

うーん…。

尼崎の脱線事故、大変なことになっていますね…。
100人もの命が一瞬にして奪われるという異常な事態。
事故の瞬間は一瞬だけれど、その命を失った悲しみは永遠に続きます…。
犠牲者の中には高校生や大学生、まだまだ小さいお子さんがいるお父さん、お母さんもいます。
これから先ずっと続いていったであろう人生が一瞬にして消えたのです…。
ニュースを聞くたびに胸が締め付けられます。
被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます…。

こういう事故があると離れて暮らすダーリンのことがとても心配になります。
もちろん娘や息子のことも心配ですが、生活を共にしていないダーリンのことはさらに心配です。
早く単身赴任生活が終わらないかなあ…。
ゴールデンウイークで今夜帰ってきてしばらくはお家でゆっくりできますが、また三重に帰る時の別れが辛いんですよね~。
帰りの時間が近づいてくると二人とも微妙~な気分になります…。
こんな生活、本当に早く終わって欲しいです…。

今日はC高校名物、強歩大会で息子は九十九里浜に行っています。
競歩大会ではなく強歩大会です。
17キロの砂浜を5時間ほどかけて延々と歩き続けるのだそうです。
なかなかナイスな遠足です…。

おかげで私は5時半起きで弁当を作り、集合場所まで送らされました。
だからもう洗濯も終わってるしルンルンで~す♪
さあ今日も充実した一日にするぞっ!
頑張って動かないとまじめに身体のぜい肉がすごいです!
最近会社でついついおやつを食べてしまっているので体重があっという間に逆戻り!
昨日の夜量ったら
体重6.2kgオーバー!体脂肪率30%!
7月にまた健康診断があるのでそれを目標にまた頑張るぞっ!
おっとその前にバレーボールの試合が5月中にあるので、それまでに少しでも身体を軽くしておかないと!
がんばりまーす!!!d(* ̄o ̄)ノ

今朝は辛かった~。

月曜日です。また1週間が始まりました。
今朝は久々に仕事も何もかも放棄して寝ていたい衝動に駆られました…。
しかしここでサボっては子供達に示しがつかんだろう!
と自分に言い聞かせ、筋肉痛の身体にむち打って起きあがりました。

そう。起きたくない原因の一つは身体の疲れ…。
久しぶりにバレーやテニスに復帰して身体がまだついていってませーん!
しかも土曜は中学校の授業参観&懇談会。
日曜はテニスの送り迎え&買い出し。
一日中お布団の中で過ごせたらどんなに幸せだろう…。
なんてことばかり考えてしまう今日この頃です。

これって5月病?
まだ5月でもないのに…。
もう気分がダレダレ…。まずいです…。
わが家の場合子供達よりも先に親の方がこういう状態になるので、
子供達はしっかりせざるを得ない状況なのだと思います。
学校が嫌だと駄々をこねたことは未だかつて一度もない子供達。
立派です…。

明日は娘の家庭訪問。
このすさまじく汚いお家の中を何とか体裁だけでも整えないと…。
しかし今日はもう眠いです。
洗濯物をとっとと干して明日に備えよう…。
何だか毎日明日に備えてばかりいる気がする…。
確か今年の目標に今日できることは今日中にやるっていうのがあった気がするなあ~。
う~ん。目標の有効期限は明日からにしよう。
うん、そうしよう…。(;^_^A


筋肉痛が…。

火曜日に久々のテニスに行って来ました♪
今日はもう木曜だというのに筋肉痛がまだ取れません…。
いい汗流してさぞ体重も減ったことだろう~と思いきや、
昨日今日といつもにも増して足がムクミまくりなのは何故?
急激な運動は逆効果ということなのかなあ…。
まあ今週から必ずテニスとゴムバレーには参加できると思うので、
効果を少しでも期待したい!!!切望!!!

