

寒天パウダーGet!

今日、家の近くのドラッグストアで探し続けていた寒天パウダーをゲットしました!
さっそく夕飯のときポトフに入れてみましたが効果はどうなんだろうか?
楽しみ~♪
ところてんは未だにゲット出来ていません…。
恐るべしメディアの力…。

昨日から豆乳キウイヨーグルトにはまっています♪
作り方はこちらで教えていただきました。

こちらの親サイトさまにはこれ以外の豆乳レシピなど役に立ちそうな情報がぎっしり!!!
ダイエット中の方、必見です!

でもって豆乳キウイのお味はというと、私的にはとってもGOODです!
お味はヨーグルトの酸味がとてもさわやかで、十分おしゃれなデザートとしていただけます♪
果物のペクチンとやらの働きでドロドロに凝固するのでお腹も十分ふくれます。
今までデザートをひたすら我慢してきた私にとっては、デザートで満腹になれるという充実感♪
ストレスからの解放です~♪
パイナップルでも良いようなので昨日は1個128円の激安パイナップルを買ってきてみました。
明日の朝はパイナップルでつくってみよ~っと♪楽しみ~♪

体重の減りはあまり見られませんが体脂肪率がかなり安定してきました。
ムクミが少し減ってきたように思います。
今朝のMIZU♪は
体重3.6kgオーバー、体脂肪率29%。
仕事から帰って足がむくんだ状態で
体重4.4kgオーバー、体脂肪率27%。
明日の朝、体重計に乗るのが楽しみな数字になってきました♪
ここでもう一押し!半身浴してきま~す!

報告を忘れてました~。
先週MIZU♪はめでたくyukimiさんの「happy beands」さまで3000カウントをhitいたしました~♪
そして昨日届いたカウントプレゼントがこちら♪
DSCF1162s.jpg

写真が上手く撮れていませんが、もうめっちゃかわいいティンケースです~♪
さっそくおまけにいただいた天然石入れてみました~♪
カットクロスもどっちゃりといただいちゃって、ホントにめっちゃ嬉しいです~♪
yukimiさん!ありがと~!
これからも手作りがんばりま~す♪

バレーの試合の成果!

今日は朝からゴムバレーの試合でした。
と言ってもトーナメントで一試合負けたらそれだけで帰ってくるところだったのですが、何と一試合勝ちました!
しかも我々くじ運が良かったのでシードになっておりまして。
1試合勝っただけでコート準優勝全体でも3位になれてしまいました♪
去年は同じ大会で1、2セット合わせて5点しか取れなかったというボロボロ状態だったらしいので、1勝しかしなかったとはいえ急成長といえるのではないでしょうか♪
私は相変わらず試合になると舞い上がってしまい、何点か私のパニックのおかげで失ってしまいました。
でもそのパニックも確実に回数が減ってきていると思うので、チームの皆さん、どうか温かい目で見守ってやってくださ~い!
私は今日の目標であるサーブを入れることとラストを確実に相手コートに返すことがクリアできたので、かなり満足しちゃってます♪
こんなぐらいで満足してちゃいけないんですけれど…。(^-^;

今娘の数学の答え合わせをしながら、数学ってゴムバレーに似てるなと、ふと思いました。
普通のことが普通に出来れば相手がいくら手強くても返せるものだと。
数学も基本の加減乗除を使って丁寧に取り組めば、どんな複雑な問題でも正解は出せるものなのです!
相手の雰囲気に飲まれてバタバタしてはあっけなく点を失っていきます。
数学も見かけの複雑さに惑わされて焦ると単純ミスで点を失いますね。
と、娘に熱く語ってみたのですが、わかってくれたでしょうか…。┐( -"-)┌

しかしながら、今日は本当にいい汗をかけました♪
豆乳効果でしょうか。
汗の量が以前より増えたような気がします。
新陳代謝が良くなったのではないかな~♪
午後お疲れさま会を兼ねてファミレスでしっかり飲んだり食べたりしちゃったけど、家に帰って体重計に乗ってみたら、
体重3.8kgオーバー、体脂肪率29%。
汗をかききった後だったけれど、体脂肪率もめちゃくちゃ高くはなかったし、血液の循環が良くなったかも~♪
これでいい気になって夕飯を食べ過ぎないように注意します!

