを作っている人にしてみれば、ものすごく便利なものですね~♪
しかしながら初めてHPを作る人にとっては、1つ1つの作業の内容がわからなくてもどんどん先に進めてしまうのでありがたいような、内容が煮詰められないような…。
そんな印象を持ちました。
でも統一感のあるHPは作れそうだし、リニューアル作業もやりやすそうだなあ。
私なんてせいぜい壁紙を変えるぐらいしかできないわ…。
全てをガラッと変えるには多大なエネルギーが必要です…。
でもここをもっとこうすれば良いのでは?なんていうご意見があれば是非言ってやって欲しいです!
もうすぐ1周年でもありますし、そろそろマンネリ気味なので…。

昨日今日と台風一過の青空でさすがの関東地方も暑い暑い!
そんなカンカン照りの中、昨日は駅前までスマップのアルバムをgetするために日傘片手にテクテク歩いていきました。
午後はアルバムを聴きたい気持ちを抑えつつ、そのままお仕事に直行。
家に帰ったのが遅かったので、アルバムを聴くのは真夜中になってしまいました。
そんなことでかなり寝不足です…。

寝不足状態でも遊びは我慢できないのがMIZU♪さん!
午前中お友達のお家にお邪魔したあと、またまた駅前までお買い物に行ってしまいました。
コンサート用に上げ底サンダルをgetするために!
あまりに不安定なものだと長時間の立ちっぱなしや会場までの長時間の歩きに耐えられないですし、私の極小の足に合うサンダルを探すのも一苦労…。
今はみんな足が大きいのでSサイズなんてほとんど置いてないみたい…。
結局10軒も靴屋をハシゴし、10軒目にやっとデザインも機能も私の理想通りのものに出会えました!
ものすごく疲れましたがとっても満足なお買い物でした~♪

息子が合宿のため、娘と二人きりの朝食・夕食が続いています。
そして今日は土用の丑の日!
夕飯はほか弁の鰻重にしてしまいました~。
キャンペーン期間ということでたったの500円♪
でもカロリー摂りすぎ~!!!
せっかく今日も歩き回ったのに
体重1.6kgオーバー、体脂肪率26%。
しかしながら!最近自転車こぎをするときのお尻が上げやすくなったような気がします♪
今までが重たすぎただけですがね…。¬(  ̄ー ̄)┌

台風だ~!!!

今日は日本列島を台風が通過中ということで、各地大変な雨と風だったようですね。
ただいま中心付近は銚子南西部にあるようなので、この辺りの雨風もピークは過ぎたのでしょうか。

いや~、台風が近づくずっと前、昨日の夕方の雨や今朝早くの雨の方がず~っとひどかったです!
その衝撃的な雨の中、昨日は娘をちょうどピアノに送って行くところでした。
先生のお宅の前に到着したものの、バケツをひっくり返したような雨で車からしばらくは降りられなかったぐらいです。
そして今朝はものすごい大雨の中、大きなテニスバッグと旅行バッグを担いだ息子を駅まで送って行きました。
息子は今日から山中湖近くで4泊5日のテニス合宿…。
普段の行いが悪すぎるのですよ…君たちは…。┐( -"-)┌

今日はどうせ一日中雨だろうし、家におこもりしてbeadsをやりまくるぞ~!と決意していたのに、なぜだか余り集中して出来ませんでした。
娘の部活に差し入れを持って行ったり、台風に備えて水くみや買い物に行ったり。
でもよく考えたら今日から4日間は娘と二人きりなんだ~。
食料を買いこむ必要も無かったのね…。ちょっと寂しいわ…。
でも二人だけなんだから外食したり、店屋物でもいいじゃない~っていうわけにもいかない…。
なぜならダイエットだから…。ヽ(´o`;
今夜はごはんを炊くのももったいないので、お冷やごはんで卵おじやを作りました。
うちの娘ってこのドロドロが結構好きなんです。変な奴だ…。

せっかく目標まで1kgのところまでいったけれど、夏休み中はテニスがお休みになってしまったので、汗を流す機会が減ってしまった~。
今日も買い物以外はほとんど動かなかったし、せっかく減った体重も少し逆戻り…。
昼間量ったら目標まで2.0kg、体脂肪率26%。
でも極端に増えていなかったのでホッとしました♪
この調子をキープするためにも腹筋!腹筋!
がんばるぜっ!!!( ̄ε ̄〃)b

