

一日中動いてはいるけれど…。

バレーボールの大会が終わって帰ってきました。
結果は6チーム中6位…。
後半コツがわかってきてイイ感じになってきたのになあ。
最初にミスを重ね過ぎました。
そして普段の練習でもミスをしないように注意深くつないでいくことが必要だと思いました。
個人の技術がまだまだなので戦術などは考えられませんが、とにかく基本を確実にマスターしよう!
これはどんな世界においても言えることでしょうね。

今朝は8時集合で今さっきまで動き続けていたけれど、その分お腹が空いて大量におにぎりやお菓子を食べてしまいました。
いくら動いているとはいえ、何回にも分けてとはいえ、おにぎり4コは多すぎますよね…。
まずいっ!調子に乗りすぎました…。
このままお腹こわして吸収が悪くなればいいのに…。

いや!まだ取り返しは効く!
だって今夜もバレーの練習があるんですもの!
何て素敵なの!!!
もう絶対に今からの時間は食べ過ぎないぞ!
ヨシ!夕飯はスープとサラダだ!あとは納豆!
そしてバレーの練習にGOだ!

またまた今夜も子供たちはほったらかされるのでありました…。

バレーボール行って来ました~♪

今夜は週に1度のバレーボールの日でした~♪
でも時間も短いし、イマイチ燃焼しきれていない感じです。
特に今夜は他のチームとの練習会で、何セットも続けて練習試合をしたのですが、我々のチームは見事全敗!!!
もう少しで勝てそうなセットもあったのにな~。

私はチームに入れてもらってからまだ間が無いので、全然自信が無くてついついボールから逃げてしまいます…。
それではいけない!と思って勇気を出して手を出すと実は自分のボールじゃなくて誰かの邪魔をしていたり…。
何かカミ合ってないなーって感じです。
何とかサーブは入るようになりました。
ヘロヘロサーブですが…。

こんな状態の中明日は大会があります。
チームの中で一番上手いであろう友達が、今日の練習試合ですっかり落ち込んでしまっているのが気になります。
今日は小学校の運動会の後で、小学生のお母さんたちはみんな疲れ切っていて仕方なかったのに。
明日には元気になっていて欲しいなあ。
私なんかよりうんと上手くてチームに貢献しているんだから自信を持って欲しいなあ。
私はみんなの足を引っ張らないように頑張ろう!
まずは早起き頑張らなきゃ~。
明日は7時半出発!私は起きられるのかしら?!!!

今夜は新たな発見がありました♪
バレーのチームの中に娘の同級生のお母さんが2人もいました♪
今日まで全然知らなかったんですけど…。
私ってホントに世間知らず…。っていうか友達がいない?
娘は小学校の途中で2年間三重に行っていたので、娘自身も友達が少ないんですよね…。
ちょっとかわいそうなことをしたかなあと思うところもあります。
でも三重にお友達が出来たのだからプラスの面もたくさんあったんですよね♪
子供たちも全く良い子に成長しているので全然OK!だと思います。

あれ?さっきまでそばにいた子供たちが部屋に行って寝ちゃったわ。
と思ったら、もう11時過ぎ…。
ホントはもっと早く寝なさい!って言うべきなのに、余りに放任な母ですね…。
明日も子供たちはほったらかされて家でお留守番…。
いくら中学生と高校生とはいえ、いい加減な子育てでごめんね。
たぶん子供たちはあきらめてると思うけど。
「親はなくとも子は育つ!」でこれからもヨロシクです!





何でかなあ…。

前回の日記でなかなかイイ感じの体重の減り方♪などと書いていたのに、何故かここ3日間下半身がムクミまくりで体重も一気にUP!!!
今朝は体重5.2kgオーバー、体脂肪率30%。
朝になってもムクミがとれていないんですよ…。
昨日仕事が終わって椅子から立ち上がったときなんて、足がむくんでそれはもうパンパン!
曲げ伸ばしが困難なぐらいになっていたんです!
昨夜は30分ぐらい半身浴してみたのですがねえ。
ムクミ取れないっす!