きつい…。

家の中が蒸し蒸しして嫌な感じです。
今日は仕事もお休みだし、サブリナパンツでいいかなと久々にタンスから引っぱり出してみたら…。
太ももの部分がめちゃくちゃキツイ!!!
エー!去年履いたとき、こんなだったっけ?
戒めのために今日はこのキツイ状態で過ごそうと思います。
昨夜半身浴もして頑張ったのにな~。今朝のMIZU♪は
4.4kgオーバー、体脂肪率30%。
朝は水分が抜けた状態なんだから、もうちょっと体重が落ちていて欲しかった…。

テレビのワイドショーでカード情報の流出問題をやっていました。
生活の中に潜む恐怖ですよね~。
私は海外旅行には行かないけれど、ネットでの買い物は結構するかも…。
しかも偶然にも今日のめざま○テレビの占い、射手座が最下位で「予期せぬトラブルが発生しそう。特に財布やカードの紛失に注意!持ち物のチェックは怠らないで。」だったんですけど~。
余りにタイムリーで恐ろしい~!!!
今日は時間があるのでじっくりと明細チェックをしてみようと思います。


ね…眠い…。

先週からの疲れがいよいよ限界に来たのか、どうにも眠くて仕方がないです…。
こういうときには今すぐにも寝たいのだけれど、家事をこなさなければいけないというジレンマから、食に走りがちになる私…。
がまん…、我慢だ…。
こういうときこそテキバキと動いてサッサと家事をこなさなければ…。

でもダメ…。
ということで夕飯の後また気絶状態になっちゃってました…。
今夜は娘のテスト勉強にも余りつきあえなかったので、明日はこんな事の無いようにしないと。
昼間のうちにエネルギーを温存しておかなければ!
だって娘の勉強につき合うには、と~っても忍耐とエネルギーが必要なんですもの!

数学なんて答えが出るのを待っている間に、暇つぶしに塗ったマニキュアがすっかりきれいに乾いてしまうのだから…。
普段は時間が無くてめったに塗らないマニキュアなのに、娘のテスト勉強につき合いだしてから毎晩のように塗っています。
お願いだからもう少しスピードアップして…。
でないと母は眠くて、眠くて…。

昨日テニスの後落ちていた体重は夜になっても一応キープできていました♪
今朝もそのまま何とかキープ♪
体重3.8kgオーバー、体脂肪率29%。
豆乳効果でしょうか。
あの化け物のような体脂肪率(身体の1/3以上脂肪という割合!)から少し人間らしい体脂肪率になってきたような気がします。
朝の水分が抜けきった状態で29%というのは、以前ベスト体重だったときの体脂肪率に近いです♪
血がサラサラになってきたのかも~♪

なんていい気になってると後でがっかりすることになるかも…。
気を抜かずに頑張りましょう!

やはりいい気になってはいけませんでした…。
お風呂の前に体重を量ったら
4.8kgオーバー、29%。
ムクミもさほど無いということは、純粋に1kg増えちゃってるじゃないですか!
これは半身浴しかない!!!
ということで湯船の中で15分ほど耐えました。
結果は
4.4kgオーバー、28%。
やっぱり減るんだ~♪感動~♪

でもたった15分の半身浴なんて半身浴のうちに入らないですよね。
私って実は半身浴苦手なんですよ~。
お風呂は大好きなんですけど、割と烏の行水タイプです。
湯船につかりながら何をやったらいいかわからないんです。
音楽を聴くとかラジオを聞くとか歌を歌うとか色々と方法はあると思うのですが、真夜中にお風呂に入る私には音の出るものは無理っぽいです。
本を持ち込まれている方もいるようですが、ビショビショ状態のところに本を持ち込んで上手く読めたりするのでしょうか…?
なので今日は15分を有意義に過ごすために百人一首の暗唱などやっておりました。
まだ100首全部を完全には覚えきっていないし、ときどき「むすめふさほせ」からやらないとすぐに忘れちゃってるし。
ボケ防止にも良いかな~?なんて時々思い出したように、暗唱してみたりしています。

それにしてもやっぱり汗が出ないな~。
こんなに長く湯船に浸かっていたら、ダーリンだったら上がってからも暑い暑い!と汗だくになっているだろうに、私と来たら…。
全く汗の出る気配がありませ~ん!
このまま半身浴を続けてもっと長時間耐えられるようになったら、体質改善されて汗の出る身体になれるかな~?
私みたいな飽きっぽいタイプは少しでも結果があらわれないとすぐにイヤになっちゃって続けられないんですと。
gooダイエットさんのダイエット診断テストでそう出ました。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/rensai/diettest/index.html
早く結果が出てくれないとホントに嫌になっちゃうよ~!
7月の健康診断を目標にもうちょっと頑張ってみよう。
ヨシ!結果を出すぞっ!
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