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もう夕方だ…。

今日は昨日家事をたんまりとやった反動で何をする気も起きませ~ん。
でも夜は近くの公園でお祭りがあるので、娘に浴衣を着せてやらねばなりません。
1年に1度しか着せないし、かなり下手くそなんだけど仕方ないか~。

そんなわけで何にもやりたくな~い!と言いつつ、朝からどの浴衣がよいだろうかと着せては脱がし着せては脱がし…。
去年着ていたのは派手すぎて子供っぽいと言うし、今年お祖母ちゃんが送ってくれたのは余りに渋すぎて娘が着ると寝巻きみたいだし。
結局のところ私のお古に決定しました。
私がたぶん中学生ぐらいのときに買ってもらったやつです。
私はそのころから身長が止まってしまっているので、大人になってからも何回かは着ました。
完全に元を取ってると思います!
まさか自分の娘まで着るとは…。
写真を撮って婆ちゃんに送ってやろう。
きっとビックリするだろうなあ♪

午後は絶対にビーズを作るぞ!と決意していたのに、PhotoshopElementsにすっかりやられてしまい、ひたすらパソコンとにらめっこしておりました。
難しいなあ…。画像処理って。
会社でもこれから使うことがあるかもしれないので、ちゃんとお勉強しなきゃな~。
Illustratorもちょこちょこお勉強中なんですが、本も買わずにネットで調べただけじゃ使いこなせるわけがないですよね…。
あくまでお金はかけたくないんですが…。

午後いっぱいかかってやっとtopページの画像をチェンジしました♪
前回のクローバーに変えたのはいつだったっけ?と見てみたら、何と1月14日でした。
ははは…、半年ぶりの更新…。
こんなはずではなかったのだけれど…。
でも今日色々と便利なツールを発見したので、画像処理がとっても楽に出来るようになったと思います♪
(ちょこっと息子のお世話になりましたが…。今日は息子に経験値3をもらいました…。(;^_^A )
まだまだ知らないことがいっぱいありますねえ…。
全然ついていけてないです…。もっと勉強しよっと。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

主婦健診、無事終了~♪

昨日から水一滴摂らないまま主婦検診に行ってまいりました~。
のどがカラカラの状態で子供たちの弁当の用意をするのは苦痛だった…。
しかし!今日は胃のレントゲンを撮るのだ!と心に決めていたので、お水もダメ!
検尿もあるのに出るのかしら…。
と心配していたら胃のレントゲンが終わった後、下剤と一緒に紙コップ3杯分の冷たいお水を一気飲みしたので大丈夫でした♪

でもって気になる体重は…。
やりました!目標体重まで1.6kg!
いい感じに減っているではないですか~♪
しかし!何と身長も減りました!
あの電気式の身長計おかしいよ~!絶対~!
今までは毎回154.5cmだったのに~!今日は153.6cm~!!!
これじゃあ肥満度の計算に不利じゃんかよ~!!!ブーブーブー!
でもまあいいか。体重減ってたし♪

なんてルンルン気分でいたら、一緒に行ったお友達は身長が私よりも2cmばかり高いのに!私よりもずっとずっと巨乳なのに!しっかりと私の理想体重をキープしていました…。
彼女先月から体調を壊していて食事が欲しく無くなっちゃったんですって。
それでたったの1ヶ月で7kgも減ったんですって!
本人はこれ以上減らないようにとは思いつつも、やっぱり相変わらず食欲は全然無いらしいです。
帰りに一緒に食べたデニーズのモーニングを私はもちろん完食!
彼女はしっかりベーコンをまるまる全部、スクランブルエッグを半分、パンケーキを2切れも残していました…。
そりゃあ7kg減るわけさ…。(-_-;)

彼女に感化されたのか、俄然やる気の出てきたMIZU♪はお家に帰ってからお昼ご飯も食べずに(バリウムでお腹がふくらんで食欲が出なかった…。)普段やらない家事をやりまくり!
お風呂場のカビとり!
何とフローリングのワックスがけもやっちゃいました!
車も水拭きしちゃいました!
そりゃあもう汗がダラダラ出ましたよ♪(何だ。真面目に家事をやれば汗が出るんだ…。)
そしてその結果が!!!地震…。
夕方千葉には震度5弱の地震がありました…。
私の普段やらない家事は天変地異をも引き起こすのか???