ここまでムクミもひどくなるとダイエット以前にどこか悪いんじゃないかと不安になりますねえ。
健康診断ではコレステロールはひどかったですが、腎機能には異常はなかったのですが…。
そう言えばまた夏に健診があります。
夏までには何とかしたいなあ…。
いやっ!何とかせねば!

今日は朝から家事頑張ってます!
干すところが足りないぐらいに洗濯をして後悔しました…。
ベランダのふき掃除もしっかりとして、息子のくっさい布団も干しました。
いまだアレルギー性鼻炎の治らない娘のために甜茶も沸かしました。
この甜茶、ダイエット効果は無いんだろうか?
味はとても好きになれそうにないお味なんですが、ダイエット効果があるなら私も飲んでみようかな。

今から銀行まで歩いていこうと思ってます。
その前に家計簿つけなきゃ!
テスト期間中の息子も帰って来ちゃうし、急がねばっ!
忙しければ忙しいほど、気分だけダイエットした気になれるMIZU♪なのでした…。

今日はゆっくり~♪

昨日の疲れで今朝は思いっきりお寝坊しました!
7時半に目覚ましはセットしたものの、全く起きる気はなく、スイッチをOFFしてまた寝てしまいました。
2度目に起きたのは9時過ぎ!
ホントにひさびさの寝坊は気持ち良かった~♪

昨日は一日中動き回っていたので今朝のMIZU♪は
体重4.2kgオーバー、体脂肪率31%。
まずまずの感じですね。
一気に2kgぐらい減らないものかなと思いますが、それがなかなか出来ないんだな~、この年になると…。
地道にコツコツとですよね。
頑張りましょう!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)ろ(。 ̄O ̄)♪ 

ヘンプもかなり進みました!
と言ってもまだ半分…。
でもまだ嫌にはなっていないので今晩中に完成までいけちゃうかも♪
パッチは布を切ったところでストップしてますね~。
早く進めないと部屋が散らかったままで、既に限界なんですけど…。
ちょっとヘンプはお休みしてパッチを進めようかなあ。
でも欲しかったビーズ本の「ビーズジュエリー」をgetしたので、ビーズもやりたいんだけどなあ。
あ~、優柔不断な私…。

とにかくさっさと家事を終わらせて時間を作りましょう!
明日もお仕事だから、早く寝なきゃいけないしね~。
眠らずに生活できる身体になりたいよ~。
とか言いながら朝寝坊は大好きなんだから…。
ダメな私…。┐( -"-)┌

眠いよ~。

今めっちゃくちゃ眠いですっ!!!
今日は中学の体育祭で、係りの仕事があるという娘のために
5時半起きでお弁当作りました!!!
中学までの道のりを往復ダーリンと歩いたし、
夕方はバレーボールにも行って、そりゃあもうくたくたです。

ということでお風呂の前にすっごく期待しながら体重計に乗りましたが、結果は無惨!!!
体重5.0kgオーバー、体脂肪率30%!
一体どうしてなんだろうな~。
考えても仕方がないのでとにかく今夜は寝ますっ!
明日は今日の分まで手作りするぞ~!
エイ!エイ!オー!!!


ガルルルルル~~~~~~~。

あ~何だか身体もだるいし、気分もイライラする~。
こういう日に限って子供たちがダラダラしてて腹立つ~!
でも実際は彼らの行動は全くいつも通りで、私が勝手にイライラしているだけなんですよね。

今日は夕食後あまりに眠くてウトウトと眠ってしまいました…。
そして起きてみると既に9時半!
今日はダーリンが帰ってくる日でお迎えに行かなければならないというのに、もうちょっとで寝過ごすところでした~。
あ~、危ない危ない。

明日は中学校の体育祭です。
準備のために学校に7時15分に集合なんですと。
ということは私は5時半に起きてお弁当や朝ご飯を作らないといけないわけですね…。
よろしくお願いしますのひとことぐらい欲しいものだわ…。
きっと娘は目覚ましのセットもせずに寝ていることでしょう。
全くもうっ!あ~、イライラする~!!!