今日から職場にもう一人事務員さんが来てくれました♪
なかなかイイ感じの人で美人だし仕事も出来そうだし、
しかも時間が自由になっていくらでも残業OK!
そんな彼女がどうしてこんなに安い時給のパートに????
ちょっと何かありそうな感じ~。
もうちょっと仲良くなったら聞いてみよう~。
どんな理由にせよ、私にとっては救世主よ♪
お願い!辞めないで~!

せっかく平日休みができて手作りが出来る♪と思っていたのに、
新しい事務員さんの研修ということで連日出勤です。
今週は筋肉痛のせいかすご~く休みたいモードなので辛いんです…。
朝起きるのもだんだん遅くなっています。
子供達を遅刻させては大変なのでもう少し早く起きなきゃ~。

お弁当はワンパターンでいいやと割り切ったらかなり気が楽になりました。
三重にいる時もお弁当だったけれど、毎日おかずを変えなきゃと思ってかなり苦労していました。
でも今は「卵焼き」と「ウインナー」と「プチトマト」「前の晩のおかずの一品」は必ず入れる!と決めたので超楽ちん♪
3年間絶対に入れ続けてやる!と受けをねらっている私はバカ?

大嫌いなカッターシャツのアイロンがけも超手抜き♪
シャツのストックが無くなると子供達が観念して、朝自分の分のアイロンがけをしてくれます。
明日の朝もやってもらおう♪
今夜は眠くてもうダメ…寝ます…。zzzzzzzz…。



身体中痛い…。

余りに運動不足なので土曜日に久々にバレーボールに行って来ました。
バレーボールと言っても革のバレーボールではなくてゴムボールでやるソフトバレーボールというやつです。
千葉ではチームもたくさんあるのですが、他の都道府県に存在するものなのかどうかは不明です。

革のボールよりも当たっても痛くないし、アタックも禁止ということでレクリエーションにはもってこいのバレーボールです。
それだけに決め球がないので延々とラリーが続きます。
根気比べというか精神勝負というか、ある意味こちらの方がハードな気がします。
その上ボヨンボヨンと激しくバウンドするので決して変に腕を振ってしまったり、身体の横で受けたりすると全く意に反した方向にボールが飛んでいってしまいます。
なのでバレーの基本練習にもとっても良い競技だと思います。

とにかく久々のバレーボールというか運動だったのですが、
結果はと言うとそれはもう悲惨!
怪我さえしなければ良いかと思って行ったのですが、
あちこち打ち身と筋肉痛で痛くて痛くて…。
サーブも入るどころかあさっての方に飛んでいくし、ボールを取りたい気持ちはあっても足は動かず…。
何とも無様な格好でした…。

そして昨日息子のテニスグッズを買いにスポーツショップに行ったついでに、
早速マイソフトバレーボールを買ってきてしまいました♪
新しいモノ好きの娘と夕方一緒に練習をしてみましたが、さらに筋肉痛が激しくなっただけでした…。
あ~、明日のテニスも久々なんだ~。
この筋肉痛がさらにどうなることか…。
怪我だけはしないように気を付けよう…。

このところやたらと眠くて休みの日にはごろごろと寝てばかりいるので、
やはり体重も相当なものになってきました…。
体重5.2kgオーバー。体脂肪率3.1%。
明日のテニスにかけるしかないな。
娘が学校から帰ってきたらバレーの練習にもつき合わせよう♪
一人じゃやれないところが私のダメなところです…。

肩こってます。

今日は本当に久々に全く何の予定もないOff日でした♪
もちろん土日はお仕事もお休みなのですが、ダーリンが帰っていると必ずお出かけということになるし、テニスの送り迎えだ、買い出しだと出かけ回っていると、あっという間に1日が終わってしまうのです…。