そうこうしているうちに今日の夜はバレーの練習&練習試合。
子供たちの夕飯を作っている間に自分のご飯を食べる時間がまた無くなっちゃいました!
豆乳を飲んだだけでそのままバレーに行ってしまい、帰ってからもスポドリの飲み過ぎでお腹がパンパン状態なので夕飯も抜きで今に至ります…。
そんな状態でシャワーの前に量ってみたら
目標体重まであと1.0kg!!!体脂肪率27%!
汗水流した甲斐がありました~♪
でもこんな無理矢理なダイエットはもうやめです。
明日はちゃんと朝昼晩3食食べます!
しかしダイエットは続けま~す!
そしてSMAPのコンサート(8月6日!)までに目標体重になれるようにがんばりま~す!

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : 日記

あわただしく日々が過ぎていきます…。

今週はめちゃくちゃあわただしく時間が過ぎていってるような気がします。
それもこれも全ては夏休みのせい!!!

夏休みに入って息子も娘も連日の部活!
しかもどちらもお弁当持ち!!!
娘は普段給食なので手頃なお弁当箱がお家に無く、お弁当箱を買いに行くところから大騒動でした。
おじさん用のお弁当箱はたくさん売り場に並んでいるけれど、中学生ぐらいの女の子が持つお弁当箱って無いもんですね~。
もうサンリオキャラクターを持つのも嫌がる年頃だし、「KIDDY LAND」に行っても「DisneyStore」に行っても全然見つからなくて、結局「そごう」のちょっとお高いキャラクターショップで買いました。
まあ気に入ったのがあって、やれやれです…。(;ノ・・)

仕事が休みの日はお弁当も余裕で作れるので余り支障はないのですが、問題はパートの日。
子供たちよりも私の方が先に家を出て、帰ってくるのは私の方が後。
家にいるわずかの間に全ての家事をやらなければなりません。
それでなくとも時間の使い方の下手な私。
今朝も6時前から起きていたのに何故か自分の朝ご飯を食べる時間が無くなってしまいました!
かろうじて豆乳キウイヨーグルトは食べられたのでよかった~!
このドロドロのしろもの、結構腹持ちがよいので助かります♪

そんな状態なのに決して家事も完璧に出来てはいません!
今朝も最後に家を出る息子に食器洗いや戸締まりを託して家を飛び出しました。
出来た息子はどうやらカッターシャツのアイロンがけもやって行ってくれたようです…。
ありがとうよ~♪そしてこれからもヨロシク!

明日はいよいよ主婦健診の日です~。
結局体重は2kgばかり減ったところでストップしていますが、増えもしていないのでヨシとしましょうかね。
今朝のMIZU♪は体重2.4kgオーバー、体脂肪率29%。
夜は体重3.0kgオーバー、体脂肪率25%。
やはりムクミがそうとうスゴイ…。
明日お医者さんにちょっと相談してみようかな。
あ~、ひもじくなってきた~。
でも明日血液検査も胃のレントゲンもあるので検査が終わるまでは飲食禁止で~す。
耐え抜くぞ~!オー!(`O´)o

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっちまった…。

今日は海の日!ということで、3連休でダーリンは今日までこちらにいられました。
そして私のお仕事もお休み。
子供たちも部活もなく、お家でのんびり♪

そして私は、すっかり曜日感覚を失っておりました~!!!
そうです!今日は月曜日!娘のピアノの日!!!
忘れちゃってたんです…、ピアノ…。(;w;)
夜あわてて先生に電話を入れましたが、結構ご立腹だったような気がします…。
あちゃ~!発表会前だっていうのに何てこった!
土曜日にアンサンブルの練習が臨時であったものだから、余計に混乱していました…。
部活動のコンクールも近いし、夏休みの宿題はあるし、遅れがちなチャレンジもやらせなきゃいけないし、彼女ったらやることがた~くさん過ぎて、親も子もいっぱいいっぱい!!!

でもそんなの言い訳にならないですよね…。
反省です…。
明日に急遽振り替えていただいたので、明日は絶対に忘れずに行かせなきゃ…。
私ってこういううっかり忘れがすっごく多いです。
娘が幼稚園の頃、個人面談週間で早帰りなのをすっかり忘れ、友達とランチしていたこともありました…。
当時はまだ携帯電話など持っていなかったので、娘は私が家に帰って留守番電話に気づき、お迎えに駆けつけるまでの長い時間、一人黙々とお絵かきをしていたのでありました…。