イライラするとついつい食に走ってしまう私…。
スカッとストレス解消できる方法は無いかなぁ?
今日はもう体重計に乗ることすら恐ろしいです…。

手作りデーでした♪

今日は週に一日の何も予定のないのびのびデー♪
朝からいろいろと本を引っぱり出しては何を作ろうかとウキウキワクワクしておりました♪

結局ヘンプの新作を作ることに決めました♪
糸を選んでカットし作り始めはしたのですが、すぐに嫌になって休憩~。
パソコンの前に座ってネットを楽しんでいるとやっぱりパッチがやりたい!という気分になってパッチの本をパラパラ。
作るものを決定して布を選んで型紙を作り、ピースをカットする所までやりました。
でもまた飽きてきてお買い物に行ってしまいました。

どうしてこんなに飽きっぽいのかなあ…。
おかげで家の中は作りかけの材料でごちゃごちゃ~。
でもこうやっていろいろなものを同時に作っていると、何か一つ嫌になってもそれ以外のものに逃げられるので良いですねえ♪
さらにビーズも作ってみようかな。

今日は一日中家にいたのでおやつに手を出したい気持ちを抑えるのが大変でした。
でも耐えました~♪
その割には全然体重減っていません…。
体重4.8kgオーバー。体脂肪率27%。
体脂肪率がやけに低いのは新陳代謝が悪くて水分が全部下半身に蓄積されているからでしょう…たぶん…。
逆立ちでもやろう…。

今は時期が悪いんだ…。

ダイエットぜんぜんダメです!
きっと今は周期的にダイエットには適さない時期なんだろうとあきらめました。
一応毎日腹筋やストレッチはしているし、夜の炭水化物を摂らないようにしたり少々の努力はしているので、これ以上の我慢は無理!だと思います…。
運動量はもう少し増やせると良いなあとは思うのですが、なかなか時間がとれません。
出来ることをコツコツと続けてみます。

最近体調がイマイチなこともあって、子供たちの態度についイライラしてしまいます。
食事の後の食器洗いとかシャツのアイロンがけとか靴下の予洗だとか、自分たちで出来ることは自分たちでやって!と前々から言い続けているのですが、何もかも言われたときだけしかやってくれません。
子供たちも体育祭前だったり、中間テスト前だったり、とても忙しくて疲れもたまってきている様子なので無理にとは言いませんが、私よりも先に帰ってきてアニメ見てパソコンの前に座ってゆっくりのんびりした後ぐらいは手伝いしてよっ!
手伝いが出来ないぐらいに疲れているのだったら早くお風呂に入って1分でも早くお布団に入りなさい!と私がいくらイライラしてもいつまでものらりくらり…。

言われたときだけでも何とか言うことを聞いてくれるのだから、ヨシとしなければならないのかなあ…。
私としては自分の洋服が洗濯されてぽんと置いてあったら、自分のチェストに片づけるぐらい当たり前に出来て良いと思うのだけれど…。
言わなければいつまでたってもリビングに置かれたまま…。
私も中学や高校の頃はこんな風だったのかしら…。
自分で家事をやるようにならないと色々な所に気配りをするって出来ないのかなあ…。
だったら人間を磨くためにも是非とも一度主婦をやってみるべきだっ!
近いうちに一週間ぐらい旅に出てやろうかと思ってます…。
ふんっだっ!(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

体調イマイチ~。

数日前にはバレーボールで体重が減った♪と喜んでいたのに…。
もうすっかり逆戻り…。
今日はテニスにも行って来たというのに、今夜のMIZU♪は
体重4.4kgオーバー、体脂肪率30%。
おやつも我慢できないで食べちゃいました…。

風邪をひいたのか頭痛がしたり、体がだるかったり。
何もする気が起こらないので家事もとどこおりがち。
なかなか片づかないからそれがまたストレスになって…。
だったら割り切ってサッサと寝ちゃえばいいのに、それも出来ない…。
そして余計に体調が悪くなる。
何だかすごい悪循環です…。

連休中に手作り頑張るぞと思っていたのですが、それもあんまり…。
少し作りためた分をボチボチUPしていこうと思います。
でもそれもあっという間に尽きちゃいそう。
作りたいものはい~っぱいあるのになあ…。

そんな私にも今日は一つ嬉しいことがありました♪
壊れていた冷蔵庫の製氷機が勝手に動き始めたんです~。
ときどき調子が悪くなっては修理する前に突然復活する変な冷蔵庫…。
修理に来てもらうと正常に運転し始めるので、どこも悪くないですよ~なんて言われてしまう。
でもまた突然氷が出来なくなる!
これから暑くなるにつれ氷は絶対に必需品です!
頑張ってくださいよ~!冷蔵庫くん!!!
今はまだ買い換えるわけにはいかないんですよ~!!!