でも今日は平日。
子供達は学校なので全く誰に邪魔されることなくマイペースに過ごせるわけです♪
もちろんビーズやりました!
実家の母に送る物があったので何か飾り物でも作って送ろうかと一生懸命ふくろうのモチーフを作っていたのですが、思ったよりもずっと難しくて段々とテグスはゆるゆるになってくるし、何だかイライラしてきてしまいました…。
2時間ほど頑張ったあげく、どうにも形がいびつになってきてしまったので断念しました…。
結局今までに作った物をいくつか入れて、郵便を出してしまいました。
やっぱりもっと時間にゆとりを持って作らなきゃダメですね。
久々にやったからか肩もコリコリで、他にももっとたくさん作りたかったのに、リングを1個仕上げるのがやっとでした。
頭痛がしてきそうなぐらい肩こってます…。

その代わり息子と娘の入学式の日に撮った写真をプリントアウトして同封しました。
ダーリンがいなくてもようやくデジカメプリントぐらいは出来るようになりました。
レベルが低いなあ…。
今日から始まった草ナギくんのドラマでナギ君演じる島男がウイルスにやられたコンピューターの修復をチャカチャカとやってのけるというシーンがありました。
努力家のナギ君なら本気で勉強したらホントに出来るようになっちゃうんじゃないかと思います。
私ももっと自分でシステムのこととか出来るようになれたらいいなあ。
そしたらちょっとのトラブルなんてもうビクビクしなくても良いし…。
ダーリンが帰ってくるのを待ったり、会社に電話をかけてまでサポートしてもらわなくても自分で何とか出来るのに…。

会社の方も事務所を移転したら、パソコンの環境が良くないのかネットワークがつながらなくて情報システム課の方が毎日悪戦苦闘しておられます。
早くオフコンがつながってくれないと伝票入力が出来ないんだよ~!
もうすでに3月からの伝票が5週分も溜まっているのに…。
あ~あ、明日は多分1日中伝票入力していることでしょう…。
トホホ…。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。



寒いっ!!!

どうして?どうして?どうして?
何でこんなに寒いの?
もう4月も半ばにさしかかろうというのにこの寒さは何?
ちなみに現在の気温は9度ぐらいしかないらしいです。
明日もこんな感じで1日中寒いみたい。
なのにあさっては18度ぐらいまで上がってポカポカなんですと。
身体がついていかない~!

関東地方にどうして昨日からこんなに冷たい雨が降り続いているかというとですね…。
実は私が日曜日に車を拭き拭きしてしまったからなんですね~。
だから私は嫌だって言ったんだ~。
なのにダーリンが余りに汚い!放っておくとますます汚れが取れにくくなるよ!なんて言うから…。
せっかく日曜日まではポカポカの良いお天気だったのに~。

土日は良いお天気だったのでどこかに花見にでも行こうかと思ったのですが、どうせどこに行っても人だらけだろうし、ダーリンも私もお疲れモードだったので遠出は止めました。
ということでせめてご近所の桜でも観賞して楽しもうと買い物ついでのお散歩をしました。
そこで撮った桜を何カ所かご紹介♪

05040905s.jpg

これは千葉テレビの駐車場前の桜ですね。
1本だけではありましたがなかなか存在感がありました。

05040907s.jpg

これもその近くの公園にありました。
もう葉っぱが出ちゃってますが、葉桜というのも私は結構好きです♪

05040911s.jpg

お散歩途中で見つけたよそ様のお庭の桜です。
外門がちゃんとある立派なお宅でなかなかイイ感じでした♪

05040915s.jpg

千葉神社の境内にある桜です。
何という種類の桜なのかは無知なのでわかりません…。
ひょっとしたら桜じゃないのかな?