こういうスケジュールのミスというのは私には日常茶飯事…。
毎週あることでも全て書きこむようにしないとダメですね…。
こんな調子だから息子の受験のときのスケジュール調整はとっても恐ろしかったです!
どことどこの高校の願書をいつまでに提出して、試験が何日の何時で、合格発表がいつで、いつまでに延納金を振り込んで…。
ひとつでもやり残しがあれば入学が出来なくなってしまうのですから、とてもとても緊張しました。
でも私がこんな風だからか、ありがたいことに息子はかなりスケジュール関係しっかりと管理できる人でなんです♪
息子の机の前のコルクボードにはこまか~い字で書かれたちっちゃいちっちゃい手ちぎりメモがいっぱい!
「8/5ポケモンソフト発売」「『博士の愛した数式』Sに返却」などなど…。
ダーリンも私も「こいつは一体誰の子だ?」と常々不思議に思っています。

ちなみに娘はまちがいなく私の子!
今日は数学のプリントを兄の部屋の床に寝っ転がってやっておりました…。
自分の部屋の机でやろうよ~!
自分のピアノぐらい忘れないでよ~!!!
いえいえ、私には彼女を攻める資格はありません…。
今日はひたすら反省です~!!!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

たった今、スマスマの生放送で27日発売のSMAPの新曲「BANG!BANG!バカンス!」聞きました!
イイ!すごくイイ!!!
曲も振り付けもノリノリでコンサートにピッタリ!!!
落ち込みMIZU♪はもうすっかりゴキゲンになりました♪
しっかりCDショップには予約済みだし!
コンサート行くど~!!!!(* ̄∀ ̄)bク゛ッ! 
(何てゲンキンなヤツなんだ…。┐( -"-)┌)

週末はダイエットお休みです…。

三連休でダーリンが帰ってきています。
なので自然と食事を作る量も食べる量も増えてしまっています…。
買ったり作ったりしても自分だけ我慢すればいいのですが、
私には出来ない…。(ρ_;)

昨日のバレーの練習後には
体重2.2kgオーバー、体脂肪率27%まで減っていたのに、
今朝はもう2.8kgオーバー、体脂肪率29%まで増えていました。
それでも体脂肪率が30%を越えなくなったのはとっても嬉しいなあ♪
これは絶対に豆乳のおかげだわ♪
体の中の何かが変わったんだろうと思います。
これでコレステロールの数値が変わっていたら、これはもう皆に勧めなくては!
来週の主婦健診が楽しみです。

夕方になると足がパンパンにむくむのは相変わらずです。
今日も夜量ったら体重3.4kgオーバー、体脂肪率25%でした。
もう足がパンパン!
お風呂で半身浴をしてみたら3.2kgオーバー、26%になりました。
半身浴で少しは汗をかけるようになったんです♪
ほんとに豆乳ばんざいです!

半身浴をするときにはいつも百人一首をぶつぶつと唱えながら浸かっているのですが、
今日は娘とその成果を試すべく、季節はずれの百人一首大会をしました。
さすがに前よりは取れるようになりましたが、
さっぱり浮かんでこない句もあるので、まだまだ頑張らねば~。
百人一首カードを作ってお風呂に持ち込もうかな~なんて考え中です。
子供たちも長い長い夏休みに突入したので、今年の夏は百人一首で暇をつぶそうかと思ってます。

寝不足です…。

今朝は起きるのがとってもつらかったです。
なぜなら昨夜、娘の宿題につき合って夜2時ぐらいまで起きていたから。
お願いだから作文の宿題は前もってやっておいて~!
提出日前夜9時からやり始めるのはやめて~!!!

それにしても作文を書くスピードも遅すぎます…。
ある程度自分で組み立てを考えてくれないと添削のしようもないわと
一人で先にお風呂に入ってしまった私。
たっぷり30分湯船に浸かり、そろそろ下書きぐらい出来ただろうと上がってみると…。
ホンの半ページぐらいしか書けていない。
しかも文章が回りくどくて何だか説明文みたい。

掲示板のカキコは普通に出来るんだから何で普通に文章が書けないの?と言うと、
掲示板と作文は全然違う!絶対に無理!なんて言ってるし。
小学校時代に一度、あまりの遅さにしびれを切らして私が書いて出してしまった前科あり…。
これ以上甘い顔をしてはこやつの為にならないと昨夜はかなり我慢をしました。
その結果が2時ということになったわけです。

ほんとに何であんなに作文を書くのが苦手なの?
昨夜娘にもクドクドと説教したのですが、彼女は余りに自分というものを見つめようとしない!
自分のことを書くのに自分のことがまるでわかっていない!
感情が薄いというか、物事を深く考えないというか…。
いやいや、きっと考えてはいるはずなのだけれど、すぐに忘れてしまうのかもしれない。
私だったら彼女を題材に3枚ぐらいの作文ならあっという間に書けてしまうわ。
だってこんなに話題満載なんだもの…。
明らかに彼女は文系だと思うんだけどなあ~。
入試だって作文命よ~!何とかしろ~!!!