今日は動いた~!

まず最初に今夜のMIZU♪状況から。
体重3.6kgオーバー、体脂肪率31%。
わ~い♪パチパチパチ~♪
やっとこれからも頑張ろう!と思える体重になりました~♪
って今だけなんですがね…。

実は今日は木曜日に行ったショッピングモールにダーリンも連れて行ってあげようと、朝10時の開店前からお出かけしたのであります♪
そして1時近くまでお昼ご飯も食べずにひたすらウロウロと歩き回りました。
ダーリンの万歩計によるとそこだけで8000歩ぐらいは歩いたみたい。

そして夜はゴムバレーの練習に続き、そのまま別の中学の体育館に移動して練習試合。
途中1回ぐらいは抜けましたが、ほとんどずっと出して頂きました。
邪魔するばかりで全然チームに貢献する動きは出来ませんでしたが、練習あるのみだと開き直り自分なりに頑張ってみました。
さすがに5時半から9時半までみっちりとはしんどかったです。
お風呂の中でゆっくりとストレッチはしましたが、明日は筋肉痛かなあ…。

そんなこんなで夕飯を食べる暇がなかったので、結果このような体重&体脂肪率となったわけです。
もう今さら何か食べる気にもならないので、飲み物だけ飲んで寝ます。
明日の朝体重が元に戻っていませんように…。
気休めにもう少しお布団の上でストレッチしようっと。
筋肉痛も恐いしね。(^-^;

寒いっ!!!

どうしてこんなに寒い日が続くの?
最高気温15度なんて一体今は何月なの?
身体がついていかないよ~。
ちょっと風邪気味っぽいです…。
でもこんなに寒いっていうのにお風呂上がりにアイスを食べるおバカな息子…。
彼には寒いという感覚はないのかしらね。

明日も寒そうだからお家にこもってひたすら趣味に没頭したいなあ…。
でもきっとお買い物行こう~ってダーリンが言い出すんだろうなあ。
私は人の少ない平日の夜に行くのが好きなのに…。
行けば何かしら必要のないものまで買って来ちゃうし。
今日はバターだけ買うつもりが他にもいろいろ、安売りのお菓子まで買っちゃった。
お菓子は買っちゃダメだってっ!!!!
全くもうダメな私…。

ホントに今月は無駄な出費は控えなきゃ~。
だって諸々の支払いが一気に来る時期ですからねえ。
さっそく今日自動車税を払い込んできました。
2台分の自動車税は大きい!
やっぱり2台目は軽にするべきだったかなあ…。
自動車保険も2台分はかなり痛い~。
ガソリンも急激に値上がってるし~。
トホホです…。

今朝は体重4.2kgオーバー、体脂肪率31%でしたが、
夜はどうなっているでしょうか…。
朝と夜との差が2kgぐらいあるときもあるので恐いです~。
思いっきりむくんでいそうなので、お風呂でゆっくり半身浴してきます。

お休み~♪

今日は何の予定もないお休み~♪
子供たちも部活できっと遅くなるから、夜までたっぷり遊べる~♪♪
何をしようかな~♪♪♪

手始めにちょっと時間をかけてストレッチをやってみました。
仕事のある日は朝起きてから夜お布団に入るまで、ゆっくり出来る時間は皆無なのでストレッチなんて全然出来ない!
子供たちやダーリンのいる週末は必ずどこかへお出かけをするので、帰ってくると家事をこなすだけでいっぱいいっぱい。
テニスやバレーのある日は十分動いてきたんだからと安心してしまってやらない…。
そんなこんなで毎日続けるって難しいのよねえ…。
激しい運動より軽いストレッチを毎日続けることの方が大切なのはわかっているのだけれど…。

今朝のMIZU♪は
体重4.6kgオーバー、体脂肪率32%…。
継続、継続!あきらめない、あきらめない!
お家にいるとつい食べ物に手が伸びてしまいますが、ガマンです!
がんばるぜいっ!!!