05040917s.jpg

これも同じく千葉神社。
京都にでも行って来たの?と思うぐらいちょっとイイ感じでしょ?
なかなか趣があるではないですか~♪

そして花を思う存分愛でた後には、やはり花より団子♪
ミスタードーナツがセール期間中だったのでいっぱい買っちゃいました。
そしてダーリンと二人で店の外で一生懸命スクラッチカードをこすっていると、見ず知らずのお姉さんが「要りますか~?」と自分のもらったスクラッチカードを譲ってくれました♪
何て良い人なんだ~!
というよりそんなに私たち必死だったのかな?
たぶんとても嬉しそうにこすっていたのだと思います…。

結果的にそのお姉さんのおかげでカードがその場で5枚集まったので、しっかりポンデライオンのスポーツタオル頂いてきました~♪
お姉さん!ありがとう~!!!

05040922s.jpg

これです♪ドーナツとってもおいしかったし、るんるんです♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

何ておバカなことやってるから今日の健康診断の体重やっぱりすごかった~!
結婚してから毎年主婦検診が夏にあって体重が記録に残っているのだけれど、過去17回の主婦検診の中で最悪の記録!!!
だって計測のお兄さん一瞬エッ!っていう表情してたもん…。
私って背も低いし着やせするのか実際よりもずっと痩せてみられるみたいなんです…。
実態を知ってる家族は絶対に痩せてるとか太ってないとか口が裂けても言わないんですけど、社交辞令なんだかどうかわかりませんが、そんなに太ってないよとよく言われます。
でも今日のお兄さんの表情は明らかに真実を知ってしまった表情だった!ヾ(;□;)э

絶対に真面目に運動するー!
パートも週3日だけにしたので、残りの日は全部何かしらスポーツする!
でも今日は雨でテニスが流れちゃった~。(;>ω<)/
初っぱなから何かくじける…。


ふたたび入学式。

今日は高校の入学式でした。

中学校は1学年3クラス97人という超ミニミニ規模。
メンバーも小学校の同級生にほんのちょっぴり新顔さんが加わるだけ。
思いっきりアットホームというか、新鮮みが無いというか…。
それに比べて高校は1クラス40人8学級で1学年320人ちょっとという規模。
入学式の新入生入場ではオーケストラ部の生演奏「威風堂々より」が終わってもまだ入場し切れていない状態。
式自体はとてもあっさりしたものでした。

でもやっぱり校長先生の話は長かった…。
式が始まるまでの待ち時間も長かったので十分くたびれている所へ子守歌のようにぼそぼそと響く低い声…。
眠かった~。かなり限界に来ていました…。

しかしPTA会長の話は面白かったです。
見た目からしてちょっと変わっていました。
50歳だというのですがとてもそうは見えない顔の色つやで、しかも髪はパンチパーマ!
この高校の卒業生だそうです。
でもこの高校、千葉県の県立高校の中では学力トップの学校なんです…。
先生方も年輩の男の人ばかりでかなり場違いな雰囲気でしたが、お話の内容が卒業生ならではの体験談でとても楽しめるものでした。

どういう内容かというとまず1つ目に、「今まで中学ではクラストップは当たり前、学年でも1位2位という成績だったかもしれませんが、この学校に入っていきなりクラス最下位とかいう成績を取っても余り悲観的にならず、前向きに頑張ってください。かなりショックなものですよ。」ということ。
どんな人でも余りのショックで数日間眠れない夜があるだろうというのです。親に相談すれば心配するだろうから親にも言えないんですと。
きっとこういうことで学校に行けなくなる子が多いのでしょうね。
担任の先生は「とにかく学校には出てこい。」と言っておりました。
う~ん、先が思いやられる…。
それにしても入学式の日にクラスのビリになる心配をするというのもすごい所です…。

でもそう言ってビリになっても悲観的になるな、大丈夫だ!と言いつつ、
「東大に行ける力はここに来る、どのお子さんも持っていると思います。
最終的に東大に行ける生徒というのはやはり最後には精神的肉体的なねばり強さです!」とも言い、
要は東大を目差すぐらいの心構えでいろということかなと…。
入学早々大変ねえ…。
息子よ!がんばれ~!

