

パスタランチ〜♪

このblogにもよくコメントを入れて下さるお友だち なぎさんとランチしてきました!

もともとは息子が同級生というママ友なんだけど
たまたま同じパスタ屋さんでバイトをしたことがあったり
読み聞かせサークルで一緒に活動したりと
いろいろなシーンでご一緒させて頂いております。

が、二人きりでランチしたのは実に今回がはじめて!
これだけ共通項が多いんだから ぜったいに話盛り上がるはずなのに
どうして今までランチしなかったんだろ〜と不思議。

予想通り 盛り上がる♪盛り上がる♪
溜まってるものもいっぱい吐き出させて頂きました。
聞いてもらえてありがたかったよ〜♪ 
ありがとね〜♪(*^_^*)

お店は毎度お馴染みの 千葉駅北口側にある『まとい亭』さん。

120608_1241~01
「アボカドと小えびの冷たいジェノベーゼ」
冷製パスタもジェノバソースも大好きなのよね〜♪
その上 アボカドと小エビでしょ〜♪
間違いないお味でした〜♪♪

120608_1241~03
「肉みそと千切り野菜の黒ゴマ豆乳クリーム」
黒ごま豆乳っていうから ソースに黒ごまクリームが混ざってるんだろうと思っていたら
何と 麺に黒ごまが練り込んであるという 予想もしなかった展開!
お野菜もたっぷり摂れるのがうれしい一品ですねぇ♪

120608_1311~01
ケーキも10種類ぐらいあるショーケースの中から自由に選べるのがうれしい♪
私は「いちごのショート」にしたけど、
なぎさんが選んだ「コーヒーとクッキーのチーズケーキ」というのも気になるな〜。

どのメニューも間違いなくて また行きたくなっちゃうんだけど
ちょっとぜいたくランチしただけで 胃が痛くなっちゃう情けない今のわたし…(T_T)

もうちっと胃を休めてから またぜったいに行ってやる〜!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった♪

おぉ~さすがサクッとUPが早いね(`・∀・´)

私もこれだけ縁があって2人ランチがなかったのが不思議なくらいだったけど、なかなか機会がなくて~
今回実現できて良かった!

実は私もパスタ美味しくて勢いついちゃったから、ケーキで失速↓
胃が痛くなっていました(´ε`;)
おまけにお尻も痛くなったし。
それだけ長い時間を忘れて盛り上がったって事だけどね(笑)

また近況報告し合いましょう(^<^)

コメントありがと♪

さっそくコメントありがとうね♪
ホントに今回は実現できて良かったわ!
さそってくれたなぎさんに感謝感謝よ♪(*^_^*)
昨日は本当にいっぱいしゃべったね〜。
っていうか、ここ数ヶ月の間に起こった出来事と思えないほど
事件が多すぎでしょ!私たち!(>_<)
もっと趣味の話題とかいっぱいしたいっていうのに
愚痴や悩みを吐き出すだけでたっぷり3時間半かかっちゃうんだから (^^;)
胃とお尻は大丈夫かな?
今度会う時はFBの話しようね〜。
次回の講習会ではうんとためになる情報をキャッチ出来ますように〜。
私カテゴリに分ける方法が結局よくわからないわ…。

ビーズ♪

MIZU♪さん、静哉さんの講習会のお知らせありがとう!
どんなのかなぁと見に行ったら・・・うーーーん・・・
私、竹ビーズがあまりすきではないんです(涙
また次回の作品に期待しようかな・・・
誘ってくれたのすごく嬉しかったので、もし次回の都合が
あえばぜひぜひ♪
ちなみに今回の日程・・・22日はVAMPSライブなので×、
15日は行けそうだけど息子のサッカーの大会かもしれないので
微妙かなっていうのもあります(涙
残念~~~
ちなみに、講習会はどれくらいのお値段がかかるのかな??

残念〜(T_T)

よっしーさん、こんばんは〜♪
講習会まだたぶんあると思うからぜひぜひ次はご一緒にね!
でもあんまり参加者が居ないと無くなっちゃうかも…(^^;)
たぶん講習時間の都合で丸小とか小さいビーズは無理なんじゃないかな。
でも我々参加者がぜひ編みの作品を!ってお願いしたもんだから
苦肉の策で竹ビーズとなったのでは?
前回のワイヤーはあまりに作業が少なくて
私はたぶん15分ぐらいで出来てしまったから…
竹ビーズでも私は編みだからうれしいの〜♪
ちなみにパーツクラブさんの講習費用は講習費が1575円で
材料代はそれぞれ違うんだけど、前回は1500円ぐらいだったと思うなぁ。
貴和さんの講習会はたしか7000円〜8000円したから
パーツクラブさんの方がリーズナブルだと思うよ〜。
ということで、またヨロシクね!(^^)/

お値段

そっか、けっこう値段にも差がありますなぁ・・・
次回もパーツクラブだといいな(笑

最近全然ビーズいじってないや~
たまにはやろうかな♪

たぶん…

貴和さんのは材料代がお高かったと思うよ。
お高いスワロをとにかくふんだんに使ってあったもん。
たぶん貴和さんからのご要望なんだろうなぁ。
いろいろ制約もある中、講習会作品を考える作家さんたちは大変だろうな〜。
なんて色々考えてしまうのでした…(^^;)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