今日は中耳炎娘も何とか登校していきました。
でも体育は見学。
それでなくても体育の成績悪いのになあ。
体力ぐらい付けて欲しいなあ。
英語のはじめての単語テストもあるって言ってたけど、出来たのかなあ?

昨夜久々に娘の勉強をちょっとのぞいたら、かなり大変なことになっていました…。
いつも兄に面倒を見てもらっていたので私はここ数ヶ月ノータッチ。
通信教育をやらせているのですが、予定よりもずいぶん遅れてしまっているし、やっている所もただ埋めているだけという感じ…。
まとめのテストをやる時には全く頭に残っていないのです。
中学になって新しく習うことが多くなって、ますますちんぷんかんぷんな様子…。
マズイですねえ…。
やはり手抜きをせずに私がコツコツと見てやるしかないですね。
今夜もまたケンカをしつつ頑張ってみます。

兄の方も中間テストが近いはずなのに部活から帰ってくるのが段々遅くなっています。
昨日は夜8時半でした!
学校から自転車で10分なんですけど~。
部長さんが熱血な人で本当は夜10時ぐらいまでやりたかったらしいのだけれど、さすがに照明を落とされちゃったらしいです。
当たり前じゃ!
合宿じゃあるまいし、高校生が平日の夜10時まで部活なんてあり得ないでしょー!
勉強しろよー!!!(*`ε´*)ノ彡☆

おっと!また長時間パソコンの前に座ってしまった…。
では、さっさとお買い物に行って来ちゃいまーす!




中耳炎?!!!

娘が珍しく早起きをしてごそごそと私の布団に潜り込んでくるので、「おねしょかっ!!!」とビビったら何やら耳が痛くて目が覚めてしまったとのこと。
「また来たかっ!!!」と耳鼻科に連れて行ったら案の定中耳炎でした。
しかも結構ひどくなってしまっていたので、薬を何回かに分けて耳に注入し、そのあと鼓膜の奥にたまった水を吸い出すというかなり手間のかかる治療になってしまいました。
遅れて学校に行かせるつもりで制服を着せていったけれど、予想外の重症にそのままUターン。
ちなみに耳鼻科は中学のすぐ目の前。
次回からは学校の帰りに自分一人で行ってね。
もう大きいんだから…。

全くもうそろそろ中耳炎からも卒業して欲しいなあ…。
1歳過ぎからよくもまあ毎年毎年必ずなるものだなあと感心いたします…。
しかも決まってこの梅雨前後の時期に。
やっぱり何かのアレルギー症状の一つなのかなあ…。

耳鼻科って混んでるから嫌なのよね。
しかも必ずと言っていいほど先生がこわい!
しかし娘も1~2歳の頃は泣き叫んでいたけれど3歳ぐらいになると慣れたもの。
先生の指示が出る前に口を開けたり左右の耳を交互に先生の方に向けたり、耳鼻科患者のプロとも言える状態でした…。
だからと言って毎年なって良いものではない!!!
体育祭前なのに~!体育見学じゃ困るじゃん!!!

そんなこんなで午前中会社を休んでしまったのでお昼ご飯は娘とまったりゆっくりといただきました。
私には会社を休む理由は無かったけれど、休みたかった~!
お腹は満腹だし、今日の千葉は3月中旬ぐらいの寒さに逆戻りしていて温かいマンションにこもっていたかったし…。
でも老体にむち打って頑張って行って来ました。
このままこもったら絶対に冬眠に入りそうだったので…。

明日は近くに出来たショッピングセンターを探検に行ってこようと思ってます。
ものすごい広さみたいなのでたっぷり歩けば痩せられるかも…。
だって今日のMIZU♪は
体重5.2kgオーバー、体脂肪率29%。
またじわじわと体重が増えてきました…。
くじけるなあ…。
スポーツジムにでも行った方が良いのかしらん?
只今検討中です…。

