

今日はダメです…

うぇ~ん!腰が痛~い!
たぶん夕方行った水くみのせいだと思います…。
車で少し離れたスーパーまでミネラルウォーターを汲みに行っているのですが、
せっかく行くのだからと5リットルのタンクに2本分、10リットル汲んできます。
つまりそれだけで10kg。
それに買い物も必ずしてくるのでプラス3kgぐらい。
そりゃあもう、腰が痛いです…。

今日はそのスーパーの先にちょっと用事があったので、
いつもとは違う道で行ってみました。
これは方向音痴の私にとっては、ものすごい冒険です!
私はとにかく犬のような人で、いつも同じ道を行って、帰りももちろん同じ道を帰らないと、とっても不安な人なんです。

小さい頃から一人で遠出をするということが余りなく、
一人で電車に乗ったのも高校の通学で電車を利用したのが初めて。
こんな人だから道も1回で覚えられるわけが無く、
車で一人で遠出するということもほとんど無いわけです。

しかし最近のMIZU♪は違いますよ~。
三重のド田舎に2年行っていたおかげで、車の運転を余儀なくされ、
ずいぶんと車に乗ることに抵抗が無くなってきました。
それまでは初めての場所に車で出かけるなんて、
そりゃあもうドキドキもので、胃がキリキリ痛むほどでした。

今日も実はその用事の目的地に着くまでにしっかりと道に迷いました。
1回目はどうやら目的地を通り過ぎてしまったらしく、すぐに引き返したのですが、
今度は来た道を引き返すはずが、どうやら道をそれてしまったらしいのです。
そして来たときには絶対になかったような風景が…。
それでも信号で止まるたびに地図とにらめっこしながら、
自分がどこにいるのかわかったんです!
そして無事元の道に戻り、目的地にたどり着けました。
すごい!!!MIZU♪エライ!!!

ということで今日は車で出かけるだけで疲れきってしまったものだから、
ウォーキングもお休み。
そうするとやはり今夜のMIZU♪は
目標体重まで4.6kg。体脂肪率31%。
せっかく今朝は
目標体重まで3.6kg。体脂肪率33%
だったのに…。
腹筋ぐらいはやって寝ないといけないところでしょうが、
腰痛が余計に悪くなりそうなので今夜はパスです。

せめて食欲に負けないように、今夜は早く寝ようっと。
と言ってももうすでに11時30分…。
ちっとも早くないし!!!




今日も歩きました!

さっきNHKの「義経」を見ました。
タッキーの引き締まった筋肉質の身体!いいね~!
別にタッキーのファンというわけではないのですが、
あれだけの身体を作ろうと思ったら、きっとそれなりの努力をしているのだろうと思います。

やっぱり若者と言えども、ただ普通に過ごしていたのでは鍛えられた体は作れませんものね。
去年、中学校の体育祭で全学年男子による組み体操を見て愕然!!!
あまりにぶよぶよ体の男の子が多くて!
親バカですが、うちの息子の身体はかなり引き締まってかっこ良く見えました。
周りがあまりにぶよぶよか貧相かどちらかだったせいですが…。

自分のことを棚に上げて言うのも何ですが、やっぱり若い男の子には引き締まった身体でいて欲しいっ!!!
下手でも良い!苦手でも良い!運動しましょう!運動!!!
体を鍛えれば病気にもかかりにくいし、親孝行にもなる!
あくまで自己中心的な母です…。

ということで今日も歩きました。
娘をテニスコートに送っていき、そこの駐車場に車を止めたまま
歩いて20分ぐらいのところにあるジャスコまでお買い物に行きました。
見通しの良い直線道路なんですが、歩くと結構長く感じました。

ジャスコの中でもタイムリミット(娘のテニスは2時間です。)いっぱいまで店内をうろうろして、
地下の食料品売り場で娘のための飲み物と軽食を買い、
さあテニスコートに帰らなきゃと思ったら。
何と食品売り場のレジは長蛇の列!!!
そうそう、今日はジャスコのお客様感謝デー!
ジャスコを出たときにはレッスン修了時間までわずか10分になっておりました。
普通に歩くと20分近くかかるのはわかっているので、
競歩のような状態で小走りも交えながらどうにか間に合わせました。
駐車場に着いたときにはもう汗だく…。
とっても良い運動になったと思います。

今朝体重計に乗ったら
 目標体重まで3.6kg。体脂肪率33%
でした。
久々に見る数字に感動~♪
たぶんここ1年ぐらいは目標体重よりも4kg以上オーバーがずーっと続いていて、増えはすれども減りはしなかったので。
本当に最近体重が減りにくいです…。

今からゆっくりお風呂に入って、今夜もダイエット・グローブやってみよう。
意外と効いているのかもしれない♪

テーマ : 健康的ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本当に効果があるのかしら…

またまた夜更かしをしつつ日記を書いておりますが、
とっても苦労しながら書いています。
実は右手だけを使って書いているのです。

なぜそんなことをしているかというと、
左手にダイエットグローブというものをはめているからなのだ!
数年前にダイエットにはまったときにセシールか何かで購入しました。
確か2万円弱だったような…。

その効果の程は!と言いますと、
ハッキリ言ってよくわからないです。

低周波で肩こりをほぐすのがありますよね。
あれのソフト~な感じのものなんですが、
脂肪が分厚すぎるのか、全然ぷるぷるしないんです。
説明書には「慣れないうちは筋肉痛になることもあります。」
と書いてあるのですが、全くそんなことはありません。

でも確かに筋肉多めの部分(力こぶなど)に当てるとかなりピリピリきます。
あらかじめグローブにジェルを塗っておかないとどこに当てても、お肌がピリピリします。

それと翌朝、お肌がしっとりとするのは実感できます。
効果の中に美顔作用もあるみたいなので、
こちらの方はなかなか効果有りなのでは?