豆乳おいしくなってきました♪

豆乳生活を始めて、早くも1週間です。
苦手だった味にはすっかり慣れました♪
無調整豆乳でも全然大丈夫です。
むしろ調整豆乳の甘さやあっさり感が物足りないぐらい。
でも慣れてくるとがぶ飲みしてしまって、今度は豆乳太りしそう…。
豆乳にはとにかくダイエットに良さそうな栄養素が満載なんですって!
(詳しくはgooダイエットさんでどうぞ。http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0310_no2/01.html
だけど豆乳で満腹感を得て、その分は食事を減らさないとダメなんですって。
うーん、確かに口寂しいときのおやつやカフェオレの代わりにはなってくれているけれど、食事の量は減らせてないなあ。
まだまだ努力が必要みたいです。

今日の午前中はテニス♪
梅雨だというのに雨が少ないので、テニスが全然流れなくてうれしいです。
テニスの後るんるんで体重計に乗ってみると
体重3.4kgオーバー、体脂肪率29%♪
これぐらいでやっと人間らしい体重かなあって感じです。

午後はあまりの疲れからお昼寝をたっぷり2時間。
お昼ご飯は豆乳バナナと雑炊。(なんちゅう取り合わせじゃ?!!!)
夕飯も魚や刺身コンニャク、なすの炒め煮。(もちろんご飯無し!)
と、とても腹持ちの良く無さそうなものばかり食べたのに…。
何故こんなに下腹がポッコリしているの?
なかなか順調にはいかないなぁ…。(;w;)

娘のテスト勉強が一人ではなかなか進まないようなので、しばしお相手をしてきます。
ふぇ~ん、ホンに頭が痛いです…。


行って来ました!

久々のブログ更新です。ごめんなさいです…。
実は!2泊3日で三重のダーリンのところに行って来ましたー
!!!
しかも子供たちを置いて、私一人で!!!
初の試みです~♪
金曜日に子供たちを学校に送り出してすぐに出発。
金曜日の夕飯から日曜日の昼ご飯までは子供たちに託しました。
2日分の洗濯も。

食事はレトルトものを温めたり、お弁当を買ってきたり。
洗い物もちゃんとしてくれたようです。
兄は部活の練習試合にもちゃんと遅れずに行けたみたいですし、
妹は兄のいない間に洗濯もしておいてくれたみたい。
いやいや~、なかなか頼れるではないですか~♪
これに味を占めて、母はどんどん一人で旅行しちゃおうかな~♪

ただねー。私がいない間、ちゃんとお勉強してたかな~?
テストも近いし~。
添削の課題も出せてないし~。
ほったらかしておいて偉そうには言えないですが、
かなり心配です…。┐( -"-)┌

ダーリンのところには『お掃除』のために行ったのですが、
初日は三重の社宅の奥様たちとランチをし、
その後更にお家にお邪魔して、夕方遅くまでダベリング♪
夜ダーリンが会社から帰るとすぐに近くのショッピングセンターまで夕飯を食べに。
そして寮に帰ってシャワーをして、ダラダラとテレビを見て。
結局初日はほんの30分ほどしかお掃除しませんでした…。

でも翌日は頑張りました!
ダーリンは洗濯やアイロンがけ、衣類の整理、食事の支度や後かたづけなどはきちんとやる人なので、一般の一人暮らしの男性と比べるとず~っとキレイに生活している方だと思うのです。
ただやはり趣味のパソコン関連の本や、ドンドン増えるDVDたちの整理まではなかなか出来ないようで、かなり雑然としていました…。
しかしながら、こういうものの整理は実は私も大の苦手!
仕方がないのでカラーボックスを一つ買って、あふれている物はとにかくそこへしまい込むことにしました。
その作業だけでもずいぶんと部屋がすっきりと使いやすくなった気がします♪
私の今回の三重行きはとっても有意義なものだったと自負しております~♪
子供たちをほったらかして、また行っちゃうからね~!
ダーリン、待っててね~vV

豆乳生活、今日で6日間続いております。
何だか心なしかムクミも少なく、血がさらさらな感じが…。
なんてことは全然わかりません…。
ムクミが少ないのは会社に行っていないからだと思うし、
血がどろどろな感じとかさらさらな感じとかわかれば苦労はないと思うし。
でも口が寂しくなった時には、お菓子を食べるよりは全然身体に良さそうなので豆乳を飲むことにします。

ちなみに三重から帰ってきて、その後すぐにバレーボールの練習試合に行ったおバカなMIZU♪の今夜は
体重4.0kgオーバー、体脂肪率28%でした♪
このまま明日の朝に戻っちゃっていませんように~!!!