明日から仕事…。

う~、今日でGWが終わってしまう~!
明日からの仕事、めっちゃ行きたくなーい!!!
ダーリンが帰ってしまってからのGW後半は生活もだらけきって、なーんにもせずにひたすらパソコンに向かってダラダラとゲームを続けてみたり、ネットをボケ~っと眺めていたり…。

おかげで家の中はぐちゃぐちゃ~!
洗濯物をたたむのも面倒で山積み状態…。
洗い物も極力子供たちに押しつけ状態…。
作りかけのビーズは出しっぱなし状態…。
アイロンがけもたまりにたまった状態…。
(こんなところで文字数合わせてる場合じゃないし…。)

まあたまにはこんな状態もいいじゃないかと自分に言い聞かせつつも、「これで明日からの通常生活に戻れるのか?」と恐れおののいている今日この頃です…。
今日は午後から同じマンションのお友達が遊びに来てくれるとのことなので、とにかく今から頑張る!!!
洗濯物たたんで、洗い物やって、アイロンがけして、ビーズ片づけて、掃除機かける!!!
と言いつつ、またパソコンの前でこんな事をしている…。

夕方はゴムバレーの特訓に行って来ます。
ママさんのチームで革のバレーをやっていたのだけれど、去年は1年近くお休みしてしまったのです。
今さら革のバレーはきっと無理だな…ということでゴムバレーを始めたのですが…。
もう全くからだが動かない!
というか全然からだが覚えていない!
だってサーブを空振りするぐらいなんだもん…。
余りにひどすぎるので今日は基礎特訓をしてもらうことにしました…。
5時から9時までみっちりと。
子供たち!今日は母の日だから夕飯の支度は任せた~!
ヨ・ロ・シ・ク~♪

食事を少しセーブするようになって体重が落ち着いてきました。
でも減りはしない…。
やっぱり週4日ぐらいバレーボールしなきゃダメかな…。
5年ほど前に一番バレーにはまっていた時はあちらこちらの練習会に参加して、何と週4日ペースでバレーボールやっちゃってたんですね~。
そりゃあ痩せるよ…。

その上当時のお仕事はイタリアンのキッチン!
麺ゆで担当だったので次々に打ち込まれるオーダーを読みとってソース担当の人に指示を出し、自分はあっつい湯気の立ちこめるゆで麺機の前でひたすら麺をゆでるわけです。
そしてゆで上がったらソースパンのところまで麺を運んでまたオーダーの読みとり。
そりゃあもうハード!夏は汗だく!
お昼ご飯はピークが終わってからの午後2時。
疲れ切って食欲も無く、たいていおにぎりで済ませる毎日…。
でも楽しかったんだけどね♪
それにパスタソースのレシピもしっかり頭に入ったし~♪
今でも料理本が無くてもパスタだけはいろいろ作れるんだ~♪
やっぱりイタリアンはイイよ~♪
今の仕事がダメになったら、またキッチンの仕事探そうかな?
今より痩せられるのは確かだ…。

今朝のMIZU♪は
体重4.6kgオーバー、体脂肪率33%。
昨日もバレーボールで汗を流してきたのに…。
まだまだだな…。
さあ家事をまじめにやって体脂肪を燃焼するぞっ!

のんびり、ゆったり~♪

今日は子供たちは学校、私はお仕事おやすみ~♪
イエーイ!のんびり、まったり出来る~!
って、私はいつも好き勝手させて頂いているのですがね…。
まあさらに気分的に楽だということで…。

でも今日はイマイチのお天気で余り晴れ晴れ~とした気分にはなれないなあ…。
郵便局に行かなきゃいけないんだけれど…。
よし!せっかくだから歩いていこう!
このところダイエットも自然放棄してしまってるし…。

ダイエット日記というテーマで書いていながら、全くダイエットから離れてしまっている今日この頃…。
ダイエットに成功していらっしゃる「happy beands」のyukimiさんのアドバイスも頂いたことだし、再度ダイエット宣言です!!!