ただし、そのしっとり感がこの器具によるものなのか、
塗りたくっているジェルによるものなのかは不明です…。

一つ言えることはこのグローブタイプじゃなくて
身体に貼り付けるタイプが欲しかった。
だって片手が使えないってめちゃめちゃ不便!
左右変えるときにもグローブを取り替えなきゃいけないし。
貼り付けるタイプでは成功例もあるみたいですよ。
http://blog3.fc2.com/kshopping/blog-entry-1.html

確かにそっちはめちゃくちゃお高いです…。
金欠の今となってはグローブタイプでさえ何で買えたんだろうと不思議…。

ということで今回も引っ張り出して使っていますが、
たぶん気休めでしょう…。
しかしダイエットは順調です。今夜は
体重、4.2kgオーバー。体脂肪率30%
でした。

テーマ : ずぼらにダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォーキングがいちばん!

昨日はウォーキングを兼ねて、駅前まで歩いて買い物に行きました。
片道40分ぐらいでしょうか。
beadsを置いてもらっているお友達のお店に様子を見に。
お天気も良かったので、すごく快適なお散歩になりました。

しかもその夜にはハッキリとした効果が!
さすがに2時間以上ウロウロと歩き回っていたので、
帰ってくるとお腹がぺこぺこ、のどはカラカラ。
おやつにミカンを食べたり、お茶をがぶ飲みしたりしてしまったのですが、
昨日の夜のMIZU♪は
体重が目標まで4.0kg。体脂肪率29%!
体脂肪率が徐々に普通に近づいてきました!

やっぱり運動不足だったんですね~。
これからも買い物などは時間に余裕を持たせて、歩いて出かけるようにします。

夜も久々のお散歩で疲れてしまい、そりゃあもう眠くて、眠くて。
お風呂上がりもやたらとのどが渇くので、
寝る間際だというのに紅茶を2杯も飲んでしまいました。
それでも、今朝のMIZU♪は
体重が目標まで3.8kg。体脂肪率32%。

あれだけ水分をがぶ飲みして寝たのに、ちゃんと体重が減っていました♪
う~ん、こんなに効果があるなら毎日ウォーキングしなきゃー!
今日は娘が壁打ちに行きたいと言っていたので、自転車はやめて歩いて行っちゃおう!

本当はジムとか行きたいけど、お金もないし~。
当分は自分なりの運動で工夫してみましょうかね。
今やっているのはデューク更家式ウォーキング♪
部屋の移動をするときにこれでウロウロ歩き回ってます。
娘がリビングに持ってきた彼女の私物を子供部屋に戻すのも、
いつもなら面倒くさいし、腹が立つところですが、
ダイエット運動だと思えばチャッチャと出来ます。
部屋は片づくし、ダイエットにはなるし、一石二鳥~♪
でも周りから見ると相当変なオバサン…。

今朝もゴミを捨てるのに、うっかり出し忘れがあって
二度ゴミステーションまで行かなければなりませんでした。
いつもならメチャメチャ腹を立てて子供たちに捨ててこさせるところでしょうが、
今日のMIZU♪は面倒くさがらずに朝っぱらから二度階段の上り下りをしてきました~。

これですよね。
この「面倒くさがらずに動く!」というのが健康への第一歩なんでしょうね~。
がんばろーっと♪

テーマ : 健康的ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット順調です!

一夜明けまして、またまたブログで遊んでみようと思っています。
今日は画像入れてみようかな?
ということで昨日作ったbeads ringを1点UP!

20050128112310s.jpg

おお!出来た!出来た!
感動~!!!

ダイエットの話題に行きましょう。
MIZU♪のダイエットも軌道に乗ってきたのか、
ここ2日ほど非常に順調です♪

夕べもさほどむくむことなく夜を迎えられました。
体調によっては夕方になるとむくみで足がパンパンになっていますから、
今が痩せ時!なのでしょうか。
ゆうべのMIZU♪が
目標体重まで4.8kg。体脂肪率31%。
今朝のMIZU♪が
目標体重まで4.2kg。体脂肪率32%。

やっと朝になると水分の分だけ体重が軽くなる身体になりました。
こうならないと普通じゃないですよね。
体脂肪率も朝と夜で1%しか変わりません。

腹筋の回数を毎日1回ずつ増やしているので、
腹筋をやり始めてから、たぶん今日で11日目になります。
もう11日もたっているのにこれでは、あまりに成果が無さ過ぎとも思えますが、
そうとも言えないです。
そんなにものすごい努力をしているわけではないですから。

食事はおやつを我慢して、夜のごはんを半分にしているだけだし、
あまりストレスは感じていません。
これをどこまで続けられるかが勝負ですね。
子供たちの卒業式まであと1ヶ月は十分にあります。
気長に続けられれば、きっと希望はあるっ!!!

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

始めました!

今までの日記のファイルが段々と重くなってきて、
いろいろとトラブルの元になってきたので、
いよいよブログに切り替えることにしました。

いろんなことが簡単にできて便利みたいですね。
大きい文字にしてみたり、
小さい文字にしてみたり。
文字色も簡単に変えられるし、面白いです♪

今までせっせこ自分でタグを打ってたから、すっごく新鮮!
今日のところはお試しということで…。

何か全然日記じゃないですね。
明日からまじめに書きます…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