まずかった…。

昨日は蒸し暑~いお天気の中、テニスでたっぷりと汗を流しました♪
しかしながら体重の方は余り変化無し…。
お昼も控え目にしてせっかく流した汗を無駄にしてはいけない!
と頑張ったにもかかわらず、寝る前に体重を量ってみると
体重4.8kgオーバー、体脂肪率27%。
やっぱりむくみまくり~。
運動した後でこれはくじけるなあ…。

昨日の午後、「ところてん」を買おう!と心に決めてお買い物に行ったのですが、どこをみても見あたらない!
きっと一昨日の『あるある』を見て、みんなが買いに走ったんだろうな~。
残念!
仕方がないのでダイエットにも効果大!と言われる「豆乳」を買ってきてみました。
大好きなカフェオレをやめられないので、豆乳でカフェオレを作ったらどうかな?と思い立ったので。

さっそくインスタントコーヒーをお水少々で溶き溶きして、豆乳をドボドボと投入!
グビッと一口!まずいっ!!!!!(;>ω<)/
だめだ…、これは…。
豆乳はそのまま飲むことにします。

そもそも豆腐の味なので、うすくお醤油味を付けて寒天で固めるなんていう方法もあるそうです。
練りごまを入れればごま豆腐が出来ちゃう♪
http://www.makeit.co.jp/agar/recipe/back/109.html
手間がかかるけど、豆乳と寒天の両方が同時に摂れるってチョット良いかも♪
ただずっと続けるのは自信がないなあ…。

今日は朝からザーザー雨が降っているので、歩いてお仕事に行こうと思います。
ウォーキングと豆乳でちょっと効果が出ないかな~と期待しつつ、今から行って来ま~す!(⌒▽⌒)/””

蒸し蒸しする~。

梅雨入りと同時にやたら蒸し蒸しと嫌~な感じになりました。
身体に熱がこもってだるいよ~。
私の一番嫌な季節がやってまいりました…。
私はよほど暑くならないと汗をかかない人なんです!
だからこの時期は暑いんだけど汗をかけない!
よって身体中に熱がこもって、だるさも倍増するわけです。
バレーボールやテニスに行って無理矢理にでも汗をかいた後の方が、よほど身体がすっきりしているのです♪

土曜日に一日中バレーボールをやりまくって、翌朝にはさぞやすっきりと体重も減っているであろうと思いきや!
昨日の朝にはさほど体重や体脂肪率が減っているということはなく、前日よりも200g減っただけ…。
さらには昨日の夕方にはすでに1kg戻ってしまっていたのです!!!
どういうことなのだ?これは?

そしてさらに今日一日の仕事を終え、ムクミまくりの足で体重計に乗ってみると、
体重5.2kgオーバー、体脂肪率26%!!!
そう!!!脂肪が減ったのではなく水分がたまりまくっている状態!
これはもう寒天しかない!
寒天買いに行くぞー!!!
(昨日の『あるある』にすっかり影響されてるヤツです…。)

今日Galleryにリングを1つUPしました。
ダーリンにもらったディスプレイ用具にのっけて撮ってみました♪
riparo29s.jpg

そしてダーリンからもらったディスプレイ用具たち♪
presents.jpg

まだまだあるので、もっともっといっぱいアクセサリー作らなきゃ~。

今日はいいかも~♪

昨日は朝から何故かお腹の調子が悪くて、仕事をお休みしてしまいました。
熱っぽさと頭痛もあったので、やっぱり風邪かな~。
おかげで朝とお昼ご飯はセーブできたけれど、反動で夜いっぱい食べちゃったよ~。

でも今日はPTA親睦バレーボール大会の日!
腹が痛いなんて言っていられません!!!
午後1時半から夕方5時までみっちり!
15分の試合を5試合もやっちゃいました~♪
そして結果は!
2勝3敗~。6チーム中4位~。(´_`;)
負けが1点差2点差だったので、何だかモヤモヤした負け方でした…。

ということで夜もバレーボール教室行っちゃいました♪
一度家に帰ってササッと夕飯作って、また6時から9時までバレー漬け。
やりすぎだって…。(;^_^A

そして家に帰って期待を胸に体重計に乗ると~、
体重4.0kgオーバー、体脂肪率28%♪♪♪
やっぱり動けば体脂肪率って減るんだ~、ちゃんと♪
お風呂の後、こんな夜中に夕飯はまずいだろうとスープだけにしました。
明日の朝、これで体重が増えていたらもういやだっ!
ダイエットなんてやめてやるっ!!!