母も頑張るよ…。
とりあえず2日分たまったカッターシャツのアイロンがけをやり、明日のお弁当用のご飯もセットした。
明日の朝バタバタしないようにお洗濯ももう済ませた。
もう限界だ…。眠い…。
私には東大に行ける粘り強さはない…。
ダイエットも続かないし…。



ポカポカ陽気~♪

娘の方の入学式でした。
暑いぐらいの陽気で入学式日和で良かった♪良かった♪
結局サイズダウンは出来なかったけれど、どうにかスカートも入ったし新しいスーツも買わずに済みました♪
アクセサリーはもちろんビーズ!
以前作ったKIWAのキットが色合い的にグーだったのでセットで着けました♪

息子の雨の卒業式で懲りたので今日は車で行きました。
中学には駐車場がないので近くの国立病院の駐車場に止めて。
本当はいけないんですけど…。
たまのことなので許して~!
役員もどうにか逃げおおせたのでしばらくは行かなくて済みそうだし。
実はこの遠い道のりが嫌で役員を拒み続けているところも大いにあります…。
明日から娘は重い鞄をしょって徒歩で35分の道のりを毎日通わなければなりません。
がんばれー!
嫌なことも辛いこともたーくさんあるでしょうが、とにかく最後まで我慢して通ってちょうだいな。

それにしても娘の制服姿はなかなかかわいいです~♪
親バカかもしれませんが、見ていて思わずにやけてしまいます。
だって私の中学時代といったら人生の中でもっとも肥満化していた頃で、あだ名も表向きは「おばさま」(体格が立派でいかにも頼れる存在だった…。)裏では「家畜」なんてことも言われていたらしいです…。
はっきり言ってかわいいなんて親はおろか誰からも言われたことがありませんでした!
それに比べたら娘はダンゼン可愛い!!!
私ってホントにおめでたい性格ですよね…。

あ~、明日は息子の方の入学式。
家から自転車で15分というとっても素晴らしい立地条件の高校なんですが、明日はさすがにスーツ姿でチャリには乗れない!
歩きで45分~?ゲー!パンプスで45分は辛い~!
バスも中途半端な所までしか通ってないし、タクシーだと1500円ぐらいかかっちゃうし…。
今日高校の周辺をぶらっと見てきましたが近くにパーキングもなさそう…。
息子は学校の中までは一緒に車で乗り付けるのが嫌らしい…。
あくまで徒歩で行こうと言い張る息子…。
明日の朝までもうちょっと悩もう…。

今日は式の話が長すぎてちょっと疲れました…。
おかげで家に帰るなり空腹にカップ麺をかき込んだあと食後のお昼寝。
これはもう肥満一直線まっしぐらです!
久々に今朝体重計に乗りました。
理想体重の4.8kgオーバー。体脂肪率33%。
おいおい…。

ストレス溜まってます~。

ヤバイです!完全にヤバイ!!!
ストレスで完全に食に走ってます!!!
今夜なんて既におせんべ3枚も食べちゃってるんです!!!
このところ外食続きでダイエットどころじゃ無くなっちゃって、
もうどうでもいいか~!なんて気分になっちゃって…。
もうダメだ…。
こんなんじゃ来週の健康診断の肥満度がおそろしい~!

何がストレスの原因になっているかというと、
まず自分の自由になる時間が今とっても少ないということ!
仕事をビッチリ週5日間、しかも9時5時で入れたことなど
大学卒業後真面目に働いていた1年間のみの私…。
もう根っからのプー太郎体質になっているみたいです。

そのストレス生活とももうすぐお別れできる~♪
新しい事務さんがもう一人やっと見つかった~♪
と思っていたのに!
今日新しい事務さんが初めてやってくるはずだったのに!!
26歳独身フリーターの彼女は見事に今日ばっくれました!!!
全く最近の若いモンは~!!!ぷん!ぷん!!!