とりあえず一昨日から夕飯に炭水化物は食べないようにしています。
ご飯大好きな私ですが意外に我慢できてます。
十分な満腹感もあるし。
同時に揚げ物も食べないことにしました。
子供たちには油で揚げる素材も私用には極力レンジでチンすることにしました。
ちなみに昨夜は揚げカボチャのあんかけを作りましたが、私の分のカボチャはレンジでチンです。

夕食後の飲食も極力ひかえ、お茶だけにしています。
これが結構キツイです!!!
わが家にはお風呂上がりにゼリーやプリンなどのデザートを食べるという最悪の習慣があるのです!
子供たちが肥満になったり虫歯になったりせずにここまで来たのか不思議なぐらい…。
親の私はしっかり肥満にも虫歯にもなっているのに…。
娘はこれをどうしてもやめられないので、プリンを食べた後、一生懸命腹筋をしています…。

私はもちろん数ヶ月前からさすがにこれは我慢していますが、水分のがぶ飲みはしていました。
特に大好きな牛乳はがぶがぶと…。
風呂上がりの冷たい牛乳はめっちゃおいしいんですもん!
でも牛乳ってカロリー高いんですよね…。
やめなきゃ…。(ρ_;)

この2日間の実践で今朝のMIZU♪は
体重4.2kgオーバー。体脂肪率33%!
身体から水分が抜け切っちゃってるって事ですね…。
だから日中また水分を採れば体重も元に戻っちゃうんですよ。
う~ん、水分を保ちつつ脂肪を燃焼させる方法は無いものか…。

とりあえず散歩に行ってこよう。
考えてるより動かねば!
がんばるぜいっ!ヽ(`⌒´)ノ

鎌倉行って来ました~♪

ゴールデンウイークでダーリンが帰ってきています。
ゴールデンウイーク1日目、ダーリンと近場に車でお買い物。
2日目、ダーリンと少し遠くのジャスコまで車でお買い物。
3日目、ダーリンと駅前に自転車でお買い物。
買い物ばかりじゃないかー!ということで昨日は少し足を伸ばして、二人で鎌倉へ行っちゃいました~♪
子供達はもちろん学校。
朝早くから出かけて夕方遅くまで帰ってこないので、子供抜きで思う存分遊んでこられる唯一の日なのでした♪

コースは北鎌倉下車で円覚寺に行き、徒歩で建長寺、鶴岡八幡宮と順に見て歩きながら鎌倉駅へ。
鎌倉駅から江ノ電で長谷まで移動。
鎌倉大仏と長谷寺を見に行こうという鎌倉散策の基本的なコース。
お天気が余り良くないのではと心配していましたが、暑過ぎるほどに気温も上がり、雨の心配など全く無用でした。
いや~、久々に歩いた~!
そして石段がきつかった~!
今日はかなり足に来ています…。

鎌倉というともっと渋いイメージがあったのですが、ずいぶんと整備されてモダンな感じになっちゃってました…。
それでもあちこちに見られる巨木となった老木たちが歴史を今に伝えてくれているなとシミジミいたしました。
それに季節の花があちらこちらで美しく咲いていて、行って良かった~と我々を感動させてくれました♪

まずは円覚寺のつつじ。どの木もとっても大きくて立派!
20050502-011s.jpg


あちらこちらに咲いているこの草は何でしょう?
20050502-013s.jpg


えーっと、この木は何だっけ…?
20050502-018s.jpg


ちょうど5月はボタンが見頃なのだそうです♪
20050502-022s.jpg

20050502-024s.jpg

20050502-025s.jpg

20050502-027s.jpg

20050502-028s.jpg

20050502-029s.jpg

鎌倉の大仏様です。
20050502-070s.jpg

後ろ姿に哀愁が漂っています…。
20050502-069s.jpg


こんなに歩いたのに帰ってきていそいそと体重計に乗ってみてビックリ!!!
体重6.2kgオーバー。体脂肪率29%。
とにかく足がムクミまくり!
こんなに歩いたのにこういう結果だとへこむなあ…。
今日は買ってきた鎌倉のおみやげをおやつに食べてしまいました…。
よって今日も体重、体脂肪率ともに変わっていません…。
まずいなあ…。
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