と言うことで寝不足だった今朝は全くむくみが取れておらず
体重3.6kgオーバー、体脂肪率24%!!!!!
ムクみ過ぎです…。
コッコアポL錠買っちゃおうかな~。
でも1ヶ月分5000円はきついな~。
しかし豆乳も毎日飲んでるからそれぐらいかかっちゃってます。
その分おやつは買ってないけど。
ダイエットってお金がかかるのね…。トホホ…。(ρ_;)

涼しすぎる…。

今日は朝から小雨のパラつくどん曇り。
その上関東にはありがちな超低気温。涼しすぎる~!
涼しいというかはっきり言って寒い!
こんなこと言ってたら蒸し暑さでお困りの地域の方に叱られそう…。

でも私にとってこの涼しさは困るんです!
だって今日は週に一度のテニスの日。
せっかくダイエットサポーターに長袖、長ズボンという重装備なのに汗の量がいまいち…。
それでも朝食を豆乳バナナと食パン8枚切り半分にしただけあって、テニス後のMIZU♪は
体重2.0kgオーバー、体脂肪率27%♪
お~!久々に見る数字だ~♪
でもお昼ご飯食べたらきっと戻っちゃってるだろうな~。
恐くて体重計に乗れない…。


ダイエットサポーター、ばんざ~い!!!

昨日のバレーボールもダイエットサポーターを着てやってみました。
前回通り汗ぐっしょり!なかなかイイ感じです♪
バレーボールの直後に量ったら
目標まで2.4kg!体脂肪率28%!
めちゃめちゃいい感じではないですか~♪
でもさすがにのどがカラカラで昨夜はずいぶんと水分補給をしてしまいました。
たとえノーカロリーでも夜遅くなってからの水分の取りすぎはダメみたい。
今朝体重計に乗ったら3.0kg、29%まで戻っちゃってました…。
ここが勝負所!頑張らねば!

先週ぐらいからぐんっと目標に近づいてきたので、やっとダイエットのやりがいが出てきました!
実はダイエットサポーターともう一つ頑張っていることがあるのです。
それは朝のおじや♪
夜の汁物の残りにお冷やご飯を入れておじややリゾット風にして食べています。
しかもお茶碗半分ぐらいのご飯を倍以上にまでドロドロにふやかしてから、朝食と昼食の2回に分けて食べるようにしているのです。
そしてもちろん豆乳バナナヨーグルトです♪
お昼がお弁当だった日にはおじやは夜に食べるようにして、その分おかずの量を減らしています。
始めたときにはお腹が空いて絶対に耐えられないだろうと思っていたのですが、意外に腹持ちするのか、はたまた胃が小さくなったのか全然空腹感がないんです♪
ただ口寂しいというのは無くならないんですよね~。
おしゃぶりでもくわえていようかと思うぐらいです…。

主婦健診まであと10日!もう一息がんばりたい!
もちろんその後もリバウンドしないように頑張らねば!
頑張るぞっ!オーッ!!!(`O´)o

かなり涼しい~♪

今日の関東地方は雨のち曇りで気温がかなり低めでした。
これだけ涼しいと水分の取りすぎとか無くていいですけど
汗もかかないのでちょっと不満です~。

今日は仕事中いつも飲んでいるスポーツドリンクをやめて、家で沸かした甜茶にしてみたらむくみがちょっとマシかも。
体重4.0kgオーバー、体脂肪率27%。
単なる偶然かな~。
でもやっぱり甜茶の味は好きになれない…。
娘のアレルギー性鼻炎にはとてもいいのだけれどねえ…。
ということで麦茶と甜茶、交互に作ることにします。

今日はずいぶんと夜遅くまで娘に勉強をさせてしまいました。
テストが終わったばかりでかわいそうだけれど、テスト期間のおかげで通信教育の問題集がまるで出来ていないので。
イライラしてはいけないと思いつつ、彼女の集中力のなさ、スローテンポな鉛筆運びを見るとついつい激怒してしまいます。
ダメだなあ…人間が出来てなくて…。