でもどう考えてもあり得ない話だったんです…。
独身でまったく時間も自由に使えて、しかもパソコンも十分使いこなせるなんていう人が、こんな安い時給のパート勤務でイイなんて…。
普通に正社員として雇ってくれる所はいっぱいあるだろうし、
派遣登録すれば倍ほどの時給だって望めるんですから。
私だってフルで入れるんだったらもっと時給が良くて働きがいのある所にするよ!

全く~!いつになったら私はお気楽パート勤務ができるの~?
絶対にフルで入ってくれる人!なんて贅沢言ってないで
扶養の範囲内っていう人でいいじゃないか~!
とにかく少しでも良いからちょっと交代してくれる人が欲しいだけなんだから~!
そんなに条件の良い人が欲しいんだったらもうちょっと時給上げなよ~!

もうストレス通り越して怒りになってきてます!
現実逃避したくて、ついついパソコンに逃げちゃってます…。
洗濯物干さなきゃ~!アイロンがけしなきゃ~!
娘の制服のお直ししなきゃ~!あさって入学式じゃーん!!!
と思いつつパソコンの前から離れようとしない私…。
明日も寝不足だ…。
寝不足で痩せられるなら苦労しないんだけどなあ…。



4月に突入~!

新年度がいよいよ始まりましたね~。
でもまだまだ春休みまっただ中の子供達は毎日お気楽です~。
息子は三重から戻ってきた途端、友達と連日長距離サイクリングです。
若いなあ…。┐( -"-)┌
よく自転車で10キロも15キロも走る気になるわ…。

でも私は明らかに運動不足だ~!
息子の受験も終わったので夜バレーボールにも行きたいのだけれど、実は行けない理由が…。
私の行っていたバレーボールチームには中学校の母親代表さんがいるのです。
だからこの時期行って会えば必ず役員に引っ張られるのですよ~。
今は仕事も忙しくなってしまったし、絶対に無理!!!
大体私の性格は役員には絶対に向いていない!
私はこの時期おとなしくして何としても役員から逃げます…。
現役員の皆様にはとっても申し訳ないですが…。m(;∇;)m

昨日の夜は息子が小学校時代にやっていたサッカー部の親子合同同窓会でした。
親子別部屋でのカラオケBOX。
みんな大きくなってオシャレなお兄ちゃんになっちゃってました。
うちの息子はやっぱり一番ちびで相変わらずみんなの後ろに隠れてました。
そういう所は全然変わっていないんだなあ。
クラスでは学級委員をやっていつもリーダー格だけれど、サッカー部の中ではかなり大人しめ…。
それでバランスとっててちょうど良いのかな?
何もかも素晴らしく良くできる子じゃ息がつまっちゃうかもね。
人それぞれのフィールドがあるということでしょうか。

今日は昔住んでいた社宅時代のお友達のお集まりでした。
みんな社宅は出てしまってバラバラですが、2年に1度ぐらい今でも集まっています。
息子の幼稚園時代の仲間でもありますが、何故か息子の学年は女の子ばかり。
男の子は息子だけ。
女の子の中にぽつんと男一人なのですが、今でも息子は一緒について来てくれます。
いつまでつき合ってくれるかなあ…。
今日も女の子達のマシンガントークに圧倒されながら、只ひたすら黙々と食べ続けておりました。

しかし、幼稚園からのつき合いが高校になっても続いているというのは結構良い物ですね。
このまま大人になっても続けられると良いなあ。
みんな親よりもすっかり大きくなって、母達は外見も中身も小さくなっちゃった感じでした。
これからまたどんな風にに変わっていくのかも楽しみですねえ♪

連日の外食やダラダラ食べでお腹がいっぱいなんだか空いているんだかわからなくなっています。
まずいなあ…。(-_-;)
お風呂に入る前にまた体重計に乗らなきゃ…。

明日は娘のテニスの試合。
また早起きしなきゃ~。
もうそろそろ身体が朝寝坊を求めています…。
う~、休みが欲しい…。(ρ_;)












プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