なんてこと宣言しちゃ、まずいよな~。
絶対に身体壊すまで肥っちゃうもん…。┐( -"-)┌
見た目のためじゃない!健康のため!健康のため!
実は明日もバレー教室あるんです♪
これは神様のくれたチャンスだっ!!!
絶対に明日はさらに体重、体脂肪率ともに減らすぞっ!!!

気がついたら…。

うぎゃー!気がついたらもう何日も日記を書いていない…。
ハーボットのロギー♪くんに時間を費やし過ぎてしまった…。
と言いつつ今日はどっぷりとビーズにも浸りきっておりました~♪
後でUPしよ~っと♪

そして気がつくとストレッチも腹筋もサボりまくる日々…。
余りに下半身が重くて、テニスのときに足がもつれたりするし…。
さっき恐る恐る体重計に乗ったら
体重4.6kgオーバー。体脂肪率30%…。
ずっと座りっぱなしだもんなー。
ムクミまくりでも仕方ないよなー。
今から自転車こぎしよ~。

娘がスクール水着の注文用紙を持ってきました。
だいたいのサイズを測った結果、身長は150cmサイズでOK、バストも150cmサイズで十分OK。
なのにヒップはSサイズでもキツイかも!
先生~!彼女だけビキニにしてあげてくださ~い!
ごめんね…。しっかり遺伝しちゃって…。m(_ _)m



祝!結婚記念日!

今日は6月4日。
めでたいことに本日17回目の結婚記念日を迎えました~♪
18年目に突入です!
スゴイです~。
結婚する前に5年つき合っているのでトータル22年のつき合いです~。
ますますスゴイです~。
って、何がスゴイのかはわかりませんが…。
たぶんスゴイのはダーリンの忍耐力だと思います…。(;^_^A

ダーリンは毎年結婚記念日には、私の知らないうちに何かしらプレゼントを用意してくれています♪
ピアスだったりお洋服だったり、ちょっとしたものなのだけれど、忘れずに毎年買ってくれているという事実がスゴイ!!!
だって私なんて結婚記念日を忘れている年があるぐらいなんだもの…。
実は私ったら今年はほとんど忘れていました…。
ああもう6月なんだな~。
そう言えば結婚記念日だな~と思いつつ、イベントも考えず、もちろんプレゼントも…。
全く薄情な嫁で申し訳ない!!!
こんな嫁でも見捨てずにいてくれてありがとう~!
これからもよろしくお願いしま~す!!!m(;∇;)m

ちなみに今年のプレゼントはタンクトップとキャミソールとシャツブラウスのセット♪
まずいっ!Mサイズだっ!やせなきゃっ!!!

そして前々から私が欲しがっていた、指輪をディスプレーするための円錐形の木製パーツ♪
東急ハンズで買ってきて、わざわざシルバーと黒の塗料で塗り塗りしてくれました。
ふっふっふっ、これで作品の撮影がやりやすくなったぞ♪
お人形の衣装を飾れるぐらいに小さい、発泡スチロール製の人型も買ってきてくれました♪
ルンルンで~す♪


今日は歩いた!

今日は同じマンションのお友達と浅草橋に行って来ました~♪
万歩計着けていけば良かったと思うぐらい歩きに歩きましたよ~!
心なしか身が軽くなったような気がします♪
ところがどっこい!全然軽くなっていない!
軽くなったのはお財布だけ~。
期待しながら体重計に乗ったのに今夜のMIZU♪は
5.8kgオーバー。体脂肪率27%。
確かに体脂肪率は減っている。
しかしこれは多分下半身がむくみまくっているから…。
トホホです…。(;_;*)

でもビーズの箱がまたいっぱいになったから今は幸せな気分~♪
今回はチェコのスムースラウンドを中心に色々と物色してきました。
そしてもう一つの目玉はトンボ玉!
初めてトンボ玉の専門店『kinari』さんに行ってみました~♪
種類が豊富で、それはもう迷う迷う!!!
でもなかなか1コがお高いのであまりたくさんは買えないのが悲しいところ…。
それゆえにさらに迷う迷う!!!
作家さんの作った高級品は1個で何万円もするのでビックリしましたっ!
私はとてもそんな高級品は買えないのでせいぜい1コ500円。
トンボ玉3コと金具2コを買って1785円のお買い物でした。
これでも私にしてみれば十分贅沢なんですっ!

DSCF1107s.jpg

そしてこれがそのトンボ玉♪
かえるさんがかわいいでしょ?
かえるさんは娘へのおみやげで~す♪

明日は家で思いっきりビーズをやりたいけれどお仕事だ~。(T-T)
仕方ない…。もう一日我慢するか…。
早くあさってになれ~!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