そのイライラしている途中に教材セールスの電話がかかってきてさらにイライラ!!!
夏休みが近いからなのか、テストが終わった後だからか、最近やたらと教材のセールスや家庭教師の営業の電話がかかってきます。
なれなれしい口調で「中学1年生の○○ちゃんのお母さんですよね?」…。
何でおめえらにそんなこと聞かれて答えなきゃいけないんだよ!!!
「お忙しいところ申しわけございません。こちらは○○という会社で、これこれこういう教材を販売しているものでございますがご検討いただけないでしょうか?」ぐらい順序立ててものが言えないのか!!!
…。いけない、いけない…。つい地が出てしまいました…。
今夜は特に夜10時近くなってからという非常識な時間帯に電話してきたので頭に来て、受話器をそっと置いたまま放置しておきました。
かれこれ5分以上つながったままだったでしょうか…。
息子はこういう電話がかかってきたときには何でもいいから歌を一曲歌ってやるのが良いというのですが、どうしたものだろうか…。
こういうときにはダーリンがいて電話に出てくれたらなあと思います…。
疲れました…。腹筋して寝よ…。(・・、)ヾ(^^ )

テニス楽しかった~♪

今日は朝からテニス♪
子供たちも連れて行って、お友達もたくさん来てゲーム大会!
超楽しかったです~♪
息子は若さとパワーで走る!走る!!!
しかしながらおばちゃんたちの粘りと技には太刀打ち出来なかった感じ。
まだまだだね!もっと頑張りたまえ!

驚きはお友達のお母さん、62歳!
テニスは去年ぐらいから始めたばかりだというのに、素晴らしい上達ぶり!
ボールに対する反応は私なんかよりも全然良いのでは?
私もその歳まで運動できたらいいな~。
もっともっと健康を心がけて頑張ろう!

昨日ダイエットサポーターを履いてバレーボールに行ったら、やはり汗の量がただものではなかったです。
下に履いていたパンツもガードルも汗でボトボト…。(汚い…。)
絞ったらしたたり落ちるぐらいの汗の量でした。
おかげで直後に量った体重は体重3.0kgオーバー、体脂肪率28%!
イイ感じだ~♪
でも朝には3.6kgオーバー、体脂肪率30%増えちゃってました…。
でもでもテニスの後に量ったらほぼ昨日のバレーの後と同じ状態に♪
お願いだからこのまま定着して~!
会社にもダイエットサポーター履いて行っちゃおうかしら…。

むくみが…、むくみが~!!!

昨日は仕事の日で、朝から夕方遅くまで長時間パソコンの前に座りっぱなし。
いつもにも増して足がむくんでるな~と気になって、トイレに立つついでにストレッチをやったり、スクワットをやったりはしていたのですが…。
帰る頃には階段を上り下りするのも辛いぐらいに足がパンパン。
すねを押してみるとぼっこりとくぼみが出来るぐらいに足がむくんじゃっていました。

お風呂に入る前に体重計に乗ったら
体重4.2kgオーバー、体脂肪率25%!!!
普通の人ならば全然変な数字じゃないじゃん!と思うかもですが、私の場合普段が30%越えも不思議じゃない身体をしているもので、これはもう病的な数字なんです。

百人一首を覚えつつ30分ほどお湯に使っておりましたが、お風呂から上がっても全然足はむくんだまま~。
今朝も体重4.0kgオーバー、体脂肪率28%。
ムクミが残ってるな~って感じです。

それに昨夜の我が家の夕飯は禁断のメニュー、カレー!!!
カレーは油でドロドロだし、ご飯はついついいっぱい食べちゃうし絶対に食べてはならない!と思いつつ…。
私カレー好きなんですよ~。(;_;*)
普通のカレーより良いかなと「キーマカレー」にしてみたのだけれど、十分ドロドロ…。
ご飯はダメだと思い、買い置きしていた「こんにゃくパスタ」とやらを炒めて、そこにカレーをかけて食べてみたのだけれど、あんまりおいしくなかった~。
こんなにも努力をしているのに…。
お願いだから3週間後の主婦健診までに結果が出て欲しい~っ!!!

今夜のゴムバレーの練習には秘密兵器、「ダイエットサポーター」を久々に履いて行こうと思ってます!
むか~し生協で買って愛用していたけれど、久々だからな…。
入るのかな…。
今日は早めに体育館に行って、ちゃんと走ろう~っと!

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
