

ダイエット続かない…

う~、ダイエット始めなきゃ~と思いつつ、結局全て三日坊主で終わってます…。(T_T)
朝の3分間ダイエットはやっぱりキツ過ぎて腰が痛くなってしまう~。
GWの外食ですっかり胃が大きくなったのか、おやつもついつい食べてしまうし~。

しかし!昨日の仕事帰り、余りの足のむくみでパンプスがパンパンになって痛いぐらいになっちゃったんです。
帰ってからGパンに履き替えると、朝は余裕があったGパンがパンパン過ぎて座っているのも苦しいぐらい!
これはもうイケナイ!と危機を感じたので今日は朝から少々食べる量を減らしています。
それでも十分過ぎるぐらい食べているんですけどね。
夜もご飯をやめました。
でもおかずはしっかり食べちゃったからきっと胃は小さくならないな~。

それに今日は午前中テニス、午後は中学の役員会に往復1時間弱かけて歩いて行ったので普段よりは運動量もOKです~♪
やっぱり仕事の行き帰りも歩かなきゃダメですね。
朝は歩いた方が気持ちがいいので歩く気満々なんですが、帰りは一刻も早く帰りたいものだからついつい自転車を使っちゃうんですよ。
でも歩いた方がむくんだ足もスッキリして、家に帰ってから気持ちよく家事が出来るかもね。
ヨシ!歩くぞ~!オー!ヽ(`0´)ノ


blogランキングに参加中で~す♪ → blogranking.gif

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体が重い…

去年豆乳ダイエットで4kgぐらい落ちていた体重が、今年に入ってまたまたぐんぐん増え始めております。
今朝量ったら、あと1kgで去年のピーク時の体重に届いちゃうぐらいになってました。
最近またむくみがひどいなあと思っていたのですが、むくみではなく単なるデブだったようです…。
豆乳はせっかく飲めるようになったのだからと毎日飲むようにしていますが、その分食事を減らさなければいけないのに食事は気にせずバクバク食べちゃってます。

去年は夕飯に炭水化物を食べない炭水化物ダイエットも同時にやっていたのですが、今の職場環境で炭水化物を減らすと頭がボーっとしてきそうなので、これはやめておきます。
朝3分間で2種類のエクササイズを繰り返してやる3分間ダイエットも、3分間とはいえ非常にハードな動きで結局三日坊主に終わっておりました…。

今回はこの3分間ダイエットを復活させようと思っています。
とりあえず2日は続きました。
これは続いたというのかどうかわかりませんが…。(^^;)
これは朝の仕事前にやると効果的なんだそうですが、今の体の重さではあまりにハードで終わった後ぜーぜーしてしばらく動けません。
呼吸を整えるために今日は逆立ちなんかもしてみました。
短時間を3セットだけなので運動にはなりませんが、なかなか気分がスッキリしていいかも。

太るのはあっという間なのに痩せるのはなかなかなんですよねえ…。
また7月の後半に主婦健診があるので、それまでに4kg減を目指して頑張りま~す!(^_^)v



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気のゆるみが肉のゆるみ…

体が疲れているせいか、はたまた現実逃避からか、最近非常に眠いです。
なので仕事がなかなかはかどらず、結果的にますます布団に入る時間が遅くなっています。
そんなストレスから無性に口寂しくなり、ついつい間食を…。
またもや下腹ぽっこりしてきちゃってます。

一昨日ピッタリサイズのGパンを買ってきたばかりだというのに…。
やっとGパンのサイズをウエストサイズに合わせて買うことが出来たんです♪
太っている間はお尻と下腹に合わせて実際のウエストよりも2サイズも上のものを買っていたので、この変化は超画期的です!
なのに少々気が緩みすぎていますね。
ここが踏ん張りどころだ!腹筋しよう!

おともだちのなぎさんのサイト『ハワイノチカラ』の1000カウントをhitしたので、素敵なカウプレをいただきました~♪これです!
coupre.jpg

なぎさん、ありがと~♪
ハワイアン・ソルトというもので、お料理に使うとお肉やお魚の旨みが引き出せたり、お風呂に入れたり、粒の小さいものはマッサージにも使えるんですと♪
私的には是非マッサージに使ってみたいのだけれど少々粒が大きめ…。
フードカッターで砕いてみてはイケナイかしら?


テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

KaradaScan来たー!

J○Bカードのポイントがたまったので、コマーシャルでおなじみの体重体組成計と引き替えました♪
慎吾君がCMしている『スキャン!』っていうやつです。
やはり足だけで測る体脂肪率よりもやや低めに出ます。
夕食後量ったら体重2.0kgオーバー、体脂肪率24.6%、内臓脂肪レベル3。
表で見ると全くの標準値なんですが、かなり数字に幅があるので微妙~。
体脂肪率が20%未満でも30%近くても体格指数BMI値(体重÷身長の2乗)が18.5~25ならみ~んな普通になっちゃうんです。
ちなみに私は体格指数21.1でした。
見た目にこれだけブヨブヨなのに、普通と言っちゃって良いのですかね~。
まあ内臓脂肪が少なかったのはちょっと安心♪

今日はミスドの100円セールに惹かれてついついおやつを食べてしまいました…。
昨日も仕事中に余りにお腹が空いて食べちゃったし…。
いけな~い!絶対にイケナイ!!!
今夜は起きてるとお腹が空いてきて誘惑に負けちゃいそうなので、サッサと寝ます!

テーマ : 健康器具
ジャンル : ヘルス・ダイエット

主婦健診、無事終了~♪

昨日から水一滴摂らないまま主婦検診に行ってまいりました~。
のどがカラカラの状態で子供たちの弁当の用意をするのは苦痛だった…。
しかし!今日は胃のレントゲンを撮るのだ!と心に決めていたので、お水もダメ!
検尿もあるのに出るのかしら…。
と心配していたら胃のレントゲンが終わった後、下剤と一緒に紙コップ3杯分の冷たいお水を一気飲みしたので大丈夫でした♪

でもって気になる体重は…。
やりました!目標体重まで1.6kg!
いい感じに減っているではないですか~♪
しかし!何と身長も減りました!
あの電気式の身長計おかしいよ~!絶対~!
今までは毎回154.5cmだったのに~!今日は153.6cm~!!!
これじゃあ肥満度の計算に不利じゃんかよ~!!!ブーブーブー!
でもまあいいか。体重減ってたし♪

なんてルンルン気分でいたら、一緒に行ったお友達は身長が私よりも2cmばかり高いのに!私よりもずっとずっと巨乳なのに!しっかりと私の理想体重をキープしていました…。
彼女先月から体調を壊していて食事が欲しく無くなっちゃったんですって。
それでたったの1ヶ月で7kgも減ったんですって!
本人はこれ以上減らないようにとは思いつつも、やっぱり相変わらず食欲は全然無いらしいです。
帰りに一緒に食べたデニーズのモーニングを私はもちろん完食!
彼女はしっかりベーコンをまるまる全部、スクランブルエッグを半分、パンケーキを2切れも残していました…。
そりゃあ7kg減るわけさ…。(-_-;)

彼女に感化されたのか、俄然やる気の出てきたMIZU♪はお家に帰ってからお昼ご飯も食べずに(バリウムでお腹がふくらんで食欲が出なかった…。)普段やらない家事をやりまくり!
お風呂場のカビとり!
何とフローリングのワックスがけもやっちゃいました!
車も水拭きしちゃいました!
そりゃあもう汗がダラダラ出ましたよ♪(何だ。真面目に家事をやれば汗が出るんだ…。)
そしてその結果が!!!地震…。
夕方千葉には震度5弱の地震がありました…。
私の普段やらない家事は天変地異をも引き起こすのか???

そうこうしているうちに今日の夜はバレーの練習&練習試合。
子供たちの夕飯を作っている間に自分のご飯を食べる時間がまた無くなっちゃいました!
豆乳を飲んだだけでそのままバレーに行ってしまい、帰ってからもスポドリの飲み過ぎでお腹がパンパン状態なので夕飯も抜きで今に至ります…。
そんな状態でシャワーの前に量ってみたら
目標体重まであと1.0kg!!!体脂肪率27%!
汗水流した甲斐がありました~♪
でもこんな無理矢理なダイエットはもうやめです。
明日はちゃんと朝昼晩3食食べます!
しかしダイエットは続けま~す!
そしてSMAPのコンサート(8月6日!)までに目標体重になれるようにがんばりま~す!

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
